パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

タイキドンJANBARI卒業・今後はパチンコパチスロYouTuberとして活動予定

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は先日、JANBARI.TV卒業を発表されたタイキドンさんについて書いていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

タイキドン プロフィール

 

名前 タイキドン
生年月日 1988年11月28日 32歳 2021年2月現在
血液型 AB型
出身地 大阪府
本名 かわとうたいき
所属 JANBARI.TV→フリーランス

 

タイキドンさんは小学生の頃から高校2年生まで極真空手を習っていたとのこと。

ふくよかな体形から極真空手を習っていたようにはとても思えませんが…笑

 

高校2年生の時に退学し就職。電気関係のお仕事をされていたんだとか。

その後、ライターになりたいという気持ちが芽生えパチンコ・パチスロ業界に就職する為の学校であるG&Eビジネススクールに入学。ライターコース卒業後、JANBARI.TVへ。

G&E時代は同じくJANBARIのコウタローさんも一緒だったようですね。

 

JANBARIの男性メンバーの中ではバラエティー枠に属していたタイキドンさんですが元々はガチな立ち回りと結果を求められる【黒バラ軍団】の一員でした。

しかし、結果を残せず強制的に脱退させられた過去をお持ちなのです。

パチスロの上手さというよりは黒バラ軍団のあのスーツを着用している時のタイキドンさんは売れないホストのようなビジュアルで正直、苦手でした。

 

黒バラ軍団脱退後は約2年半の空白期間がありますがパチンコで生計を立てていた時期もあったそうです。

黒バラ軍団を脱退され復帰されてからは人柄の良さやパチスロ愛が伝わってきて好感の持てる演者さんという印象に個人的には変わりましたね。

ちなみにライター名は本名のたいきとカツ丼を食べている姿が似合っていると友人に言われた事が印象深かった事でタイキドンにしたとおっしゃっていました。

 

様々な動画に出演されていますが代表作は【シャカリキ3】

タイキドンさんにとっても人生のターニングポイントになるような動画だったとおっしゃっていました。

レギュラー出演されている動画もあり、個性を発揮しJANBARIメンバーの中でもある程度の地位を確保しているような気がしていましたが先日、JANBARI.TV卒業を突如発表。

 

JANBARI.TVを卒業

 

 

ツイートに添付されている文章を読みますと、長い時間を掛けJANBARI側と今後について話し合ってきた。

今後もYouTuberとしてパチンコ・パチスロの仕事をしていく。

卒業理由の詳細についても自身のYouTubeチャンネルで話していくといった感じの内容。

卒業後は契約の関係上、タイキドンという名前は使用できない事から、今後は【どん】という、よりシンプルなお名前で活動されるようです。

ご自身も書かれていますが、お世辞にも人気演者と呼べるほどの活躍ではありませんでした。

しかし、コアなファンも多く、YouTuberになっても変わらず応援してくれるファンは多いのではないかと思っていますし個人的にも活躍を期待しています

YouTubeチャンネル解説などやる事は山ほどあるでしょうし、何かと大変でしょうが頑張ってもらいたいですね。

 

まだ、卒業を発表されてから間もないので今後、詳細が分かり次第、随時更新していく予定です。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.