パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

パチスロライター塾長は金持ち?メニエール病!?レーザー育毛大成功!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターの塾長さんについて書いていきます。

ライターさんの中ではかなりの年長者で今も昔も破天荒な女好きキャラという印象が強いですが実際の所は、どんな人なのでしょうか?

詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

塾長プロフィール・コネ入社失敗?

 

 

ライター名 塾長(じゅくちょう)
生年月日 1969年2月16日 55歳 2024年2月現在
血液型 O型
出身 東京
本名 五島慶介
所属 パチスロ必勝ガイド

身長:180cm

塾長さんは高校を卒業後、YMCA専門学校東京観光専門学校の2つの専門学校を卒業されます。この時お父様のコネで全日空に入社する予定でしたが面接日に伊豆の白浜でナンパをしていて、すっかり忘れてしまい就職の話は無くなってしまったそうです。当時から女好きだったんですね…笑

お父様からはもう仕事の世話はしてやれないと言われJAL日本航空に就職しオーストラリアのシドニーで2年間、現地係員をしていたそうです。

現地係員(添乗員)の仕事では現地の空港で日本人旅行客をお出迎えし、観光案内をするなどしていたみたいですが結構楽しんでいたそうです。

しかし当時付き合っていた彼女と日本から一緒に来て同棲をしていたそうですが彼女がビザを取れなくなり帰国を余儀なくされ塾長さんも一緒に帰国する事にしますが帰国した途端に後輩に彼女を寝取られてしまったとの事…笑

帰国後も日本航空の関連会社で代理店営業などをしオーストラリアにいた期間と合わせて約10年勤められたようです。当時は英語ペラペラだったみたいですよ。

 

2001年32歳の時にパチスロ必勝ガイドのライターとしてデビューされているのでライター歴は23年になります。

遅いデビューだったので年齢の割にライター歴が短く実年齢では年下の先輩が沢山いるので番組を見ていると不思議な感じがします。

まりもさんより、たった半年しか先輩じゃないですし、ポロリさんより後輩になりますからね。

 

パチンコパチスロとの出会い

 

高校1年の時パチンコパチスロを覚えたようでパチンコは『キングスター』パチスロは『初代アラジン』を一番最初に打ったとの事。

アラジンで相当美味しい思いをしたそうでパチスロにのめり込みますが1990年頃から『綱取り』『エキサイトジャック』、『フィーバーパワフル』などの面白いパチンコ台が沢山出て来てパチンコにハマり、その時はパチスロは一切打たなかったとおっしゃってました。

最近はバーサスを打っているイメージが強いですが少し前までは北斗転生で4号機時代はキャッツアイを相当打ってらっしゃいましたね。

 

育毛・お金持ちで羽振りがいい!?

 

塾長は30歳過ぎくらいから髪の生え際が後退していってキャップを被っている時期もありましたが2013年くらいからはキャップを殆ど被らず番組出演しています。本人曰く自身が付いてきたからという事らしいですが、テレビや動画の仕事を貰っているので禿げ散らかさないように育毛をしているそうです。そういう部分を公言しているのは塾長らしいですし周りも気を遣わなくいいので結構、弄られてますよね。

レーザー育毛に相当お金を掛けているみたいですが、かなり痛いらしいですよ。

治療の甲斐あってか一時期より、かなり増えたような印象はあります。塾長のお父様は30歳の時にはツルツルだったようですし遺伝だとおっしゃってました。

外見には気を遣うタイプのようで年齢の割にファッションに敏感ですし一時流行ったアバクロも流行る前から塾長は着ていたので先見の明があるのかもしれません。女好きがそうさせるのでしょうけど…笑

高級ブランドの服を着てらっしゃいますし旅行にもよく行かれるのでお金は相当稼いでるように思います。本人はそんなに稼いでないとおっしゃってましたが、玉ちゃんカブちゃん鈴木涼子さんが一緒に飲んでいる時に会計の時間になったら塾長が来てくれると言っていたので羽振りもいいのでしょう。

今はやっているか分かりませんが来店時に声を掛けたら誰にでもジュースを奢っていたそうですしフレンドリーで優しい人だと思いますね。差し入れを色々貰うからジュースを奢ってイーブンという考えでやっているそうですよ。

酔うと「ケチと思われるのが嫌だ!」というのが口癖のようなので意識的に羽振りをよくしているのでしょうが、なかなか出来る事じゃないですよね?お金持ちに限ってケチな人が多いというのはあるあるでしょうから。

お金があって羽振りのいい塾長さんですが仕事柄クレジットカードの審査に落ちたり銀行の融資を断られたりと大変な事もあるそうです。ライターさんの中にはマンションの契約もさせてもらえない人もいるので、あまりオススメできない仕事だとおっしゃってました。

なかなか信用がないお仕事という事でご自身で会社も設立されたようですね。

 

主な出演番組

 

・スロっていいジャン!

レギュラー番組は少ないですがゲスト出演が多く色々な番組でお見掛けします。

基本的に喜怒哀楽が激しく裏表の少ない感じに見えますが実戦で大負けしていると収録中であろうとガチギレしたりしているので好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれそうですし、昔から知っている人は好意的な人が多いでしょうが若い視聴者から嫌われているイメージがあります。

木村魚拓さん「良い意味でも悪い意味でも子供っぽく童心を持った人」と表現していた事がありますが、まさにその通りだと思いますね。

凄く分かり易い人だと思いますが、ご本人的には嫌な相手でも上っ面だけの付き合いはするし文句は言わず自分の腹の中で抑えているとおっしゃってましたが、その言葉はどうもシックリきませんね。思った事は何でも言ってしまうし下ネタの暴走も止まらないイメージしかないです。

来店時ファンに優しいと書きましたがサービス精神旺盛で後輩の面倒見もいいですし根は凄く良い人だと思います。

挨拶が出来ない人と義理を軽んじる人は嫌いだとおしゃっていたので基本的な部分はしっかりしているのでしょうが、過去には煙草のポイ捨てやガムを噛んでの番組出演などで結構叩かれた時もありましたが今はこれでも丸くなられたほうだと思いますね。

ちなみに塾長さんは他人の動画は殆ど見ない主義らしいです。あまり面白いと思わないんだとか。息子さんが将来ライターになりたいと言ってるらしいですが、仮にそうなった場合に息子さんが出演している動画を見るのかは興味があります。

 

好きな女性のタイプ・若い頃は山口達也似の遊び人?

 

塾長は今でも遊び人というイメージがありますが奥様や息子さんを大切にされている感じは凄く伝わってきます。イメージというよりご本人が下ネタや女関係の話をされるので、そう感じるだけで実際のところはどうか分かりませんが…

意外といい加減そうに見えたり遊び人と思われてる人が実際は真面目だったという事は多々ありますしね。

お子さんが生まれる前までは大の子供嫌いだったようで新幹線などで騒いだり、横断歩道を歩く子供にイライラしていたそうですが、今では子供の相手をするが好きなったとおっしゃってました。

ただ若い頃遊び人だったというのは番組でよく言っておられるので間違いないでしょう。

女性ライターや演者さんでいいなと思うのは南まりかさんしおねえという事で綺麗系の女性がお好みのようです。

Twitterで若い頃の写真をUPされてましたが衝撃を受けました!!

 

つい最近話題になった元TOKIOの山口達也さんにソックリ過ぎませんか?

このツイートには結構大きな反響があったようです。

写真に添えての「メンバーと呼んでください。」はかなりセンスありますし流石ライターさんですね。

この時代の人にしてはワイルドでオシャレでなかなかカッコイイので遊び人だったというのも頷けます。今でもそうですが流行りに敏感なようで80年代の洋楽レコードは万枚持っているそうですよ。

万枚買えるほどのお金を持っているのも凄いですし保管するスペースがある事にも驚きです!

 

メニエール病再発・うつ病?

 

過去にもメニエール病で苦労された塾長さんですが2018年6月また再発したようです。

病院で薬を処方してもらい直ぐに仕事をされてますが心配です。

あまり無理をしないで欲しいですね。

 

メニエール病の症状は主に回転性のめまい、難聴、嘔吐、冷や汗などが同時にくるようで相当な苦しみがあるようです。

このような症状が数日で収まる場合もあれば数か月続く事もあるそうですよ。

繊細な人、ストレスが溜まっている人、突発性難聴が悪化した人などがメニエール病になりやすいようで、うつ病になる人とタイプが似ているとの事。

塾長さんもいお忙しいですしストレスはあるでしょうね。性格もああいう人ほど繊細だったりしますし。

X(旧Twitter)・ブログ

 

パチスロライターの塾長さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

50歳目前の塾長さんですがファッションや考え方も非常に若いですし、性格は子供っぽい所もあって見ていて飽きない人だなと思います。

個人的には近年、映像媒体での露出が一段と増え、これだけのライター歴や実績がある人に対して失礼な表現になるかもしれませんがブレイクしている印象があります。

ファンとアンチがハッキリ分かれる人だと思いますが、これからも変わらぬスタイルで活躍していただけたらなと思います。

X:@jukucho777

ブログ:塾長のやってやるって

関連記事

Visited 1,382 times, 6 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.