パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

パチンコパチスロライター共演者ランキング

投稿日:

 

 

こんにちは @PERORIN02です。

今回はパチンコパチスロライターの共演者ランキングを作ってみました。

どのようなランキングかと言いますと、ある人気ライターとどのくらい共演しているか、共演している時の相性はどうか?などを加味し独断と偏見でランキング。

動画を視聴している人によって全く違った印象になるかもしれませんが、あくまでも個人的に感じたランキングなので、その辺りはご理解頂けると助かります。

 

 




 

木村魚拓

 

1位 沖ヒカル フリー
2位 青山りょう パチンコ・パチスロ必勝本
3位 松本バッチ パチマガスロマガFREE
4位 くり パチスロ必勝本
5位 伊藤真一 パチスロ実戦術DVD

 

業界一多くのライター、演者と共演されているであろう木村魚拓さん。

木村さんに関しては私と似たようなランキングにする人が多いのではないでしょうか?

大御所中の大御所なので共演者に関して口を出せる立場でしょうし、ご自身のYouTubeチャンネルをお持ちなので、好きな演者と番組作りをするのは当然。

その好きな演者にはハッキリとした傾向があります。

まず、出役として自分のスタイルと近く、周りがよく見えていてバラエティー要素の強い人と共演されています。

沖ヒカルさんとは昔から沢山の番組で共演されていますし相思相愛的な関係。

青山りょうさん、松本バッチさんのお二人に関しては恐らく木村さんが最も信頼してらっしゃるライターなのではないでしょうか?

くりさん、伊藤真一さんに関しては前述した三名とは違い、木村さんにとってイジりやすく、シッカリとリアクションが返ってくるタイプ。この他、ジャンバリのジロウさんもこの枠に入っていると言えるでしょう。

元気のある若手も少ないですし、当分の間は似たようなメンツで番組を作っていかれるような気がしますね。

 

木村魚拓さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

松本バッチ

 

1位 まりも パチスロ必勝ガイド
2位 木村魚拓 フリー
3位 青山りょう パチンコ・パチスロ必勝本
4位 諸積ゲンズブール フリー
5位 ジロウ JYNBARI.TV

 

松本バッチさんも木村さんと同じく様々な人と共演されています。

近年では木村さんと共演している数が一番多いのかもしれませんが個人的にはまりもさんと共演している時の方が印象に残っていますね。

山口レバーオン時代から共演されていますし何より相性が良い。少しコンビ感があるような気もします。ボートレースの方にどっぷりハマった所なんかも似ていますし。

バッチさんの場合は満遍なく様々な人と共演されているのでランキングするのは難しいですが、やはり長く同じ番組で共演されている諸ゲンさんとも相性が良い気がします。

 

松本バッチさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

1位 梅屋シン パチスロ必勝本
2位 くり パチスロ必勝本
3位 松本バッチ パチマガスロマガFREE
4位 青山りょう パチンコ・パチスロ必勝本

 

嵐さんの場合は正直、1位だけでいいかなと思いましたが、それだとあまりにも寂しいので4位までランキングしました。

1位は当然、梅屋シンさん。業界一コンビ感があるといえば嵐、梅屋コンビ。

CSでは【スロ☆ジャニ】で10年以上も共演されていますし、それ以外でも数多く共演されています。

あまりにも長く一緒にお仕事されているので、お互いイラっとする事もあったと思いますが、もはや夫婦のような関係で安定感は随一。梅屋さんが厳しい妻で嵐さんが少しユルイ夫という感じですかね。

梅屋さん以外だと同じ必勝本のくりさんとは共演が多く相性も良さそう。

バッチさんや青山さんとはそれぞれ同じ番組で長年共演されていますので、それなりに息は合っているかと思います。

嵐さんの場合は殆どの人と上手くやれるので梅屋さん以外は凄く共演が多いとか相性が良いなと思う事は少ない印象です。

 

嵐さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

諸積ゲンズブール

 

1位 まりも パチスロ必勝ガイド
2位 リノ JANBARI.TV
3位 ゆう坊 TEAM NEXT
4位 松本バッチ パチマガスロマガFREE
5位 ウシオ 社長

 

元パチスロ必勝ガイドの諸積ゲンズブールさん。

諸ゲンさんの共演者ランキングは1位と2位でかなり悩みましたが1位はまりもさん。

これまで数多くの番組で共演されていますし相性も良く、【おまどこ】が人気があり長く続いている事が理由。

2位には悩んだ結果、リノさん。

諸ゲンさんとリノさんはプライベートでも仲が良く共演番組も長く続いてますね。

3位以降はNEXTの仕事で共演が多いゆう坊さん。色々な番組で共演し尚且つ共演して長く続いている番組もある松本バッチさん。パチスロ以外の仕事でも関りの多いウシオさんといった感じにランキングしてみました。

 

諸積ゲンズブールさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

青山りょう

 

1位 木村魚拓 フリー
2位 松本バッチ パチマガスロマガFREE
3位 くり パチスロ必勝本
4位 ヒラヤマン フリー
5位 しおねえ パチンコ必勝本

 

現状、木村魚拓さんと一番、共演が多いであろう青山りょうさん。多いというか異常とも言えるかもしれません…

必然的に木村さんと共演の多い人達と青山さんも共演が多くなります。

バッチさんやくりさんは正にそれ。お二人以外にもジロウさんやマリブさんなどとも共演は多いですね。

元パチンコ必勝本のヒラヤマンさんや現パチンコ必勝本のしおねえさんなどは昔から共演が多いですし相性は抜群。特にフリーになられる以前のヒラヤマンさんとはかなり共演が多かった印象があります。

女性ライターの中ではオールマイティーで男性でいうところの嵐さんに近いポジションなのかもしれません。

 

青山りょうさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

番外編

 

ここまでは明らかに共演が多いなとか相性が良いなと感じる共演者がいるライターを取り上げてきましたが、ここからはあまり共演に偏りが無いタイプの女性ライターをPICKUP。

 

ナツ美

 

 

まずはナツ美さん。

現在はフリーで活動されているので元ライター枠。

雑誌所属時は当然、同じ雑誌所属のライターとの共演が多かったですが、フリーになられて以降は様々な媒体の演者との共演が増えました。

以前は共演NGのライターもいましたが今ではその人と番組で共演されているので不思議なものです。今の共演NGはストーカーされたあの人だけなのかもしれませんね💦

様々な人と共演するようになりましたが、特にこの人との共演が多いなと感じる事はないイメージ。強いて挙げるのであれば次に書く予定の神谷玲子さん。

お二人とも美人ですので一緒に出演している番組を視聴すると目の保養になります♪

母になった事もあるでしょうが以前より振り切って活動されている印象が強いですね。

 

ナツ美さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

神谷玲子

 

 

美人ライターの代表格とも言える神谷玲子さん。

数多くのレギュラー番組をお持ちでゲスト出演も多いですがナツ美さん同様、この人と共演する事が多いなと感じた事はありません。

ここからは完全にこれまで神谷さんが出演する番組を視聴して感じた個人的な印象なので間違っていたら申し訳ないのですが、あまり沢山の女性演者とワチャワチャするのが好きではなさそう…

もう何年も前になりますが【真王伝説】にカブトムシゆかりさんや鈴木涼子さんが出演していた頃は仲が良く、それなりにワチャワチャした感じもありましたが、それ以降はそういうシーンはあまり見掛けません。

そもそも単体で出演されている番組が多いですしマイペースな性格なのではないでしょうか?

誰かと共演されている時も女性演者より寧ろ男性演者の方が相性が良さそうに感じる事が多く、特に嵐さんやバッチさんなどはやり易そうに感じますね。

学生時代なんかも休み時間に沢山の女子生徒が集まるような感じは苦手だったのではないかなと勝手に想像しております。

 

神谷玲子さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

まとめ

 

こんな感じのランキングを作ってみましたが結局は人気ライターは人気ライター同士で共演しているという当たり前の事を今更ながら気付きました。

以前、木村魚拓さんが「一緒に番組をやるのは実力のある大体決まった人だから新しい人に出てきて欲しい」的な発言をされていましたが、こういうことだったんだなと再確認。

木村さんもその頃よりは多くの人と番組をやるようになられましたが、もっと若手で勢いのあるライターが出てきたら良いなと思います。

しかし、ネット中心の世の中で衰退している紙(雑誌)の中から新しいスター候補が出現するのは難しい事なのかもしれません。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach



-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.