パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

黒バラ軍団ジロウの彼女は七瀬静香!?ハナビ事件で大炎上!?年収は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はリアルスロッター軍団黒バラのジロウさんについて書いていきます。

パチンコパチスロ動画の若い演者さんの中でトップクラスの人気を誇るジロウさんの経歴など詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ジロウ プロフィール

 

 

ライター名 ジロウ
生年月日 1992年9月11日 31歳 2023年10月現在
出身地 京都府
本名 不明
所属 JANBARI.TV

 

黒バラ初期メンバーであるジロウさんは美容師免許を18歳で取得可能な高校に通い、卒業後1年間美容師として働きますがお金が無く美容師として働きながら空いた時間はパチスロでお金を稼ぐように。

時と共にパチスロの比重が大きくなり最終的には美容師を辞め専業の道へ進む事となります。

ある日、JANBARIのホームページで優秀なライターを探しているというのを見つけパチンコ店からの帰りに軽いノリで履歴書を送り面接を経てJANBARI.TVに所属する事が決まります。

 

黒バラは勝ちを追求し攻略していくスロッター軍団ですがジロウさんも黒バラに入る前から勝つ事に拘り立ち回っていたようです。ガチ系の人にありがちな勝つ為だけにやっているから面白いとか面白くないという感情は無いという感じではなく攻略する為に勉強して勝っていく事が純粋に楽しいとおっしゃってました。

パチスロを始めたキッカケは友人から時間と元手さえあれば勝てるよと言われた事だったらしくパチスロで駄目だったら他の事をやればいいという軽いノリで始めたそうです。最初はモンキーターンを勉強して、そればかり打っていたそうですよ。

ジロウさんは若い世代の人なので情報はネットを中心に集めていたそうですが雑誌ではパチスロ攻略マガジンが一番好きで役に立ったみたいです。ちなみ必勝本は肌に合わなかったみたいですね…

 

黒バラ軍団になってから

 

元々はそんなにメディアに出て活躍するとは思っていなかったジロウさんですが黒バラに入り動画に出ろと言われても意外に楽しそうだなという感じで引き受けたみたいです。

動画はプライベートで打つのとは違い様々な制限がありますが、その中でも動画では打ってはいけない機種があるのが一番辛かったようで、下見で勝てる台を見つけても収録では打てず期待値の低い台を打って解説したりする事に矛盾を感じ葛藤していた時期もあったそうです。

プライベートで出来る事を収録では出来ないというのはガチ系の人にとってはとても厳しい事だと思います。ジロウさん自身も文句を言われたりしてムカつく事もあるそうですが、応援してくれる人もいるからトータルでは動画に出る事はプラスかなとおっしゃってました。

 

ジロウさんのデビューは華々しくデビューから10戦全勝、万枚を2回達成し注目を集め一気に人気パチスロ演者の仲間入り。

 

パチスロに限らず勝つために勉強したり努力するのが好きなようで麻雀も業界に入ってから覚えたそうですが本を20冊購入して勉強しプロから見てもなかなかの腕だと感じるほど強いみたいです。

ギャンブルで強い人に共通していますがシッカリ知識を付けて地味な事を継続する力がジロウさんにはあるのでしょうね。スロットを始めた頃はモンキーターンばかり打っていたと書きましたが、次は番長2を勉強して打っていたようで一つ一つを完全に手の内に入れてから他の機種を覚えるほうが勝つためには効果的なのかもしれません。

期待値の高い台を打っていたらトータルでは絶対に勝てるという強い信念を持っておられます。動画で打てない機種もプライベートで打つそうですが面白いのに伝えれないのが歯がゆいみたいですね。ライターさんの中では動画で打てない機種はプライベートでも絶対打たないという人もいるそうで何となく気持ちが分かります。

最近ではバラエティー要素の多い番組の出演も多いですがリアクションできなかったりで自分には向いてないと感じるそうです。打ちたくなもない台を打っている時はなるべく負けないようにと考え打っているそうですよ。

ガチ系の人もバラエティー系の人も違った大変さがあるのでしょうね。

 

ハナビ事件で大炎上

 

ジロウさんはリセット狙い、期待値、天井狙いでの立ち回りが基本だと思いますが全く知識のないハナビを打って大炎上した事があります。ジロウさんの立ち回りでは絶対打たないハナビをリーチ目も知らずに動画でハサミ打っていたら氷テンパイで中リールにドンちゃんを押してしまい視聴者からかなり批判されトラウマになってしまった時期もあったそうですよ。最近ではバラエティー寄りの番組に出演される事も多く自虐ネタで笑い話にするくらいですからスッカリ過去の話と言えるでしょう。

しかし、この時の視聴者のコメントは辛辣で

・素人以下

・これは酷い

・糞動画

・リーチ目捨てて帰りそう

勝ちを追求するという体の軍団なので、この動画に関しては何を言われても仕方ないかもしれませんね。

まあ知らない台を打てばそうなって当たり前ですが、ジロウさん曰くカメラの前で遊戯説明のPOP(小冊子)を見たりするのが恥ずかしいそうです。

その時の動画がこちらになります。

 

ビビりな性格とイキった性格

 

過去にはホールで目を付けられ常連の人に因縁をつけられ逃げたり、その後同じホールに行く時は友人と一緒に行ったりと少しビビりな性格のようです。相手の方が間違いなく悪いのですから堂々としていればいいのにと思ってしまいますね。

来店の時の差し入れでも手作り系は毒が入っている危険性や衛生面に不安があって嫌なようですよ。これに関しては気持ちが理解できますが流石に毒はないでしょうね。潔癖なようでエレベーターのボタンも指で押せないとのこと。普段の生活が大変そうな気がしますがどうなのでしょうか?

差し入れで嬉しいのは持ち運びが楽なフリスクやちょっと高級な入浴剤とおっしゃってましたのでジロウさんのファンの方がこの記事を見ていたら差し入れしてみてはいかがでしょうか。

 

ビビりな性格である反面、デビュー当初はかなりイキった感じがありました。不快感を感じる視聴者も多かったようで「天狗」と言われている時期もありましたね。若さでイキっていた部分とキャラを模索している中でのイキった感じとが合わさりウザい感じも正直しました。

最近は年齢を重ね落ち着いてきたと思いますが、相変わらず視聴者を敵に回すような発言もあり、根っからこういうタイプの人間なのかなと思う事もありますね。

しかし、本人的にはかなり丸くなってきたと感じているようですし、若い頃は人に対して適当な接し方をしたり、言葉遣いが悪かったと反省されているので今後はそういう悪い部分が改善されてるでしょう。

 

彼女は!?アンチが多い

 

ジロウさんは一時期同じJANBARIの七瀬静香さんと噂になりましたがお二人で『ジロウ&静香の深夜のふたりごと』という動画にも出演していますし七瀬さんからお食事に誘ったりしているので仲は良いと思いますが逆に付き合っているならブログで食事に誘ったとは書かないでしょうね。

パチンコやスロットを
やらないお仕事って少ないので
毎回新鮮で楽しいお仕事です!

 

トークだけって
凄く難しいし途中で
何言ってるか分からなくなる
こともあるけど笑

 

それでも勉強しながら
楽しい番組にしていきたいと
思います!

 

そして新しい自分をお見せする事で
いい意見から少し考えさせられる
意見などありますが頑張ろうって思います!

 

またこのようなチャンスを貰えたのは
応援してくださってる皆さんのおかげ
だと思いますので

 

上手く表現できるように
成長していきたいと思います。

 

いつもありがとうございます!

 

じろうくんご飯に誘ったけど
明日はジロウHOUSEの収録で
忙しいみたいなので

 

また今度にして~

 

友達とご飯に行ってきまーす♡

 

遅くならないように
しないとねーー♡♡

 

ジロウさんは独り暮らしで簡単な料理をしたり、お米の炊き方に拘っているくらいなので同棲したりもないでしょう。彼女くらいはいるかもしれませんが。

 

ジロウさんはバラエティー系のパチスロ番組に興味がないのかと思いきや一番面白いと思っているライターさんは松本バッチさんのようで芸人さんより面白かったとおっしゃってました。2017年にはご自身のレギュラー番組にバッチさんを呼んで初めて二人だけで共演されてましたが楽しそうでしたよ。ガチ系の人が好きだと思っていたので意外でした。

バッチさん以外には必勝本のくりさんの事もお好きなんだとか。

近年は勝つという事だけでなくパチスロの楽しさを伝えたり、番組が面白くなるよう努力されているような印象があります。

木村魚拓さんに可愛がられバラエティー系番組で共演する機会も多いですから、自然とそういう風になっていったのかもしえませんね。

 

 

主な出演番組・年収

 

・リアルスロッター軍団黒バラ

・ヤンキーララバイ

・おっさんずスロ
 
・HEAVENS DOOR
 
・ジロウの新台斬り
 
・我ら!海パチ研究員
 
・井の中のエース

 

上記以外にもまだまだ沢山出演されており流石、売れっ子という感じです。

ガチ系ですが現在はオールマイティーな演者さん。

先程も書きましたが木村魚拓さんに可愛がられていて公私ともに仲良くされて印象が強いですね。

プライベートでも旅行にいかれるなど、かなり親密な関係のようです。

お仕事では木村さん曰くスロットが一番上手いのはジロウさんだという事でお二人のレギュラー番組HEAVENS DOOR以外の番組でも共演される事が多く、木村さんのYouTubeチャンネルに出演する事も度々あります。

パチンコ業界が衰退しているとはいえ年収の方は2000万円を下回る事はないのではないでしょうか?

服にもお金を掛けてらっしゃるようですし、他媒体の後輩に食事をご馳走している事も少なくないので羽振りは良さそうですよ。

仕事面でも真面目な部分があり、プライベートではパチスロの新台やパチンコのメイン機種を勉強がてら打っているんだとか。

勉強されているだけあって守備範囲が広い印象があります。

 

Twitter・ブログ

 

ジロウさんについて書いてきました。

黒バラ軍団の中でも一番露出が多く知名度も高いジロウさんですが最近では同世代のネットで活躍する演者さんも増えてきてライバルも多いと思いますが益々の飛躍が期待されます。

黒バラの動画を見ている人は基本的にガチな立ち回りを求めて視聴していると思いますが、その分野ではもっと上手い人は沢山いますし、かと言ってバラエティー系の番組ばかりだと今までのファンが離れてしまう可能性もあるので難しいと思いますが今のジロウさんならどんな番組にも対応できるスキルがあると思いますので今後も活躍されるでしょう。

Twitter:@kurobara_jirou

ブログ:ジロウ オフィシャルブログ

関連記事

Visited 3,987 times, 4 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.