パチンコ・パチスロ パチンコパチスロタレント パチンコ・パチスロ番組

パチンコ・パチスロ好きな芸能人・有名人

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコ・パチスロ好きな芸能人、有名人をPICKUP。

パチンコ・パチスロ好きを公言している人から意外な人までご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ブラマヨ・吉田敬

 

名前 吉田敬(よしだたかし)
生年月日 1973年6月27日 49歳 2022年12月現在
血液型 A型
出身地 京都府
本名 吉田敬
所属 吉本興業

 

【ガケっぱち!!】に出演されているのでパチンコ好きなのは有名だとは思いますが、高校生の頃からホールに通うほどの大のパチンコ好き。

著書【人生は、パチンコで教わった。】は個人的に今まで読んだ本の中でもトップ10に入る程面白いので是非読んで頂きたいですし吉田さんが如何にパチンコ好きかが伝わってくる作品です。

パチンコ以外にもボートレース番組でも活躍されていますね。

 

エハラマサヒロ

 

名前 エハラマサヒロ
生年月日 1982年5月29日 40歳 2022年12月現在
血液型 B型
出身地 大阪府
本名 江原正洋
所属 吉本興業

 

エハラマサヒロさんも長年【パチバラ】に出演されているのでパチンコ・パチスロ好きとして有名。

中学生の時からパチンコを打ち、パチンコ番組出演は自ら志願したほど。

アンチも多いですが古い機種の事もよく知っておられますし個人的には応援しています。

 

藤田ニコル

 

名前 藤田ニコル(ふじたにこる)
生年月日 1998年2月20日 24歳 2022年12月現在
血液型 A型
出身地 ニュージーランド
本名 不明
所属 オスカープロモーション

 

若くて売れっ子の女性タレントがパチンコ好きをアピールするのは異例中の異例だと思いますが藤田ニコルさんはパチンコ好きを公言されています。

プライベートで頻繁に打ちにいかれるようですしオカルトだらけですが自分なりのメゾットをお持ちでパチンコ好きなのが凄く伝わってきますね。

ちなみに藤田さんの母親もパチンコ好きだとのこと。

 

和田アキ子

 

名前 和田アキ子(わだあきこ)
生年月日 1950年4月10日 72歳 2022年12月現在
血液型 不明
出身地 大阪府
本名 和田現子
所属 ホリプロ

 

近年はパチンコを打ってらっしゃるか分かりませんが以前は腱鞘炎になるど打ち込んでいたパチンコ好きの和田アキ子さん。

よくパチンコ店での目撃情報が挙がっていましたね。

ヘビースモーカーでしたが禁煙に成功するなど年齢とともに健康志向になっておられます。

 

吉高由里子

 

名前 吉高由里子(よしたかゆりこ)
生年月日 1988年7月22日 34歳 2022年12月現在
血液型 O型
出身地 東京都
本名 不明
所属 アミューズ

 

俳優の吉高由里子さんですが若い頃からパチンコ店に出入りしておりパチンコ以外の公営ギャンブルや麻雀も好きという根っからのギャンブラー。

普通、人気の女性タレントがギャンブル好きだと知ると驚きもあるものですが個人的には吉高さんがギャンブル好きと知っても驚きはありませんでした。

そういう雰囲気がありますからね。流石は【カイジ】に出演していただけの事はあるという感じでしょうか?

ギャンブル好きな理由として「人生はギャンブルのようなものだから」と語っておられました。何だかカッコイイとさえ思えてきます。

 

アジャコング

 

名前 アジャコング
生年月日 1970年9月25日 52歳 2022年12月現在
血液型 不明
出身地 東京都
本名 宍戸江利花
所属 WAHAHA本舗

 

パチンコ好きとして有名なアジャコングさんですが専らスロットを打つ事が多いようです。

目押しなどのスキルもシッカリ兼ね備えており、かなりの腕をお持ちなんだとか。

以前、パチンコライターのビワコさんが番組で語っておられましたが、とあるホールでアジャコングさんに遭遇。

あまり目押しが上手くないお客さんが新台に座って遊技していると新台を取れなかった男性客がそのお客さんに罵声をあびせたりして新台からどくように仕向けていたそうです。それを見ていたアジャコングさんが男性客に説教し男性客を追い払ったんだとか。

男前な性格でそれを見ていたビワコさんも凄く好きになったとおっしゃっていましたね。

 

高橋尚子

 

名前 高橋尚子(たかはしなおこ)
生年月日 1972年5月6日 50歳 2022年12月現在
血液型 O型
出身地 岐阜県
本名 高橋尚子
所属 日本陸上連盟常務理事

 

以前、パチンコ店で11時間ぶっ通しで打ち続け週刊誌にも記事が掲載されパチンコ依存症なのではないかと騒がれたシドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん。

パチンコ好きは間違いないですがお忙しいので月に数回しか打てないので依存症ではないと思われます。

勝負の世界で戦ってこられた方なのでパチンコを打っている時もアドレナリンが分泌されるのでしょう。

別に悪い事をしているわけではありませんのでストレス発散に今後もパチンコを楽しんで頂けたらなと思います。

 

矢口真里

 

名前 矢口真里(やぐちまり)
生年月日 1983年1月20日 39歳 2022年12月現在
血液型 A型
出身地 神奈川県
本名 不明
所属 アップフロントクリエイト

 

ABEMAの【ぜにいたち】という番組に出演し昔パチンコにハマっていた時期があったと告白。

朝一から抽選を受け閉店まで打っていた事もあるんだとか。

しかし、クローゼット事件を機に周りの目が気になってホールに足を運ぶことは無くなったとのこと。

もう、かなり昔の話なのでパチンコ好きであればまた打ち始めて欲しいですね。

 

中村昌也

 

名前 中村昌也(なかむらまさや)
生年月日 1986年4月30日 36歳 2022年12月現在
血液型 B型
出身地 大阪府
本名 不明
所属 ワタナベエンターテインメント

 

先程紹介した矢口真里さんの元夫である中村昌也さん。

最近はTVで姿を見かける機会も減りましたが偶にパチンコ動画に出演されています。

以前、「ガキ使」の街ロケでパチンコ店で有名人を探していたところ中村昌也さんを発見した事がありました。仕事だけでなくプライベートもホールに足を運んでらっしゃるので間違いなくパチンコ好き。

矢口さんの話だとクローゼット事件以降、ホールに足を運ばなくなったとの事ですが事件発覚以前は夫婦でパチンコを一緒に打っていたとも受け取れるような発言だなと思いました。

 

 

流れ星☆ ちゅうえい

 

名前 ちゅうえい
生年月日 1978年7月29日 44歳 2022年12月現在
血液型 A型
出身地 岐阜県
本名 中島仲英
所属 浅井企画

 

不仲コンビとして有名な流れ星☆のちゅうえいさん。

過去にはコンビでキング観光グループのイメージキャラクターを務めていた時期もありました。

ちゅうえいさんの場合はパチンコ番組や動画に出演する事もありますしパチスロ好きである事は間違いありませんが、かなりのギャンブル狂で今まで数千万円は負けているとのこと💦

ホールにいる時の方が落ち着くとおっしゃっていましたので依存症なのかもしれませんね。

表向きはプライベートでパチスロをしていないという事になっていますが隠れて時間を見つけてはホールに足を運んでいるようです。

 

ザ・マミィ 酒井貴士

 

名前 酒井貴士(さかいたかし)
生年月日 1991年6月1日 31歳 2022年12月現在
血液型 O型
出身地 東京都
本名 酒井尚
所属 人力車

 

ギャンブル大好きで借金を背負った経験もあるお笑いコンビザ・マミィの酒井貴士さん。

借りてきたお金の方が当たりやすいという信念を持つ生粋のクズ。

パチンコ好きなのに玉に触れると赤く腫れあがってしまうという金属アレルギーの持ち主。

見た目とは裏腹にパチンコ屋にはオシャレをしていくという一般ユーザーとはかなり違った感覚を持っていますがパチンコ好きと言うのは凄く伝わってきます。

 

 

岡野陽一

 

名前 岡野陽一(おかのよういち)
生年月日 1981年11月29日 41歳 2022年12月現在
血液型 B型
出身地 福井県
本名 不明
所属 人力舎

 

数多くのパチンコ番組に出演するお笑い芸人の岡野陽一さん。

所謂パチンコ・パチスロライターの動画を見ている視聴者層から好かれている芸能人No,1と言えるのではないでしょうか?

凄くパチンコ愛が伝わってきますし、オカルトが面白いのでエンジョイ勢からも親近感を抱かれているような気がしますね。

一万円札の記号、番号を気にする、パチンコは女性の様に扱う、ポケットにか直でカツを入れているなど常識からはかなり逸脱したオカルトですが必死な感じがとても良いと個人的には思います。

パチンコで全て学んだとおっしゃっていましたが、そこはブラマヨ吉田さんと綴るものがありますね。

 

霜降り明星 粗品

 

名前 粗品(そしな)
生年月日 1993年1月7日 29歳 2022年12月現在
血液型 O型
出身地 大阪府
本名 不明
所属 吉本興業

 

芸能界一のギャンブラーと言われているお笑いコンビ霜降り明星の粗品さん。

ありとあらゆるギャンブルがお好きですが一般的には競馬のイメージが強いかもしれませんね。

一時期、「粗品の呪い」と言われるほど粗品さんが本命にした馬が馬券圏外に飛び話題になりました。

競馬の生涯収支が-1億円とおっしゃっていましたが逆に言うとそれだけ稼いでらっしゃるとも言えます。

パチンコとの出会いは割と遅く20歳の時で先輩に教えてもらったそうです。

冗談でしょうがお笑いより好きとだとおっしゃっていました。

パチンコの魅力はお金が増える時で時代に逆行し射幸心を煽っていきたいと考えられているようです。一般的な考えをお持ちの方には非難されそうですが個人的には大賛成。ギャンブル依存症なんて本人の問題ですからね。

 

まとめ

 

まだまだ沢山パチンコ・パチスロ好きの芸能人、有名人は存在しますが一度では書ききれませんので今後、随時更新していく予定です。

良ければまた見に来て頂けると嬉しいです。

 

関連記事

Visited 884 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, パチンコパチスロタレント, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.