パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

チェリ男BASHtv卒業フリーに転身で大儲け!柊まみと結婚!意外な経歴?憧れはワサビ!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は元BASHtv所属で現在はフリーで大活躍されているチェリ男さんについて書いていきます。

見た目はチャラい印象が強いチェリ男さんの経歴や性格など詳しくご紹介していきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

チェリ男 プロフィール

 

 

 

ライター名 チェリ男’(ちぇりお)
生年月日 1981年12月19日 41歳 2022年1月現在
血液型 不明
出身 福井県 (現住居は大阪府)
本名 山形○○
所属 フリーランス(元BASHtv)

 

チェリ男さんは中学校時代は野球部、高校時代はサッカー部に所属。

意外にもスポーツ好きだったようですね。

高校時代にパチスロと出会いますが、変な方向には進まず高校をシッカリと卒業し東京農業大学に進学。

大学では醸造の発酵について勉強していてパン屋さんへの就職が内定。

 

大学を卒業後5年間パン屋さんで働いたそうですが従兄弟で現BASHtvの裏方の仕事をされている烏丸シュウジさんからパチンコ・パチスロの仕事があるよと誘われ迷いながらも、そちらの道に行く事を決めます。この時チェリ男さんは27歳で今を逃すと何もできなくなるという思いから決心されたようです。パン屋のお仕事も大好きだったようですし大学でもきちんと勉強していたので、かなり勇気のいる決断だったんだとか。

 

烏丸シュウジさん何でルメールと写ってるんだろう??

 

ScooP!tvに所属し編集やカメラなど裏方の仕事をしていましたが演者として活躍したい気持ちは持っていたようで「俺の方が面白い事言えるな」と編集しながら思っていたそうです。裏方の仕事を約3年間続け演者としてやりたいという気持ちを烏丸さんに伝えようやく演者としての第一歩を踏み出したようですね。

ちなみにチェリ男という名前はご自身で付けたようですが単純に苗字が「山形」だったので山形の名産である「さくらんぼ」から連想しチェリ男にしたとおっしゃっていまいした。

知名度が少し上がってからは恥ずかしい名前と感じ後悔したらしいですが今は気に入っているそうです。

 

演者になってから

 

最初は収録を終えた後の30分のミニコーナー的な動画への出演で5000円でジャグラー勝負をしていました。

想像してたよりトークが上手くできないなと感じたようで編集の時に思ったみたいに簡単にはいかなっかたようです。

チェリ男さんといえばキャップとサングラスですが素顔にインパクトが無いと言われ、それ以降、キャップとサングラスを着用されています。

プライベートではサングラスをしないので逆に顔バレしなくて済むので楽みたいですよ。New Eraのキャップを愛用されてますが連続で同じキャップを被るのは嫌で常に何個か持ち歩いているそうです。素顔も相当なイケメンらしく割とハッキリしたタイプの顔立ちだとおっしゃっていまいした。

 

少し話が逸れましたがBASHtv時代は月に数日しかオフがないほど忙しかったにも関わらず固定給という事で稼ぎの方は視聴者が想像しているよりかなり少なかったとのこと。

 

演者になりたかった理由は当時ノーマルタイプを動画で打つ人が少なくチェリ男さん自身が大好きなノーマルタイプの楽しさを伝えたかったからというもの。

確かにチェリ男さんのノーマルタイプの知識は素晴らしいですよね。どこぞの軍団の人も見た方がいいかもしれません。

ノーマルタイプばかり打っていると収録で話す事が無くなったりする大変な一面もあるようです。そう考えるとノーマルタイプで永遠と喋ってられるワサビさんは本当に凄いなと感じます。

チェリ男さんもワサビさんの動画は見ていたらしくノーマルタイプではワサビさん、ハナハナではウシオさん、目押しでは中武一日二膳さんひやまっちさんが凄いとおっしゃってました。

 

パチスロ演者としてのスタイル・憧れはワサビ!?

 

パチスロを始めた時からノーマルタイプを好んで打っていたそうでハナビから入りATなどが流行ってもキンパルプラネットなどのストック機を好んで打っていたとのこと。とにかくリーチ目を察知したりする事に快感を覚えたようでAT機などは恐くて打てなかったみたいですね。

以前は解析値を重視して立ち回っておられプラスになっていても子役確立が付いてこなければ移動を繰り返されていました。しかし、近年はガチというよりエンジョイ寄りで早見切りをせず割と長く同じ台を打っている印象があります。プライベートではどうか分かりませんが動画では視聴者を意識して1台をジックリと打った方が良いと考えらっしゃるのかもしれませんね。

収録で制限がありながらも月間で見ると収支は安定しているそうですが偶にマイナスの時もあるんだとか。

とにかく説明が丁寧ですし、ノーマルタイプ好きな視聴者の気持ちをよく理解されてる方だと思っています。

いくらスロットが上手くても、そういう部分が欠けている演者さんに魅力はありませんからね。

 

先程、少し触れましたがチェリ男さんはワサビさんに影響を受けていたそうで憧れの存在だとおっしゃってました。

共演された事もありますが、かなり緊張されていましたよ。このお二人の共演はノーマルタイプ好きには堪らないですね♪

一番最初に共演された時の動画を貼っておきますね♪

 

予想はしていましたが高評価が多数で非常に面白かったです。

ワサビさんもあまり喋るタイプではないので多少のよそよそしさはありましたが2回目に共演された時は朝一からアレックスを並び打ちして凄く楽しそうにされてましたよ。

 

親は知らなかった!?

 

この業界に入り2023年現在約13年経過していますが、ご両親はチェリ男として働いている事をご存知なかったようです。あまりギャンブルが好きではないご両親のようでチェリ男さんが学生時代にパチスロをしている事に対しても色々言われたようですし、チェリ男さんも言い出しにくかったそうですが動画か知り合いのタレコミでバレてしまったとのこと。それからはスケジュールも分かるので心配も無くなり食事などもして仲良くしているとおっしゃってました。

 

チェリ男が結婚!?倖田柚希との噂は本当?

 

動画で下ネタを喋る事も多いチェリ男さんですがプライベートではキャバクラを楽しんでるくらいで遊ぶ時間もあまりないようです。

仕事が忙しすぎるが故に彼女もいないそうで仮に彼女ができても上手くいかなくて直ぐに別れてしまいそうだとおっしゃってました。一時期、DMMぱちタウンのエース倖田柚希さんと噂になりましたが真偽のほどは定かではありません。

 

数少ない休日は服を買いに行ったり食事に出かけるだけで特に趣味もないそうです。他のギャンブルもしないみたいですね。同業者はパチスロ以外にもボートレースや競輪、カジノなど様々なギャンブルをしているので意外と珍しいタイプなのかもしえません。

チェリ男さんの場合は連休があると身体を壊しそうとか人気が無くなったのかな?と感じるそうです。売れっ子には売れっ子の悩みがあるんですね。

 

追記

 

柊まみと結婚

 

2018年9月13日に柊まみさんとご結婚されました。

結婚した事を発表された時のツイートがこちら。

柊まみさんは元タレントさん雑誌の表紙を飾るなど活躍されていました。

芸能活動を辞めた後はブライダル関係の仕事に就き、その後BASHtvへ。

2017年2月までBASHtvに所属し演者として活動されていましたが卒業され、現在はMamiという名前でパチンコ・パチスロ動画に出演したり来店のお仕事をされています。

こちらがチェリ男さんの奥様であるMamiさん。

美男美女といった感じでお似合いですね♪

BASHtv時代に奥様から色々と相談を受け、徐々に仲が良くなっていたんだとか。

チェリ男さんも奥様の顔がタイプという事もありお付き合いに発展したそうです。

チェリ男さん曰く、奥様のMamiさんは真面目で細かい性格なんだとか。

仕事も家の事もシッカリやってくれるので感謝していると、おっしゃっていました。

チェリ男さんは自身がフリーの時は遊びまくるけどパートナーがいる時は絶対に浮気はしないという考えを持ってらっしゃいます。

 

BASHtv卒業理由・チェリ男チャンネル開設

 

BASHtvのエースとして大活躍されていたチェリ男さんですが2018年7月からこれまで以上に幅広く活動していきたいと考えBASHtvを卒業しフリーランスで活動を開始されました。

 

詳しくはこちら動画をご覧ください。

 

チェリ男さんほどの人気者であれば新しいステージに進んでみたいと思うのは当然だと思いますね。

ただ、残念がるファンの方も多かったですね。

フリーになる事で今まで見れなかった共演もあると思いますし、そういう部分を楽しみにしながら応援するのも悪くないでしょう。

2018年9月には【チェリ男チャンネル】を開設。

沢山の動画をUPされています。

やはりファンが多いのでしょう、動画の視聴回数も軽く10万再生を突破していますし好調な滑り出しと言って間違いないでしょうね。

 

先程も書きましたがフリーになった事で今まで見られなかった共演も増える事でしょう。チェリ男さん自身も色々な方と絡みたいという希望を持っておられ、松本バッチさん嵐さん梅屋シンさんマコトさんと共演してみたいとおっしゃっていました。

憧れのワサビさん以外の動画も結構、視聴されているようでJANBARIHEAVENS DOORもお好きみたいですね。

 

これまで以上に幅広く活動していきたいという気持ちに嘘は無いと思いますが、記事中にも書いたようにBASHtvが固定給であまり給料も良くなく、そこに不満があったのは間違いないようですね。

以前、ういちヒカルのおもスロい人々】に出演され当時の給料についてチェリ男さんが答えた際、沖さんがドン引きされ、そこで自身の給料の少なさに気付き、その後、会社と話し合いの場を持つものの上手く話は進まずBASHtvを卒業するに至ったんだとか。

 

フリーになった事で今までより大変な部分も多いと思いますが、金銭面ではウハウハ状態のようです。今までよりもかなり収入が増えたとおっしゃってましたし、話している時に笑顔がこぼれていましたからフリーになる決断は間違っていなかったのでしょう。

 

Twitter

 

チェリ男さんについて書いてきました。

見た目とは裏腹に大学で得た知識を活かしてパン屋さんで長く勤め、パチンコ・パチスロ業界でも下積み期間を長く経験するという凄く真面目な人だなというのが一番の印象です。

将来的には田舎でパン屋をやりたいという夢もあるそうですよ。

フリーになられましたがチェリ男さんなら何の心配も無いと思いますし、今までとは違ったチェリ男さんの良さを発揮できるはずです。

今まで見れなかった共演を見たい気持ちもありますし、さらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@S1219Kool

関連記事

Visited 4,494 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.