パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

さくらのーとが可愛い!!経歴・年齢パチ・スロ演者・ショルキーYouTuber

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は来店演者として活躍する、さくらのーとさんをPICKUP。

一風変わったショルキーYouTuberとして注目されていますが経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合い下さい。

 

 




 

さくらのーと プロフィール

 

名前 さくらのーと
生年月日 1999年9月18日 23歳 2023年2月現在
血液型 O型
出身地 愛知県名古屋市
本名 ○○さくら
所属 YouTuber・パチコミュ
好きな物 卵かけご飯・B'z

 

さくらのーとさんは小学生の時からピアノ教室を4つも掛け持ちするほどピアノの演奏が好きだったそうです。

この他、水泳、そろばん、習字など習い事に忙しい幼少期を過ごされたとのこと。

 

高校卒業後は地元名古屋市の【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校】に進学しプロミュージシャン科を専攻。

元々はクラシックピアノを弾いていたみたいですね。

 

ショルキーYouTuber

 

まず、ショルキーとは何ぞや?という方も多いと思われますので簡単に説明するとギターのように方からストラップでキーボードを吊り下げて演奏するスタイルの事です。

肩から吊り下げるから大きさは小さいものを想像するかもしれませんが、下の画像のようなキーボードを吊り下げ演奏されています。

 

 

 

ピアノやその他の楽器で弾いてみた系のYouTuberは数多く存在し、とてつもない人気YouTuberも存在しますが、さくらのーとさんはショルキーを武器に人気を得ているYouTuber。

2023年2月時点でYouTubeチャンネルの登録者数は5万8千人。

6年前くらいから動画投稿されていますが、当初は有名な楽曲をピアノで弾いてみた系の動画を投稿されていましたが、2021年にパチスロ機のジャグラーのBIGボーナスをショルキーで演奏したのが注目を集め140万回再生を記録。

一気に知名度を上げられました。

以降、パチスロ機の音楽を中心に競馬のファンファーレなどを演奏した動画を多数投稿され活躍されています。

 

 

動画をみてもらえればお分かりになるかと思いますが、どれも凄く上手くて一瞬でホールに行ったような気分になれます♪

 

YouTubeだけでなく、2022年には初の単独ライブを成功させておられます。

 

ちなみに専門学校卒業のタイミングでショルキーに出会ったらしく意外とショルキー歴は長くなさそうです。

それでも、ここまで演奏が上手いのですから才能もあるでしょうし努力されたのでしょう。

 

ショルキーパチ・スロ演者

 

前述の通りでショルキーでパチスロ機の曲を数多く演奏されていますが、最近はそれを武器にパチンコ店への来店演者としても活躍されています。

キング観光グループの新店舗のグランドオープンにショルキーで演奏で参加。

ご本人談ですがパチンコ店でショルキー演奏を行ったのは日本初なのではないかという事です。

実戦動画も幾つか投稿されており、【さくらのーとの教えて!ゆるふわパチスロ実戦!】というタイトル通りのゆるふわな実戦動画。

演者としては完全にエンジョイ勢で楽しく打っている感じの演者と言えるでしょう。

初打ちがパチンコの【ユニコーン】とおっしゃっていたのでパチンコ・パチスロ歴も短いですね。

声が可愛らしいですし、トークも視聴者に喋りかけるような感じで個人的にはなかなか良いなという印象を持ちました。

前髪を作っている時とおでこを出している時で雰囲気はかなり変わりますが広めのおでこはチャームポイントだと思います。とっても可愛らしい。

 

少し話は逸れるかもしれませんが、さくらのーとさんが何故にパチ・スロ?という疑問をお持ちの方も多いと思いますので説明しますと、専門学校時代に友人に付いていってホールで初打ち。

友人に絶対音感を持っている人が多く、ホールで遊んでいる時にパチスロ機の音楽の話になり、ノリであのジャグラーのBIGボーナスを演奏する事になったんだとか。

その動画がバズって今があるのですから人生というのは分からないもです。

 

お話を聞いているとカッコイイ音楽が流れる機種がお好きなようでハナハナ・ジャグラー・エヴァンゲリオンなどよく打たれているみたいですね。

 

月の1/3から半分くらいは来店のスケジュールで埋まっており、東海地区を中心に関東やその他の地方にも行かれているみたいですよ。

ちなみに好きな演者はスロパチステーションのよしきさん。

 

実は胸が大きい?

 

演奏している時はキーボードを吊り下げておられますし、露出の多い服装をされているわけではありませんから気付きませんでしたが、ハロウィーンコスプレ姿を見たら驚きました💦

 

 

画像見てもらえればお分かりかと思いますが、メチャクチャ大きい!!

昨今、おっ〇い系女性演者が多いですが全く引けを取らないどころか、個人的にはその上を行っていると思います。

ただ、さくらのーとさんがこれを売りにされている訳ではないと思いますので失礼な話をしているのかもしれません。ごめんなさい💦

 

Twitter・TikTok・YouTube

 

さくらのーとさんについて書いてきました。

異色のパチ・スロ演者として活躍されていますが、ルックスが可愛いらしく、雰囲気も良く他の演者には無い武器を持っているとなると今後、更に飛躍される可能性があると思いますし頑張って欲しいなと思います。

個人的にはもっと動画で見れたら嬉しいですね。

 

Twitter:@sakura_note2

TikTok:sakura_0918

YouTube:さくらのーと

 

関連記事

Visited 1,553 times, 9 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.