パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ実戦術DVDライター

スロミック・エイキの年齢は?尊敬するライターは激似の梅屋シン!?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ実戦術DVDのイケメン、スロミック・エイキさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いお願いします。

 

 




 

スロミック・エイキ  プロフィール

 

ライター名 スロミック・エイキ
生年月日 1989年5月31日 31歳 2021年4月現在
血液型 A型
出身地 福島県
本名 不明
所属 パチスロ実戦術DVD

身長:169cm

体重:55kg

 

スロミック・エイキさんは福島県出身で高校卒業後は大学に進学。

大学時代にパチスロを覚え、将来はパチスロライターになりたいという夢を持つようになります。

大学3年生の時に就職活動を開始しますがパチスロライターになりたい気持ちが強く、結局は一社も面接を受ける事もなく大学卒業後に実家に帰ることに。

当然、親御さんからは「職しろ!」と言われてしまいハローワークに通う事を決意しますが、ここで名案が…

パチンコを一度も打った事のないお堅い親御さんであった為、パチスロを打っている事もパチスロライターになりたい事も隠していたスロミックさんは朝9時にハローワークに行ってくると家を出て、毎晩21時頃までパチスロ打って帰宅するという生活を開始。

親御さんは毎晩遅くまで熱心に仕事探しをしているんだなとズット騙され続けていたんだとか。

そんな、生活を続けていたある日、パチスロ実戦術DVDでライター募集をしているのを見つけ、履歴書を送付。後日、連絡があり、「うちでやってみないか?」と言われ、親御さんには編者社で働く事が決まったと嘘をつき、上京。

 

上京後、直ぐにライターデビューしますが友人にその事を話すと、その友人がSNSで「俺の友人がスロミック・エイキという名前でライターをしている」と発信。

それをスロミックさんの姉に見られてしまい、親御さんにパチスロライターをしている事がバレてしまいます。

 

親御さんも相当、頭にきたのでしょう、スロミックさんの住んでいるアパートを引き払う勢いで上京。しかし、そこでスロミックさんはパチスロライターとして働く事が夢だったと親御さんを説得し、なんとか認めてもらい現在に至るようです。

 

なかなか売れない…

 

2012年にライターデビューされているので、ライター歴は約10年ですが正直、売れているとは言い難い現状です。

スロミックさんの同期にはサワ・ミオリさん河原みのりさん諸積ゲンズブールさんがおり、皆さんわりと早くブレークしましたので当時のスロミックさんは売れない事を悩んでおられるような感じでした。

 

それでも誌面や雑誌付属のDVDを中心に活躍されていますし、ガチ系としてパチスロの腕は確かなので、最低限のお金は確保できているのだろうとは思います。

スロ術の男性ライターは基本、ガチ系が多いですし皆さん専業とは言わないまでもプライベートの稼働に力を入れている印象はありますね。

 

ライタースタイルは先程も書いたようにガチ系でその中でもかなり慎重なイメージ。

スロミックさんの座右の銘が【石橋を叩いて渡る】なのですが、立ち回りは座右の銘そのものと言えるでしょう。

パチテレ!のS-1初出場で優勝。次の出演時も準優勝するなどバトル系の番組でも好成績を収めておられます。

演者としては兎に角、声量が足りないですし色白で顔色が悪いので元気がなさそうなイメージを持たれてしまうかもしれません。

しかし、性格は優しそうですし喋っていて嫌な印象を持った事はありませんよ。

 

梅屋シンに激似!?

 

誰が見ても男性ライターの中ではかなりのイケメンだと思われているであろうスロミックさんですが、若い頃の梅屋シンさんに似ているとは思いませんか?

これは我々、視聴者だけでなくライターの間でもそう思われてるようなんです。

以前、梅屋さんがレギュラー出演しているパチテレ!の【スロじぇくとC】という番組で番組の最初から最後までスロミックさんを梅屋シンさんとして扱う企画をやったり、お二人が一緒に出演し他の共演者がどちらが本物の梅屋シンなのかを見極めるというくだらないけど面白い企画をやっていました。

顔だけでなく背格好もソックリですから、遠目で見たら本当に区別がつかないかもしれませんね。

 

 

 

ちなみにスロミックさんの尊敬するライターは梅屋シンさん。

お二人でガチ系の番組をするというのも面白いかもしれませんね♪

 

Twitter

 

スロミック・エイキさんについて書いてきました。

見た目もカッコイイですしパチスロの腕も素晴らしいので、もう少し人気が出て欲しいなと思うパチスロライターのひとりですね。

所属雑誌をメインに活躍されていると書きましたが、ぴーすとらいくで【REAL】というガチ系番組にも出演されているので気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

Twitter:@eikiwhite583

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ実戦術DVDライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.