パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

KEN蔵【必勝本】テニスで大学進学!彼女や結婚は?預金盗難事件!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのKEN蔵さんについて書いていきます。

KEN蔵さんはガチ系のライターで真面目で好青年のイメージがありますが過去には自身の夢を絶たれる事件があったんだとか。

意外に交友関係が広く多趣味な一面をお持ちになられています。

そんなKEN蔵さんの事をもっと知ってもらう為に詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

KEN蔵プロフィール

 

 

ライター名 KEN蔵(けんぞう)
生年月日 1987年4月14日 36歳 2023年5月現在
血液型 不明
出身地 愛媛県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

KEN蔵さんは地元愛媛で高校時代を過ごされテニスのスポーツ推薦で大阪の大学に進学されますが、交通事故により首の大怪我をしてしまい選手生活を絶たれ退学。

その後、親御さんと話し合い、他の大学に改めて進学する事を決めますがパチスロにハマっていた為、進学する事はありませんでした。

テニスは相当上手かったようで錦織圭選手も所属していた松岡修造さん主催の『修造チャレンジ』にも参加していて錦織選手とも一緒に練習していたというのですから驚きです。

もらい事故で夢を諦めるのは相当悔しかったでしょうね。

大学退学後、パチスロ歴僅か2年半で2007年にパチスロ必勝本の面接を受け編集部員として入社し約1年半働かれます。その後ライターに転身し2022年現在業界歴16年目のベテランライターとして活躍されています。

元々、雑誌を作りたいという思いがあったようでどうせやるなら好きなパチスロの雑誌に関わりたいと考えパチスロ攻略マガジン、パチスロ必勝本、大阪のホール情報誌に履歴書を送り必勝本(辰巳出版)のみ合格したとの事。

前述の通り辰巳出版で編集部員として働きますが家庭の事情などもあって毎日出勤する事が難しくなりお偉いさんに相談すると編集兼ライターとしてやってみたらと言われ、時代の流れもあって徐々に露出が増えていき今に至るようです。

怪我も癒えて最近ではテニスを再開し辰巳出版の人とサークル感覚で練習したり大会などにも出場する事もあるそうですよ。

 

パチスロとの出会い・活舌が悪い

 

大学時代にパチスロを始めたようで最初は休日や部活終わりなどに打っていて怪我をした時から本格的に打つようになります。打ち始めた頃は4号機から5号機の移り変わりの時期で5号機しか打っていなかたそうですよ。

その当時、プロはまだ4号機のほうを打っていたそうですが、ホール側は新しい5号機に客を付けたいので設定を入れていたらしくKEN蔵さんは月の半分は5号機のガッチャマンの設定6をツモッていたとのこと。人生で一番勝った台だとおっしゃってました。機械割もかなり高い機種なので相当儲かったでしょうね。

パチスロを始めて2回目からはネットで知識を仕入れて打って、収支表や日記も付けていたとそうです。誰でも最初は養分の期間があるとは思いますがKEN蔵さんは最初から勝ち組だったのでしょう。

所謂ビギナーズラックでパチスロにハマり負けが込んできてから攻略を考え始める人達とは対極にいたようですね。

ホール選びでは高設定が1台でも入るという前提でお客さんが少ないホールがお好きなようです。高設定が沢山入ってお客さんも沢山いるホールより1台しか設定6がなくてもお客さん0人のほうがKEN蔵さんにとっては良いみたいですね。

 

KEN蔵さんはライターとしても変わらず勝ちに重きを置いたガチ勢でかなり立ち回りが上手い印象がありますし勝っている所をよく見ます。但し、バトル系の番組では必ず上位に顔を出すもののシルバーコレクター的な印象があります。

解説なども丁寧で分かり易いですが真面目だけではダメとい事で考えは変えず表現の仕方を変えていってるそうですよ。時代が変わったせいかガチ勢のライターさんは本来の自分+バラエティー要素も少しは取り入れないといけないので大変でしょうね。ノリ打ちで大負けして番組のエンディングで大泣きした事もあるそうなので真面目ですし勝ちに対する拘りも非常に強いのでしょう。現在でも動画などの収支込みでプラス収支を維持しているそうです。

そんなKEN蔵さんも当然負ける時はあるのですがパチスロで負けた時は競馬やテニスで気分転換するようですね。パチスロ覚えるより前に競馬場に行っていたようで最初は純粋にサラブレットがカッコよくて写真を撮りに競馬場に行っていたそうですが、そこからパチスロを覚え、競馬の賭け方も覚えたとのこと。Twitterでも度々馬券をUPされていますし、かなりお好きな感じがします。過去には買い間違えで60万馬券を当てた事もあるそうですよ。

ライターとして唯一の弱点は活舌が異常に悪い事でしょうか。喋っていると空気が漏れてる感じで聞き取り辛い事が多々ありますが、周りのライターさんにも弄られてますし、ある意味キャラとして定着しているかもしれませんね。性格は真面目ですがどこか天然で先輩ライターに可愛がられタイプ。

 

大の広島カープファン・交友関係

 

プロ野球の広島東洋カープの大ファンであるKEN蔵さんですが2016年の優勝する瞬間を見る為に東京→広島間の新幹線の回数券を買って年間50試合現地観戦するなどかなりの熱の入れようです。広島ファンといえばガル憎さんもそうですが熱狂的な人が多い印象です。

ビワコさんとも仲が良いみたいですがビワコさんは熱狂的な巨人ファンなので野球の話になるとかなり怖く気を遣っているとの事。過去には巨人の調子が悪い時に広島ファンであるKEN蔵さんをLINEグループから外した事もあるそうです…笑

 

この他、同じ必勝本のくりさんとも仲が良いですね。くりさんは基本、独りでいる事が多いそうですがKEN蔵さんとはくりさんが芸人時代からの付き合いでプライベートでノリ打ちしたりとりと気が合うようです。

 

ビワコさん繋がりでしょうが、プライベートで人と交流するのが大嫌いな沖ヒカルさんとバカンスに行ってくるらいですから可愛がられてるんでしょうね。

こういう時は沖さんが全額負担してくれるらしいですよ。プロ後輩のマリブ鈴木さんもシッカリと付いて来てますね。 

 

KEN蔵さんの高校の同級生にはプロ野球選手がいます。甲子園で優勝経験もある現、東北楽天ゴールデンイーグルスで済美高校出身の福井優也投手です。

同級生の福井投手が広島に入団したのも熱狂的なファンになった理由の一つのようです。同級生がプロ野球選手になればそうなるのも無理ないですし羨ましいです。福井投手、最近はあまり調子は良くありませんが復活してほしいですね。

KEN蔵さんは相当メンタルが弱いそうで新幹線で競馬新聞を読む事も周りの目を気にして出来ないような性格なので、福井投手が投げている時の現地観戦ではなるべく人のいない所に座って野次が聞こえないようにしているそうですよ。友達が野次られたら辛いですもんね。気持ちはよく分かります。

 

主な出演番組

 

・パチスロバトルリーグS
 
・梅ノリ
 
・くり男爵のソレ買い取り〼

 

雑誌DVDや必勝本webTVにも出演されていますが、もっと活躍されてもいいのかなと思いますね。バラエティー要素のある番組の需要が高いのは理解できますし私も好きですがパチスロ必勝本きっての勝ちキャラですし台選びや設定推測もかなりシッカリやられるタイプなので勉強になると思います。

必勝本のプロフィールには打つ機種に偏りがあるのが玉に瑕と書かれていますが現在では幅広く色々な機種に対応されています。

個人的には頻繁にゲスト出演されている【梅ノリ】での梅屋シンさんとの絡みが好きですね。今まであまり絡んでいた印象がなかったですが凄く相性が良いと思いますね。

 

彼女や結婚は!?

 

人としては仲が良いビワコさんのような女性がタイプのようです。

優しくて包容力があり料理も作れる女性がお好きなんだとか。

付き合う女性は甘えられるのが好きなので同い年か年下の女性が理想のようです。

結婚はされていませんし直ぐにしたいという焦りも特にないようです。KEN蔵さんと同年代の必勝本のライターさんは意外に独身者が多いですもんね。

付き合うと長続きするタイプでどの女性とも1年以上続いているみたいですね。

最長では7年付きあった事もあるそうです。彼女とUSJデート中の姿を塾長さんに見られたりして世の中狭いんだなと感じたとの事。

モテると思いますが多趣味ですし広島の応援であれだけ東京と広島を行き来していたら結婚生活というのは難しいかもしれませんね。

 

外国人犯罪集団預金盗難事件

 

KEN蔵さんは2013年の夏頃、銀行預金のほぼ全額を盗難されるという被害に遭われています。

この事件を整理すると、まずKEN蔵さんがコンビニにキャッシュカードを忘れてしまいす。

そのコンビニで働いていた外国人店員と外国人犯罪集団が繋がりがあり、KEN蔵さんが忘れてしまったキャッシュカードを横流しします。

KEN蔵さんのキャッシュカードを受け取った外国人犯罪集団にキャッシュカードをスキミングされほぼ全額を盗まれます。

殆どの方が預金を盗難されるという被害に遭った事は無いと思いますが、銀行預金を盗まれると被害者は盗まれた本人ではなく銀行が被害者になるようでKEN蔵さんが被害届を出す権利はなかったようです。

このようなケースではKEN蔵さんが直接、外国人犯罪集団から取り返すという方法しかなく泣き寝入りしたみたいですよ。

その後は金銭的にも大変だったようで相当怒ってらっしゃいました。

いきなり預金が全額無くなったらパニックというより死にたくなりますよね…

少し厳しい言い方をすると外国人犯罪集団が一番悪いですが、キャッシュカードを忘れてしまったKEN蔵さんにも非はあると思うので今後は気を付けていただきたいですね。

 

Twitter・ブログ

 

KEN蔵さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

凄く真面目そうなイメージのKEN蔵さんでしたが記事を書いていても全く印象は変わらず真面目そのものだなと感じました。真面目ですが天然で人当たりもいいですし凄く人間的に尊敬できる人ですね。

これからも変わらず勝ちキャラとしてライター業を続けて欲しいですし、さらなる飛躍を期待したいです。

結婚願望はあるそうですが、多趣味で今は独りが楽しいようですので先になるかもしれませんね。

Twitter:@pon10su777

ブログ:KEN蔵オフィシャルブログ

関連記事

Visited 691 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.