パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

ヘミニク【スロマガ】の経歴

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

昨今、パチンコパチスロ以外の仕事をするライターが増えてきましたが今回ご紹介するヘミニクさんはガチ系ライターでプライベートの稼働も多く誌面でも活躍されています。

そんなヘミニクさんの経歴など詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ヘミニク プロフィール

 

ライター名 ヘミニク
生年月日 1986年8月11日 34歳 2020年10月現在
血液型 AB型
出身地 不明
本名 不明
所属 月刊パチマガスロマガ

 

ヘミニクさんは高校卒業後に車関係の会社に就職。

一級自動車整備士の資格を取得されています。

パチスロを打ち始めたのは19歳という事ですがパチスロライターになるような人にしては比較的デビューは遅め。数年間は負け組だったらしいですよ。

その後、徐々にスキルを身につけ23歳になった頃、やっと勝てるようにり仕事と両立しながらパチスロの稼働も増やしていったそうです。

 

ライターになるキッカケ

 

とにかくパチスロが大好きでずっと打っていたいという気持ちがあったヘミニクさんは両親を納得させる為にパチスロライターになる事を決めたんだとか。

2013年2月に当時のパチスロ攻略マガジンからライターデビュー。同期は同じくガチ系ライターとして活躍されている銀太郎さん

デビュー後はコラムなど誌面での活躍が目立ちますね。

 

ライタースタイル

 

知識に関してはスロマガのライター陣の中でもトップクラス。機種解説も丁寧で分かり易いですね。

メディアに出演する事は少ないですが誌面を主戦場としガチ勢としてプライベートの稼働も非常に多いライターさんで年間収支もかなり勝っているらしいですよ。

マガの動画を見るとスロット魔法少女まどかマギカを打っている姿をよく目にしますね。

ガチ系ライターが数多く出演するパチテレ!の【S-1 GRAND PRIX】に初出演された時は初戦敗退でしたが二回目の出演時には見事、優勝されています。

 

視聴者からは髭が汚いとコメントされる事が多い印象。

ガチ系ライターの難しい所だと思いますがカメラが回っていても勝つ事だけを考えた立ち回りや振る舞いをしているので面白みは全くないですし、その辺のスロプが動画に出演しているといった感じさえします。

しかし、面白みなど全く必要でなくただひたすら勝つ立ち回りを見たいという視聴者には好まれるでしょうし需要はあるでしょう。パチスロ初心者にとっては参考になる部分も多いのかもしれません。

バラエティー系、ガチ系どちらにも対応できるライターさんってなかなかいませんからね。

ヘミニクさんの場合はガチ系でもギラギラした所はなく性格は良さそうな感じ。

同期の銀太郎さんは動画での偉そうな態度が目に余ります。愚痴も多いですよね…

 

Twitter・ブログ

 

記事冒頭にも書きましたが近年はパチンコ業界も下火になり、一部の売れっ子を除き、パチンコパチスロ以外の仕事をするライターとプライベートの稼働でシッカリ稼ぐライターに分かれてきたような印象があります。

月刊パチマガスロマガは他雑誌より厳しい状況にあるようですし、ヘミニクさんには稼働を頑張って長くライターを続けてもらえたらなと思います。

 

Twitter:@Hemi_tw

ブログ:ヘミニクのスロかつ!

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.