パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ実戦術DVDライター

パチスロライターワサビ激ヤセの理由!!ダイエット効果が過ごすぎ!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターのワサビさんにスポットを当てようと思います。

ワサビさんの詳細なプロフィールは一度記事にしていますが、最近見た動画で大きな変貌を遂げたワサビさんの姿があまりにも衝撃的だったので、その事について書いていきます。お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ワサビ プロフィール

 

 

 

ライター名 ワサビ
生年月日 1977年8月13日 46歳 2023年9月現在
出身 愛知県
本名 丹羽卓也(にわたくや)
所属 パチスロ実戦術DVD

 

まずはワサビさんの簡単なプロフィールをご紹介しますね。

パチスロライターとしては珍しく開成高校高校卒という学歴を持っておられます。

パチスロでも頭の良さを活かしガチ系のパチスロライターとして活躍されていますね。

特にノーマル機の知識や技術はパチスロライターの中でも屈指の存在でBASHtvの人気者チェリ男さんも憧れる存在です。

ART・AT機を打つ事は稀で殆ど言っていいほどノーマル機を打っています。

プライベートは当然ですが、番組内の収支もプラスで、勝つという事においてはトップクラスの実力があるのは間違いないでしょう。

ノーマル機好きの読者や視聴者の中にはコアなファンが多い反面、ノーマル機ばかり打っているのでアンチもそれなりの数が存在します。

 

ワサビさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

お酒大好きの美食家・太り過ぎ

 

ワサビさんを初めて見た時の印象は誰しもが太っていると感じると思います。

実際に過去最高で103kgあったらしいですよ。

体育座りをしても直ぐに横に転がってしまうほどお腹に肉が付いていたんだとか…

ワサビさんは晩酌しながら美味しいおつまみを食べる事が至福の時間らしく、普段の食事や駅弁にも拘りがあり、結構な美食家のようです。

過去に視聴者から「痩せる事を考えていますか?」という質問をされた際には、「痩せると周りが心配するからダイエットする予定は無い」と答えてらっしゃいました。

メディアに出始めてから実際にこれまでダイエットをされた事は無くワサビ=太っているというのが定着していましたが、2018年になって突如ダイエットを開始します。

 

ワサビがダイエットで激ヤセ!?

 

2018年の1月末から突如ダイエットを開始したワサビさんですが、どのような心境の変化があったのでしょう?

やはり健康面を気にされているそうですよ。

肥満だと糖尿病だったり重い病に繋がる事もありますからね…

太っている時(通常時)のワサビさん

服もパンパンで顔も真ん丸で手足も短く感じますね。

 

現在のワサビさん

見た目にかなり細くなったのが分かります。

現時点で既にポッチャリと言っても良いくらいのレベルの体形になっていると思いませんか?

顔も顎のラインが見えてスッキリした印象です。

ワサビさんの身長が170cm前後だと思いますが現時点で23kg絞って80kgになったそうです。

相当、努力されたのでしょうね。

ワサビさんが出演されているMONDO TVのパチスロ常勝理論では昼食を美味しそうに食べる様子がTwitterにUPされますが、昼食を抜くほどストイックにダイエットをされていたそうです。

パチスロ必勝ガイドの東條さとみさんにも見習ってもらいたいですね…笑

 

 

 

 

しかし、ワサビさんにとってはまだ通過点のようで目標は70kgなんだとか。

痩せてきて身体も動かせるようになったので、これからは筋力トレーニングもしたいとおっしゃってました。

約170cm70kgで筋力がある程度付いていれば、バランスのよい体形になれるかもしれません。

体重が順調に減ってきたらソイプロテインが非常に効果的です。

プロテインなので当然タンパク質は豊富ですし、低カロリーで腹持ちがいいのでダイエットをしながら筋力を付けるのに最適だと思っています。

私はもう5年以上筋トレをしているのでソイプロテインの効果を体感しているのでオススメです。

ただ今まで着用していた服が着れなくなっちゃいますね…

追記

最新情報ではさらに痩せられたようです。

 

もうMAX時から45kgの減量に成功されたそうなので体重は60kg台だと思われます。

以前より、食事量と質を改善し炭水化物の摂取量を減らされているようですね。

ワサビさんは元々、野菜好きだったという点が順調な減量の要因となっているようでカロリーの少ない野菜を多く食べる事で満腹感を得ているんだとか。

リバウンドも無く今では太っていた頃のワサビさんのイメージは消え去りました。

パチスロの立ち回りと一緒で意思が強いというか自分で決めた事はやり抜くタイプの方なんでしょうね。

 

まとめ

 

一気に痩せているので食事制限や運動のほうもハードにやっておられると思いますが体調を崩さないように気をつけてもらいたいですし、ここまで頑張ってこられたのでリバウンドには細心の注意を払っていただけたらと思います。

ワサビさんは元々ルックスも良い方だと個人的には思っているので目標の70kgになったら結構なイケメンに変身しているかもしれませんね。

関連記事

Visited 2,054 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ実戦術DVDライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.