パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

水樹あや 経歴や3サイズは?女性では貴重なガチ系スロッター!!DMM卒業!!

更新日:

 

 

こんにちは @PERORIN02です。

今回はDMMぱちタウン専属タレントの水樹あやさんについて書いていきます。

女性のライターさんや演者さんの数が多過ぎて全ての方を把握するのは厳しいですがボチボチ更新していく予定。

水樹あやさんはまだ若手で業界歴も短いですが、なるべく詳しくご紹介していこうと思うので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

水樹あや プロフィール

 

名前 水樹あや(みずきあや)
生年月日 1994年8月22日 27歳 2022年7月現在
血液型 AB型
出身地 栃木県
本名 不明
所属 DMMぱちタウン

 

水樹あやさんは高校に進学するも早々に退学しアパレル関係のお仕事をされていたそうです。

しかし、アパレル関係の仕事も長続きせず、その後はパチンコ店に勤務。

パチンコ店を辞めてからはパチスロで生計を立て(所謂、専業)ボートレスにもハマったんだとか。

パチスロ生活をしている期間にコンパニオン事務所に応募し、そこからDMMぱちタウンの【ぱちタウンエンジェルス関東】の一員として活動を開始。

パチスロの知識や腕を高く評価され現在はDMM専属タレントとして活動されています。

スロットを打たない日は無いというほどパチスロ愛に溢れているのが特徴。

一般的な女性ライターさんや演者さんと比べるとパチスロへの向き合い方が凄く真剣といった印象を受けますね。(他の女性がいい加減という意味ではありません)

 

ちなみにライター名は声優など幅広いジャンルで活躍されている水樹奈々さんの大ファンである事から苗字に「水樹」と付けたと語っておられました。

 

 

ガチ系スロッター

 

記事冒頭にも書いた通り、パチンコ業界に入る以前はパチスロで生計を立ていたという水樹さん。

パチスロに真剣に向き合っているのはこういった経験があるからなのかもしれません。

 

DMM専属タレントとして活動する現在ですが、この仕事だけでは食べていけないという事で仕事の無い日は毎日、稼働しているとおっしゃっていました。

ハイエナ専門というプロが多い昨今ですが、基本は設定狙いで立ち回っているとのこと。

ご自身で書かれた記事に収支を発表されていましたが2019年、2020年は共にプラス200万円以上。

仕事をしながら、これだけのプラス収支にできるのだから相当な腕の持ち主だという事が分かります。

ちなみにこの仕事を始める以前の専業時代は年間700万円以上勝っていたとおっしゃっていました。

女性のパチスロライターでは美原アキラさんもてぎカナさんがガチ系として活動されていますが女性のガチ系は非常に貴重なので頑張ってもらいたいなという気持ちが強いですし個人的にバラエティー系よりガチ系の人の方が好きなので応援したいなと思います。

ちなみに水樹さんの好きなライターは美原アキラさん。同じ女性のガチ系ライターとして活躍されているので尊敬という気持ちが大きいのではないでしょうか?

 

真王伝説の新メンバーに抜擢!!

 

まだ、動画の出演は多くないですが徐々に露出が増えてきている印象があります。

テレビ東京の【激!今夜もドル箱】の指南役として出演された経験もありますね。

 

そんな、水樹さんですがテレビ埼玉MONDO TVで放送されている【真王伝説】に2020年4月放送分から出演される事が決定しました。レギュラーという事になりますね。(現在はジャムトマ真王伝説。MONDO TVでは放送していません)

地上波やCS、ケーブルテレビで放送される番組なので知名度は一気に上がるのは間違いないでしょう。

 

この他、最近のライターさんや演者さんはボート関連の仕事をする人が増えてきましたが水樹さんはボートもかなりお好きなのでボート関係の仕事でも活躍できる可能性がありそうです。

実際、松本バッチさんの冠番組である【松本バッチのボートでバッチこいX】にも出演されました。

 

 

 

主な出演番組

 

・回胴の鉄人

・漢気フルスロットル

・水樹あやのみずきにあやかれっ!

・あやすたいる!

・~ヒーローズロード~

・パチスロキャノンボール

・サバ女!!
 
・新台のチカラ
 

 

先程、書いたように真王伝説のレギュラーに抜擢されてから動画の出演が以前に比べ格段に増え、現在は人気演者のひとりとして大活躍されています。

他媒体の有名なライターさんや演者とも数多く共演されていますね。

出演動画も新台、ガチ実戦、バラエティーと幅広く、どの動画でも存在感を発揮できているように感じます。

 

 

3サイズやカップ・Twitter・ブログ

 

水樹さんが出演されている動画のコメント欄を見てみると「可愛い」というコメントが多いように感じられます。

ご自身ではカエル系の顔だとおっしゃっていますが確かに好みがハッキリ分かれそうな顔ですね。

ご本人もビジュアルに関してはかなり気にしておられるようでパチスロで勝ったお金を美容に投資しているらしいですよ。

 

気になる3サイズは身長158cmで上からB82/W60/H83

平均的な感じですかね。

しかし、カップサイズは驚きのFカップ!!

見た目の印象とは良い意味でギャップがありますね♪

 

ウシオさんがオーナーを務めてらっしゃるファッションブランドの【LAXNY】のモデル的な事もされているようです。

 

 

来店などに行けば水樹さんに会えるでしょう。

ライターさんがカウンターに立つ【ぱちBar Lucky】にも出勤されているので、そこで会うチャンスもあるでしょう。

お酒を作ったりカラオケを歌ってくれるみたいですよ。

 

 

今のライターさんや演者さんは色々な仕事をされると思いますし、そうしないと稼げないとは思いますがパチスロに関してはガチ系という部分を大切にしブレずに活動を続けてくれたら個人的には嬉しいですね。

今後、更に飛躍される事でしょう。

Twitterで割と言いたい事をハッキリ言うタイプの人なので炎上には注意してもらえればと思います。

 

炎上!!

 

追記:予想通りというか炎上されましたね。何故、後輩である新人演者の中条ひとみさんに絡みにいったのか理解に苦しみます。

炎上した内容については中条さんの記事をご覧ください。

 

中条さんとの件で木村魚拓さんにネガティブな事をツイートしないほうが良い的なニュアンスのアドバイスを貰っていましたが、その後もこのようなツイートをされています。

 

 

 

人によって受け取り方は違うと思いますが、いちいちツイートするほどの事なのかなと個人的には思いますね…

 

Twitter:@mizukiaya777 

ブログ:水樹あやブログ

 

DMMぱちタウンを卒業しフリーに転身

 

人気の女性演者として活躍されている水樹あやさんですが6月末をもってDMMぱちタウンを卒業しフリーに転身する事を自身のTwitterで報告されました。

 

 

「今後も番組を通して変わらずお付き合いさせて頂く…」と書いてありますので何か問題があったとかではなく円満な形での卒業だと思われます。

現状、DMMぱちタウンでレギュラー番組を複数お持ちですし人気演者である為、DMMぱちタウン側も今までと変わらない関係でいた方が得策でしょう。

近年、雑誌所属の女性ライターがフリーに転身して上手くいっているケースが多いので水樹さんも上手くいくとは思います。

但し、フリーになると自分で管理しなくてはいけない事も増えると思いますし、少し前の部分にも書きましたが性格や言動的に炎上するタイプなので気を付けて頂ければと思います。(実際、炎上経験もありますしね💦)

水樹さんに限らず女性演者はSNSの使い方が下手な人が多過ぎるような気がします💦

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.