パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

パチンコライターゲンスイはゲス過ぎて仕事が激減!?南まりかとの関係は?

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回はパチンコライターのゲンスイさんについて書いていきます。

ゲンスイさん見た目はなかなかの好青年に見えますが視聴者ウケ、読者ウケが非常に悪いのをご存知でしょうか?

アンチが増えた理由や経歴、人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ゲンスイ プロフィール

 


 

ライター名 ゲンスイ
生年月日 1991年11月28日 32歳 2023年12月現在
出身 千葉県
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

 

お父様が航空管制官、お母様がCAという裕福な家庭で育ったというゲンスイさん、今でもルックスは良いほうだと思いますが子供の頃は周りからチヤホヤされるほど可愛かったんだとか。

小学校に入ってからもスポーツ万能で足が速く学年でトップクラスのバレンタインチョコを貰っていたとおっしゃってました。

しかし、中学校では野球部に入り坊主に眼鏡、低身長というルックスで如何にもイケてない男子という感じでモテ期は過ぎ去っていったようです。

モテ期は過ぎますが偏差値60の高校に進学する事を目標に勉強は凄く頑張っていたとのこと。努力が実り見事、希望校に合格。

高校では、またモテ期が到来し大人の階段を登っていったそうですよ。

高校卒業後は日本大学に進学されます。

大学時代からパチンコパチスロを始め最初に打ったのはCRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION。

年齢が若いので当たり前ですが結構、最近の台ですね。

パチンコ始めてからは、それなりに勝っていたそうですがイベント規制があり今後どのようにパチンコパチスロで勝っていくかを模索します。

ゲンスイさんが目を付けたのは来店イベントで、一番初めに行った来店イベントでパチンコ必勝ガイドのかおりっきぃ☆さんに話し掛けその日は終わったようですが後日、また近くでかおりっきぃ☆さんの来店イベントがあり、そこにはゲンスイさんが大好きな南まりかさんも来店予定という事で南まりかさん目当てでホールに行き話し掛けますが、南まりかさんに写真撮影を拒否られるという塩対応をされ少し傷付いてしまったんだとか…笑

しかし、この時かおりっきぃ☆さんとまた話す機会があり気に入られたのか、かおりっきぃ☆さんの紹介という形でパチンコ必勝ガイドに入る事となります。

今後どうやって勝っていくかを考え来店イベントに目を付けただけなのに、ひょんな事からパチンコライターになってしまう事になるとはゲンスイさんも思っていなかったでしょうね。

パチンコ必勝ガイドに入られたのが大学3年の冬という事なので学業とライター業を同時進行されていた時期があるという事になります。

翌年の2014年には無事、日本大学経済学部を卒業し同年春からはパチンコライター1本で頑張っておられます。

 

ゲンスイの性格・ゲス過ぎて干される?

 

ゲンスイさん空気が読めないタイプのようで周りをシーンとさせたりイラつかせるのが得意のようです。ゆとり世代という事もあり先輩ライター陣は特にイラつくようですね。

雑誌のDVDの企画では下ネタを放り込むなどゲスい発言が多く共演者は引いていたみたいですが編集部には気に入ってもらえたようで「もっとやれ」と言われていたようです。

ライターになった当初は仕事も殆ど無く週5日も休みがあったそうですが、ゲスい発言がウケた事により逆に週5日スケージュールが埋まるほど仕事が増えていきます。

しかし、そこで調子に乗ってしまったゲンスイさんはゲスい発言がエスカーレート。

さらにはおびえるぅ~~などの気持ち悪い発言を連発し読者からクレームが来るようになってしまいます。読者アンケートの若手ライター人気度アンケートでワースト1位も獲得され今度は編集部から「これ以上ゲスイ発言をしたら使わないぞ!」と言われてしまい自分のキャラを完全に見失って仕事も激減してしまったんだとか。

自業自得な部分もありますが編集部もゲスいキャラを推していたようなので可哀相な気もしますね。

将来はパチンコ必勝ガイドの顔になるという大きな野望を持ったゲンスイさんですが現実はそう甘くはないようです…

 

かおりっきぃ☆・スポーツ万能?

 

パチンコ必勝ガイドに入る際、お世話になったかおりっきぃ☆さんにはライターになってからも、ずっと可愛がってもらっているようです。

 

 

かおりっきぃ☆さんはお子さんが生まれてから外ではなく家飲みする事が増えましたが仲の良いライターさんや可愛がっている後輩を自宅に招いてらっしゃいますね。

ゲンスイさんもよく呼ばれている印象があります。

上の写真にはヒラヤマンさん助六さんなおきっくす★さんなど豪華メンバーが集まっていて楽しそうですね。

 

ゲンスイさんは蝶ネクタイがトレードマークで一見するとお坊ちゃまタイプのように感じますが学生時代はかなりのスポーツマンだったようです。

学生時代は野球、バレーボール、サッカーをしていたらしくバレーボールでは副キャプテンを務め関東ベスト8まで進んだ事もあるんだとか。

趣味でもスノーボードをするなど基本的に体を動かす事がお好きなんですね。

 

スポーツ以外では学生の頃からアニメはかなり詳しいとおっしゃってました。

 

主な出演番組

 

ゲンスイさん、仕事が少なくなったおっしゃってましたが本当みたいですね。雑誌のDVDなどの仕事はありますが動画や番組出演は凄く少ないですね。

MONDO TV実戦守山塾には定期的に出演されているので私は見かけますが、守山塾に出演されている時は機種解説も上手いですし落ち着きもあり個人的には好きなんですけどね。

アニメ好きという事でアニメのタイアップ機種を打っている事が多い印象があります。ゲンスイさん結構、知識もあるんですよ。

 

Twitter・ライター卒業引退

 

パチンコライターのゲンスイさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

ご自身のキャラのせいで仕事も減ってしまい大変だとは思いますが、夢であるパチンコ必勝ガイドの顔になれるよう頑張ってほしいですね。まだまだお若いですしチャンスは十分あると思うのでこれからの飛躍に期待したいです。

変な先入観を無くして見れば凄く良いライターさんだと思いますし、個人的にはもっともっと活躍出来るライターさんだと思います。

 

追記:更なる飛躍を期待していたゲンスイさんですが2022年3月をもってライターを引退する事を発表されました。

個人的には凄く残念。お世辞にも人気ライターとは言えませんが嫌いになれないキャラでしたし記事中にも書きましたが意外に知識もあり人柄もよく好きだったので。

ただ、このご時世、人気ライターでもそれなりに厳しい状況なので新しい道に進むには早い方が良いのかもしれませんね。

サラリーマンという新たな道に進まれるようですが頑張って欲しいです。

約10年のライター業、お疲れ様でした。ゲンスイさんに幸あれ♪

 

Twitter:@genchaman1128

関連記事

Visited 818 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.