パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ必勝本CLIMAXライター

だいモンの経歴や年齢を公開!!親子でなるみん好き!?【パチンコ必勝本CLIMAX】

更新日:

 

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコ必勝本CLIMAXの新人女性ライターであるだいモンさんをご紹介。

新人ライターという事でご存知ない方も多いと思われますが、ライターになったキッカケや人物像など詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

だいモン・プロフィール

 

ライター名 だいモン
生年月日 1999年6月25日 22歳 2022年7月現在
血液型 A型
出身 栃木県
本名 大門麗華(だいもんれいか)
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

だいモンさんは2018年に開催された【3社合同プロジェクト!新人タレントオーディション2018】のグランプリに見事輝き、パチンコ必勝本CLIMAXからデビューを果たした新人ライターさんです。

3社合同プロジェクト!新人タレントオーディション2018はパチテレ!辰巳出版(必勝本)、DMMぱちタウンがタッグを組んで開催されたオーディションで318名もの応募があったんですよ。

何故、このように多くの応募があったかというと、グランプリを獲得すると「所属媒体で冠番組を持てる」という破格の特典が用意されており、単に媒体に所属できるだけでなく、ある程度のバックアップが約束されていたからなんですよ。

ライターになっても全く仕事が無く辞めていく人が多い中、最初にチャンスが貰えるというのは大きかったのかもしれません。

3社合同となっていますが、3社で1人を選出する方式ではなく、各媒体が気に入った応募者を採用するという形のオーディションでした。

このオーディションでグランプリになったのはだいモンさんだけでなく現在、DMMぱちタウンで活躍されているゆかっぴぃさんも同時にグランプリを受賞されました。

 

オーディションは一次審査の書類選考二次審査の面接最終審査の実戦収録で行われキャラクターやヒキの強さなどあらゆる面が審査の対象となりました。

最終審査はかなり緊張されていましたが実戦しながらトークも一生懸命頑張っておられましたし、落ち着いて機種解説できていたのも好印象だったのかもしれませんね。

 

憧れはなるみん!?

 

2019年3月から正式に必勝本のライターとして活動をスタートされています。好きなライターはパチンコ必勝本CLIMAXの先輩である、なるみんさん(ライター引退)だとおっしゃっていました。皮肉なことに?一緒にグランプリに輝いたゆかっぴぃさんは声の質も喋り方もなるみんさんソックリなんですよ…

元々はお父様がなるみんさんのファンで一緒に動画を見てるうちにファンになっていったようですね。ご家族皆さん、パチンコ好きだともおっしゃっていましたよ。

なるみんさんのふんわりした雰囲気が好きで癒されるんだとか。

しかし、そのなるみんさんは今秋あたりにライター引退するとご自身のブログで発表されました。同じ雑誌に所属する事になりましたが、一緒に働ける期間は1年にも満たないという事で残りの時間を楽しんで欲しいなと思います。

 

ライタースタイル

 

まだ新人ライターなので露出は多くありませんが出演された番組を見てみると、個性は出せていないような印象を受けます。

良くも悪くも若い女性ライターの中では落ち着きがるので見ていて不快感はありませんけどね。

ガチ系というよりはエンジョイ系のライターで結構、好きな台を打ってる姿を目にします。当たりを引けると、その台を好きになってハマってしまうという単純思考なんだとか♪

 

彼氏・結婚・趣味

 

なるみんさんのレギュラー番組であるパチテレ!の【なるみん・つる子のTry To You】に出演された際に今まで付き合った男性は2人だけだとおっしゃっていたので現在は彼氏もいないし結婚もされてないと思われます。

まあ、TVや動画ではそう言っても実は結婚しているという女性ライターも多いですし本当のところはどうか分かりませんが…

趣味はカラオケでアニメ好きなのでアニソンをよく歌うんだとか。独りカラオケや親とカラオケに行く事もあるそうですよ。親とカラオケなんて私には全く想像できませんが💦最近の若い女性は親と友達感覚で付き合える子が多いような気がしますね。

 

Twitter

 

各媒体の合同オーディションを経てライターデビューするというは私の知る限り初ですが今後、だいモンさんやゆかっぴぃさんがどのように成長していくのか非常に楽しみです。

女性ライターも数え切れないくらい多いですが負けないよう頑張ってい頂きたいですね。

Twitter:@muu_daimon25

関連記事

Visited 228 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.