パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

フェアリン復帰について復帰後の叩かれっぷり!水着画像発見!!カップや本名は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

何故、今更フェアリンさんの復帰について記事にするのか自分自身、少々驚いています。

復帰話が出た時に記事にしなかったのは単に興味があまりないのと、多分こうなるだろうなと思っていた事が大きいです。

2017年6月に同業の人気パチスロライター松本バッチさん(スロマガ)との結婚を報告し同年10月一杯で引退すると発表したフェアリンさん。

別記事でも書いてますが個人的には松本バッチさん好きなので(最近はそうでもないですけど)バッチさんがフェアリンさんを選んだという事には正直ビックリしました。

 

でも結婚は本人同士が良ければ周りがどうこう言う問題でもありませんし幸せになってもらえれば良いなとは思っています。

多分こうなるだろうな(復帰するだろうな)と思ったのは結婚発表後のブログでフェアリンさんライター業界に未練タラタラの文章を頻繁に書いていたからです

 

仕事がない時も勿論パチスロばっか打ってるしね
そんな事を思ったらパチスロも好きだなって
また全てがリセットして
人生において私には何が必要が再確認出来ました。
そして思ったよりも皆様からの復活を願うという言葉が多すぎてびっくりしました。
お世辞でもなんでもいい
こんな私でも誰かに必要とされているんた
って思うと辞めないでいてもいいんじゃないか
と思うようになりました。
そしてまたその葛藤
だからもしかしたら最後なのに普段通り過ぎない?って思われていたらごめんなさい。
正直、自分自身に精一杯でした。
やめるという覚悟をしたけど
それに対してのなんとも言えないもどかしさ
こんだけ会社に迷惑かけて
皆様にも迷惑かけて
これほどにもないほどに沢山の所で
盛大に祝ってくれて
それをもし辞めるのを辞めるなんていったら
どんな目で見られるのだろうとか
辞めるって言ったのって凄い
って思われてるのをそのままにしておきたい
っていう自分のプライドの高さと
もうね、沢山
女だから妊娠もおかしくないと思うと会社もレギュラーとしてはおせないしこの先々の仕事もしれにくいだろうなぁって思ったり
 応援してくれてる人も絶対減るだろうって
でもそんなんもうどうでもいいじゃん
私の事好きって言ってくれてる人だけで今でもういいじゃん
とかね
本当笑っちゃうほど沢山、考えてました。
正直、ブログにこんなに長く書こうとは思ってなくて一言かっこよく
ありがとうございました。
だけで終わらせようと思ったけど
これを閉じたらもう終わるのかと思って閉じることが出来ません。
だから長々とごめんなさい。
でももう、終わりにしますね
一旦、引退。
ただ、今回こうやって引退をしてよかったと思います。
やりたい仕事がいつしか
やらされる仕事になってて
だけどまたやりたい仕事として見つかりました。
そして今まであった全てのものが
感謝の気持ちもして捉えられる事が出来ました。
それらもこの引退という事で
わかったことでもあります。
自分の中ではこの区切りが新しい道へ新しい私として大きくなれる事を信じて
明日から歩いていこうと思います。
インスタグラムはとりあえずえりちゃんとしてやります
人間味を消してたフェアリンだったのに
もう今やえりちゃんだし人間味満載ですね。
笑っちゃう
笑っちゃうほどみんなの事が大好きです。
本当に応援ありがとうございました
また、笑顔でお会いしましょう
ずっと言えなかったけど
最後に
2017年中に戻ってきても怒らないでください…笑

 

上記のブログ記事は引退前、最後に更新したものですけど誰が読んでも復帰したい気持ちが強く出ているような印象を受けるのではないでしょうか?

知らない方いるかもしれませんのでフェアリンさんの詳細なPROFILEをご紹介します。

 




 

フェアリン プロフィール

ライター名 フェアリン
生年月日 1993年2月5日 29歳 2022年7月現在
血液型 A型
出身 千葉県木更津市
本名 小椋絵理奈
所属 パチスロ攻略マガジン→月刊パチマガスロマガ

 

フェアリンさんのご両親は自宅に大花火の実機を置くほどのパチスロ好きでギャンブルは全般的にお好きなようです。今でも夫婦揃ってホールに行く事もありフェアリンさんとも頻繁に連絡を取っておられるみたいですね。

元々はご両親がパチスロで帰宅が遅くなり負けた日には買ってきた弁当を食べるような生活だったのでパチスロには良い印象を持っていなかったらしいですよ。

 

ご両親のパチスロで嫌な思いをしながら生きてきたフェアリンさんですが、女子高を卒業後、直ぐにパチスロを始めます。

やはり血は争えませんね💦

自宅には攻略雑誌も昔からあったようで、ある程度の知識を持って始められたのでしょう。

 

攻略要素が充実しているという理由でパチスロ攻略マガジンのサイトに登録すると、ある日ライター募集という項目を見つけ軽い気持ちで応募してみることに。

面接などを経て見事合格。フェアリンさんの他にも3.4人の女性が合格されたそうですが皆さん他の道へ進まれ、現在ライターを続けているのはフェアリンさんのみとなっています。

パチスロ攻略マガジンでライターデビューされたのが2014年なので2022年現在ライター歴は9年目になりますね。

 

目立つのは嫌だ・ライター名

 

にわかには信じがたいですが、フェアリンさんご自身は今も昔も目立つのが嫌で出来れば、のほほんと陰に隠れて生活したいとのこと。

言っている事と行動が真逆なような気がするのは私だけでしょうか?

 

ライター名のフェアリンはご自身で考えたものではなく編集部の方が決めたもののようです。失礼かもしれませんが、ご自身で付けたのだろうと思っていました💦

現在はご結婚されているので松本姓だと思われますが、フェアリンさんの旧姓は小椋で下の名前は絵理奈です。(結婚後1年でスピード離婚)

一番最初に雑誌に登場された時はご自身希望の苗字をもじった「おぐりん」というライター名だったそうです。

しかし、会社側から自分の名前が入っているライター名はダメだと言われ現在、使用されているフェアリンになったとのこと。フェアリンというライター名はフワフワしている感じがフェアリンさん自身にあっている事と可愛らしいイメージで売り出そうというのが狙いだったみたいですね。

地元ではヤンキー系のご友人が多かったらしく、フェアリンさんも少しその色に染まっていたのでフェアリンという可愛い系のキャラ作りを頑張った時期があったとおっしゃってました。

 

ライタースタイル

 

ライターデビューした時からフェアリンさんの良さを活かすべく、上層部の方には「好きにやっていいよ。それがあなたの良さだから」と言われて活動されていたみたいですね。

しかし、緊張や経験不足もありデビュー時の映像は今では見れた物ではないくらい酷かったとおっしゃってました。

そんな、ご自身の評価とは裏腹にルックスの良さや自由奔放さが視聴者にウケ、瞬く間に人気者となります。

ライター2年目で既にかなり名前が売れていましたし、メディアへの露出が多かったと記憶しております。この時期は寝る暇も無いくらい忙しかったとおっしゃっていました。

パチンコパチスロ業界以外でも美人パチスロライターと騒がれるなど日増しに注目度が増していったような感じでしたね。

先程も書きましたが、目立つ事が嫌いな上に自分に自信が無いともおっしゃってました。

フェアリンさん曰く、自信が無いから着飾ったり周りの目を気にしてしまうとのこと。

 

ライターとしての知識や技術に関してはまだ足りない部分が多いと思いますが、デビュー時から旦那様である松本バッチさんは褒めてらっしゃったので何か良い部分があるのでしょう。

個人的にはあまり空気を読めないという所が最大の弱点だと思っています。

ご本人は目立ちたくないとおっしゃってますが番組を見ていると凄く目立ちたがり屋だなと感じますし共演者が多くなるほど、それが露骨に表れるので、お一人でやられる番組の方が向いているような気がしますね。

それと喋りがあまりにも酷いので何を言っているのかよく分からないですし言葉のチョイスが悪すぎる印象。難しい言葉を使いたがる傾向があるのでもっと簡単な言葉で喋られた方が良いと思います。

カメラの前ではわざとそいう風にしているおっしゃってましたが、個人的にはそれはどうかなと思います。

 

神対応

 

空気が読めないとか何を言っているか分からないなど酷い事を書きましたが、このように思っている方ばかりではなく、ファンが多いのもフェアリンさんの特徴です。

ルックスからファンになった方が多いようですが、ファンサービスが素晴らしらしく神対応と称賛されているみたいですね。

ファンの方と話しながらサインをしてくれるそうで、その会話と繋がるような一言を色紙などに書いてくれるんだとか。

実物のサインを見ましたが、非常に丁寧で色紙一杯に沢山の言葉を書かれていました。これはファンの方にとっては凄く嬉しいでしょうね。

この他、背の低い男性と写真を撮影する時は膝を曲げて男性より高くならないようにするなど色々と気を遣っておられるようです。

そんなにファンではなかった人もこういう対応をされたらイチコロかもしれませんね。ファンが多いというのは、ご本人の努力の賜物なのでしょう。

 

変わった趣味・休日の過ごし方

 

ファリンさんはお酒を結構、飲まれるようでおつまみにも拘りがあり激辛なもやカシューナッツがお好きなんだとか。

食べるおつまみだけではなくゴッシプ雑誌や官能小説を読みながら飲むお酒が最高だとおっしゃってました。

意外にも本を読んで新たな知識を得る事がお好きなようで、歴史の本や辞典などを読む事もあるみたいですよ。半身浴をしながら読書や動画を見るのが最高にリラックスできる時間のようです。

この他、ヨガ好きが高じてヨガインストラクターの資格をバリで取得されています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

お仕事で毎日のようにパチスロを打たれていますが休日も昼頃からホールに行く事があるようです。

パチンコ必勝ガイドの栄華さんに影響され羽根モノが好きになったおっしゃってました。

栄華さんは古いパチンコ店を求め全国各地を歩き回っている異色のライターさんなんですよ。パチンコではトキオがお好きでトキオ決まり手148手という書籍を出版されています。

 

 

旦那様である松本バッチさんのプロフィール

 

ライター名 松本バッチ(まつもとばっち)
生年月日 1982年6月25日 40歳 2022年7月現在
出身 福島県
本名 松本絢一
所属 パチスロ攻略マガジン→月刊パチマガスロマガ
Twitter @matsumotobatch
ブログ 回胴一直線~松本バッチ

 

主な出演動画

・松本バッチの回胴Gスタイル

・松本バッチの成すがままに!

・くりとバッチのトレハン

・嵐と松本

・Seven Dreamers

・TAI×MAN

・スロットライブ~スロフェッショナルの流儀~

バッチさんは元薬剤師で非常に頭の良い方です。

パチスロライターとしてもトップクラスの売れっ子というのは間違いないでしょう。

簡単なプロフィールを見て頂いたと思いますので話を戻します。

フェアリンさんが復帰すると言ったのは引退してから、まだ3ヵ月も経ってない2018年1月7日。

このブログ記事です。

まだ詳しくはここで述べる事は出来ませんが早々と復帰する事になりました。
正直、何をここで書けばいいのか全く分からないのですがその胸を伝えたいと思って文章にさせて頂きました。
色々、感じる事は人それぞれ私にもあるように皆様にもあると思います。
直ぐに復帰なんてかっこ悪いし
業界への不安だってあるわけだし
色々とライターをスタートした時とはまるっきり変わっているわけで
『フェアリン復活www』
そうやって笑われる…いや、笑われないかもしれないむしろ沢山怒られるかもしれないでしょうが
そんな次はない覚悟の上でこの復帰という決意をした以上
色々な意見が飛ぶ中をトンネルにして前に進んでライターとしてまた頑張って行きたいと思いました。
これから発売する雑誌など、スロマガのサイトの方でこれからの仕事の方は発表などさせていこうかと思います。
また皆様と一緒に業界を盛り上げられる喜びを感じてすぐ来る仕事を神聖フェアリンとして(ある意味)初心の気持ちに戻り頑張りたいと思います。

 

引退前のフェアリンさんのブログを読んだ方なら復帰する事に驚きは無かったのではないでしょうか?

こういう引退という言葉を軽々しく使うからファンも多い反面、アンチも多いのだと思います。

年齢も当時25歳という事で若いから仕方ないという言葉では片づけられないと思いますね。

そもそも何故引退したのか何故復帰するのかも分かりませんし、ただ注目されたくてやったんじゃないかと思われても不思議ではないと思います。

 

この復帰宣言に対して夫であるバッチさんも即座にブログを更新されまして、内容としてはバッチさんが「復帰してくれと」と背中を押したと事と読者や視聴者に対してお騒がせして申し訳ないという事を書いておられました。

これって嫁であるフェアリンに対する風当たりが強くならないように、このような内容を記事にしたと容易に想像できるわけですが、実際のところバッチさんはフェアリンさんの復帰についてどう思っているんでしょうかね?

私がバッチさんの立場だったら恥ずかしいから勘弁してくれよって思うでしょう💦

あなたが、バッチさんの立場ならどうですか?

ここまでは勝手な意見を述べてますが世間の反応はどうなのでしょう?

 

復帰歓迎派の意見

 

復帰反対派の意見

 

当たり前ですがバッチさんのおっしゃる通り賛否両論あります。

普通の会社では、ほぼあり得ないけどパチンコパチスロ業界では普通に受け入れられるのでしょうか?

今まで共演してた人達はどう思うのか興味がありますね。

最初は結婚して夫の為に家庭に入ろうと思ったのでしょうけど一度華やかな世界を経験してしまったら簡単には普通には戻れないもの。

これはパチンコパチスロライターに限らず芸能界や夜の世界なども同じなんでしょうけど。

 

復帰後のフェアリンはどうなるのか?

 

引退前までのように番組を持って人気ライターでいられるのか?

これについてはスロマガの女性ライターにスターもいないし需要はあると思うのですが、マガがフェアリンの復帰を望んでいたのか、そうでないのかで結構変わってくると思うのですよね。

多分マガの事なのでフェアリン復帰を喜んでそうですけど。

 

フェアリンさんより結婚&復帰後のバッチさんが以前より少し元気が無いような印象を持ちました。気のせいかもしれませんが、そっちの方が気になりますね。

 

復帰後のフェアリン

 

復帰後の主な出演番組

・フェアスロ(終了)

・王庭伝説

・フェアリンの元気になるパチスロ!!(終了)

・パチスロキャノンボール SEASON6(終了)

・踊る!海ポコリン(終了)

無料動画に出演するのは見ないという選択ができるので全然構わないんですけど王庭伝説の復帰は個人的には微妙。

 

これは個人的な気持ちだけでなく結構な数の視聴者が思っているようでネット掲示板等でも相当叩かれていました。

それと復帰後は思ったより番組出演が少なく感じますが、これはご自身で仕事量をセーブしているのか需要がそんなに無いのかは私には分かりません。

動画のコメント欄でもネット掲示板でも批判が相当多く、多数の方が復帰について同じような感想を持っているという事でしょうね。

・引退詐欺の人

・フェアリンいらない

・ウザい

・知識ない・解説テキトー

・収支ばかり気にしている

酷い言われようですが自業自得という事ですね。

フェアスロは2回配信されてますが高評価より低評価のほうが多く引退前には考えられないような状況になっています。勿論フェアリンさん自身の問題だけでなく動画自体がツマラナイという部分もあるのでしょうが…

逆にポコ美さん(ナツ美)のポッコポコシリーズの最新版ポッコポコファイターにゲスト出演した際は圧倒的に高評価が多いのでポコ美さんの人気や偉大さが分かりますね。

 

YouTubeチャンネル

 

人気が無くなったのか最近は以前ほどパチスロ動画で姿を見なくなりましたが、パチスロ以外の仕事はちょくちょくされています。

 

2020年9月には周りのライターや演者に感化されたのか【やるしかねーさんず】というYouTubeチャンネルを開設。

フェアリンさんにしては珍しくコメント欄を開放。今までのスロット動画はフェアリンさんの意思とは関係なくパチマガスロマガ側が意図的にコメント欄を閉じていたのかは分かりませんが…

 

どのような動画をUPしていくのかは定かではありませんが頑張って頂きたいものです。

 

自らの事をメンヘラと称していますが、こういう女性多いですよね💦

 

水着画像・カップ・太っていた過去?

 

 

フェアリンくるみん水着画像1

フェアリンくるみん水着画像2

結構大きいですね。ファンの方にはたまらない画像なのでしょうか?

フェアリンさんご本人の話ですと現在はCカップだそうです。昔はDカップあったけど1サイズ小さくなったとおっしゃってました。

関係あるかは分かりませんがパチスロライターになる前は、かなり太っていたそうで今より26kgも太っていたんだとか…💦

フェアリンさんを見る限り現在は40kg台だと思いますので一番太っていた時は少なくとも66kg以上あったという事になりますね。

そんなに大柄な女性でもないので太っていると言われても仕方ないくらいの見た目だったのでしょう。

食事制限や運動などの正統派なダイエットをして痩られたようなので努力家であるのかもしれませんね。

ヨガインストラクターになりたいというのもダイエット経験が関係しているのでしょうか?

 

Twitter・ブログ

 

ライター業界も浮き沈みの激しい所だと思うのでフェアリンさんが今後どうなっていくか注目です。

今後はあまり炎上するような事の無いよう気を付けて頂ければと思います。

Twitter:@fairrin

ブログ:フェアリン オフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.