パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター パチンコ必勝本CLIMAXライター

青山りょう人気No,1女性ライター?年収やカップは!?ズボラ過ぎる性格と結婚観

更新日:


こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気ライターの青山りょうさんをPICKUP。

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

青山りょう プロフィール・身長・カップサイズ

 

 

 

ライター名 青山りょう(あおやまりょう)
生年月日 1983年6月1日 40歳 2023年7月現在
血液型 O型
出身 埼玉県
本名 ○○りょうこ
所属 パチンコ必勝本CLIMAX・パチスロ必勝本

 

青山りょうさんは短大を卒業されています。

実家から通っておられたみたいなので地元、埼玉県の短大だったのかもしれませんね。

短大在学中からスロット専門店で働き始め卒業後も続けていたとのこと。

高校時代まではこれといって夢中になるようなものは無かったらしいですが、スロット専門店で働き始めた事がキッカケでパチスロにハマり、この時期はほぼ毎日打っていたとおっしゃっていました。

 

 

短大を卒業した辺りで独り暮らしをする為に埼玉県の蕨市に引っ越します。

独り暮らしと同時にホール店員を辞め、歯科医院の事務員として働き始めますちなみに弟さんも一緒に家を出られたみたいですね。

この時期にお付き合いをしていた男性とは結婚を意識した時期もあったそうですが、色々とあって別れる事に。独り暮らしは人生のターニングポイントになったとおっしゃっていました。

 

その後、歯科医院を辞め、パチンコ専門のイベントコンパニオンとして数年間働きますがタレント的な活動もされていて同時期には【競輪専門TVスピードチャンネル】でキャンペーンユニットスピーチーズ】のメンバーとしても活躍されていました。

スピーチーズの活動は主に競輪場でのLIVEやCM出演、ファンとの交流などで全国の競輪場を駆け巡っていたそう。

CDも発売されていますしLIVEもあるので青山さんのダンスしている動画を拝見した事がありますが、なんというか動きがぎこちなく失礼かもしれませんが全く才能を感じませんでしたね…笑

現在も競輪専門TVスピードチャンネルでインタビュアーなどとして出演中です。

 

スピーチーズとして活動していた2009年には携帯サイトでパチンコのコラムを書き始めていたようなので、この頃には既にパチンコライターへの興味はあったのでしょう。

イベントコンパニオンをしていた事務所の社長から辰巳出版の運留氏を紹介されてパチンコライターの仕事を始めたようです。タレントからライターになられる方は多いですが中途半端な人がいて長続きしない印象もあります。そんな中、青山さんはパチンコライターとしての地位を確立されていて素晴らしいなと思います。

 

 

今と違ってギャルっぽいというか化粧の感じが随分違いますね。今の青山さんのほうが良いと思います。青山さんはスタイルが素晴らしいですが公称では168cmとなっていますが現在は伸びて170cmあるとのこと。体重は50kgくらいと数年前におっしゃってました。

やはり女性にしては長身で非常にスレンダーなのでスタイルが良く見えます。

動画を見ていてもどんな服も着こなしてますもんね。

 

そして、男性が一番気になっているであろうカップサイズですがDカップだと公言されています。

スレンダーでありながらDカップという理想のBODYをお持ちですが、番組で共演しているちょびさんが、「床に引きずるほど垂れている」と証言されていました💦

 

青山りょうの性格

 

性格は非常に優しく争い事や揉め事が大の苦手だと度々おっしゃっています。

メンタルが物凄く弱いようでトラブルがあると食事が喉を通らなくなるんだとか。

元パチンコ必勝本のヒラヤマンさん「りょうちゃんは色々言われると傷つきやすいから、あまり強く言わないであげて」とおっしゃってた事があったので相当落ち込みやすく考え込むタイプなのではないでしょうか?

番組内でも、よくゴメン、ゴメンと謝っている姿を見かけますし自分が謝って解決するなら、そっちのほうが良いという感じが見受けられますね。

そのせいか何があっても笑ってごまかすという癖があり共演の多い木村魚拓さんからは似非の笑顔と言われています…

木村さんのパワハラ、セクハラでかなり鍛えられた部分もあるかもしれませんね。顔にツバを垂らされるという衝撃的な出来事もありましたから💦

木村さんが隣で打つのを嫌がる事も多いですし、急に焦り始めるなど木村さんと相性が良いのか悪いのか分かりませんが見ている側からすると良いコンビに見えます。

沢山のメディアに出演されているのでネットや動画のコメント欄で嫌な事を書かれる事もあると思いますが、青山さんの性格ならエゴサーチはしないほうがいいでしょうね。精神が破壊されてしまうかもしれません。

 

必勝本の後輩であるなるみんさん(必勝本を卒業)にはまーまと呼ばれているそうで後輩の面倒見も良く本当に優しい人だと思います。基本的に必勝本の女性陣は凄く仲が良い印象ですがそんな中でも青山さんは皆に好かれている印象。

ファンの方からの差し入れで一番嬉しいのは手紙だそうで女性ファンがよく持って来てくれるようです。家で全部読んでいるそうなので青山さんファンの女性は書いてみてはいかがでしょうか?

 

彼氏や結婚や下着は?ズボラ過ぎ?

 

売れっ子ライターの青山さんですがこの10年、仕事が生活の中心で恋愛や結婚に気が向かないそうです。しかし、絶対に結婚しないと考えている訳ではなく優先順位が変われば結婚する可能性もあるとおっしゃっていました。

 

プライベートではかなりズボラな性格らしく仕事から帰ってお風呂にも入らずソファーに寝転がって、そのまま次の日を迎える事も多いんだとか。

食事も出前で済ませるそうで料理は全く出来ないそうです。

パチテレの【青山りょうの優しく拭いて】ではキャプテンタックで共演している麗奈さん(Rena)ちょびさん番組にを招いて海鮮チャーハンを作っていましたがスープが入っていない鍋に水溶き片栗粉をそのまま投入にして見るも無残な海鮮チャーハンを作った事もあったので本当に出来ないのでしょう。その料理を見たちょびさんと麗奈さんはかなり引いていました💦

 

この他、食事の際の口元がだらしなかったり、下着は地味な色合いのものが多くレースが付いたような派手なタイプのものは着用しないとのこと。見た事は当然ありませんが、おばちゃんが着用しているような下着を想像してしまいますね…

 

以前、パチスロ必勝本の嵐さんと付き合っているとか結婚しているなどと言われた事もありましたが全くのデマです。しかし両者とも凄く性格が優しいので合うような気はしますが。

 

好きな男性のタイプ

・優しくて怒らない人

嫌いな男性のタイプ

・噂話をする人

 

基本的に男性のルックスや収入には拘りが無いみたいで、大らかな性格で家事や洗濯など何も出来なくてもOKという人であればいいとのこと。

冗談だとは思いますが家の事を全てやってくれる男性なら収入が無くても全然大丈夫だともおっしゃってました。

こんな発言が飛び出してしまうくらい家事や洗濯が嫌いなんですね💦

しかし、これだけ忙しくされているので気持ちは分からなくもないですね。

ライターの中では優しい顔をされてるまりもさんが見た目的にはタイプだなと思ってらっしゃったようですが実際に会ってみるめちゃくちゃ顔がデカくてビックリしたんだとか…笑

 

最近では青山さんがズボラだというのは多くの方に知られているようで、会いに来てくれるファンや業界関係者から「結婚しないの?」「良い相手はいないの?」「幸せになってください♪」などの結婚に関係する質問や言葉を掛けられることが多く返答するのが面倒くさくなってきたとおっしゃっていましたので、会いに行かれる方は注意したほうが良いかもしれませんね。

 

沖縄好き・変わった趣味

 

インドア派の青山さんが唯一?目を輝かせるのが沖縄です。

キャプテンタックでは毎シーズン3万枚達成で沖縄という目標を掲げていますし、先程も名前を挙げました、ちょびさんと麗奈さんとは一緒にプライベートで沖縄旅行に行かれた事があります。

この3人は本当に仲が良いですよね。

 

最近ではパチンコ必勝本Cのなるみんさんしおねえつる子さんと沖縄やシンガポールに行ってこられたようなので旅行はお好きみたいですね。

偶に旅行で息抜きでもしないと身も心も持たないでしょうし良い趣味だなと感じます。

 

 

家では読書と耳かきをするのが趣味だとおっしゃってました。

特に耳かきに関してはある番組内で周りが引くくらい熱く語っておられ、正直ちょっと気持ち悪かったです💦

お金の掛かる趣味も少なく、お酒も飲まれないので殆ど貯金に回すとのこと。

その分、人に奢ったりするのは全然嫌ではないようで後輩ライターにはよく食事などご馳走されてるみたいですよ。

 

主な出演番組・年収・炎上?

 

・嵐・青山りょうのらんなうぇい!!

・ファイト青山! 

・俺の相方
 
・海賊王船長タック
 
・競輪専門TVスピードチャンネル
 
・ガールズパチンコリーグ・スーパー
 
・満天アゲ×2クインテット
 
・ブラマヨ吉田のガケっぱち!!

・パチンコLAB~season7

・青ヤマウンテン

・スナック青山~常連木村~

・凸凹戦隊ゼニゲバン

・増やせ!! Gマネー大作戦

・吾妻橋ぱちプロダクション

・勝率100%の女たち

・マムシ~目指すは野音~

・プルリラポン!

 

数多くの番組に出演されていて現状、一番忙しい女性ライターなのではないでしょうか?

動画もテレビ出演も多く正に売れっ子という感じですね。

どのような番組にも合わせられるオールマイティーなライターさんだと思います。愛嬌もありトークも上手いので人気があるのも納得といった感じですね。

男性ライターからの評価も非常に高く松本バッチさんはトークの時の返しが素晴らしいとおっしゃっていましたしHYO.さんは演者としてのプロ意識が高いと褒めておられました。

この他の共演者から「青山さんは努力の人」と言われているので影で努力されているのでしょう。

知識があるタイプに感じた事はありませんが、新台紹介の番組をやるようになってからは台のスペックなどをノートに書き予習をされているそうです。

木村魚拓は青山さんの事を褒める事はありませんが、あれだけ数多くの番組で共演されていますし、番組を見ていると青山さんに任せている部分も沢山あるので、かなり信頼されていると個人的には思っています。

 

しかし、最近は木村さんのYouTubeチャンネルきむちゃんねるでも多数のレギュラー番組を任されておりお二人の関係を疑う声もちらほら…

私はそれは無いと思っていますが実際の所は分かりません。

キャスティングの偏りは半端ないとは思いますが、木村さんは仕事上使えない奴は二度と呼ばないというスタイルらしいので、これだけ呼ばれるという事は先にも述べた通り信頼されているのでしょう。

 

個人的には女性ライターの中で一番、視野の広い方だと個人的には感じており、共演者の行動をよく見ていて必ず一度は絡みに行くなど気を遣えるライターさんだと思いますね。

男性の扱いが非常に上手くボディータッチやニコニコした笑顔を見せられると青山さんの虜になってしまう男性演者も多いんだとか。八方美人ともいえますね。

ルックスも大事ですが愛嬌というのが女性にとって1番の武器なのかもしれませんね。

ただし、最近は「デキる感」を出し過ぎて実戦そっちのけでトークばかりしている姿が目立ちます。台に座ったまま打たずにトークばかりしていて視聴者に叩かれたりもしているので、その辺りは気を付けた方がよいでしょう。

下に埋め込んだ動画でも打たずにトークばかりしていてるので軽く炎上していますね💦

ファンのほうが圧倒的に多いでしょうが、こういうタイプのライターを嫌う視聴者が一定数いるのも事実です。

 

 

 

バトル系の番組では無類の強さを発揮していてガールズパチンコリーグでは最多優勝回数を誇ります。

パチンコ・パチスロの二刀流ですが、バトルで結果を出しているのはパチンコ。

番組を見る限りではパチスロの方がお好きな感じがしますが、パチスロで勝っているところはあまり見た事がないんですよね。

 

下世話な話ですが相当稼がれていると思います。青山さん自身も小金持ちである事は否定されませんでしたし、数多くのレギュラー番組をお持ちですので数千万円は稼いでおられるでしょう。

青山さんがこれくらい稼いでないと夢も無いですしね。

 

別冊青山りょう

 

勢いに乗る青山さんは2018年9月28日に【別冊青山りょう】DVD BOXを発売されました。

表紙はこんな感じ♪

あらゆる企画に青山さんが参加されていて必勝本の人気ライターも沢山参加されています。

梅屋シンさん嵐さんの他、仲の良いしおねえつる子さんの3人で行った北海道旅行の様子も収められていますよ。

DVDが2枚組でフォトブックや2019年カレンダー風ポスターも付いていますので青山さんファンは是が非でも入手したいところでしょう。

売れ行きもかなり好調ですし青山さんが出演している番組では自ら宣伝されています。

売れ行きが好調な理由には青山さんが水着姿になっているというのも大きいのかもしれませんね。

 

Amazonや楽天市場、一部のコンビニ(置いてある所と置いてない所とあります)でも入手可能です。

 

Twitter・ブログ・

 

美人パチンコライターと言われる青山りょうさんについて書いてきましたが、パチンコライターとして確固たる地位を築いてらっしゃる一方、私生活のほうは忙しさもあるでしょうがズボラな感じのインドア派で、電撃結婚なんて事はなかなか無さそうな気がします。

お仕事も大切でしょうが身体のケアにもシッカリ時間を掛けて健康第一で頑張って頂けたらと思います。

 

Twitter:@Aoyama_Ryo

ブログ:青山りょうオフィシャルブログ

 

関連記事

Visited 5,631 times, 8 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.