パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

無道X 黄昏☆びんびん物語を降板!!原因は喧嘩別れ!!原因となった動画とは?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチテレ!の長寿番組であり人気番組でもある【黄昏☆びんびん物語】に出演していた無道Xさんが突如、番組を降板した事について個人的な思いを書いていこうかと思っていますので興味があればお付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

黄昏☆びんびん物語・トニー加入の理由

 

記事冒頭にも書いた通り、黄昏☆びんびん物語はパチテレ!で放送されている人気番組です。

 

出演者は木村魚拓さんポロリさん中武一日二膳さん無道Xさんの4人。

この4人はパチスロ必勝ガイドの企画【スロレンジャー】からの長い付き合いで個性的で我が強く、けっしてまとまりがあるとは言えませんが、そういう部分も含めて楽しむ番組だと思って個人的には見ていました。

 

番組自体は放送開始から11年以上の長寿番組という事で視聴者も多いはず。これからも同じメンバーで変わらず続いていくのかと思っていまいした。

 

しかし、2020年8月8日放送の最新回(#249)のオープニングに無道Xさんの姿はありませんでした。

番組では出演者やテロップによる説明も無く、視聴者も一体、何があったんだろうという感じで見ていたのではないでしょうか?

 

無道Xさんの代わりに新メンバーとして入ったのが月刊パチマガスロマガのトニーさん

トニーさんはオープニングで新メンバーとして紹介され終始イジられ役に徹していました。これだけ長く同じメンバーでやっていたのでやりにくさもあったでしょうがそれなりに面白い回ではあったと思います。

これはあくまでも個人的な推測ですがトニーさんは木村さんに可愛がられているので、木村さんの意見でトニーさんが抜擢されたのではないかと思っています。

実際、木村さんの番組は仲の良い演者で固められているケースが多いですし変わり映えのしないメンツですから…

トニーさんは映像で見る限りでは真面目で良い意味であまり特徴が無く(我が強くなく)、周りと上手くやっていけるタイプなので、その辺も新メンバーに抜擢された理由のひとつなのかもしれません。

メンバーの着用しているTシャツも新しくなりトニーさんのイラストもプリントされていました。

 

追記:トニーさんが加入した後半戦の放送を視聴しました。

やはり木村さんの意見はあったようですが最初にトニーさんの名前を出したのはスタッフの1人のようで、トニーさんが新メンバーになると聞いた中武さんは上手くハマるだろうなと思ったとのこと。(他にも何人か候補はいたみたい)

黄昏☆びんびん物語は収録が終わった後、打ち上げがあるのですがトニーさんがお酒が大好きだというのも大きいようですね。静かに飲んでるらしいので盛り上げ役として期待しているらしいですよ。(ポロリさんは打ち上げには殆ど顔を出しません)

 

無道Xが降板した理由

 

何の説明も無かったので、どうしても気になるのが無道Xさんの降板理由。

これに関しては後日、無道Xさんご本人が詳しくツイートしてくれました。

 

こちらが、その時のツイート。

 

 

ツイートを読んでいくと木村さん、ポロリさん、中武さんに某番組内で悪口を言われ喧嘩別れとなった。

これまでの事もあり我慢の限界に達し番組に出演するテンションを維持できなくなった。

某番組内の悪口とは【きむちゃんねる】のこの動画。

 

 

 

正直、番組を見ている視聴者なら全員分かっている事だと思いますが、ポロリさんが無道Xさんを露骨に無視する。

木村さんは「口が臭い」などしつこいくらいに無道Xさんに対して悪口を言う。

ナレーションの方も度が過ぎるほど無道Xさんの事をイジっていたので気分を悪くした方も多いのではないでしょうか?

 

中武さんに関しては番組のバランサーという感じで寧ろ、苦労されていたような印象がありますがツイートの内容を見ると中武さんに対しても木村さん、ポロリさんに対する感情と同様の感情をお持ちの視聴者が多かったようですね。

 

無道Xさんとポロリさんが不仲なのは有名ですが、私自身は不仲だけど同じ番組で長く共演しているから何だかんだでお互いの事を少なからず大切に思っているのではないかと思っていましたが、無道Xさんはずっと我慢されていたのですね。私の見当違いでした。

 

無道Xさんの番組降板に関して、やっと共演者からの発言がありました。

 

中武さんのツイート。

 

 

一応、降板にあたり話し合いは持たれたようです。

話し合いをしても、このような結果になったのは無道Xさんの意思が相当固かったのだと思いますね。

 

 

無道X降板に関しての視聴者の反応

 

 

 

無道Xさんが降板して悲しいという意見が当然、一番多かったのですがポロリさんと木村さんに対する批判も凄く多かったですね。

 

ポロリさんは前述の通り不仲であからさまに無道Xさんを無視し続けていたので視聴者も不快だったのでしょう。

木村さんに関してはいつものパワハラと下品な行動、発言に嫌気が差し飽き飽きしている視聴者が多いようです。

 

木村さんは沢山の番組を持ってらっしゃいますが黄昏☆びんびん物語が一番疲れると以前おっしゃっていました。

その疲れるというのはまとまりの無いメンバーをまとめていく事に神経を使うからなのだろうと勝手に解釈していました。

他番組で共演している人達も木村さんは気遣いができるし優しいとおっしゃっていたので、それを信じていましたが無道Xさんに対しては違ったようですね💦

 

大御所であり番組進行も上手く面白いライターさんだと思いますが、パワハラ、セクハラなどに関しては今後、考えていく必要があるでしょう。

それが木村さんのキャラであり面白い部分ですが不快に感じる視聴者も多いようなので…

 

 

今後の黄昏☆びんびん物語

 

無道Xさんの降板で「番組はもう見ない」と発言されている視聴者もいますし何の説明もしない番組に不信感を募らせている人も多いようです。

あの4人だから見ていたという方も多いでしょうし、そういう視聴者は離れてしまうかもしれませんね。

しかし、トニーさんは何も悪くないですしこれからも番組を見る方は応援してあげて欲しいなと思います。

新しく制作する番組は面白いものが少ないですし結局、長く続いている番組を見てしまいがちな私なので無道Xさんがいなくなった黄昏☆びんびん物語を今後も見ていくかは正直、分かりませんが心機一転、良い方向に進んでくれたらなと思います。

 

無道Xさんに対してはまず、あのような環境で長年お疲れさまでした。

そして、バラエティー色の強い番組の中でも毎回、詳しい機種解説をありがとうございましたという気持ちがです。

ライターを引退される訳ではないので今後もバトル系のガチ実戦などで活躍されるでしょう。

 

木村・ポロリ・中武・無道が4人揃って事の真相を語る!?

 

どうやら木村さんのYouTubeチャンネル【きむちゃんねる】にて4人が事の真相を語るようです。(リモートなのか同じ場所に集まってなのかは分かりませんが…)

 

番組内でも無道Xさんの降板について語られなかった為、不満に感じていた視聴者も多くいましたし、その声を受けてこのような形を取ったのかもしれませんね?

生放送では質問も受け付けるらしいので疑問や質問のある方は是非、ご覧になっていただきたいと思います。私も当然、視聴予定。

 

 

8月16日(日)23:55からの生配信予定。

リモートで4人別々で生配信スタート。

全員微妙な表情。

特にポロリさんは少し怖いしダルそうな雰囲気💦

溜まりに溜まったものはあったでしょうが、やはり原因は『きむちゃんねる』での無道Xさんに対する悪口。

かなり激昂されたようで総集編にも自分の映像を使うなとおっしゃったようです。

6月に木村さん、中武さん、無道Xさんで話し合い降板が決定。

生配信で意外にも落ち着いていたのは降板した無道Xさんでサッパリされているような印象を持ちました。

念を押すようにおっしゃっていたのが自分の意思で降板した”いうこと。

 

木村さんはやはりメンバー全員を面倒くさい人間と思ってらっしゃるようですが特に最近の無道Xさんにそう感じていたようですし、無道Xさんの知らないところでフォローした事も多々あったとおっしゃってました。

 

他の3人からすると細かい事をいちいち指摘したり、スタッフを信頼して完全に任せられないなど無道Xさんに対して面倒くさいと奴と強く感じていたようで、それがあの悪口動画に繋がったみたいですね。(普段から編集に口出ししていたとのこと)

話を詳しく聞くと私も無道Xさんの事を面倒くさい人だなと感じました。

生配信前までは無道Xさんが完全な被害者だと思っていましたが、そうではないようです。

 

ポロリさんは正直に無道Xさんの人間性が嫌いだと言い、生配信をこうしてやっている事が既に面倒くさいとおっしゃっていましたし、無道Xさんのそういう部分については諦めているとも‥‥

 

私だけかもしれませんがポロリさんの言葉は凄く素直で信用できるなと思いました。

自分は直ぐにさじを投げるがキムさんは無道を最後まで見捨てなかったので偉いとポロリさんはおっしゃっていました。ポロリさんは以前「俺は圧力に絶対負けないけどキムさんのお願いは断れない」と言い、自身の冠番組に木村さんが可愛がっているマッスル峠さんをゲストとして起用した事もありましたね。普段はそんな素振りは見せませんが木村さんの事を信用しているのでしょう。

 

生配信の途中からは木村さんが大声で無道Xさんに対して大声で怒鳴り始め不穏な感じになりました。木村さんは直接自分に言わずTwitterで荒ぶってしまう行為に腹が立ったよう。

要は自分たちで解決できる事をわざわざ部外者に知らせてしまった事が許せなかったのでしょうね。

木村さんと無道Xさんは平行線のまま。

 

ポロリさんの発言がいちいちド正論過ぎてこの人、悪い人じゃないよなって思いましたね。ファンの方にも優しいそうですし真っ直ぐな人なのでしょう。多少、クセのある人なのは確かですが…笑

3人の話を総合すると本当のところはどうか分かりませんが無道Xさんが少し自己中で意固地に感じてしまいますね。

ただし、無道Xさんが特定のイジリはやめて欲しいと頼んでも最後までイジリが無くなる事がなかったのも事実ですし、どちらかが100%悪いという訳ではなさそう。

 

まあ、めちゃくちゃな配信でしたが一番評価を上げたのはポロリさんかな!?

木村さんは全員のことを面倒くさいと思ってるけど好きだということで、これからも変わらぬスタイルでやっていくそうです。「パワハラと言われようが面白ければいいんだよ!!」と断言されていまいした。これを不快に感じる方は見る必要はないと思いますし、これも含めて黄昏☆びんびん物語であり木村魚拓だと思える人は見ればいいと思います。

 

生配信の最後の方には今回の降板に関して視聴者にきちんと伝えられなかった事を全員が謝罪。この部分に不満を感じていた視聴者が一番多かったので、きちんと伝えられて良かったのではないでしょうか?

『番組の後半戦放送回(#250)では最初に番組側からテロップで無道Xさんが降板した事を説明し突然のお知らせとなった事への謝罪もありましたので一応、視聴者の皆さんも納得されたと思います。』

 

木村さんも生配信で無道Xさんに対して「絶対逃がさないからな」とおっしゃていたので、これからも関係は続いていくでしょう。

 

レギュラーメンバーはトニーさんになりましたが特番に無道Xさんが出演する可能性も少なからずありそうな感じで生配信は終了。

 

今日の生配信をどう感じるかは人それぞれ。

個人的には【黄昏☆びんびん物語】を今後も視聴するか迷っていましたが継続して視聴していこうと思っています。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.