パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

嫌われてるパチンコパチスロライター&演者ランキング 最新版

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

様々な規制の影響もあってパチンコユーザーが減少してライター業を引退する人達も増えてきましたが動画専門媒体所属の演者や来店専門の女性演者が増加してきました。

そういう新しい演者の中にも人気演者は沢山存在しますが、アンチが多く嫌われている演者も目立っています。

今回は世間的に嫌われていると思われるパチンコパチスロライター&演者を1位~42位までランキング形式でピックアップ。

個人的な意見、動画コメントやネット掲示板、番組評価などを参考に書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

1位 フェアリン

 

 

ライター名 フェアリン
生年月日 1993年2月5日 31歳 2024年3月現在
出身地 千葉県木更津市
本名 旧姓 小椋絵里奈
所属 パチマガスロマガFREE

 

ライターデビューされた頃は美人ライターと持て囃され一躍人気ライターの仲間入りを果たされたフェアリンさん。

現在もファンは多いですが、ファンの数に負けないくらいアンチも多いようです。

その理由としては同じパチスロ攻略マガジンの人気ライター松本バッチさんと結婚された際、一度は引退しますが僅か数か月で復帰してしまった事が一番大きいと思われます。

ご本人のブログを読む限り未練タラタラの引退発表だったので復帰の話が出た時も、SNSや復帰後の動画のコメント欄などではやっぱりなという反応や呆れた反応が多く厳しい意見もありました。

 

復帰後の某掲示板などでは地上波番組のレギュラーを交代して欲しいという声も出ていましたし、夫婦で番組出演される事もありましたが、最近では全く無くなり離婚したのではないかという噂もあるほどです。2019年6月21日に離婚を発表されました。

離婚に関しては前述の通り噂されていましたし特に驚きもありませんね。

 

叩かれる事が多いのですがネットで自分の事を扱われると出演料を払って欲しいと言ってしまうなど、少し感情的になってツイートし削除するというパターンが凄く目に付きます。

以前【ういちとヒカルのおもスロい人々】に出演された際、「私は目立つのが嫌い」という趣の発言をされていましたが少なくとも私にはそういう風なイメージはありません。目立つのが嫌いな人は写真集は出さないでしょう。

ライター業以外にも手を出されていますしね…

 

炎上が多く、頻繁にまとめサイトに取り上げられていますが2022年にはハンドル固定で大炎上!

自ら炎上クイーンとおっしゃっていますが今後は騒ぎを起こさないで欲しいです。

個人的に男女含め一番嫌いなライターですが、誰がランキングを作っても上位に入ってくる可能性が高いのではないでしょうか?

2023年も号泣ツイキャス配信で大炎上!!

懲りない人ですね💦

 

 

 

フェアリンさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

2位 無道X

 

ライター名 無道X(むどうえっくす)
生年月日 1973年5月16日 50歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 千葉県
本名 小嶋正悟
所属 パチスロ必勝ガイド

 

ベテランのガチ系ライター無道Xさん。

パチスロの腕は確かで実戦番組でもシッカリと結果を出しておられますし機種解説も丁寧で素晴らしいライターさんです。

一方でSNSの使い方を間違う傾向があり過去にも何度か騒動を起こした経験あり。

これまでもアンチは一定数いましたが黄昏☆びんびん物語降板事件で評価を大きく落としてしまいました。

かなり細かい性格のようで編集に口を出したりSNSで共演者の文句を言うなど裏の顔が視聴者に知れ渡ってしまった格好。ホール側や番組制作スタッフにも嫌われそうな面倒くさい性格なのでしょう。

先程も書きましたがSNSの使い方が下手で1位のフェアリンさん変わらぬレベル💦

当初は無道Xさんが被害者で可哀相だという声が大きかったですが、降板事件の真相が分かってからは無道Xさんを非難する声も増えています。

 

無道Xさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

3位 朝比奈ユキ

 

 

ライター名 朝比奈ユキ(あさひなゆき)
生年月日 1988年10月31日 35歳 2024年3月現在
出身地 栃木県
本名 不明
所属 パチスロ必勝ガイド

 

朝比奈ユキさん。この方は嫌われている理由がハッキリしていますし、嫌いなライターで必ず名前が挙げられる人物の一人。

嫌われている理由がハッキリしているのは通称【朝比奈ユキ事件】があったから。

この事件はご自身がホールをプロデュースするというイベントで仲間内を引き連れ早朝から並びサラリーマン番長の高設定台を占拠したという内容です。

(設定6確定演出を自身のTwitterにUPするという馬鹿っぷり)

この朝比奈事件に対しパチンコパチスロユーザーは激怒し、さらには場外の大物ライターを巻き込んだ大騒動になりました。

事件後ガイドからの仕事は打ち切りになり謹慎期間を経て約半年後に復帰します。

しかし、世間の風当たりは強く、朝比奈さん出演の動画がUPされるとコメント欄には必ず批判的な言葉が並びます。仕方ない事だとは思いますが人間誰にでも間違いはあると思うので、お仕事を頑張って名誉挽回できるといいなとは思いますね。

あの事件からかなりの時間が経過しある動画に出演して事件の詳細を語っておられましたが、内容を聴く限り叩かれて当然の行動だなと個人的には感じましたね。

その動画に出演していた方達も少し呆れているような印象を持ちました。

 

朝比奈ユキさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

4位 ポロリ

 

 

ライター名 ポロリ
生年月日 1978年4月8日 45歳 2024年3月現在
出身地 茨城県
本名 仲田浩二
所属 パチスロ必勝ガイド

 

ポロリさんも視聴者からかなり嫌われている印象がありまし、嫌いなライターでよく名前が挙げられている印象。

性格が悪い、打ち方が気持ち悪い、エイッ!ヤー!ター!がウザい、知識が無いなど結構な言われようです。最近は髪のカラーリングが派手になったり服装のセンスが今まで以上に酷くなったりと気になる部分は確かにあります。

特にポロリさんの代表的なレギュラー番組である常勝理論の視聴者から嫌われていてネットの掲示板は酷い言われよう。

しかし、これだけ文句を言われても視聴者が多く、長く続いているという事は人気番組であるとも言えますしファンサービスが良いと評判。個人的には不器用なだけで真っすぐな性格で嫌いなライターさんではありません。

ただし、面倒くさい性格ですし空気が読めない面があるのは確か。仲違いしている無道Xさとある意味似た性格とも言えるでしょう。

業界内でも不仲である人が多いポロリさんですが最近はその方達と和解し共演するなど年齢を重ねお互い丸くなってきている面もあるかもしれませんね。

あとは今でもポロリさんに対して怒りを持っているまりもさんとの共演を見てみたいですが、まだ先になりそうですね。

プロ雀士になられてからパチスロに対して今まで以上に手抜き感が出ており残念です。

 

ポロリさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

5位 水樹あや

 

名前 水樹あや(みずきあや)
生年月日 1994年8月24日 29歳 2024年3月現在
血液型 AB型
出身地 栃木県
本名 不明
所属 DMMぱちタウン→フリーランス

 

水樹あやさんはガチ系の女性演者としてDMMぱちタウンからデビューしブレイク。

ガチ系の割に喋れるタイプの演者で数多くの動画に出演。Fカップあるという事を公表し更に人気を得た感じでしょうか?勢いのある演者と言えるでしょう。

しかし、女性演者に多いTwitterの使い方に問題があるタイプでDMMぱちタウンの新人女性演者に苦言を呈し炎上。

それ以外にもわざわざツイートする必要もないだろうと感じるものも多く、ネット掲示板では頻繁に話題になる演者。

その辺りは気を付けられた方がいいと思いますね。

 

水樹あやさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

6位 ジャイロ

 

名前 ジャイロ
生年月日 1977年11月22日 46歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 静岡県
本名 近藤俊介
所属 フリーランス

 

元パチンコ攻略マガジンライターで現在はフリーで活動するジャイロさん。

パチマガ時代はポコ美さん、星奈さんに対するストーカー行為で解雇。

当時の女性ライターからの評価は最悪だったんだとか。まあ、当然ですよね💦

数年間の空白期間を経て現在はYouTubeチャンネルを開設し精力的に活動されています。

チャンネル登録者数も5万人を超えパチンコ関係のYouTubeチャンネルでは人気のある方だとは思いますが、相変わらず人の悪口が多いですし、自身が喋る時に手を動かしまくる癖が抜けず演出が見えづらいという演者としては致命的な欠点を抱えています。

これに関しては個人の感想ではなく多くの視聴者がそう感じているよう。

 

 

7位 橘リノ

 

ライター名 橘リノ(たちばなりの)
生年月日 1991年2月23日 33歳 2024年3月現在
血液型 AB型
出身地 千葉県
本名 不明
所属 パチスロ実戦術DVD

 

ライターデビュー直後から雑誌の方で推され人気ライターとなった橘リノさん。

サッパリ系の性格で荒波の台を豪快に打つイメージですが女性の場合は得てしてこういうタイプは面倒くさいというのが個人的な印象。

実際の所は分かりませんが、ネット掲示板での評価はかなり悪いようです。

「性格が悪い」「かまってちゃん」「自分の好きな台しか打たない」など言われていますね。

性格に関しては分かりませんが水樹さんと同じくTwitterの扱いに問題のあるタイプ。気分を害するようなリプなどあるとは思いますが、いちいち反応してしまう傾向がありますね。

動画の印象でサッパリ系と書きましたが、よく考えると色々と気にする性格でサッパリ系ではないのかもしれませんね。橘さん自身も結構、根に持つタイプの性格だと番組でおっしゃっていました。

しかし、最近も数多くの新番組がスタートするなど女性ライターの中でもトップクラスに人気があるのは間違いないでしょう。

橘リノさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

8位 ぱちかす女子大生。まろ

 

名前 ぱちかす女子大生。まろ
生年月日 1999年5月6日 24歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身 不明
本名 不明
所属 フリーランス

 

ぱちかす女子大生。まろさんは顔出しをせず実戦動画をUPするYoutuber。

登録者数も3万人を超えています。

顔出しはしませんは所謂おっ〇い演者と言われる演者でファンも多く来店の仕事も多いようですね。

人気はありますがまとめサイトやネット掲示板等では話題になる事も多い人物。

容姿については個人的にはどうこう言うつもりはありませんがお風呂で少し素顔が写った画像をアップされた際は結構な話題となりました。

直近ではトイレで便座に座り下着をずらしている画像をアップし喜んでいるフォロワーもいましたが、「SNSでパンツ見せびらかすって」「有名な方なのにここまでしなきゃいけないんですかね?」「この手の女は応援する気にはなれない」、「もうパチ屋に来ないでください」「パンツ見せる必要ある?」など否定的な意見も多く見られました。

近年は演者だけでなく女性ライターもフォロワーを増やそうとセクシーな画像をアップする努力をされていますが、これは流石に行き過ぎだと思いますし、こういう事しないと人気を得られないなら別にパチンコ関連の仕事じゃなくてもいいのではないかという気もしてきます。

何をやろうと自由ですがあまりに行き過ぎると否定的な意見が多くなるのは仕方ない事ですね。

 

9位 ヒラヤマン

 

ライター名 ヒラヤマン
生年月日 1988年9月11日 35歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 福岡県
本名 平山奈穂
所属 フリーランス

 

2019年に必勝本を卒業し現在はフリーで活動中のヒラヤマンさん。

美人ライターの元祖とも言われ非常にファンが多い印象があります。

「演者より裏方が好き」と以前、おっしゃっていた通り一般的な女性ライターよりは落ち着きがあり機種解説もきちんとできる素晴らしいライターさんでした。

しかし、YouTubeチャンネルを開設した辺りから、妙にテンションを上げたイタイ姿が目に付くようになりましたし、フリーになられてからは競艇、競馬の仕事にも手を出すなどパチンコライターヒラヤマンの時とは大きく印象が変わってしまいました。

パチンコ番組の撮影中に地方競馬の予想をするなどやりたい放題。フェアリンさんとやる事が似ていますね。

フリーで活動されているので何をしようと本人の自由なのですが、あまりの変貌ぶりに正直、残念な気持ちしかありません。

2021年12月には離婚を発表。胸を強調したりやたら生足の写真をUPするなど、既婚者でお子さんがいるとは思えない行動が目に付きましたので個人的には特に衝撃は受けませんでした。

ネット掲示板でも私と似たような意見をお持ちの方が多く、好感度はどんどん下がっているような印象があります。

 

ヒラヤマンさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

10位 オモダミンC

 

 

ライター名 オモダミンC
生年月日 1988年9月9日 35歳 2024年3月現在
出身地 栃木県
本名 不明
所属 パチスロ必勝ガイド

 

元ホストという異色の経歴をお持ちのオモダミンCさんですが視聴者からは辛辣なコメントが非常に多いです。

頭が悪すぎるが故に他の演者さんと会話が成立しないなど見ていてイライラする要素満載のようです。

中学生や高校生のヤンキーが喋るような内容も多く、嫌いな人が多くても仕方ない印象はあります。

コメント欄には「オモダいらない」「オモダ辞めろ」「頭悪過ぎ」など好意的な意見は殆どと言っていいほどありません。

同年代の共演者にはかなり嫌われているようで過去には「頭の悪い人は無理なので」というニュアンスの言葉を吐かれた事もあるそうです。自分の事を嫌いだと思っている人は全員嫌いというスタンスなんだとか。相手が自分の事を嫌いだと勘違いして被害妄想に陥る事も多いみたいですね。

視聴者や同年代からは嫌われる事が多いですが、大物ライターからは好かれているようで、ういちさんグレート巨砲さんなどからは可愛がられていますね。

一時期、仕事が増えましたが近年はガイドが使ってくれないのでパチスロ熱は冷めたとおっしゃっていました。

正直、自身の立ち回りを視聴者に対して上手く説明できないですし機種解説もできないので使い辛いのでしょう。パチスロのスキルはあるのに勿体ない気がしますね。

パチスロライターとしてはアレですが仲間思いのようで意外に性格は良さそう。

 

オモダミンCさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

11位 トメキチ

 

 

名前 トメキチ
生年月日 1983年7月11日 40歳 2024年3月現在
出身地 京都府
本名 不明
所属 JANBARI.TV

 

JANBARIのJ-boysのメンバーであるトメキチさん。元黒バラ所属でしたが成績下位の為、現在はバラエティー担当として頑張ってらっしゃいます。

トメキチさんが嫌われている原因は多々ありますが一番の原因は自身の冠番組である『トメキチの必死のパッチ』で収録日に同じホールでパチスロを遊戯していた一般のお客さんに対して「あの雑魚野郎に勝った?」と発言した事だと思います。

この発言は同じ島で番長3を打っていたトメキチさんとその一般のお客さんだけ当たりを引いていない状況でトメキチさんが当たりを引いた直後に発した言葉です。

来店でギャラを貰っている人間が一般客に対してこのような発言をするのは理解に苦しみますし、こんなくだらない事を考えながら打っている人がいる事にもビックリです。

そして一番の問題は編集の段階でカットせず堂々と動画をUPしたスッタフの考えの甘さ、この発言を何とも思わないという事は普段から、そういう人間なんだろうなという感じしかしません。

後日、動画は削除され再UPされた際は、例の発言の部分はカットされていました。しかし、その動画に対しても批判コメントで溢れ返り完全に炎上していました。

トメキチさんもブログにて謝罪文を掲載したり丸刈りにするなどしますが、敵を増やしたことは間違いないでしょうね。

元々あまり良く思わない人達が多かったのもありますし…

 

 

沖ヒカルさんがトメキチさんの事を「この仕事に向いていない」と一刀両断したは正しかったと思いますね。

その後も麻雀が分かってない状態で麻雀番組に出演したりと足りな部分が多過ぎますし、また問題を起こしても驚きはしませんね。

 

12位 ういち

 

ライター名 ういち
生年月日 1974年1月10日 50歳 2024年3月現在
血液型 B型
出身地 神奈川県
本名 徳永宇一郎
所属 フリーランス

 

業界の大御所である、ういちさん。

パチスロ必勝ガイド時代は大都系機種に詳しくライターとしてバリバリ活躍されていました。

その後、ガイドを辞め個人事務所を設立。

フリーになってからは完全なエンジョイ系の演者となり雑誌所属時よりも更に人気を得ます。全盛期にはパチンコパチスロ関係のレギュラーだけで10本以上に出演されていました。

しかし、「パチスロが面白くない」「昔のように情熱を持って打てない」などの発言が目立つように。収録中の居眠りも頻発しファンが少しづつ離れていった印象。それどころか元ファンがアンチになっているケースもあるようです。

性格的にも若い頃から気性が激しいタイプですし、どこかスカした感じがありますよね?名前は伏せますが、ういちさんと同世代でかなり有名な男性ライターがういちさんの事を苦手だと動画で発言していました。

現在はパチンコパチスロ関係のレギュラーは殆ど無くなりましたので、ボートのイメージしかないという人も多いでしょうね。ただ、そちらの分野ではパイオニアですし有名人なのでお仕事も沢山されいますし稼ぎは相当あると思われます。

 

ういちさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

13位 青山りょう

 

ライター名 青山りょう(あおやまりょう)
生年月日 1983年6月1日 40歳 2024年3月現在
血液型 O型
出身地 埼玉県
本名 ○○りょうこ
所属 パチンコ必勝本・パチスロ必勝本

 

二十四方美人の異名を持つ青山りょうさん。

誰にでも愛想を振りまくタイプで以前から好感度の高いライター。

かなりの売れっ子ライターで女性ライターの中では1番ではないかと思われます。

同業者からの評価も高く仕事ができるイメージが定着していますが、最近はできる感を出してきていますし、共演する女性ライターにもやたら積極的に絡んでトークで盛り上げようとするなどなんだか面倒くさい印象。

数多くのレギュラー番組をお持ちですが一部の番組ファンからは消えて欲しいという声も増えてきました。

この他、木村魚拓さんとの共演が多過ぎて二人の関係を疑われています。

40歳が近いので見た目に関しても色々言われていますがこれは流石に可哀相。

それでも、これだけの仕事を抱えてらっしゃるので人気がある事は間違いないでしょう。

 

青山りょうさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

14位 まぁさ

 

 

ライター名 まぁさ
生年月日 1985年12月24日 38歳 2024年3月現在
血液型 B型
出身地 東京都
本名 山崎真麻
所属 P-martTV

 

P-martTVの人気者まぁささんですがファンと同じくらいアンチを抱えてらっしゃいます。

喋る度にカメラのほうを向くなとか刺青女、化粧や喋りが若作りし過ぎで痛いなど色々言われていますが、一番多いコメントは居酒屋の店員をクビにした女という言葉です。

これは一体何かと言いますとまぁささんの冠番組である【いただきまぁさ】の中での発言です。

内容は名古屋にいる時に飲みたいお酒があり、そのお酒がショウウィンドウに飾られていた居酒屋に22時15分に入店。

店員の女性に22時30分がラストオーダーと伝えられます。

お酒が運ばれてきて、まぁささんが全部飲み切ったのが22時30分を少し超えた時間だったので、この時点でラストオーダーの時間は過ぎていますが、まぁささんは「まだ頼めますか?」と店員の女性に質問しますが「もう無理です」との返答。

この態度に頭に来たまぁささんが「商売する気ありますか?」と尋ね店員さんは「無いです」と返答。

その後、そのお店の経営者の女性が登場し今までの経緯を聞き、まぁささんに謝罪して、その場で店員の女性をクビにします。

その後は経営者の女性と意気投合し2時まで飲んだとおっしゃってました。

文章で表現すると店員さんの態度が悪いとなりそうですが映像を見たら普通の方はヒキますよ。

動画は残念ながら削除されていましましたが、低評価の嵐で以後UPされた動画には必ず居酒屋の店員をクビにした女と書かれています。

正直、この話を動画で話す事自体ありえないですし、笑って話している神経が理解できません。店員さんの対応も悪い部分はあると思いますが酷い話です。

トメキチさんの炎上と同じで編集でカットしないスッタフも馬鹿ですよね?

 

まぁささんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

15位 てつ

 

名前 てつ
生年月日 1981年7月22日 42歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 東京都
本名 不明
所属 1GAME

 

1GAMEのてつさん。

動画の総視聴回数は2億回を超えパチンコパチスロ業界で確固たる地位を確立されていますがアンチの数もかなり多い印象がありますね。

過去に幾度となく炎上騒ぎを起こしていますし、ネットの掲示板でも批判的な意見をよく見かけます。正直、ベスト10に入ってもおかしくはないですね。

個人的には顔のペイントも苦手💦

ただ、仕事に関しては才能があると思いますし1GAMEの他の演者に対しては金銭面も含め良い待遇を与えてらっしゃるので良い部分もお持ちだと思います。

 

てつさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

16位 大崎一万発

 

名前 大崎一万発(おおさきいちまんぱつ)
生年月日 1968年7月15日 55歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 高知県
本名 大崎雄大
所属 フリーランス

 

言わずと知れた業界の大御所である大崎一万発さん。

多分、このランキングの中で一番好き嫌いがハッキリ分かれる演者かもしれませんね。

雑誌全盛時代からのパチンコ・パチスロユーザーの中にはコアなファンも多数存在すると思いますが若いユーザーからは嫌われている印象があります。

動画のコメント欄にも「面白くない」「需要あるの?」的なコメントをよく見かけます。

正直、若い世代の人達が受け入れづらい気持ちも分からなくもないです。

それでも業界に大きく貢献されてる方だと思いますし、優しい部分も持っておられますので個人的には嫌いにはなれないですね。

一般的な演者と違い業界のディープな部分を話してくれたりしますので勉強になる事も多いですよ。

YouTubeの方でも確実に視聴回数を稼いでおられますし、まだまだ需要もあり活躍されるのではないでしょうか?

 

17位 七瀬なつみ→夏海

 

ライター名 七瀬なつみ(ななせなつみ)→夏海(なつみ)
生年月日 1995年8月9日 28歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 大阪府
本名 〇〇夏海
所属 ScooP!tv→フリーランス

 

七瀬なつみさんはScooP!tv初の女性演者としてデビュー。(現在は他の女性演者さんも在籍)

若くて可愛らしいルックスという事もあってかデビュー直後から人気を集めており順風満帆なパチスロ演者のスタートを切りました。

しかし、まだ歴が浅く知識や技術、トーク力など未熟な面もあり動画のコメント欄ではかなり叩かれている印象が強いですね。低評価の数も異常に多いような気がします。

演者としてのスキル的な面で叩かれるのは仕方ないでしょう。七瀬さん自身の成長次第ではこういう声も少なくなる可能性はあると思いますので。

美脚の持ち主だと当サイトでも書いた事があるのですが、最近は七瀬さんの美脚専用アングルのカメラを設置されるなど実戦内容より脚ばかりを注目させようという演出は良くないような気がします。スタッフさんにも責任があるのかもしれませんね。

美脚を見れるのは非常に嬉しいですが一般的な視聴者さんからするとシッカリ実戦しろという意見はあって当然。脚は偶にチラッと見えたら十分ではないでしょうか?

2020年8月にScooP!tvを卒業され現在は夏海の名でフリーで活動中。

YouTubeチャンネルを開設されましたが1本目の動画内容があまりにも酷過ぎて大炎上!!ファンの方からも厳しいコメントが寄せられています。

まだまだ、フリーのタレントとしてスタートしたばかりですが、いきなり大きく躓いた印象があります。

前所属のScooP!tvとの約束で2021年7月いっぱいまではパチンコパチスロ関係の仕事ができませんが、8月からは再開。

再開後は予想に反して来店などでスケジュールは埋まっており活躍されています。年齢もお若いですし見た目も可愛らしいのはやはり得ですね。某ネット掲示板ではかなりコアなファンが登場し多くの人からウザがられているのも印象的…

来店スケジュールは埋まっておりますが、動画出演は少なく出演しても再生数は思ったほど伸びていません。やはり所属媒体があるというのは大きいという事なのでしょう。

 

七瀬なつみさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

18位 ジャスティン翔

 

ライター名 ジャスティン翔(じゃすてぃんしょう)
生年月日 1991年4月19日 32歳 2024年3月現在
血液型 B型
出身地 三重県
本名 谷口誠規
所属 フリーランス

 

クズキャラでブレイクしたジャスティン翔さん。

パチスロ攻略マガジンを卒業しフリーで活動する事を発表されましたね。

個人的には機種解説が素晴らしいと思っているライターさんですが、売りであるクズキャラに対して嫌悪感を示している視聴者も少なくありません。

YouTubeのコメント欄には「ウザい」「つまらない」「いらない」「常識が無さ過ぎる」など否定的なコメントがずらりと並んでいます。

クズキャラで売り出しているので方向性を変えるのは勇気のいる事だと思いますし、クズをキャラとして演じているのか実際にクズなのかで評価は変わってくると思います。

フリーになられたので今後、どのように活動していくのか注目されますが良い部分も沢山、持っておられるので頑張って欲しいですね。

 

ジャスティン翔さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

19位 ウシオ

 

ライター名 ウシオ
生年月日 1978年7月1日 45歳 2024年3月現在
血液型 B型
出身 埼玉県
本名 井上朋也
所属 サムライグラフ取締役社長

 

嫌いなライターという事で真っ先に名前が挙がると言っていいほど多くの方から嫌われていたウシオさん。以前は常に嫌いなライターランキングのトップだったと記憶しております。

嫌われていた理由の一つが指定台疑惑です。過去には指定台を打っていたという事実無根の情報を流したうちいくTVのライターナカキンに謝罪させた事もありましたね。

ウシオさんが出演する動画のコメント欄に指定台という言葉が無かった事はないだろうというくらい指定台と書かれています。(指定台については根も葉もない話を垂れ流した人物が謝罪動画をUPし完全に疑惑は晴れています。)

うしおさんも傷ついていたようで、ご自身の会社で動画配信もされてますがコメントは出来ないようになっていますね。あれだけ書かれればコメントを見たくない気持ちも理解できます。

ただウシオさんにとっては凄く小さい事かもしれませんね。商才があって相当な稼ぎがあるでしょうし大物ライターとも仲が良いので実際はあまり気にしてないのかもしれません。

個人的にもウシオさんは大好きです。

追記:アンチが多かったウシオさんですが最近になって寧ろ好感を持たれる演者となっています。あんなに優しい人なかなかいませんから当然の事だと思いますが。

網膜剥離で何度手術されているのが心配ですね。

 

ウシオさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

20位 マリブ鈴木

 

ライター名 マリブ鈴木(まりぶすずき)
生年月日 1988年8月28日 35歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 神奈川県
本名 鈴木佑太郎
所属 パチンコ必勝ガイド

 

売れない時期が長かったマリブ鈴木さんですが近年は動画への出演が一気に増え増えブレイクした印象があります。

動画での活躍が目立ちますが元々、ライティングには定評があり雑誌以外にもサンスポにコラムを持っておられます。

パチンコ、パチスロどちらにも対応できますし麻雀、ボート関係のお仕事も多いですが演者として何か特徴がある訳ではありません。

大御所の木村魚拓さん沖ヒカルさんに可愛がられているから仕事が増えている可能性は否定できないでしょうね。

プロ後輩と呼ばれ、とにかく年上のライターからの評判は良いみたいですよ。

 

しかし、視聴者の評価は辛口で動画のコメント欄では否定的な意見も目立ちます。

バラエティー系や麻雀番組では「マリブいらね」と書かれ、パチスロの実戦番組では「つまらない」と言われる始末。

ガチ系のバトル形式の番組に出演してる割には機種解説が曖昧だったり、バラエティー色の強い番組に出演している数の方が多いのでどっちつかずという印象は個人的にもあります。

結婚もされましたし過去には干された経験もあるので個人的には頑張って欲しいなと思っています。

 

マリブ鈴木さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

21位 木村魚拓

 

ライター名 木村魚拓(きむらぎょたく)
生年月日 1972年1月21日 52歳 2024年3月現在
出身地 イングランド
本名 木村智則(きむらとものり)
所属 パチスロ必勝ガイド

 

業界の大御所である木村魚拓さん。

レギュラー番組の数は間違いなく業界No,1。

常時20前後のレギュラー番組があるというのは相当な人気あるからだと思いますね。

ライターとしてだけでなく番組制作に関わっている事もありますし、業界内でもかなりの力を持っておられることでしょう。

しかし、人気がある反面、アンチの数も非常に多く、動画のコメント欄やネットの掲示板では色々と言われています。

特に目立つのが木村さんのパワハラキャラに対するアンチの声。いくらキャラとはいえ不快に感じる視聴者も多いようですし、「飽きた…」という声も聞かれます。それでも圧倒的にファンの数の方が多いとは思いますが。

【黄昏☆びんびん物語】の緊急生配信(無道X降板の件)では「パワハラでも面白ければいいんだよ!」と大声で高らかに宣言されていましたので今後も番組内での振る舞いは変わりそうにありません。

 

個人的に気になるのはパワハラキャラより権力を持ち過ぎたせいか共演者に普段から仲の良い人間を起用する傾向が以前より増えてきたこと。

木村さんだけの意見が全て通るとは思いませんが少なからず影響を与えていそう。

力のある演者さんを起用するのは番組のクオリティーを上げる事に繋がるので全く問題ないと思いますが、明らかに力の足りない中堅ライターやベテランライター(敢えて名前は挙げませんが…)を何度も起用されるとお金を払って視聴する気が薄れてきますね…

個人のYouTubeチャンネルの番組に起用するのは何ら問題ありませんが。

面倒見の良い方なんでしょうけど仕事には持ち込まないで欲しいなと思います。

近年は共演NGじゃないかと噂されていた人との共演も多く、そこは凄く良いなと思いますし面白いです。

 

木村魚拓さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

22位 水瀬美香

 

ライター名 水瀬美香(みなせみか)
生年月日 1982年4月12日 41歳 2024年3月現在
出身 神奈川県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

男女問わずファンが非常に多い水瀬美香さん。

豪快な打ちっぷりだったりハッキリとした物言いが好きだという方が多いようですね。

このような性格は見る側からすると好き嫌いがハッキリと分かれファンが多い分、アンチの数も多くなっています。

詳しい内容は敢えて書きませんが、ある動画に出演した際、「一番、死んでほしいね」と発言し炎上するなど言葉選びで失敗したケースもあり気を付けた方がいいなと思う事も多々あります。

下ネタも適度なら良いですが番組によってはしつこいくらい言っています。もうそういうのは時代遅かなと個人的には思っていますし、女性の下ネタは見ていて痛々しい。

 

この他、水瀬さん自身に問題はありませんが動画のサムネがあまりにも実物と違う事からサムネ詐欺というコメントが書き込まれているのを度々、目にします。

個人的にもサムネ詐欺と言われても仕方のないレベルだと思うので編集する方は考えた方がよいでしょう。

 

水瀬美香さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

23位 沖ヒカル

 

ライター名 沖ヒカル(おきひかる)
生年月日 1970年1月12日 54歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 滋賀県
本名 内池友紀
所属 フリーランス

 

大御所でありながら大御所感をあまり感じさせない沖ヒカルさん。

個人的には大好きな演者なのですが、苦手と感じる視聴者も一定数存在するようです。

沖さんは完全なエンジョイ勢ですが独自の考え(オカルトチックな考え)を持っており、そのスタンスはどのような番組でも変えない我の強い部分があります。

完全なバラエティー系やトーク番組を好む視聴者層には絶大な人気を誇りますが、ガチ系寄りの番組で沖さんの事をあまりよく知らない視聴者層からは「企画を全く分かってない」「適当過ぎる」など批判される事もしばしば。

ですが、沖さんのこういうスタンスは今後も変る事はないでしょうし沖さんという演者を理解すると全て許せるようになるのではないかなと思います。

適当な部分は確かにありますが周りをよく見れる人ですし自由にやっているように見えてかなり気遣いの人という印象が個人的には強いですね。

 

沖ヒカルさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

24位 ジマーK

 

ライター名 ジマーK
生年月日 8月4日
出身地 宮城県
本名 長島恵子
所属 パチンコ必勝ガイド

 

元編集部員で現在はライターとして活動されているジマーKさん。

スタイル抜群で一部のファンから人気を得ています。その魅力的なボディーを活かし水着の仕事をされた事もあるんですよ。B92cmという事なので好きな人にはたまらないでしょうね♪

そんなジマーKさんですが、最近は出演している動画のコメント欄が少し荒れ気味💦

個人的には全く嫌いではありませんが、性格が悪そうと書かれる事が多いようですね。昔から喋り方がぶりっ子っぽいところありましたし女性演者が多い収録ではガツガツ前に出て来るタイプなだけに苦手な人は苦手かもしれません。この他、元タレントだったという事ですがご自身の事を隠している部分も多いですし何だか謎な部分が多い女性ライターという印象が個人的には強いです。

最近ではオフ会的なものを積極的に開催されていますし雑誌のグラビアでも活躍。

個人的には性格が悪いと感じた事はありません。

 

ジマーKさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

25位 閉店くん

 

 

ライター名 閉店くん(へいてんくん)
生年月日 1974年5月22日 49歳2024年3月現在
出身地 東京都
本名 内山暢
所属 P-martTV

 

番組のコーナータイトルが定着し呼び名になってしまった閉店くん。

斬新な企画で一躍有名人になり人気を博してきた閉店くんですが最近は人気に陰りが見えます。

企画のマンネリ化が一番の原因だとは思いますが、収録店舗が皆さん大嫌いなマルハンばかりとあって、その部分に対する批判も多いようです。

マルハンの犬、北電子の犬という閉店くんに対する言葉は定着した感がありますね。閉店くんが悪い訳ではないと思いますが。

これ以外にも大量上乗せをしても帰りたい気持ちが動画を通して伝わってくるくらい怠そうな実戦をするなど、パチスロ愛という言葉があるとするのなら少々欠けている面も見受けられます。

普段は独りで実戦をする事が多いですが、他番組にゲスト出演するとコミュ障かなと感じるくらい話が弾まない事も多く、仕事を拡げていくという意味では難しい性格なのかもしれません。

それでも共演者からの評判はすこぶる良いみたいなので、動画で見る閉店くんとは違うのかもしれませんね。

 

閉店くんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

26位 しんのすけ

 

 

ライター名 しんのすけ
生年月日 1973年2月17日 51歳 2024年3月現在
血液型 O型
出身地 千葉県
本名 山田真
所属 フリーランス

 

自称パチスロ専門家のしんのすけさん。コアなファンが多い事でも有名ですがアンチも沢山いるようです。

動画のコメント欄には喋り過ぎ、早く打て、嫌い、いらないなど酷い言われようですがファンの人達はアンチが嫌うような部分が好きという事で、これだけ好き嫌いがハッキリ分かれるタイプの演者さんも珍しいですね。

性格的に拘りが強く、悪い言い方をすると面倒くさい性格なので文句を言われてるのかもしれません。

しかし、他の演者さん以上のパチスロ愛を持っている事も確かで熱く語りたい時もあるのではないでしょうか?

真っすぐな性格の方だと思います。

しんのすけさんはこういう性格なんだと理解してから動画を見ると面白く感じられる部分もありますので嫌いだった人も少しは好きになれるかもしれません…笑

番組で共演するういちさんよりも嫌われている印象がありますが私はしんのすけさんのほうがまだマシですね。

そんな、しんのすけさんですが2020年1月にオンラインカジノの動画に出演。大炎上してしまいました。

元々、多かったアンチも更に増えましたし個人的にも残念な出来事だったなと感じています。

 

しんのすけさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

27位 日直島田

 

 

名前 日直島田(にっちょくしまだ)
生年月日 1988年5月5日 35歳 2024年3月現在
出身地 大阪府大阪市
本名 島田ゆうき
所属 フリーランス

 

日直島田さんは話題に事欠きませんが有名なところでは友人のハーデスをペナルティー打ちした動画、オゼック小平店批判事件で盛大に炎上された過去をお持ちです。

この二つについて知らない方はご自身でお調べください。あまり、この方で労力を使いたくないので。

上記二つの炎上は批判されて当然のものですし、オゼック小平店批判事件に関しては後に謝罪動画もUPされました。

ネットでもパチンコパチスロファンが日直島田さんのスレッドを数多く建ていますし、これほど嫌われている人もなかなかいないでしょう。

動画がどうとか調子に乗っていると言われてますが個人的には大した問題ではないですね。

とにかく演者として最低限のルールは守って欲しい。それだけです。

声に関してはあの甲高い声が苦手ですが人によって感じ方は違うと思うのであくまでも個人的に苦手というだけです。

ファンも凄く多い方で、日直島田さんの動画を見ると元気が出るという視聴者も多いようですし、私には分からない良さがあるのでしょう。

2022年3月いっぱいでYouTuberを引退され世界一周の旅に出られましたが約1年で復帰されています。

 

日直島田さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

28位 松本バッチ

 

 

ライター名 松本バッチ(まつもとばっち)
生年月日 1982年6月25日 41歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 福島県郡山市
本名 松本絢一
所属 パチスロ攻略マガジン

 

下積み期間は割と長かったですが、一度ブレイクしてからは一気に人気ライターの仲間入りを果たし現在でも業界トップクラスの人気を誇る松本バッチさん。

大泉洋さんを真似た口調や頭の回転の速さを活かしたトーク力とパチスロを楽しそうに打つ姿などが人気を得た理由だと思いますが、最近少し風向きが変わりつつあります。

前述の通り現在でも人気がある事は間違いないのですが、一時ほどの勢いを感じませんし、アンチが異常に増えた印象があります。アンチは人気者の宿命ではありますが理由はそれだけではないようですね。

独特の喋りが人気の要因にもなりましたが、最近では元々の高い声プラス赤ちゃん言葉のような喋りになり視聴者の中でも耐えられないと言った声が聞こえてきます。

奥様であるフェアリンさんとの結婚を機に風向きが変わった印象が強いですね。2019年6月21日に離婚を発表されました

 

離婚されて以降はフェアリンさんに対する風当たりが強くバッチさんは少しずつ人気が回復してきた感じもあります。

離婚後にバッチさん本人が語っておられましたが結婚生活では大変なことばかりあり、そのせいで仕事に遅刻したりドタキャンするなど仕事に集中できる状態ではなかったとのこと。

結婚後のバッチさんはどこかおかしいなと感じる部分が多々ありましたが気のせいではなっかったのですね…

 

女性演者とは相性が非常に悪い印象がありましたが近年はそんな事も無くなってきました。

木村魚拓さんの番組に数多く起用されていますしかなり信用されている印象。全盛期並みの仕事量だと思われます。

今は生き生きと仕事をされていますし今後のライター界を引っ張っていく人だと思っていますので元のバッチさんに戻られて本当に良かったと思います。

再婚されましたし更なる活躍を期待したいですね。

 

松本バッチさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

29位 七瀬静香

 

名前 七瀬静香(ななせしずか)
生年月日 1989年3月23日 35歳 2024年3月現在
血液型 AB型
出身地 兵庫県
本名 不明
所属 JANBARI.TV LOVERS J

 

JANBARIの女性陣の中ではエース格の七瀬静香さん。

現在も人気がありますがアンチも異常に増えた気がします。

そもそもが夫婦万枚木村魚拓さんと共演した事で人気に火が付いた印象が強いので飽きてきたり物足りなさを感じる視聴者も多いようですね。

知識やトーク力もそんなにある訳ではないですし、これという売りが無いような感じもします。

動画のコメント欄では七瀬さんの喋り方とやる気の無さを指摘する声も多く見られました。

極めつけはファンの方からPS4などの高価な物を貰っているシーンが動画に映り批判の嵐となりました。

七瀬さん出演動画は高評価より低評価が上回る事が多くなった時期もありましたが最近はそうでもなく寧ろ好感を持たれているような気もします。

共演者からの評判も良いみたいですし可愛いですからね。

 

七瀬静香さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

30位 かおりっきぃ☆

 

ライター名 かおりっきぃ☆
生年月日 1981年10月14日 42歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 東京都
本名 吉永佳織
所属 パチンコ必勝ガイド

 

女性ライターの中ではかなりのベテランで未だに活躍されているかおりっきぃ☆さんですが、最近はアンチの数が増えているように感じます。

MCを任される機会も多く、よく喋り口が悪い部分もありますがあくまでもMCとして回し役に徹しているので個人的には全く嫌な感じはしませんがウザいと感じている視聴者も多いようですね。

近年ボートにハマっておられ、ボート番組のレギュラーを複数お持ちですが、パチンコパチスロ番組出演時より「ウザい」とか、「知識が無いのに知ったかで喋っている」など批判的なコメントが目に付きます。

様々な規制によりパチンコパチスロライターとしての将来を案じている方も多くボートに進出して稼ごうというライターさんも多い中、特にかおりっきぃ☆さんからは、そういう想いを感じます。実際そのような事を語っておられました。

まあ、食べていく為には仕方がないのでしょうけどね…

ボート好きなパチンコパチスロユーザーばかりではないので、かおりっきぃ☆さんに限らずボートに進出しているライターさんはアンチが増えるのも仕方ないと思いますし、やるならもっと知識をつけるべきでしょう。

以前はライター以外のタレントさんなどがパチンコパチスロ番組に出演しているのを遠回しに批判しているライターをいましたが、自分達が同じ行動をとる訳ですから批判は覚悟しないといけませんね。

 

かおりっきぃ☆さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

31位 みさお

 

ライター名 みさお
生年月日 1990年4月23日 33歳 2024年3月現在
血液型 O型
出身地 神奈川県
本名 不明
所属 フリーランス

 

元タレントで現在はフリーで活躍されているみさおさん。

業界内ではかなりモテてらっしゃるようです。

しかし、ネットではルックスに関して好き嫌いがハッキリ分かれていますね。

スタイルに関しては誰が見ても女性ライターの中ではトップクラスで美脚の持ち主。

近年はかおりっきぃ☆さんと同じく、ボートレースの仕事の方に力を入れておられ、パチンコパチスロのイメージはかなり薄くなりました。

批判される事も多いですが、みさおさんの場合はずっとフリーのタレントのような形で活動されているので好きなようにやればいいのではないでしょうか?

この他、ベンツを購入したり、写真集制作の為に400万円のクラウドファンディングを開始するなど良くも悪くも話題に事欠きません。

これはネットでの噂なので真偽は定かではありませんがボートレーサー狙っていると言われています。

パチンコ・パチスロライターとの恋愛は無いとおっしゃっていました。

追記:2023年12月に噂通りボートレーサーの末永裕輝さんと結婚されました。

ボートレーサーの妻となった事で今後はパチ・スロの仕事にシフトされる事でしょう。

 

みさおさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

32位 黒バラ ジロウ

 

ライター名 ジロウ
生年月日 1992年9月11日 31歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 京都府
本名 不明
所属 JYANBARI.TV

 

黒バラのエースと呼ばれるジロウさんもアンチが多いですね。

キャラなのかどうか分かりませんが視聴者を煽る発言、俺はスロットが上手いと言い切るなど相当、腕に自信がおありなのでしょう。この前も木村魚拓さんの番組に出演して「視聴者は馬鹿だ」という発言をしていましたからね。

実際、黒バラ内では結果を出しているので問題ありませんが、ノーマルタイプのリーチ目が分かっていないなど4号機以前からのスロッターから見ると下手と言われて仕方のない部分が多々あると思います。

これはジロウさんに限らず黒バラメンバー全般に言える事ですけどね。

ネット上ではこのような事を書かれています。

・リーチ目出て3枚がけしてる時点で期待値以前の問題

・乞食

・素人集団

・豚

今のスロットで安定して勝つ方法は乞食(ハイエナ)しかないと思っていますので問題ないと思いますが、これはスロットが上手いとかの話には繋がりませんしね。

ジロウさんの場合は勝つ事に関しては上手いのでしょうがスロットの腕は無いというのが正解なのかもしれません。

まあ口は災いの元という事で過度に視聴者を刺激する発言は控えるのが賢明でしょう。

現在はバラエティー系のイメージが定着し昔に比べたら丸くなられたので好意的な意見も多いように思います。実際、トーク力は年々増しておられますよね。

 

ジロウさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

33位 河原みのり

 

ライター名 河原みのり(かわはらみのり)
生年月日 1989年2月9日 35歳 2024年3月現在
血液型 O型
出身地 北海道苫小牧市
本名 不明
所属 パチスロ必勝ガイド

 

元グラビアアイドルでパチスロ必勝ガイド女性ライター第1号としてデビュー以来、人気ライターの地位を確立してこられた河原みのりさん。

現在も数多くの番組を持ち活躍されています。

2016年2月には結婚され公私ともに絶好調ですが近年は叩かれる事も増えてきました。

「知識が無さ過ぎる」「打つのが遅い」「顔がパンパン」など酷い書かれようです。

確かに知識があるタイプのライターさんではないと思いますが、それは河原さんに限らず他のライターさんにも言える事だと思います。

ルックスに関しては多少ポッチャリされたような気もしますが河原さんの事を可愛いと思っているファンも多いですよ。

これだけ人気があるライターさんなのでアンチが増えるのも仕方ないのかもしれませんね。

女性パチスロライターとしてはトップクラスの人気ですし、これからも活躍は続くと思われます。

近年は写真集を出したり雑誌のグラビアで活躍。よく分かりませんが吹っ切れた印象があります。

やはり河原さんの胸はド迫力ですよ。

 

河原みのりさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

34位 ショウタク

 

ライター名 ショウタク
生年月日 1994年7月22日 29歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 青森県
本名 田嶋祥拓
所属 DMMぱちタウン

 

DMMぱちタウンの見習いから専属タレントに昇格し活動されているショウタクさん。

一部コアなファンも存在するようですがゲスト出演している動画のコメント欄では基本的に叩かれている印象が強いですね。

「トークが面白くない」「空気が読めない」「キャラがハッキリしていない」など結構、厳しい意見が多いようです。特にアロマティックトークに出演されていた時の叩かれ方は凄かった。

「売れたい!」と言葉にする割には売れるような考え方をされていないのではないかと個人的には感じます。質はともかくパチンコパチスロ演者なんて数え切れないほどいますから何か光る部分がないと売れる事はないでしょう。立ち回りで勝負するのか、面白さで勝負するのか、それともイジられキャラになるのかハッキリしません。

見た目はデビューされた頃より明らかに太ってしまい清潔さを感じませんが服装は流行りものを取り入れるというアンバランスさ。こういう部分でもどういう方向で売り出していきたいのか伝わってこない感じがありますし全体的に薄っぺらい印象が強くなっているような気がします。

 

35位 辻ヤスシ

 

ライター名 辻ヤスシ(つじやすし)
生年月日 1985年1月21日 39歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 埼玉県
本名 辻泰史
所属 パチスロ必勝本

 

真面目な印象が強いパチスロ必勝本の辻ヤスシさん。

下積みを長く経験し機種解説も丁寧で良いライターさんなのですが、最近は埼玉西武ライオンズ監督で辻さんの父親である辻発彦氏を前面に出している感があります。(2022年いっぱいで監督を辞任)以前は話を振られない限りはあまり話さなかったような記憶があるので少し印象が悪くなりましたね。

動画出演時は相変わらず照れながらトークするなど見た目に反し堂々とした部分が無いのも残念なポイント。この部分に関しては動画に出始めた頃からネット掲示板で指摘されており、挙動不審などと言われていましたね。

 

辻ヤスシさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

36位 ガリぞう

 

ライター名 ガリぞう
生年月日 1972年3月27日 52歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 北海道
本名 不明
所属 フリーランス

 

50代になっても未だガチプロのガリぞうさん。

ガチプロであっても性格は温厚で人当たりも良く下の世代のガチ系ライターからは憧れられる存在で。個人的にも好きなライターですが昔からアンチも多く存在しています。

ネット掲示板では個人のスレッドが建ちかなり酷い言われよう。

動画コメント欄にも一部の視聴者から否定的な意見や悪口が書かれています。

これはあくまでも私の推測ですがガリぞうさんのアンチはライト層のパチスロユーザーではなく、それなりに勝てたりする人が多そうです。

立ち回りや設定推測に関しての否定的な意見が多く、お前より俺の方が勝てる的な上から目線のコメントも多いですね。

まあ、この辺りのコメントはガチ系のライターが出演する動画には付き物ですが、ガリぞうさんに対しては「プロなのに休憩するの?」「うさんくさい」などいちゃもんレベルのコメントも散見されます。

同じ話が多いという意見も多いですがジャグラーを打つ機会が多く仕方ない事だと思いますし、寧ろジャグラーでこれだけ話せるライターはガリぞうさんだけでしょう。

アンチも多いですがそれ以上にファンも多くライトユーザーにとっては勉強になる動画ばかりだと思いますので今後も頑張って欲しいですね。

 

ガリぞうさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

37位 寺井一択

 

名前 寺井一択(てらいいったく)
生年月日 1992年5月22日 31歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 兵庫県
本名 寺井大智
所属 ScooP!tv

 

若い世代から絶大な支持を得ている寺井一択さん。

完全なバラエティー枠の演者ですが今までにいなかったタイプで新ジャンルを自身で開拓していった才能ある演者だと思います。

だらしない性格で女好きというのは寺井さんの動画を視聴している人であれば分かってらっしゃると思いますが2022年に人気女性演者の兎味ペロリナさんと結婚。両人のファンからも祝福されましたが約半年後には不倫が発覚し炎上。

寺井さん自身もおっしゃっていましたが病的に女好きで歯止めがかからなかったようです。

謝罪動画をUPされましたが「ペロリナさんが可哀相」「また同じことをしそう」などのコメントが並び不快に感じているファンもいました。

それでも、「今まで応援してきたから今後も応援する」という声も多かったので、今後の寺井さん次第で信用を取り戻す事も可能かもしれません。

不倫に関しては正直、夫婦の問題なので部外者には関係ありませんが時代的にどうしても炎上してしまうので気を付けた方がよいでしょう。

 

寺井一択さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

38位 まいまろ

 

 

名前 まいまろ
生年月日 10月7日
血液型 AB型
出身地 福岡県
本名 不明
所属 でちゃう!

 

でちゃう!九州所属のまいまろさん。

来店を中心に活動されています。

パチ・スロ以外にもボートレースの仕事をされていましたが2023年3月の生配信中にエア舟券がバレ炎上。この件で最終的には謝罪しボートレース関係の仕事はされていません。

約1か月の活動自粛期間を経て、今でも来店演者として忙しくされているようなので人気はあるのでしょう。

 

まいまろさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

39位 ビワコ

 

ライター名 ビワコ
生年月日 1976年8月2日 47歳 2024年3月現在
血液型 O型
出身地 滋賀県
本名 ○○真紀子
所属 フリーランス

 

ベテランであり女性ライターの先駆け的な存在のビワコさん。

経験豊富で機種解説に落ち着きがありますし分かり易くコアなファンが多い印象がありますね。素晴らしいライターであり演者さんだと思っています。

しかし、2010年代からビワコさんはネット掲示板を含め色々な所で嫌いなライターとして名前が挙がっているのも事実。

とある【好き嫌い】を投票するサイトでは総投票数1300以上で嫌いが900を超え70%近いという結果となっています。結構衝撃的な結果。

うるさいという理由が多い印象。

個人的にはSNSで余計な事をつぶやく印象がありますが好きな人にとっては言いにくい事をハッキリ言ってくれる所が良いといった感想があるようです。

ビワコさんに限らず多くのベテランライターが男女問わず口うるさい印象は確かにありますし好き嫌いはハッキリ分かれそう。

人間的は悪くない人だと思いますしファンの方は大切にされている印象もありますので今後も頑張って頂きたいですね。

 

ビワコさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

40位 守山アニキ

 

ライター名 守山アニキ(もりやまあにき)
生年月日 1967年5月28日 56歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 東京都
本名 不明
所属 フリーランス

 

ベテランライターの守山アニキさん。

守山アニキさんと言えば【守山実戦塾】を思い浮かべる人が多いと思いますが今もまだ続いている長寿番組です。

人の良いおじさんというイメージもありますが、ホールや新台に対して毒舌で忖度なしに発言してしまうタイプ。

個人的にはそういう所が好きですが、過去には木村魚拓さん本人に対して「君は一発屋だね」と発言していまうなど思った事を直ぐに口にしてしまい失敗するケースも多いのかもしれません。

ネット掲示板ではスレッドが建っており、実力がない、個性がない、ヅラなど酷い言われよう。

しかし、最近では守山アニキより塾生の安藤遥さんの方が色々言われている印象もあります。

嫌いな人も多いでしょうが、守山アニキはリアクションも素直で可愛らしいですし、病気を克服して現在は交通費のみでも来店に行くなど精力的に活動されています。

良い所も沢山あるライターなのでこれからもまだまだ活躍して欲しいですね。

 

守山アニキさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

41位 八百屋コカツ

 

ライター名 八百屋コカツ(やおやこかつ)
生年月日 1974年11月14日 49歳 2024年3月現在
血液型 B型
出身地 神奈川県横浜市
本名 高橋勝人
所属 パチスロ必勝ガイド

 

パチスロ必勝ガイドの八百屋コカツさん。

女人禁制のパチスロ必勝ガイドに河原みのりさんが採用された際に河原さんに対して酷い事を言ったんだとか。

今はもう嫌われていないかもしれませんが当時は河原さんから嫌われていたそうです。

ベテランですがトーク力が無く空気の読めない返しをしてしまう事も多い印象。

酒癖もかなり悪いと言われていますね。

ただ、木村魚拓さんだったり大物から可愛がられているので実は良い人なのかもしれません。

 

八百屋コカツさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

42位  レビン

 

ライター名 レビン
生年月日 1979年10月30日 44歳 2024年3月現在
血液型 A型
出身地 埼玉県
本名 小林和也
所属 パチマガスロマガFREE

 

パチマガのレビンさんは北斗、番長愛が強く詳しく熱い解説でお馴染みの人気ライター。

本当にライターらしいライターという感じで個人的には大好きなライターです。

しかし、個人の番組出演している時は基本ファンが視聴するので好意的な意見が多いのですがレギュラー出演していた【王庭伝説】では多くの演者さんが出演しており、レビンさんのファンだけが視聴している訳ではないので北斗ばかり打っているレビンさんに否定的な意見がかなり多く、レギュラー出演者の中で一番嫌われている感じでした。

「また北斗か…」「視聴者の事を考えて欲しい」というような意見が多かったと思います。

性格がどうこうとかではなく、単純にレビンさんのパチスロのスタイルが合うか合わないかという問題だとは思いますが好き嫌いがハッキリ分かれるライターと言えるのかもしれませんね。

ちなみに王庭伝説は2022年9月いっぱいで終了しました。もう、ここまで文句を言われる事もないと思いますのでレビンさんらしく今後も頑張って欲しいです。

 

レビンさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

まとめ

 

様々な理由で嫌われているパチンコパチスロライター&演者さんをご紹介してきました。

一部の方を除き、殆どの方が人気者である事が分かります。やはり人気者ほどアンチが多いですし、それだけ注目されているという事でしょう。

しかし、このケースに当て嵌まらない、ご自身が何か重大な失態を演じてそこから炎上し嫌われるという事には気を付けたほうがよいでしょう。

いつ誰がなってもおかしくありませんし、一度やらかしてしまうとなかなかイメージを回復するのは難しいですからね。

特に人気ライターさんには気を付けて頂きたいです。

以上、【嫌われてるパチンコパチスロライター&演者ランキング最新版】でした。

関連記事

Visited 41,489 times, 128 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.