パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

機種解説が上手い女性パチンコ・パチスロライター【2020最新版】

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

当ブログでも女性パチンコパチスロライターのランキング的なものを幾つか記事にしていますが、そのようなランキングにはどうしてもビジュアル面が含まれてしまいます。

今回はビジュアル面は完全に無視して動画での機種解説が個人的に上手いなとか好きだなと感じているライターさんをご紹介していきますのでお付き合いよろしくお願いします。(ランキングではありません)

 




 

ビワコ

 

ライター名 ビワコ
生年月日 1976年8月2日 43歳 2020年6月現在
血液型 B型
出身地 滋賀県
本名 ○○真紀子
所属 フリーランス

 

元必勝本で現在はフリーで活動されているビワコさん。

バラエティー系の番組にも多く出演されていますが、ご自身の冠番組でもあるビワコのラブ・ファイター】では非常に丁寧な機種解説をされています。

ビワコさんが出演されている動画は軒並み高評価で「解説が分かり易い」という声がとても多い印象です。

ライター歴も長いですし、自分よりパチンコ台がメインという信条を持っておられる素晴らしいライターさんだと思います。

機種解説に関してはNo,1でしょう。

 

ビワコさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

ナツ美

 

ライター名 ナツ美
生年月日 1984年4月30日 36歳 2020年6月現在
血液型 O型
出身地 秋田県
本名 ○○なつみ
所属 フリーランス

 

常に人気女性ライターとして上位に名前の挙がるナツ美さん。

ビジュアルだけでなく機種解説も素晴らしいと思います。

現在はフリーで活動されていますが以前はポコ美の名でパチンコ攻略マガジンの攻略軍団に所属されていました。

攻略軍団に憧れてライターになられただけあって勉強熱心ですし丁寧な解説をされます。

適当に打ってるだけの実戦番組は基本、見ないとおっしゃっていた事もありますし人に伝えるという事をシッカリ考えたライターさんなのではないでしょうか?

トータルバランスの良いので人気があるのも納得ですね。

 

ナツ美さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

玉ちゃん

 

ライター名 玉ちゃん
生年月日 1985年10月16日 34歳 2020年6月現在
血液型 A型
出身地 青森県三沢市
本名 玉川恵巳
所属 パチンコ必勝ガイド

 

パチンコ必勝ガイドの人気ライター玉ちゃん。

ガイドに入ってまだ数年ですが業界歴は意外と長い事をご存知でしょうか?

見た目は派手で打つ台は荒波の台が多いですが機種解説はかなり詳しくしてくれます。

元々、パチンコとパチスロの両刀ですがガイドに入ってからはパチンコがメインになり打つ機種は幅広く相当、勉強されているなというのが伝わってきます。

詳しい解説ができる月刊パチマガスロマガのレビンさんのようなライターになりたいと思っていた時期もあるそうですが今では楽しさを伝えられるライターを目指して頑張っておられます。

しかし、根っこの部分は変わっておらず今現在もシッカリとした解説をされていると個人的には感じていますね。

 

玉ちゃんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

窪田サキ

 

ライター名 窪田サキ(くぼたさき)
生年月日 1987年8月22日 32歳 2020年6月現在
血液型 A型
出身地 福岡県北九州市
本名 不明
所属 フリー

 

元パチスロ必勝本で現在はフリーで活動されている窪田サキさん。

必勝本時代は綺麗な方だなというくらいの印象しかありませんでしたが、フリーになられて存在感が増した印象があります。

APチャンネルを中心に動画出演されていますが、試打や最速実戦がメイン。

雑誌に所属されてる頃から新台紹介や解説をやりたかったらしいですが、このご時世でそういう役割は迅速に対応できるネット系の媒体が強くなり、雑誌は勝てなくなりました。

そういう経緯もありフリーになられ現在はやりたい事を出来ているとのこと。

喋りが流暢ですので視聴者にも伝わりやすいというのが一番の特徴かもしれません。女性パチスロライターの中には解説はからっきしという方も多いですが、窪田さんは知識もあるほうだと思います。

ガリぞうさんも窪田さんの機種解説を褒めておられましたよ。

 

窪田サキさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

麗奈(Rena)

 

ライター名 麗奈(Rena)
生年月日 1986年7月16日 33歳 2020年6月現在
血液型 不明
出身地 千葉県
本名 不明
所属 フリーランス

 

麗奈さんはニューハーフと公言されていますので迷いましたが、こちらに書かせてもらいます。

ガチ系でもありませんし機種解説が上手いイメージが無い方も多いと思いますが、私も機種解説が上手いとは思っていません。

それなら何故、この記事に名前を挙げるんだというツッコミが来そうですが麗奈さんは台の知識がかなりあるんですよね。

特に演出面に関してはトップクラスなのではないでしょうか?

様々な台の演出期待度が頭に入っており、麗奈さんが出演する人気番組【海賊王船長タッグ】でも如何なく発揮されています。その部分以外は凄く適当ですが💦

プライベートでも多くの機種を触り、見えない所で勉強されているのかもしれませんね。

似たタイプのライターさんが月刊パチマガスロマガのおもちくん

おもちくんはガチ寄りですが知らない機種は無いというくらい色々な台を打っており、他のライターから頼りにされてるらしいですよ。

 

麗奈(Rena)さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

青山りょう

 

ライター名 青山りょう(あおやまりょう)
生年月日 1983年6月1日 37歳 2020年6月現在
血液型 O型
出身地 埼玉県
本名 不明
所属 パチンコ必勝本CLIMAX・パチスロ必勝本

 

女性ライターの中でも総合力No,1だと個人的に思っている青山りょうさん。

愛嬌もあってトークスキルもあり素晴らしいですよね。

機種解説に関しては正直、パチスロよりパチンコの方が上手いなという印象があります。パチスロは単純に好きだから打っているという感じ💦

パチンコの機種解説系の動画にもよく出演されていますし、バトル形式の【ガールズパチンコリーグ】にも長く出演されていて何気ないトークと機種解説をバランスよくこなされています。

機種解説動画は高評価が圧倒的に多いのも特徴。

何よりも数多くの番組に出演されているので落ち着きがあり、内容が頭に入ってきやすいですし、知識があってもそれをひけらかさない所が好印象。

 

青山りょうさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

シルヴィー

 

ライター名 シルヴィー
生年月日 1984年6月22日 35歳 2020年5月現在
血液型 不明
出身地 静岡県
本名 不明
所属 月刊パチマガスロマガ

 

月刊パチマガスロマガのシルヴィーさん。

シルヴィーさんの世代は人気ライターが多数いますが、その中では割と地味目な印象。

しかし、知識も豊富でパチンコスキルも高く、かなりの実力派。

マニアックの機種から人気の機種まで守備範囲が広く、機種解説も詳しくしてくれます。

解説動画に沢山出演されているので実力は高く評価されているでしょう。

アニメ系の台の解説をすると「原作を読まずに解説するな」みたいな批判をする人がいますが、ライターのスキルに何も関係ない的外れな批判だと思いますね。

 

シルヴィーさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

番外編

 

数年前までならこの記事に絶対、名前を挙げていたであろうヒラヤマンさん

元祖、美人パチンコライターでありライティングも機種解説もレベルの高い素晴らしいライターさんでした。

新しい女性ライターさんが出てくる度に、ヒラヤマンさんを見習えよと思いながらパチンコ番組を見ていたくらい抜けて良いライターさんだと思っていたんです。

 

現在は結婚、出産を経てフリーで活動されていますが、必勝本を辞める少し前くらいから変わっていったような気がします。

 

以前は若くても落ち着きがあり機種解説も淡々とされていましたが、最近はタレント化してしまい自分のアピールが多く、ウザいなと感じてしまう事も多々ありますね。

私と同じように感じている方も多いらしく、動画のコメント欄も批判が少し目立つようになってきました。

 

ヒラヤマンさんのファンの方は気分を悪くされるかもしれませんが、あくまでも個人的な意見なのでお許しください。

フリーになられたので自己アピールも大切なのかもしれませんね。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.