パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

マリブ鈴木が結婚!!バイク修次郎と喧嘩?干された理由は何?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はマリブ鈴木さんについて書いていきます。

マリブさんは先輩ライターさんに非常に可愛がられてるイメージがありますが一体どんな人物なのでしょうか?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

マリブ鈴木プロフィール・母親の裏切り

 

 

ライター名 マリブ鈴木(まりぶすずき)
生年月日 1988年8月28日 35歳 2023年9月現在
出身 神奈川県
血液型 不明
本名 鈴木佑太郎
所属 パチンコ必勝ガイド

 

マリブ鈴木さんは幼児期から公文に通うなど英才教育を受けてらっしゃったようです。

勉強を頑張った結果、慶応義塾大学中等部の入学試験に合格します。合格した事を塾の講師に報告しようと思っていた矢先、マリブさんは母親の携帯電話を見てしまいます。

携帯には塾の講師とマリブさんのお母様が怪しい関係になっている事を裏付ける何かがあったようで、それを知ったマリブさんは大きなショックを受けてしまいます。それでも合格した事を報告する為に塾の講師に会いに行くと他の生徒には「おめでとう」という言葉を掛けていた講師がマリブさんだけには「本当にゴメン…」と謝罪してきたんだとか💦

慶応義塾大学中等部に入学してからはエスカレータ式に高校、大学と進まれます。小学生の時は勉強しかしてないんじゃないかというくらい猛勉強されますが、それ以後は大学まで進む事をほぼ約束されているので殆ど勉強はしなかったとのこと。この頃は学生生活を正にエンジョイしていたとおっしゃっていました。

しかし、そんなマリブさんにまたも試練が訪れます。

マリブさんの親御さんは会社経営をされていて裕福な家庭で育ったそうですが大学に入った時に経営が傾きお父様から「学費は払えないよ」と言われてしまいます。

何とかしないといけないと考えたマリブさんは、周りにパチンコパチスロ、麻雀をする先輩が沢山いて、その中には相当勝っているプロ的な人も何人かいたようで「勝ちたいから教えて下さい」と頼むと快諾してくれ勝ち方を伝授してくれたとのこと。

教えてくれた先輩が正しい知識をマリブさんに伝授してくれたおかげか始めから学費を賄えるほど勝てていたようです。自分で学費を稼ぐ為に学生でパチプロになったという事ですね。

元々は大学に進学するつもりはなく放送作家になたいと思っていたそうですが、可愛がってくれたおじいさんに大学だけは出て欲しいと言われ大学に進む決心をしたんだとか。

パチプロで学費を稼ぐことには成功しますが、単位が取れず留年を3.5回経験し入学から7年目の秋にやっと卒業する事ができたようですね。

 

ライターになるキッカケ

 

パチンコ必勝ガイドの三橋玲子さんの所属しているタレント事務所の後輩がマリブさんと同級生でその同級生がパチンコ必勝ガイドの福井編集長に会う機会がありマリブさんがパチンコで稼いで大学に通っている事を伝えると福井編集長はマリブさんと会う機会を作ってくれると約束してくれたそうです。

実際に会う事になり、福井編集長にライターをやってみたいという気持ちを伝えると「やりたいんだっらいいよ」と言ってくれたそうで何ともすんなり行き過ぎな感じでパチンコ必勝ガイドでライターとして働く事になります。

元々、文章を書いてみたいと思っていたようで色々タイミングがバッチリ合ってライターになれたとの事。学生時代からライターをやっていて慶応義塾大学卒業までに7年間掛かりますが、おじいさんとの約束を果たします。

ライターになり新人として働き始めますが疑い深い性格のようで必勝ガイドの攻略ルームでデータ取りをしている時に自分は試されていてると思い、怠けたりしたら直ぐに辞めさせられると考え8時間以上トイレに行かず黙々と作業していたみたいですね。根は凄く真面目な人なのかもしれません。

最近の可愛い新人女性ライターさんが下積み期間もなく動画に出演する事に少々、腹が立った時期もあったみたいです。最近はライターといっても色々な形があるのでいちいちそれに反応していたらやっていけないでしょうけど。

寧ろそういう部分に反応するのはライターさんより視聴者のほうが多い気がしますね。

パチプロで学費を賄っていただけあって他のライターさんからも腕があると思われていますがマリブさんご自身は全く上手いと思った事がないらしいです。確かに動画などではそういう部分を全面に出している感じではないですし寧ろバラエティー色が強い演者さんに感じますが実は上手いという事なんですね。プロ的な部分も見てみたい気はしますが、そういう風に見られるの嫌なので収支なども発表しないようにしているみたいですね。

ちなみにライター名のマリブ鈴木はマリッジブルーを略してマリブにしたとの事。ギクシャクしてる親の姿を見て親に対するマリッジブルーになったというのが由来のようで少し悲しくなるような話ですね。

 

金髪

 

マリブさんと言えばコロンとした体形と金髪がトレードマークですが2013年頃に企画でかおりっきぃ☆さんと共演された時にいきなり「マリブ金髪にしな!」と言われて金髪にしたそうです。金髪にしたタイミングで番組出演が複数決まり、せっかく金髪で出演したのだから顔を覚えて貰えるようにと続けていたのが今日にまで至るようです。インパクトもあって覚えやすいですし、かおりっきぃ☆さんに感謝というところでしょうか?

体形は大好きなマックが影響しているようで1回の食事でバーガー4個ポテトとコーラのLを1個ずつという暴食をしているようです。これだけ食べてたらなかなか痩せれないでしょうね。ビデオボックスがお好きなようで飲み会の後などかなり利用するらしいですが就寝前にバーガーを食べると血糖値が上がってよく寝れるのだとか。過去に入院された事もあるので身体を壊さないよう気を付けて欲しいですね。

そもそもマリブさんのブログタイトルがビデオボックスと私とマック】なので気を付けてと言っても無理なのでしょうが…

 

 

プロ後輩・彼女・バイク修次郎に殴られる!?

 

マリブさんは多くの先輩から可愛がられている事からプロ後輩と呼ばれていますが、どこに魅力があるのでしょうか?

共演も多い大御所の木村魚拓さん曰く腹も立つし金も掛かるけどマリブがいると物事が円滑に進むと言われていますし、新しいマンションに引っ越し部屋が空いてるよという事をマリブさんに伝えるくらいですから一緒に住んでもいいよという事とだと受け止めれます。

旅行でも一切お金を払わず先輩が連れて行ってくれるらしくお金を使う事がないようですね。初めてウシオさんと共演した時も凄く気に入られていましたし他のライターにはない特別なものがきっとあるのでしょう。

マリブさんは自分の事をみんなのマリブと言っているので、どんな先輩にも角が立たないように接しているし付き合いは非常にいいみたいです。パチンコ必勝ガイドには仲は全然悪くないですがかおりっきぃ☆派森本レオ子派がありマリブさんは基本は尊敬しているという森本派ですが、かおりっきぃ☆さんとも仲が良く誰とでも上手くやっていける人のようです。

先輩から可愛がられている分、後輩の一部からは妬まれているそうですが意外と後輩とも上手くやっているので先輩だけにペコペコしている嫌なタイプの人ではないのでしょう。

 

そんなマリブさんも2014年パチンコ必勝ガイドにDVDが付き始めた頃、ヤル気に満ちあふれていて企画書を何個も出し、その企画をDVDでやっていたのですが、ここで事件が起きます。

その企画は先輩ライターのMCをマリブさんが弄る企画で好評を得て続いていきますが、後輩に弄られるのに耐えかねたその先輩ライターが収録中にブチキレてマリブさんを殴るという暴挙に出てしまったそうです。

その先輩とはバイク修次郎さんでこの後に書く干された話と繋がっていきます。

 

これだけ可愛がられて人付き合いが多いと彼女を作る時間もなさそうに感じますが、マリブさんはお仕事のほうが好きで彼女はそんなに欲しいという感じでもないようです。女性ライターさんは可愛い方が多いですが同業者は異性としては見ていないので対象外とのこと。発散したい時はお金を払ってお店でしてもらえばいいとおっしゃっていたので実際のところはわかりませんが彼女はいないし作る気もないのかもしれませんね。お仕事に人付き合いに忙しそうですしね。

 

主な出演番組・干される

 

・ウシオとマリブの積み立て運用
 
・パチンコキャノンボール
 
・三種の神器
 
・バリクズ漫遊記
 
・ボートバカ一代
 
・債遊記
 
・凸凹戦隊ゼニゲバン

 

 

 

木村魚拓さんになかなか跳ねないないと過去に言われてましたがレギュラー番組もゲスト出演も多く売れっ子ライターになられたのではないでしょうか?

特に無料動画で鬼Dイッチーさんが絡んでる2つの動画は再生回数も多く人気番組になっていますね。個人的に鬼Dイッチーさんが苦手なので見ませんが万人受けは良いという事なのでしょう。

先輩にも可愛がられていますしライティングも素晴らしいので仕事に困る事はないように思います。麻雀番組の出演や麻雀大会の幹事を任される事も多く、過去に麻雀番組で木村魚拓さんと共演しますがギャラはマリブさんのほうが多く、倍くらい貰っていたという話をされていたので麻雀番組での地位はかなり高いのだろうと思います。

 

マリブさんを検索すると「干される」というワードが出てきますが干されるどころか今まさにノリに乗っている状況ですよね?

しかし、過去にはある事件をキッカケに一気に仕事が無くなったと語っておられました。

その事件が前述したバイク修次郎さんに殴られた事件です。

実はその企画の内容を伝えずバイクさんを面白おかしく弄っていたのが原因でバイクさんはキレてしまったとのこと。

殴られた後、説明し謝罪した事でバイクさんには許してもらえたそうです、バイクさんがキレている最中に仲裁に入った企画に携わっている人間がバイクさんにビビッてしまったのかマリブさんを裏切る発言をし、その事に対して頭にきたマリブさんが後日話し合いの場を持ちますが関係は修復できず、それ以降DVDの仕事は現在まで殆どしていないとのこと。

これが干された真相みたいですね。

マリブさんは災難だったと思いますがバイクさんには許してもらえてるみたいなので、そこはなんだか安心しました。バイクさんもその後、「あの時は悪かった。大人げなかった」と謝罪してくれたそうで関係は修復し良い関係を築けているようです。

 

干されていた時期は毎日、朝から夕方まで海でボーッとして過ごしパチンコ稼働をする事もなく最終的には消費者金融でお金を借りパンク寸前の状態にまで陥ったんだとか。

この他、パチンコ必勝ガイドの後輩であるコーキーさんと飲みの席で喧嘩をし疎遠状態になるなど何事も上手くいかなかったようですね。現在もコーキーさんとは不仲なようです。

 

しかし、木村さんが仕事を振ったり、【パチンコ実戦塾】に出演し何シーズンか勝ち残る事で金銭面が徐々に安定していきマリブさんと仕事をしたいという人が増え現在に至るとのこと。

パチンコ必勝ガイドではマリブさんと玉ちゃんが凄く期待されているので、これからさらに仕事が増えるのかもしれませんね。

最近はボートレース関係の仕事も増えている印象です。

 

 

結婚・高級マンション

 

マリブさんは頻繁に木村さんが住んでいる高級マンションに泊まっていたそうですが2018年の6月に引っ越しされたようです。

どうやら夜景が綺麗で新宿駅や皇居が少し先に見える辺りに引っ越したようで沖ヒカルさんも引っ越し先に行ったとおっしゃってました。

かなり良いお部屋みたいですよ。

やはり売れっ子ライターになると稼ぎが相当良いのでしょうね。夜景が綺麗との事なのでタワーマンションなのかもしれません。

 

この記事の途中にマリブさんは彼女を欲しいという感じではないらしいと書きましたが最近、何年かぶりに彼女が出来たとのこと。

どうやら、彼女さんは結婚したがっているようですがマリブさん自身は仕事面に不安がある為、なかなか踏ん切り付かないとおっしゃっていました。

これだけ売れているのに何故?という感じがしないでもないですが昨今、業界を取り巻く環境が厳しさを増し不安になっているのかもしれませんね。

それに加え彼女さんは現在、仕事をされていますが結婚を機に家庭に収まりたいそうなので、より金銭面の不安が大きいのかもしれません。

それだけ結婚に対し真面目に向き合っているという事だと思いますし、じっくり考えるのも悪くないでしょう。

結婚は勢いなんて言う方も多いですが、勢いで結婚して失敗している例なんて数え切れないくらい見たり聞いたりしていますし某ライターカップルも最近、スピード離婚されているので納得いくまで考えて欲しいですね。

 

 

お付き合いがされてから1年以上が経過しましたが、彼女さんにおねだりされ婚約指輪を購入したとのこと。

結婚するのはほぼ間違いないでしょうね。

ビックリするのが婚約指輪の金額!!

なんと70万円の婚約指輪みたいですよ。

24回払いで購入されたそうなので、より一層、仕事を頑張らないといけませんね。

追記:めでたく結婚されました。主導権は奥様が持っていて大変な部分はあるようですが、仲良くやっておられるみたいですね。

 

Twitter・ブログ

 

マリブ鈴木さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

見た目や番組を見て感じる印象はチャラい感じがしますが学費を自分で稼いで卒業したり下積み期間や売れない期間も長かったと思いますが努力が実り今では売れっ子ライターとして活躍されているので素晴らしいなと思います。

交友関係が広くどんなタイプの方とも共演もできますし麻雀関係の仕事も多く、使う側からすると重宝するタイプの人だと思うので今後も活躍が続くでしょう。

将来の夢が引く手数多とおっしゃっているので、それに近づけるようさらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@yutaaaarou

ブログ:マリブ鈴木のブログ「ビデオボックスとマックと私」

関連記事

Visited 4,134 times, 16 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.