パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

クボンヌ【パチスロ必勝本】経歴・性格

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は個人的に一番好きな雑誌であるパチスロ必勝本からクボンヌさんをPICKUP。

経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

クボンヌ プロフィール

 

ライター名 クボンヌ
生年月日 7月25日
血液型 不明
出身地 不明
本名 久保○○
所属 パチスロ必勝本

 

クボンヌさんがパチスロを本格的に打ち始めたのは4号機から5号機に移り変わる時期で、その後はパチスロが好き過ぎてパチスロに関係する仕事をしたいと思うように。

最初はパチンコパチスロメーカーに就職しようと考えますがPCなどが苦手で自分のスキルでは無理だと思い直し、当時ライター募集をしていたパチスロ必勝本に履歴書を送ることに。

しかし、何度、履歴書を送っても返事はなっかたようですね。

普通の人であればここで諦めるでしょうがクボンヌさんはそれでも送り続け、約一年後にやっと辰巳出版から返事があり面接を受けるところまでこぎつけます。

やっとの思いで面接を受けれるとこまでこぎつけましたが結果はあまりにも残酷な不採用。

それでもパチスロライターになりたいという想いが相当、強かったのでしょう、不採用になっても尚、履歴書を送り続け、その熱意が伝わったのか半年後の面接で採用される事になり2011年にライターデビュー。

ちなみに同期は辻ヤスシさん

 

ライタースタイル

 

クボンヌさんはパチスロ必勝本の中でも屈指のガチ系ライター。

ガチ系のライターの中でも特に慎重な立ち回りが特徴で収録の時でも「見」の時間が長い印象がありますね。

それでも攻める時はシッカリと攻めるタイプでメリハリの利いた素晴らしいライター。

攻略誌や雑誌付属のDVDを中心にバトル系の番組でも実力を発揮し活躍されています。

その時のホール状況を見極める力に長けており現役感の強いライター。

目を見開いて眼力が強いのが特徴。

ガチ系なので基本的には幅広い機種に対応していますが、萌えスロ好きというのは有名。

 

魅力的な性格

 

ガチ系だったり専業の人はどうしても性格的に尖っている印象はありますがクボンヌさんは眼力は強いけれどもマイペースで穏やかな性格ですね。

あまりの眼力に相手が怒っているんじゃないかと勘違いする事もあるらしいですが。

出演される動画はガチ系動画が中心ですが共演相手の先輩ライターに色々と振られても基本的に何でも対応し、やってくれるノリがいいタイプ。

独特の世界観を持っておられますし個人的にはかなり面白いライターだと思っています。

そこらのバラエティー動画中心に出演しているパチスロライターよりハッキリと上!!

優しくノリがいい性格もあってか先輩ライターから可愛がられていますし、クボンヌさんの事を生き物として気になるという人が多いようですね。嵐さんHYO.さんがそのような事をおっしゃっていました。HYO.さんにいたっては一番好きなライターにクボンヌさんの名前を挙げておられます。

人生でペットを飼ってなかった期間が殆ど無いとおっしゃるほどの動物好きでもあるようです。

 

萌えスロ好きと書きましたがプライベートでもゲームやアニメが大好きで特に【ガールズ&パンツァー】がお気に入り。

 

並の萌えキャラ好きではなく自分でアイデアを出しプロのイラストレーターに頼みキャラを完成させ、そのキャラのハンコを作成したんだとか。こういう世界の事は全くの無知なのですが痛印と呼ばれるものらしいです。

そのハンコはご自身のサインの横に押してファンの人に渡すんだとか。

クボンヌさんのTwitterのアイコンにもなっているんですよ。

ちなみにロリ系では無くお姉さん系の萌えキャラがお好きだとおっしゃっていました。

 

主な出演番組

 

・S-1 GRAND PRIX
 
・梅ノリ

 

先程も少し触れましたが出演されている動画はガチ系がメイン。

【S-1 GRAND PRIX】は今回も出演されていますが前回大会で見事、優勝を果たしておられます。

今後もガチ系番組中心に出演されると思いますが偶にトーク系の番組やバラエティー番組でも見たいですね。本当に面白いので♪

 

Twitter

 

クボンヌさんについて書いてきました。

パチスロ必勝本は大活躍されている方達が沢山おられるので、どうしても地味な印象になってしまいますが立ち回りなどは非常に参考になりますし性格的にも凄く魅力的なライターさんで凄く面白いので今まで以上の活躍を期待したいですし是非とも跳ねてもらえたらと思います。

 

Twitter:@_kubonnu_

 

関連記事

Visited 129 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.