パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

でちゃう!こしあんの経歴や炎上事件の真相は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はピンクのつなぎとタオルがトレードマーク【でちゃう!】の人気者、こしあんさんについてまとめてみました。

 

経歴や炎上事件の真相など詳しく書いていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

こしあん プロフィール

 

ライター名 こしあん
生年月日 1979年2月21日 41歳 2020年6月現在
血液型 不明
出身地 岐阜県
本名 不明
所属 でちゃう!

 

現在、でちゃう!で大活躍中のこしあんさん。

高校卒業後は専門学校に進学しますがパチスロにハマってしまい退学。

 

パチンコ業界に入ったキッカケは20代の前半、でちゃう!が東海版のみで運営していた時にアルバイトで雇ってもらったのがそもそもの始まりなんだとか。

 

業界歴は10年そこそこかと勝手に思っていましたが2020年現在で業界歴18年の大ベテランになります。

 

アルバイトで働き始めたのもののライティングスキルが無かった事が影響し僅か1ヵ月半でクビにされたとのこと💦

 

しかし、でちゃう!の編集長の好意で北陸にある【でるネット】で修行を兼ねて働けるように。

でるネットでライティングなどの勉強をし責任者になるなど大きく飛躍しますが、もう一度でちゃう!で働きたいという思いから辞める事を決意。

 

 

でちゃう!に出戻った理由・ライター名の由来

 

どうやら、でちゃう!の編集長とは地元の岐阜県でパチスロを打ち始めた時からの知り合いで当時、完全な養分だったこしあんさんとは違い編集長はホール選びや立ち回りなど所謂、勝てる立ち回りをしていたんだとか。

パチスロ以外でも頭がキレる編集長の事を尊敬する気持ちが強かったので、再びでちゃう!で働きたいと強く思ったとおっしゃっていました。

 

 

こしあんという覚えやすいライター名で活動されていますが、別に和菓子に使用される「こしあん」が好きだからという理由ではないそうです。

コンシューマーゲームのRPGで使用していた名前がこしあんで、そこから気に入るようになって現在も使用しているんだとか。

 

ピンクのつなぎとタオル

 

記事冒頭にも書いた通り、ピンクのつなぎとタオルがトレードマークのこしあんさん。眼鏡もトレードマークの1つかもしれませんね。

 

動画に出始めた頃からこのスタイルでやられていますが、見た目に特徴が無い事を自覚していた為、目立つにはどうすればいいのだろうと考えた結果がピンクのつなぎを着用して動画に出る事だったのだとか。

周りからのウケも良く、目立てたことから継続してこのスタイルで活動されているようです。

タオルに関してはつなぎを着ている人は作業をしている人というイメージという事で頭に巻くようになったみたいですので、つなぎありきのタオルといった感じでしょうか?

 

ライタースタイル

 

雑誌所属のライターさんでもフリーで活動されてる方が多いですが、こしあんさんの場合は完全な社員さん。つまりサラリーマンとして働かれています。

月に5日程度しか休みを取れないらしいですが、いくら働いてもサラリーマンなのである程度決まった額の給料を会社から貰って生活されいるそうです。

フリーであれば何倍もの額を稼げるとは思いますが、特に不満は無さそうですし現状のスタイルが合っているのかもしれません。

 

萌え系の台を打っておられる事が個人的にはかなり多いなという印象を持っています。

実際、こしあんさん自身も可愛い女の子が出ている台はお好きなんだとか。

 

人柄が良く、他媒体の若い演者さん達と共演しても上手くやっておられますね。

特にScooP!tvの寺井一択さんとは寺井さんがブレイクする前からの知り合いでズット仲良くされているんだとか。

演者としての面白さを追求する寺井さんの事を尊敬しているともおっしゃっていましたよ。

寺井さんとこしあんさんの奥様は同郷で奥様の事もよく知っているそうです。

 

パチンコ、パチスロ番組に出演する男性に癒し系という言葉が適切かどうかは分かりませんが、私自身はそのように感じています。

 

編集や解析の仕事もされていますから台の知識も素晴らしいですし、ヒキも強いので演者としては穴が無いオールラウンダータイプ。

 

 

主な出演番組

 

・こしあんの設定なんてしーらない
 
・モト広島・こしあんのノリウチ5000
 
・まめノリ

 

この他、様々な番組ゲスト出演されています。

これだけ演者としてのスキルがある方なので基本的に動画は高評価のものが多いですし視聴回数も安定していますね。

 

趣味であるゲームの実況をYOUTUBEでされてるので興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?

こしあん_ゲーム垢

 

炎上!!

 

緊急事態宣言が発令されるなど、人々の生活に大きな影響を及ぼした新型コロナウイルス。

緊急事態宣言が発令されてからというもの営業を止めないパチンコ店が槍玉に挙げられ、今まで以上にイメージを悪化させたパチンコ業界。

個人的にはパチンコよりもホストクラブやキャバクラのほうが圧倒的に危ないだろうと思っていたのは内緒にしておきます💦

 

多くのパチンコ店が倒産するなど、この騒動で大きなダメージを負ったのは事実でしょう。

 

そんな、多大な影響を及ぼした緊急事態宣言ですが、発令される数日前にこしあんさんが大炎上していたのをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

3月30日ですから自粛要請されてる時期ですね。

この開き直りにも取れるような発言で炎上してしまいます。

 

 


正直、炎上するほど内容かな?ていうのが個人的な意見ですね。

少し書き方が悪いるいかなと思う部分はありますが…

 

先程も書いたようにパチンコ業界に対して、これでもかと攻撃してくる人間が多い。

こしあんさんも書いている通り、パチンコ業界で働いている人にも生活があるし家族がいる。

コロナが蔓延する状況で好き勝手にやってやるなんて考えている人は殆どいないでしょう。

皆、葛藤しながら生活してるはず。

 

炎上しましたが、こしあんさんを擁護する声も多かったのも事実ですし動画に出演している時のこしあんさんを見れば悪い人だという印象はありませんからね。

会社側には少し問題があるような気はしますが…

 

 

Twitter

 

人気演者としての地位を確立している、こしあんさんについて書いてきました。

パチンコ業界は更に厳しい時代がやって来ると思いますが、メディアに出演する人達にも盛り上げていってもらえたらなと思います。

自分は有名だと思っていないとおっしゃっていますがTwitterのフォロワー数も10万人に迫る勢いですし有名人だという事は自覚されたほうが良いでしょう。

良くも悪くも大きな影響を与える立場にいらっしゃるので。

 

Twitter:@koshian4989

 

関連記事

 

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.