パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

トニーさんスロマガを卒業する事を発表!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はスロマガで長く活躍されているトニーさんが卒業を発表されたましたので、その件について詳しく書いていければと思っています。

 




 

トニーの経歴

 

ライター名 トニー
生年月日 1978年8月21日 44歳 2023年1月現在
血液型 AB型
出身地 東京都
本名 佐藤○○
所属 パチマガスロマガFREE

 

トニーさんの詳細なプロフィールについては別記事がありますので、ここでは簡単に説明していきます。

 

学生時代にパチスロにハマったトニーさんは2004年にスロマガに採用されますが、この時はライターではなく編集部員としての採用でした。

色々とご苦労があったようですが数年後ににライターに転身。

攻略軍団の副軍団長として活躍されてきました。

ネット全盛の時代に移り変わり紙媒体の需要は激減し、パチマガ・スロマガも形態を変えながら現在はweb中心となりました。

多くのライターが辞めていく中、トニーさんはベテランライターとして活躍されてきましたがこの度、卒業する事になったそうです。

 

 

卒業理由や今後の活動

 

2022年12月11日にパチマガスロマガFREE公式サイトにて卒業する事を発表されました。

正確には12月16日をもって卒業となるようです。

スロマガが嫌いになったとか喧嘩をした訳ではなく感謝しかないと書いておられましたので円満退社という事なのでしょう。

ハッキリとした卒業理由は書いてありませんでしたので現時点では分かりませんね。

この卒業報告の記事が出る前のトニーさんがレギュラー出演する【黄昏☆びんびん物語】の収録では一般企業の採用面接に合格した事とまだその企業に転職するかを決めていないとおっしゃっていました。

しかし、記事には「これまで培ってきたものはパチスロだけなので、それを活かして同じ業界で働きます。」と書いてあります。

となると、面接を受けた企業もパチンコ・パチスロ関係の企業だったのではないでしょうか?

同じ業界といっても幅広いですがマガ出身者では、おのるさんやシルヴィーさんなどがメーカーで働いておられますし偶に実戦動画に出演する事もあります。

トニーさんがどのような道に進むかは分かりませんが非常に気になります。

トニーという名前とTwitterアカウントはこれまで通り使用できるみたいですし、「近々、皆様とお会いできると思います」とも書いてありました。

 

追記:卒業後のトニーさんですが、やはりメーカーで働かれるようです。

Carmina株式会社というパチスロ機製造メーカー。

広報担当という事なのでお顔を拝見できる機会も多いのではないでしょうか?

 

 

愛されキャラだったトニー

 

真面目に機種解説をするなど正統派なライタースタイルだったトニーさん。

性格も真面目で先輩後輩、男女関係なく礼儀正しい姿が印象的でした。

映像の方でもそういうイメージが強かったですが、大御所に可愛がられるタイプで射駒タケシさん木村魚拓さんの番組にゲストで呼ばれる事も多く、先輩達から弄られバラエティー系の番組でも存在感を増していった印象があります。

後輩や他媒体のライターからもかなり弄られてましたね…笑

 

無道Xさんが降板した【黄昏☆びんびん物語】のレギュラーメンバーに抜擢された時は正直驚きましたが、びんびん物語メンバーとの相性も良く、特に無道Xさんと不仲だったポロリさんにも気に入られているような感じで番組の雰囲気は格段に良くなりました。

スロマガ卒業後も同番組に出演を続ける意思はあるらしく会社員として働きながらもパチンコ・パチスロ番組にレギュラー出演するというのはかなりレアケースなのではないでしょうか?

 

トニーさんの卒業を知り凄く寂しい気持ちが強いですが、今後も映像で姿は見れそうですし、新たな道でもトニーさんらしく頑張ってもらいたいなと思います。

約14年間お疲れさまでした。

 

関連記事

 

Visited 1,571 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.