パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

二星しょうた 年齢や年収は?キャバ嬢と同棲!!必勝本を卒業する事を発表!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は若手のパチスロライター二星しょうたさんについて書いていきます。

デビュー当初から派手なルックスで異彩を放つ存在でした。

正直あまり良い評判を聞いた事がありませんでしたが実際の所はどのような人物なのでしょうか?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

二星しょうた プロフィール

 

ライター名 二星しょうた(にぼししょうた)
生年月日 1992年6月29日 29歳 2021年12月現在
血液型 O型
出身 兵庫県
本名 二星翔太
所属 パチスロ必勝本

 

二星さんはヤンチャな生徒が多い中学校に通われていて友人にも不良が多く、不良の友人に勝手に応募されて生徒会執行部文化委員長をさせられたりしていたようです。

高校ではバイクにハマり喧嘩で停学処分を受けるなど荒れていた時期があったそうですが、母親の涙を見て改心したとの事。

荒れた時期があった割には高校卒業まではパチスロを打った事が無かったそうですよ。

高校卒業後、興味本位でパチンコ店に立ち寄り初打ちしたのが押忍!操

幸か不幸かビギナーズラックで5000枚を叩き出しパチスロにハマっていきます。

大学に進学しますが朝一から設定変更狙いでモンキーターン2を打ち一時限目は毎日のようにサボっていたんだとか。

大学時代は完全にホスト風の格好でかなりチャラい風貌をされていましたが女性にはモテたようです。

就職活動では辰巳出版の面接を受け見事合格し大学卒業後の2015年4月にライターデビュー。現在ライター歴4年目という事でまだまだ若手のライターさんです。

ちなみにライターになる少し前に東京に行く用事があり、たまたま将軍田端店に行くと、木村魚拓さん窓際の向こうにの撮影があり、会って少し会話をされたようです。

木村さんに「ライターになりたいんです!」と言うと「頑張れ」とそっけなく一言返されたそうですが、4年後にはその番組に二度の出演を果たされているので凄い強運の持ち主だなと感じますね。

 

ライターになるキッカケはおばあちゃん

 

ご両親が共働きでおばあちゃん子だったという二星さんですが、何かをキッカケにおばあ様が笑わなくなってしまった事があったそうなんです。

大好きなおばあ様が笑わなくなった事を心配した二星さんはどうやったら笑ってくれるのだろうと真剣に考えます。

パチンコパチスロ好きだったおばあ様はパチンコパチスロ番組を見ている時だけは笑っていて(特にひやまっちの全ツッパさせていただきますがお好きだったとの事)、その姿を見た二星さんは、いつか自分が番組に出ておばあちゃんに喜んでもらったり笑ってもらいたいと思いライターになる決心をしたとおっしゃってました。

キャラだけ見るとウザくて面倒くさい感じがしますが凄くおばあちゃん想いで優しい所があるんですね。

 

おばあ様は現在はすこぶるお元気なようでTwitterLINEをしたりパチンコパチスロを楽しんでおられるアクティブな方のようですね。

写真を見ると二星さんとおばあ様の顔が似ていると思うのは私だけでしょうか?

良い写真ですね♪

パチテレのTAI×MANに出演した際は、おばあ様が凄く喜んでくれたらしいですよ。

 

父親が熱狂的なファン!?

 

二星さんの地元、兵庫県で看板屋を営む、父親の進亘(しんご)さんは息子さんの似顔絵の入ったTシャツを作るなど息子さんを心から応援されているようです。

ご自身のTシャツも作り、後ろには二星しょうた応援団長と書いてあるんだとか?

ライターの親御さんが前に出てくるというのは今まで見た事がなかったのですが、ここまで応援されると売れるまでは絶対帰れないというような覚悟が出来るかもしれませんね。

 

ド派手なTシャツですが二星さんの動画を見た事がある方なら一度は目にした事があるのでは?

背中には地元「地元兵庫スーパースター看板屋の息子」と書かれています。

 

 

お父様のTシャツもド派手ですね…笑

この他、二星さんの来店情報などが書かれた巨大看板を作成されたりと、応援団長の名に恥じぬ活動で息子さんをサポートされています。

二星さん二人兄弟らしいですが看板屋の後を継ぐのは弟さんになるんですかね?

 

ライタースタイル・評判・ウザい?

 

二星さんはライターになった当初スーツに長髪ツートンカラー、極細眉毛というルックスで少し汚らしい印象がありました。(ホスト風)

大学時代と殆ど変わらない感じでしたね。

最近は服装も代わり髪はツーブロックで短くなったので昔よりは印象が良くなりましたが相変わらず眉毛は極細です💦

デビュー時から生意気というか調子に乗ったような発言が多かったせいか読者や視聴者からの評判も良くなく、必勝本の先輩からも厳しく指導された事もあったようです。最近でこそ緩くなってきたそうですが必勝本は体育会系で上下関係には厳しいイメージがあるので怒られても仕方ないでしょうね。

つい最近も、梅屋シンさんが動画に出演し嘘か本当かは分かりませんが、あまり好きではないとおっしゃっていました。

デビュー時の二星さんは売れる為には目立たないといけないという思いから、調子に乗った発言を繰り返してしたようです。「スーパースターに俺はなる」とよくおっしゃっていましたが、その気持ちが空回りし周りに悪い印象を与えていたようですね。

「スーパースターに俺はなる」という気持ちは今も変わっていないそうですが、全体的に落ち着きが出てきたような感じはします。年齢を重ねるにつれ大人になってきたという事でしょうか?

礼儀などに厳しい射駒タケシさんと食事をしたりしている写真をTwitterにUPされているので可愛がられているのでしょう。

家族思いの優しい性格をされているので根っから嫌な奴という印象はありませんし、動画を見ていると寧ろ性格が良いのではという気さえしますね。

リアクションも嘘っぽさがないですし出役としては良いライターさんだと個人的には感じます。

ご自身も書く方と映像では映像よりのライターだとおっしゃってました。

今の時代、映像の方が主流だと思うので得意な分野で頑張るのは悪くないと思います。

 

プロフィールや動画を見る限り昔から荒めの台がお好きなようですね。

一番好きな機種がスーパービンゴネオという事ですが必勝本WEB-TVで配信されている【二星しょうたの必勝本初全部俺#27】ではとんでもないヒキを魅せてくれています。

この動画はタイトル通り企画、出演、編集全てを二星さんがされていますし神回だとは思いますがタイトルとサムネが勿体ないというか酷過ぎる…

あまりにも詳細を書き過ぎだと思うんですよね。

しかし、気持ち良いほどのヒキを見せてくれているのでお時間のある方はご覧ください。

 

先程、荒い台がお好きだと書きましたが動画の再生回数を伸ばすために見せ場を増やさないといけないという思いから収録では荒めの台を打つ事が多く、負け額も大きいみたいですね。

その分、プライベートではノーマルタイプなど収録では打たない機種を打つ事も多いそうです。

 

主な出演動画・年収は?

 

・ソフィー・二星しょうたの30日間EGG企画うってみた。

・必勝本初!全部俺

まだまだスーパースターにはなれていませんが最近はパチテレのほうにもゲスト出演するなど知名度を上げているのは間違いないでしょう。

全部俺のように自分で編集しているというのは才能だと思いますし、動画の評判もすこぶる良いみたいですね。私も好きですよ。他のライターさんがあまり話さないような事も話してくれますし良い動画だと思います。

必勝本の先輩だと映像関係ではHYO.さんに近い部分があるのかもしれません。

HYO.さんも出役だけでなく編集もやられてますからね。飄さんの場合はライティングも素晴らしいですけど。

自分の事も赤裸々に語ってくれる二星さんは過去最高月収を動画内で教えてくれた事があります。

なんと58万円!!

26歳でこの金額を稼げる人はそうそういないでしょうね。素晴らしいと思います。

あくまでも過去最高との事なので、その他の月はこれより少ないのでしょうが400~600万円くらいの年収はあるという事でしょう。

二星さんがこれくらいの年収だとすると超が付く売れっ子ライターだと3000万円を超えるライターさんも数人はいらっしゃるんでしょうね。私なんかには想像の付かない世界です。でも夢がありますね。

 

彼女はキャバ嬢?

 

福岡県の中洲で出会ったキャバ嬢USJでデートするなど仲良くされていてゾッコンという感じでしたが、どうやら最近、同棲生活を始められたみたいですね。

【木村魚拓の窓際の向こうで】に他の方がゲスト出演している回で自ら発表されました…笑

この番組に2ヵ月連続で出演されましたが、2回目は3人の推薦がないと番組に出演させないと木村さんに言われ、おばあ様とお父様、そしてお付き合いされてるキャバ嬢からの推薦ビデオレターを2回目の出演の際に持って来て見事、木村さんから合格を貰っておられました。

流石に東京と福岡の遠距離恋愛を長く続けていくのは大変でしょうからね。

二星さんが福岡に行くという事は仕事上、考えられないので東京で同棲されているのでしょう。

女好きな二星さんなので浮気の心配がありますが、上手くいくといいですね♪

 

Twitter

 

二星しょうたさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

デビューした頃と比べ、ここまで印象が変わったライターさんは初めてかもしれないというくらい良い意味で変わってきているなと感じます。

多分、最初の印象で二星さんの動画は見ていないという方もおられるでしょうが、もう一度見てもらいたいなという気持ちがあります。

ライター歴も長くなってきて最近では関西編集部の方が頑張っておられますが、まだブレイクの兆しは見えません。

 

二星しょうた必勝本を卒業!!

 

2021年12月4日、自身のTwitterにて今年いっぱいでパチスロ必勝本を卒業する事を発表されました。

この記事内でも書きましたがご家族と仲が良く、ライターデビュー当初から地元に帰りたいという気持ちがあったようです。しかし、そこは持ち前のガッツで耐え抜きここまで頑張ってこられたのでしょう。

一時期、CSなどの有名番組に出演する機会が増えましたが、ブレイクというところまでは行かなかった印象があります。

必勝本の先輩男性ライターとの絡みが少なかった事も関係しているでしょうか?

女性ライターからは可愛がられていた印象があります。

 

卒業理由としては30歳という節目をむかえるにあたって心境の変化があったそうです。

安定感のあるお仕事ではありませんから当然このような気持ちになっても不思議ではありません。

今後は実家の看板屋で働きながら休日にフリーでパチスロ関係の仕事もするとのこと。

勿体ないような気もしますが、まだ完全に辞める訳ではないようなので大変でしょうが頑張って欲しいなと思います。

 

Twitter:@777_Nib0

関連記事

Visited 625 times, 4 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.