パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

ボンバー竜太 結婚を発表!!ライター1年目にクビにされそうだった!?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はライター名の通り、へアースタイルに大きな特徴を持つパチスロ攻略マガジンのボンバー竜太さんをご紹介していきます。

メディアへの露出はあまり多い方ではないので経歴や人物像など分からない部分もありますが、なるべく詳しく書いていけたらと思っているので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ボンバー竜太 プロフィール

 

ライター名 ボンバー竜太(ぼんばーりゅうた)
生年月日 1990年2月24日 29歳 2019年6月現在
血液型 不明
出身 不明
本名 不明
所属 パチスロ攻略マガジン

 

ボンバー竜太さんは2015年に【パチスロ攻略マガジン】に入りその後、約半年で攻略軍団Jr.に。現在は攻略軍団の軍団員として活動されています。

ちなみにトレードマークのアフロヘアーはパーマをかけている訳ではなく天然なんだとか!!天然であそこまで綺麗なアフロヘアーになるなんてある意味凄いですよね?

記事冒頭に書きましたがメディアへの露出も少なく詳細な経歴は分かりませんが、どうやら大学には通われていたようです。

しかし、映像で見るボンバーはさんは少々ポンコツなイメージがあります…笑

ライターになったばかりの頃は原稿が酷過ぎてスロマガのお偉いさんに「あいつはヤバイ。このままでは雑誌でも使えないしTVにも出せない!」とまで言われていたんだとか💦

 

恩人はレビン・年間収支

 

あまりにも何も出来ないボンバーさんをクビにするような話にまでなったそうですが、それを止めてくれたのが攻略軍団長のレビンさん

ボンバーさんがまだ、映像の仕事をしていない状況だったので「映像の方で力を発揮するはずです!」と言ってクビになるのを阻止したとおっしゃっていたので真実なのでしょう。

緊張しやすい性格で映像の方でも相変わらずな部分はありますが、元気があって礼儀正しいイメージがありますし個人的には良いライターさんだと思っています。ヒキ弱ですが…笑

立ち回りはシッカリしており、2018年は月の半分程度の稼働で320万円のプラス収支を叩きだしているという事なので腕は確かだと思われます。レビンさんも立ち回りに関しては褒めていらしたので。

プラス収支に貢献した機種は【コードギアスR2C.C】【HEY!鏡】だとおっしゃってました。

 

トラブル

 

ボンバー竜太で検索すると必ず「トラブル」というワードがHITしますが、以前ホールで台を確保する時に変な輩にタバコを押し付けられたみたいなんです。

ボンバーさんがその時の事をブログに綴ってらっしゃいますので、ご覧ください。

 

本日2018年5月11日の出来事を振り返ります。

※振り返るとイライラするから、できれば振り返りたくないけども。今後この詐欺紛いの台確保が行われないように、という願いを込めて。
話の発端は、後出しジャンケン&台確保の際の虚言&タバコジュッ。
今日はベースが高め予想の[これゾン]狙い。取れるかギリギリの抽選結果でしたが何とか残り2台のうち1台をGET。初打ちだったけど、携帯サイトで数値を見ているうちに何となく理解。ART突入に設定差がほぼないから、ボーナス当選契機とBIG終了画面とREG中のキャラクターの色を見ればいいのね。そして、打ち始めていくとチャンス目のヒットが弱い。25%を下回っていたし、ヤメようと思っていた所に、隣の方がヤメていく。これは、移動でしょ!と思い、自分の携帯を下皿に…。が、なんと!開店から数時間ずっとうろちょろうろちょろしていた軍団のガキがいきなりきて、ミンティアを投入。すると、そのガキが[ヤメたの知り合いなんです!]と、手に持っていた火のついたタバコを持って僕に迫ってきた。そして案の定、その火のついたタバコが僕の手の甲にジュッ。こいつ何言っちゃってんの⁉︎って思ったけど、それよりも手の甲があちぃ。するとそのガキが、今までにこの手の手段を何度もやってきたかのような発言を。
[あっ、ごめんなさい!病院行くならちゃんと全額払うんで!]というワードを4.5ループ。
その時は台のことよりも手の甲が心配だし、揉めたくなかったのもあって、仕方なく解放。一応言っておけば大丈夫でしょ?みたいな感じでその後、何度も大丈夫ですか?とか言ってきたけど、やけどなんてそんな簡単に症状出ないしわからねーよ。と、心で思いながらシカト。仕方なくさっき打っていた台に戻る。ただ、これでキチンとヤメて病院に行ってればよかったんですが…。
自分は戻ってすぐにART突入。スイカからのREGとかもあって、ダラダラと打っていたその時。その問題があった台がまさかの設定4以上確定。そしてすぐさま設定6確定演出。いや、これは、マヂでイライラしてくるわ。
事件発端から時間は経っているけど、うち子使って平然と打ってるし、手の甲はチクチクするし、あーもーダメだ。言わねーと気がすまねぇ。店員呼び出し!
するとガキが店員に
[今更遅くないですか?]
と、悪びれる様子もなく話した。店員が一応事実確認のために、裏に行って防犯カメラを見てきますね。と言い残し、確認しに。帰って来ると、確かにお客様(ボン)の方が先にとっていらっしゃいますね。ただ、その取った時に言っていただかないとこちらからは何とも…。そりゃあ確かにそうだよ。火のついたタバコが手の甲についてなきゃ、ちゃんと冷静に話し合いしたわ。そもそも、人が携帯置いた後にミンティア置くってどういう神経してんの? ガキは2台うち子に打たせておいて、自分はウロチョロ。たまたまそこにボンの方が早くキープしたのに、いきなりタバコジュッってやられて知り合いなんです、とか言われて。しかも、その時知り合いなんですとか言ったくせに、店員と話し合いしてる時に
ボン[知り合いだったら連絡して譲ってもらった証拠言えよ]
っていったら
ガキ[いや、別に、いつもホールで見かけるだけだから、連絡先なんて知らないっすよ]
だって。
ボン[そういうの、知り合いじゃなくて顔見知りって言うんだよ●ソが!
こいつ、虚言して人の手の甲にタバコぶつけてヘラヘラ髪の毛直して何様なんだよ!まぢ一生口きけなくなるぐらい顔パンパンにしてやろうかってぐらいグー出かけたけど、ここで手を出したら俺が悪者になるからグッとこらえた。さすがに、怒りが収まりきらず店員に、これ以上揉めたくないしあいつらに打たせたくないし、ガキを出禁かあの台打ち止めにして!って言ったけど、このホールは2年前のオープン当時から軍団の無法地帯なのはわかっていたし、ホールも別に稼働してる風景出ればいいや、てきな考えなのか排除する様子もまるで無し。そういう注意書きも一切ないし、軍団もうち子も共有も歩きタバコも後出しジャンケン不正確保も全てOKなお店。
客も客なら店も店。今後もガキ共にそのままぶっこぬかれて他の台の稼働がないから回収できなくて潰れてもしらんぞ。
まぁ、自分があの時素直にヤメて病院行ってれば店員も巻き込んでキレることもなかったけど、さすがに6確を隣で出されてそれをうち子に呑気に打たせてる様子を見たらイライラする。あそこで店員呼んで解決すれば、こんなことにもならなかったけど。元あと言えば、あのガキがいきなりきて虚言後出しジャンケン不正確保をして来なければこんなことにもならなかったし、やけどする羽目にもならなかったハズ。
あぁ、胸くそ悪りぃ
せめて、病院代ぐらい10割で払わせたい気持ちが芽生えたからお医者さんに事情説明と診断書を書いてもらうようお願いした。顔も見たくないし、一生あの店にも行きたくないから戻りたくなかったけど。あんな詐欺紛いなことされたからさすがに店に戻って、ガキの免許証をコピーさせて電話番号を控えた。その時も、耳栓がわりのイヤホンをはずすことなく、生意気な感じで[こっちも色々あるんで免許証コピーさせてもらっていいすかっ]とか話しかけてきたから本当に●っちまおうかなって思ったけど[何で俺が教えるの?]ってキレ口調で言ったら、わかりました、と。コピーを終えてコンビニから出ると、悪びれた様子もなく財布から金を広げて、今日この時間でこの件の事件を終わらせようと考えたのか金を渡してきたけど、そこもグッと堪えて、後日治療費を口座に振り込ませるよう伝えた。その後、こんな状況で冷静にパチスロを打てるわけもなく、帰路につくのでありました。もちろん、1台目はガキ同様●ソ台だったと思うから捨て。
結論
自分にも悪いところもあるし、10:0で相手が悪いとも思わないけど。虚言癖含め、後出しジャンケン不正確保とタバコジュッを今日初めてやった感じが今思い返すとしなかった。やり方も言葉遣いも慣れていたから、今までにもこういう台の確保の仕方をしていると思う。そもそも、本当に狙いがあるならヒキコ何十人も使って後ヅモじゃなくて一発ツモしろや。それと、これゾン全埋めすりゃあいいじゃん。見様見真似でうまい軍団の真似事ゴッコしてるからこういうことが起きるんだよ。それもできないならタバコなんか吸わないで一生張り付いてりゃいいじゃん。どうせ、そういう行動もこの店のハウスルールではウェルカム、OKなんだからさ。しかも、愛煙家の人にも迷惑をかけている。もちろん、タバコを吸わない人にも。マナーの守らない奴がいるから国を挙げて喫煙ヤメようとか言われるんだよ。そんな常識ない人間は一部だけ。道端の歩きタバコもホールでの歩きタバコもマヂで勘弁してほしい。僕みたいに寛大な心を持った人間だから、ガキが痛い目見ずに呑気に設定6打って勝っただろうけど。これが女性にぶつかっちゃって、一生残る跡とかになったり。強面のにーちゃんにぶつかっちゃってとかだったら、痛い目を見てたぞ。(僕がこういう仕事をしてなかったら、さすがにガキも痛い目見たと思うけどね。笑)
とりあえず何を伝えたいかというと。ただの、ボンのイラ文章だと思ってると思いますが。パチンコパチスロ大好きな方がホールで楽しく打とうとしているのにも関わらず、一般教養のない非常識的な行動をする人間もホールには少なからずいる。ということを覚えていてほしいです。なかなか出くわして欲しくない事件ですが、皆様もホールで打つ際には十二分に気をつけてくださいね。
引用元:https://ameblo.jp/bomber-ryuta-slomaga/entry-12375226065.html

 

ボンバーさんの書いた内容が事実だとすると誰でも腹が立つでしょうね。よく手を出さずに我慢できたなと感心します。

傷害なので速攻で警察を呼ぶのが一番正しかったとは思いますが、いきなりこんな出来事に巻き込まれたら冷静に対処するのも難しいかもしれませんね。

個人的には何もされなくても打ち子とか使ってる軍団嫌いですけど…笑

 

結婚・Twitter・ブログ

 

ボンバーさんは令和元年5月1日にご結婚されています。つまり令和の初日ですね。おめどうございます♪

 

ボンバーさんは現在29歳ですが奥様は33歳という事で姉さん女房になりますね。奥様はボンバーさん曰く、可愛いらしいですよ。

奥様の実家が二世帯住宅で以前から、そこで同棲されていたようです。

結婚すると独り身の時より何かと大変だとは思いますが今後もライターの仕事を続けていくとおっしゃっていましたので頑張っていただけたらと思います。さらなる飛躍に期待したいですね。

Twitter:@bomber77bar

ブログ:天然アフロへの道標!

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.