パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

【ガールズパチンコリーグ・スーパー 】リニューアル&出演者紹介

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はMONDO TVで放送されている【ガールズパチンコリーグ】の最新シリーズ・スーパーの出演者やシリーズのリニューアルに関して書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ガールズパチンコリーグの歴史

 

ガールズパチンコリーグは2014年にMONDO TVで放送を開始し5人総当たりのリーグ戦を1年弱の期間を掛けて放送してきました。

これまでに無印ゴールドホワイトブラッククリスタルプラチナサファイヤルビーとカラーや宝石をシーリーズ名にし9シーズン放送されています。

メンバーはかおりっきぃ☆さんのみ全てのシーズンにレギュラー出演されていますが、青山りょうさんヒラヤマンさん政重ゆうきさんは殆どのシーズンに出演しておりレギュラー枠。この4人の他に1名加わってという組み合わせが多かったですね。

但し、シーズンを重ねる毎に当然、全員年齢を重ねており、もはや「ガールズ」と呼ぶには厳しい年齢となってしまいました…笑

 

放送枠を拡大

 

2021年12月11日から放送される最新シリーズ【スーパー】からリニューアルされ大きな変更点が幾つかあります。ガールズパチンコリーグだけでなくMONDO TVのパチンコパチスロ枠は大きくリニューアルされました。

 

まず、これまで隔週30分放送で前半、後半に分けていましたが今シリーズからは隔週60分放送で1対戦1回の放送。

これにより、今までは前半はどのような内容だったか振り返らないと思い出せませんでしたが1回の放送にまとまった事によりそのような心配はなくなります。

 

そして、もう一つの大きな変更点は出演者が5名から7名へと増えました。

少し触れましたが、正直、レギュラー陣の高齢化もありますしマンネリ化もあったので出演者が増えるのはとても良い事だと個人的には思います。

また、若手やこれまでMONDO TVに出演経験が無かったライター演者が出演する事で知名度も上がり今後の活躍にも期待できそう。

いい加減、ビッグネームの売れっ子ばかりでは視聴者も飽き飽きするでしょう。

 

出演者紹介

 

まずはレギュラー陣のかおりっきぃ☆さん、青山りょうさん、ヒラヤマンさん、政重ゆうきさんは今シリーズも出演されます。

この4名については数多くのTV、動画に出演されているので説明の必要はないと思いますが簡単に説明しておきますね。

 

かおりっきぃ☆さんは出演者の中で最年長でキャリアも1番長いパチンコ必勝ガイドのライター。

近年はボートレースのイメージの方が強いですかね。

 

青山りょうもキャリアは長く業界トップクラスの人気ライターですが近年は木村魚拓さんの番組ばかりに出演しているというイメージしかありません。

 

ヒラヤマンさんも青山さんと同じく人気ライターですがフリーに転身。転身後は明らかにキャラが変わって個人的には苦手です。

 

政重ゆうきさんも人気ライターで顔も可愛らしいですが痩せたり太ったりが激しく、どれが本当の姿か分からなくなってきました。しかし、ガールズパチンコリーグでは無くてはならない存在かと思います。

 

ここからは新たに加わる3名をご紹介しましょう。

 

まず1人目は結婚をしパチンコ必勝本からフリーに転身された平沢ゆきさん

平沢さんは必勝本時代めちゃくちゃ売れていたというほどではなかったのでフリーになってどうなるかなと思っていましたが仕事も多く若手ではかなり活躍されています。

この他、夫婦のYouTubeチャンネルを開設し頑張っておられますね。

大きな特徴はありませんが可愛らしいですし、まだ20代の最年少なので平均年齢を下げてくれる貴重な存在。

 

2人目はガイドワークス系で主に漫画パチンカーで活躍する工藤らぎさん

コスプレ好きのライターでデビュー当初は知識が無かったり足りない部分が多かった印象もありますが現在ではシッカリとしたライターになっておられます。

ふんわりとした雰囲気で性格も良さそうですしMONDO TVで新たなファンを獲得できる可能性もありそう。個人的にも頑張って欲しいライターの1人です。

 

3人目は元セクシー女優でパチバラで有名になった玉城マイさん。必勝本系の雑誌や動画でも活躍されています。

MONDO TVはセクシー女優やグラドルなどをパチンコパチスロ番組起用する事が多いですし玉城さんの場合は長くパチンコの演者として活動されていますから適任と言えそうですね。

平沢さん、工藤さん、玉城さん全員、ギリ20代を起用する辺りMONDO TVもガールズパチンコリーグの高齢化を気にしていそう。視聴者からの声もあったのかもしれませんね。

 

放送日

 

隔週土曜23:00~24:00

7名となり総当たり戦が21回と上位2名の決勝戦で22回放送になりそうですね。

放送期間もこれまで通り1年弱程度。

個人的にはメンバーが大幅に増える事に関しては大歓迎ですし60分放送も良いと思います。マンネリ化していた同シリーズですが新シリーズは楽しめそうな気がしますね。

 

関連記事

Visited 106 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.