パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

黒バラ リノ詳細プロフィール元不良で中卒?離婚した事を発表!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は黒バラ軍団のリノさんをPICKUP。

黒バラ軍団は個人的にあまり興味はありませんが、リノさんの動画はちょくちょく見ています。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

黒バラ・リノ プロフィール

 

 

 

名前 リノ
生年月日 1983年3月10日 39歳 2023年1月現在
血液型 A型
出身 長野県
本名 不明
所属 JANBARI.TV

 

リノさん地元、長野で高校に通いますが、一週間で停学。

その後、僅か3ヵ月で退学になったそうなのでで相当ヤンチャな学生だったのでしょう。

中学校時代から両親に東京に出たい事を伝えていたらしく15歳~32歳までの期間を東京で過ごしたようです。

上京して、10代の頃は靴屋や洋服屋に勤務。雑誌に載った事もあるんだとか。普段の服装を見てもオシャレに気を遣っている感じはありますよね?

若かりし頃のリノさんのファッションは当時、流行っていたB系でいかにもヤンチャって感じでしたよ。今の落ち着いている感じのリノさんからとはかなり印象が違って見えました。

 

パチスロを覚えたのは18歳の時で1番最初に打った機種は【大漁】だとおっしゃってました。

世代が近いので懐かしさを感じる機種ですね。ちなみに私の初打ちはセブンスポットSS。BIG非搭載でREGとスポットチャンスのみのCタイプという機種でした。

リノさんとパチスロライターで同世代なのは松本バッチさん

現在はJANBARI.TVの【どないやっ中年!!】で共演されていますし、バッチさんの元奥様であるフェアリンさんとも昔番組で共演していましたね。

 

パチスロを覚えたリノさんはハマっていき、パチスロで生計を立てるようになっていきます。

当時としては珍しく大人数でノリ打ちをしていたとおっしゃっていました。

イベントの時は設定狙い、それ以外は期待値のある台を打って年間収支1000万以上を3年連続で達成した経験があるそうです。

「あの頃の機種が一番良かったな」と老害的な事を言いたくなりますが、実際に爆裂機も多く、今と違いネットで誰でも情報を集めれる時代ではなかったので状況的に稼ぎやすかったというのも、昔を美化してしまう要因なのかもしれません。実際の所は機種の面白さでいうと現代の方が面白い機種が多いですからね。

 

話は少し逸れましたが、好きなパチスロを仕事にしたいと考えるようになったリノさんJANBAR.TVの面接を受け見事合格。この時既に30歳くらいなので割と遅めの演者デビューと言えるでしょう。

ちなみにJANBAR.TVの面接を受ける前にパチスロ必勝本の面接を受けていたらしいですよ。

 

活動名の"リノ"はラッパーのRINO LATTINAⅡ』という方のファンである事から、その名前を使用しているとのこと。

 

 

JANBARI.TVに入ってから

 

黒バラ軍団として活躍されてるリノさんは当然、ガチな立ち回りをされます。設定狙いより確実な期待値を狙って立ち回る事が多いですが時には設定狙いをされる事もありますね。

若い頃から打っていたのでしょうけど、意外にもパチンコもお詳しいんですよ。

 

正直、黒バラ軍団の人達の動画はあまり好みではないですが、リノさんとコウタローさんの動画だけは好きです。特に制服というかユニフォームを着てない私服の時の動画が好きですね。

黒バラ軍団の中では一番映像に向いてらっしゃる方だと思います。喋りも丁寧で言葉遣いも良く知識も豊富で目押しも素晴らしく演者さんとしては穴の少ない人だと個人的には思いますね。バラエティー系の番組は不向きに感じますが…

リノさんが尊敬してらっしゃるガリぞうさんと共演する【ガリのり】(現在は終了しています)では異常なまでに緊張しておられるのが何だか可愛らしくもあります。本当にガリぞうさんの事がお好きなんでしょうね。

 

パチスロに関しては理論的に立ち回ったりトークするリノさんですがその他の部分では意外にポンコツ。

黒バラのコウタローさん曰く、リノさんはJANBARIの演者の中で1番のアホらしく全く話が通じないし会話が成立しないとのこと。

JANBARIにはそういうタイプの演者さんが何人かいますが、その中でも1番アホだという事なので相当ヤバイのでしょう💦

パチスロを打っている姿からは想像できませんよね…

 

主な出演番組・兎味ペロリナ・MV完成

 

・黒バラ無双
 
・リアルスロッター軍団黒バラ
 
・NEW GENERATION(番組終了)
 
・BORDERLINE2
 
・どないやっ中年!!
 
・ガチ男

 

この他まだまだ沢山の動画に出演されてる売れっ子です。

リノさん自身、黒バラとしてガチな立ち回りをする動画と楽しんで打つ動画を使い分けてるとおっしゃってました。

勝ちだけを目指す動画ではバラエティー要素は完全に排除していいと制作側に言われているようでなので、その他の動画で息抜きしないと続かないでしょうね。

 

リノさんが楽しんで打ってるおすすめ動画

 

 

『NEW GENERATION』はリノさんと兎味ペロリナさんが良いコンビで、打ってて楽しそうなので個人的に大好きな動画です。前任者の女性ライターフェアリンさんが個人的に好きではなかったのでペロリナさんに変って本当に良かった♪

動画自体も常に高評価が多くペロリナさんとのコンビになってから長く続きましたが2022年に番組は終了。番組の収録を行っていたサイバースパーク上野店が閉店するなど様々な理由があったとは思いますが、とても残念。

 

 

番組を見ていた方はご存知だと思いますがリノさんとペロリナさんがコラボした楽曲を出されています。

楽曲提供者はそーいちさんという方で妖神楽という組織で活動されているとのこと。普段はメタル系の楽曲を作成されているようですが今回はリノさんやペロリナさんの要望に合わせて曲作りされたんだとか。

 

楽曲名は『SUPER NEW GENERATION』

MVのFULLバージョンを貼っておきますね。

 

想像以上に完成度が高くてカッコイイですね。本物のアーティストのようです。

 

NEW GENERATION以外ではプライベートでも仲良の良い諸積ゲンズブールさんと共演されてる【BORDERLINE2】もなかなか面白いですね

 

男性演者としては珍しくパチンコ、パチスロの二刀流でどちらもガチ系。

それを活かした番組もスタートしています。

 

 

リノの性格・ラップ好き?

 

黒バラ軍団としての仕事とそれ以外の仕事で大きなギャップのあるリノさんですが、基本的に礼儀正しく優しそうで好感を持てる演者だと思います。

先程も書きましたがNEW GENERATIONの楽曲を見てくれた方は分かると思いますしライター名の由来からも分かる通りラップがお好きなようで過去にはHIPHOPのPVを作った事があるみたいですよ。

こちらがそのPV

 

 

お酒も好きで綺麗な星を見るのが好きなんだとか。結構、ロマンティストな一面も持たれてますね。

 

YouTube

 

本業以外にも最近、ライターやパチンコパチスロ演者がこぞってやっているYouTubeを本格的始動されました。

2020年5月にチャンネル解説。

チャンネル名はRiNO CHANNEL

先程、ちらっと触れましたがリノさんがお好きなお酒に関する動画やゲーム、パチスロなど沢山の動画をUPされているので気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

結婚・離婚

 

リノさんは2016年に結婚されていて娘さんも2人いらっしゃるようです。

かなりの子煩悩で良きパパという感じですが2022年頃から奥様との考え方の方向性が違ってきて2023年1月に自身のYouTubeチャンネルで離婚した事を発表されました。

離婚した事でJANBARIの拠点である大阪に戻るかどうかを悩んでらっしゃるようです。

 

Twitter・ブログ

 

ガチ勢としてプレッシャーの中で頑張ってらっしゃるリノさんですが、それ以外の動画で見せるギャップが非常に魅力的な方だなと思います。

ガチな立ち回りの人にありがちなライト層を無視するような説明ではなく、とても丁寧な解説をされる所が素晴らしいなと感じます。相当なパチスロ愛を持っておられるのでしょう。

これからも幅広く活躍していただきたいですね。

Twitter:@kurobara_rino

ブログ:リノ オフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.