パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ必勝本CLIMAXライター

ヒラヤマン結婚&出産から復帰!年齢やカップは?天然過ぎる性格と詐欺被害の全容

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターにしてビジュアル面でも評価の高いヒラヤマンさんについて書いていきます。

絶大な人気を誇るヒラヤマンさんですが2017年に結婚&妊娠を発表されました。

休養期間を経て復帰されましたが人気は衰える事なく今も第一線で活躍中。

そんなヒラヤマンさんの人気の秘密や経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ヒラヤマンのプロフィール・タレント活動・病気

 

 

ライター名 ヒラヤマン
生年月日 1988年9月11日 35歳 2023年10月現在
血液型 A型
出身 福岡県
本名 平山奈穂
所属 パチンコ必勝本CLIMAX→フリーランス

身長:158cm

3SIZE:B82W57H80

 

ヒラヤマンさんは中学1年生のバレンタインデーに好きな男子にチョコを渡しますが、その場で捨てられるという乙女心を傷つけられるショッキングな出来事を経験。

チョコを捨てられた場面を沢山の人に見られていた為、噂が広まってしまい学校に居づらくなってお母様に「転校したい」と伝えます。

すると、お母様は簡単にOKをだし他の中学校に転校するという、にわかには信じがたい過去をお持ちになっています💦

中学卒業後は地元、福岡県の第一経済大学付属高等学校に進学され在学中に穂波有という芸名でタレント活動を始めます。この高校は芸能コースもあり多くの有名人を輩出しています。(スザンヌさん、氷川きよしさん、絢香さんなど)

グラビアモデルなどの仕事もされてたようで結構なセクシーショットもありましたよ。

タレント活動時代のブログ:あーりータイムズ

目に病気を持っていたそうで18歳の時に手術を経験されてるようです。

高校3年生の時にお母様の転勤で東京に行く事になり系列の高校の通信制の高校に通う事になりますが元々、地元では全日制の学校に通っていたので単位は足りていたらしく2回学校に行けば卒業できるという状況だったようで、卒業までかなり暇な毎日を過ごされたようです。

高校卒業後は貿易関係の専門学校に進学しますが、貿易に興味は無く、周りが中国人だらけの学校だったという意味の分からない理由で僅か半年で退学…笑

その後は事務職を少しの期間されていたみたいですね。

母子家庭で過ごされたようでお母様に親孝行したいと思うような優しい女の子だったようです。今と変わりませんね。

ヒラヤマンさんはお母様がパチンコ好きで18歳になった時にお母様のパチンコに付いて行って初打ちしたようです。その初打ちがビギナーズラックで大勝ちした事によりパチンコにハマっていったらしいですが元々はパチンコのせいでお母様の帰宅が遅かったので嫌いだったと語っておられました。

ビギナーズラックで大勝ちしたヒラヤマンさんは、それに味を占め約4年間続けていたセブンイレブンのアルバイトを辞めてパチンコで稼ぐ事を決意。しかし現実は甘くなくアルバイトで貯めたお金を全部使ってしまうという最悪な状況に追い込まれます。

しかし、そこから何故、負けたのかを攻略雑誌で調べ、ボーダー理論の大切さを知り徐々に勝てるようになっていったんだとか。

パチンコ業界に入ったのは19歳の時でオリジナル実戦術を愛読していたとのこと。その頃から編集の仕事やラフを書きたいという気持ちがあったようでオリ術に応募する事を決心します。

しかし、応募する時に間違えてパチンコオリジナル必勝法(辰巳出版)に応募してしまうという致命的なミスを犯してしまいます…笑

運留さんに面接をされたそうですが、ずっとオリ術に応募したと勘違いしていたヒラヤマンさんは「誰?この人」という感じで面接を受けていたとおっしゃってました…笑

パチンコ番組で見るヒラヤマンさんは落ち着いているように見えますが、かなり天然なドジっ子なんですね。

翌日には合格の連絡が来て必勝本の編集部員として働く事になります。

何日かして、やっとオリ術ではない事に気付きますが周りの人が皆、優しかったので、そのまま働く事にしたみたいですよ。間違えて必勝本に入って良かったと思います。パチンコ必勝本の女性陣は仲が良いイメージがありますし綺麗どころが揃っていますからね。オリ術だったら今のヒラヤマンさんのように人気者にはなっていなかったかもしれません。

 

パチンコライターへ転身

 

パチンコを覚えてから僅か1年足らずで自分の希望であった編集部員として働き出したヒラヤマンさんですが最初の頃は給料も少なくパチンコで何とかしようと考えますが軍資金も無く大変な日々を過ごされていたようです。

大変な日々の中でも上司から言われた事を素直にこなしてきたヒラヤマンさんはいつの間にかライターになっていたとのこと。

当時はビワコさんだけがライターでセレブ大鳥さんバリンコンさんさやかさんは全員編集部員だったみたいですよ。

必勝本に入って間もない頃にレディースバトルに出演してくれと頼まれ出演してから段々と出役が増えていき忙しくなったそうですが、ヒラヤマンさんは自身は動画に出たくない、編集の仕事をやりたいという気持ちが強かったそうです。しかし編集の仕事にあまり才能が無いと感じた事と会社的には出役としてヒラヤマンさんに頑張って欲しいという思惑もあり、ライターとして頑張って行く事を決心。

なんだかんだで編集の仕事も3年間頑張られたみたいなので素晴らしいと思いますね。

年齢的にはまだ30歳ですが10代から業界に入っているので女性ライターさんの中ではベテランの部類に入るでしょう。

ちなみにライター名のヒラヤマン」はプロレスラーのミノワマンさんが好きでそれを自分の苗字ともじってヒラヤマンにされたようです。意外なライター名の由来ですね。

 

パチンコライターとしてのスタイル・超人見知り

 

人見知りだというヒラヤマンさんですが女性の共演者には非常に優しく、ほんわかする空気を作れるライターさんだと思います。

知識のほうも豊富で性格も穏やかでビジュアルも良いという事で常に女性ライターのトップを走っている印象があります。ファンも非常に多いですよね?

プライベートでもパチンコ番組をよく見るそうで共演者に「あの番組見たよー!」と言っているのを何度か見た事があります。

最近ではパチテレの『ビジュR1パチ劇場』を好きでよく見ているそうです。(番組は終了しました。)

視聴者として見ていると演者目線より編集目線で見る事が多く、そういう部分で面白い番組がお好きなようです。ライターになられても編集が好きという気持ちは変わらないみたいですね。

ご自身が出演している番組でもパチンコの大事な演出などがカットされていると「何だかな~」という気持ちになるようでディレクターさんには普段からパチンコを打ってもらって少し知識を頭に入れておいて欲しいとおっしゃってました。

自分が裏方をやって誰かに出て欲しいというお気持ちがあるようなので将来的にはそっちの道に進む可能性も0ではないかもしれませんね。

人見知りなので来店の時は正直そんなに沢山のファンの方には来てほしくないそうです。喋ってくれるファンは良いけど、あまり喋らない人だと嫌な間が空くのが怖いとの事。

パチンコを打ちながら液晶でお客さんの動きを確認するほど苦手なようです。

ヒラヤマンさんの名誉の為に言っておきますがファンの方が来てくれる事や応援してくれる事は凄く嬉しいけど性格的な問題で苦手になっているだけだという事です。

今までで一番打ったのは初代CR冬のソナタ」で結構、勝っていたとおっしゃってました。

全くイメージがありませんでしたがパチスロもかなり打たれるようで過去にはリングにかけろキン肉マン設定6をよく打っていたそうですよ。

番組でスロットを打っている姿はあまり見かけませんでしたが、最近はちょくちょく打っている姿を拝見するようになりました。

収録の際、パチンコに良い台が無い時はパチスロを打ちたいとスタッフに告げる事もあるらしいですが、大体はダメと言われるんだとか。

目押しも出来ますし、打ち姿も様になっているので今後は打つ機会も増えるのではないでしょうか?

 

ファンが多いヒラヤマンさんですが業界内での評価も非常に高くパチンコ必勝ガイドの森本レオ子さんが文章が素晴らしいしヒラヤマンさんのブログのファンになったとおっしゃってました。

この他、鬼Dイッチーさんがアドリブ力を絶賛されていましたし、ウシオさんも女性ライターと一緒に仕事をするならヒラヤマンをまず選ぶとおっしゃってましたね

同業者から見ても仕事のデキるオールマイティーな女性ライターだと認められているみたいですね。

ずっと、トップクラスの人気を誇っている理由が少し分かったような気がします。

 

ヒラヤマンが結婚&妊娠・旦那は?

 

ライターとして確固たる地位を築き上げてるヒラヤマンさんですが2017年の12月にご自身のブログで結婚と妊娠を発表されました。

発表されるひと月前の11月22日(いい夫婦の日)に入籍を済ませたみたいです。結婚発表された当時は妊娠5ヵ月という事だったので2018年2月現在、妊娠7ヵ月目という事になります。5月5日が出産予定日だという事で無事に出産される事を願います。

妊娠されているので当然ですが、現在ライター業を休業されています。ヒラヤマンさん自身も戻ってきたいと思ってらっしゃるので、落ち着いたら元気な姿を見せてくれるのではないでしょうか。

 

ようやく皆さんに

お伝えできる日がきました!
私ヒラヤマン
お腹に赤ちゃんを授かりました。
現在妊娠5ヶ月です
安定期に入ったので
ご報告することができました
本当はソッコー言いたかったっちゃけど
初期の段階ではどうなるかわからんけん
言えんくて
体調不良で心配をかけてしまったこと
本当に申し訳なかったです
でもようやく報告できて
ひと安心なのであります
おまいりにも
行ってきたっちゃん
無事に赤ちゃん産まれてきますように
入籍も先月のいい夫婦の日に
済ませてきました
このまま定年までライターやって
独身で終わるっちゃないかいなと
思いよったのに
人生何があるかわからんもんやね!笑
今とてもしあわせです
結婚しても出産しても
この業界をまだまだ盛り上げていきたい
という思いは変わっとらんけん
ライターちゃんたちのことを
見守りながら
また復帰できる日を楽しみに
いまはゆっくり休養しようと思います
ブログやらTwitterやらは
変わらず更新しようと思いよるけん
ちょいちょい覗いてください
っていっても打ちにいけんけん
あんま書くことないかもしれんけど。泣
でも近況報告とか
赤ちゃんのこととか
新台どうやろーみたいなのとか
動画見た感想とか
色々あげようと思います
したらまたね

 

これだけ人気のあるヒラヤマンさんのご主人はどんな方か気になる人が多いと思いますが一般男性でサラリーマンだという事です。

ヒラヤマンさんは好きになったら絶対に自分から告白していると語っておられるのでご主人にも自らアタックされたのではないでしょうか?

ヒラヤマンさんから告白されるなんて、ご主人が羨ましいですね。

ちなみにヒラヤマンさんは顔がL'ArcenCiel』Hydeさんでガラガラ声の人がタイプみたいです。

 

2018年2月11日に結婚式を挙げられたようです。とても幸せそうな雰囲気ですね。

 

 

@kurumin614Twitterより引用

 

離婚

 

ヒラヤマンさんの離婚についてはこちらをご覧下さい。

 

休養前に出演されていた主な番組

 

・ガールズパチンコリーグクリスタル(終了。新シーズンプラチナには出演されていません)

・ブラマヨ吉田のガケっぱち!!

・隔週南風

・満天アゲ×2クインテット

・ヒラヤマンズ

レギュラー番組もゲスト出演も多いヒラヤマンさんが休養となると番組も雑誌も色々大変でしょうね。

 

 

ガケっぱち!!に関しては収録毎に出演するライターさんを変えて番組を続けています。青山りょうさんなるみんさん神谷玲子さんなどが出演されました。

満天アゲ×2カルテットはヒラヤマンさんの所に青山りょうさんが入り、ガールズパチンコリーグ・クリスタルポコ美さんがピンチヒッターとして入っています。

どの番組もヒラヤマンさんの代役に相応しい女性ライターさんが入っているのでヒラヤマンさんも安心して出産に備えられるのではないでしょうか?

 

現在の出演番組

 

・ガールズパチンコリーグ~ドリーム

・パチンコライブ

・満天アゲ×2カルテットACT2

・ブラマヨ吉田のガケっぱち!!

・ヒラヤマンズ

・ヒラヤマンのぱちっていいジャン

・ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ

・ヒラヤマン&ママパチ

・ベーパチ!

・ナツ美&ヒラヤマンのトレハン女子部

 

ヒラヤマンの性格

 

ヒラヤマンさんが極度の人見知りだと書きましたが、もう一つ凄いのが人生で人に対して怒った記憶がないという事。これは、かなりレアな人だと思います。どんなに温厚な人でも人生で何度かは怒ったり怒鳴ったりした事はあると思うので、ちょっと考えられないですよね?

でもヒラヤマンさんは見るからに温厚そうなので本当なのでしょう。

ご本人的には温厚というより気持ちの起伏が殆ど無く喜怒哀楽もあまりないとおっしゃってましたしバトル的な番組でも勝ちたいとか全く思わないようなので、やはり出役より裏方のほうが向いているのかもしれません。

しかし、これほどの人気者なので裏方にいくのは当分、先になるでしょうね。

あまりアクティブではく休日も自宅で過ごす事が多いんだとか。ぼんやり天井を見上げながら「死」について考えるなど変わった部分を持っておられます💦

飲み会もお酒を飲まないのであまり好きではないとおっしゃってましたがかおりっきぃ☆さん宅での飲み会に参加されてるのは何度か写真で拝見した事はあります。

 

ヒラヤマン無事出産・カップは?

 

2018年4月20日、予定日より2週間ほど早く無事に男の子を出産されたようです。

母子ともに健康なのがなによりですね。

無事男の子を出産しました
朝の5時くらいに
トイレに起きたら破水して病院へ
おしるしから陣痛来て
破水と思いよったけん
いきなり破水からきて尿もれかと思った!笑
病院着いてしばらくしたら
陣痛が2分半感覚とかになっとって
3時間くらい陣痛に耐えて
子宮口が10センチになってから分娩台へ
そんで5セットくらいいきんだら
スルっと産まれたっちゃん
病院着いてから6時間弱の
スーパー安産やった
16キロ体重増えたし
難産覚悟しとったのに拍子抜け!笑
ミニヤマンはちょっとだけ保育器に入ったけど
元気いっぱいでした
産まれて来てくれてありがとう
詳しくは動画に撮って話すかも
もう少し落ち着いたら
興味のある方はぜはみてください
ミニヤマン
だいぶ顔がはっきりしてきました
スタンプのセンスw
寝顔がヤマンにそっくり
わたしに似た男の子って
どうなんやろ?
想像つかんなー
でも本当に可愛くて
毎日可愛い可愛い言いよるよ
ミニヤマンぐずりだしたけんこのへんで
また書きます
したらまたね

Twitterやブログを拝見すると家事や育児に大忙しで、てんてこ舞いという感じですが良き妻であり良き母といった感じですね。

当分は子育てから手を離せないでしょうし、復帰は先になると思いますが楽しみに待ちたいと思います。

同業の方やファンの方からも相当数のお祝いコメントがありヒラヤマンさんが多くの方から好かれてるのがよく分かります。

おめでとうございます。

 

話は少し逸れますが妊娠する以前は胸のほうがBカップだったらしいですが、出産後は2カップUPしてDカップになったおっしゃってましたよ。

パッと見で分かるくらい大きくなっていましたが、その分、体重も増えて苦労されているようです。

 

ヒラヤマン復帰!!

 

無事出産されたヒラヤマンさんですが育児も落ち着いてきたようでパチンコライターとして復帰されましたよ。

これも、おめでたい事ですね♪

復帰について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

詐欺で100万円を失う!?

 

記事冒頭のほうで天然でドジっ子だと書きましたが、復帰されてから振り込め詐欺の被害にあったと告白されました。

内容はと言いますと、ヒラヤマンさんの携帯に詐欺グループからが電話があり、「あなたの名前で作られた銀行口座が詐欺に使われている」と言われます。

この電話の際、詐欺グループは警察を装っていたみたいで、ヒラヤマンさんの名前や住所など全て知っていたとのこと。完全に個人情報が漏れていたんですね💦

続けて「あなたは被害者です。他にも被害者が沢山いるので裁判を起こして下さい。お金の流れを見たいので金融庁にお金を振り込んで欲しい」と頼まれたヒラヤマンさんはその場でスマホから100万円を振り込んでしまったそうです。

その後、詐欺に気付き警察に電話しますが結局、100万円は戻ってこなかったんだとか…

詐欺電話が掛かってきた時は取材で射駒タケシさんと一緒にスロットを打っていたみたいなので、射駒さんに相談していれば詐欺被害に遭わずに済んでいた事でしょう。

天然でドジで人を疑わないという詐欺に最も遭いやすい性格をされているので今後は気を付けていただきたいですね。

 

Twitter・ブログ

 

デキるライターというイメージが強いヒラヤマンさんですが復帰されてからも人気は衰える事なく大活躍されていますね。

どんな事にも対応できるオールマイティーなライターさんだと思います。

お子さんがいらっしゃるので保育園のお迎えの時間には仕事を終えるなど、子育てとお仕事の両立ができていて素晴らしいですよね?

最近はYOUTUBEにご自身のチャンネルを開設し動画作成にも力を注ぐなど新たな試みをされているので、今まで見れなかったヒラヤマンさんを見る事ができるかもしれません。

家庭との両立で大変でしょうが、これからも活躍していただけたらなと思います。

Twitter:@hirayaman2

ブログ:ヒラヤマン オフィシャルブログ

Visited 3,962 times, 12 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.