パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

しんのすけ強過ぎるパチスロ愛!アンチが多い!結婚は!?一流企業に内定!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターのしんのすけさんについて書いていきます。

しんのすけさんはパチスロについて多くの事を語ってくれますがプライベートやご自身の事についてはあまり語らないイメージがあります。

そんなしんのすけさんの経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

しんのすけ プロフィール

 

 

ライター名 しんのすけ
生年月日 1973年2月17日 46歳 2019年2月現在
血液型 O型
出身 千葉県
本名 山田真
所属 フリーランス

 

しんのすけさんは千葉県出身で大学は法政大学に進学されています。

大学時代から暇さえあればパチスロを打っていて自分なりに攻略法を考えたりしていたとのこと。

ある時、食える攻略法を見つけパチスロ必勝本に攻略法を送ってみると、直ぐに来てくれという事になり、大学4年23歳の時にパチスロ必勝本の編集のアルバイトとして働き始めます。(大学は一度ダブっておられます)

特別、ライターや編集の仕事をしたかった訳でもなく既に大塚商会(コンピューター・複合機・通信機器を扱う商社で一流企業)から内定を貰っていましたが留年した事が運命を変えてしまったとおっしゃていました。

編集のアルバイトは週3日ほどだったそうですがラフ切り(写真や文章の大まかな配置を決める作業)やデータ取りなどありとあらゆる事が出来たので、かなり社員さんから信頼されていたみたいですね。

アルバイト時代にアステカの一冊本(約120ページ)をしんのすけさん独りで作った事もあるそうですが完全にアルバイトの範疇を超えているような気もがします…

編集をしている時もライター名があり当時は「コーチ山田」と呼ばれていたとのこと。

20歳の時からテニスのコーチをしていた事がライター名の由来らしいですが、コーチの資格取得は失敗したそうです。しかし、テニスの世界では自分がコーチと名乗ればコーチなんだとか…

腕前は相当の物らしくパチスロ必勝本のKEN蔵さんも学生時代、地元でトップクラスの実力がありましたが、しんのすけさんは凄く上手いとおっしゃってました。

 

編集からライターへ

 

必勝本はしんのすけさんがアルバイトで入った当時、不定期で発売されていましたが、隔月(2ヵ月に1回)で発売するように変わった時「バトル企画に出ろ」と言われ、出るならきちんとしたライター名がいいんじゃないかという話になり変更したとのこと。

しんのすけさんの本名は山田真ですが、「しん」だけだとカッコ悪いと思いしんのすけ」にしたとおっしゃってました。

アルバイトを始めてから、しんのすけになるまで1年も掛かってないそうで色々なタイミングが全て良かったのと運を持った人なのかもしれません。まともに大学を4年で卒業していたら今頃、大塚商会でサラリーマンとして働いていたかもしれません。一流企業かもしれませんが、しんのすけさんの性格だとサラリーマンとして長く続いていないような気がします…笑

 

現在は必勝本ではなくフリーで活動されています。フリーで活動出来るという事は雑誌に所属してなくても仕事のオファーが来るという事なので売れっ子という事ですし入ってくる金額も大きいので、かなり稼いでらっしゃるでしょう。

 

ライターとしてのスタイル・盟友?射駒タケシ

 

番組収録だとお昼からだったり夕方で実戦終了などパチスロ打ちとして様々な障害がありますが、しんのすけさんは朝一から打ちたい性分のようでお昼からの実戦だと仕事を断る事もあるようです。

理由は朝一の並びで常連さん達と話し、情報交換したりお店の評判を聞いて店長に生の声を届ける為なんだとか。それを出来るのは一般の人でなく、こういう仕事をしている自分しかいないというポリシーを持ってやっているみたいですね。しんのすけさん的には、お昼から行って何がわかるの?という感じらしいです。

ファンの方との交流もお好きなようでファンの方がプレミアを引いたりすると「やったな!」と自分から声を掛け背中や肩をポンと叩くそうですが、その叩き方が強過ぎたと思う事が多々あるんだとか。凄く気さくな人なんですね。

夕方で収録が終わる時は基本16時までに終わらせるように打つそうですが万枚が出そうな時は居残ってでも打つとの事。それに付き合わされるスタッフもいるので多くのライターさんは時間通りにヤメるみたいですが、しんのすけさんは万枚はステータスと感じていて万枚を出した事の無い人には万枚の凄さが分からないので自分はしっかりと万枚を経験した上で喋りたいという気持ちが強いようです。

5号機になってから万枚を出すまで時間が掛かった事もあって、やはり4号機に比べ、出ないというイメージがあったそうですが自分が5号機で万枚を出す事で5号機に対する偏見が無くなったみたいです。

なんだか妙に説得力がある言葉に感じますね。

5号機になって実際に酷い台ばかりで出ない時期もあり「5号機は糞!パチスロも終わった」などと捨てセリフを吐いている人も沢山いましたがカッコ悪いですもんね。未だに若いライターさん出演の動画に対して「4号機打った事ないの?」みたいな老害コメントを残す人もいますし4号機世代の自分としても恥ずかしい気分もあります。

ちなみに初代のジャグラーで万枚を出した事があるみたいですね。私もジャグラーを長く打っていますが残念ながら万枚を出した事は一度もありません💦

ジャグラーで美味しい思いをした事があるしんのすけさんですが、ジャグラーは無くなって欲しいとおっしゃってました。嫌いではないけど過去にコンサルティングをやっていて設定を入れていたらしらしく、ジャグラーは割りを食うそうで、それなのに朝一から狙っているお客さんも少なく頑張って設定を入れたのに稼働率が低いというのがストレスだったとのこと。

しんのすけさんがパチスロ打ちとして一番大切にされているのは愛という事でお金を使えば使った分だけ気持ち良くしてくれる愛人のような存在だとおっしゃってました。

財布の中には基本10万円を入れて打ちに行くそうで、しんのすけさんの中では41000円以上の投資でヤバイと感じる事から、あまり少ない軍資金だとヤバイと感じる投資金額の上限が低くなっていき正常な精神状態で打てなくなるので10万円入れるようにしているんだとか。

気持ちは分かりますね。軍資金が少なくて投資が嵩むと落ち着きが無くなってきますし、いつものような立ち回りが出来なくなるという悪循環に陥って負けた事もあるので私も少し多めに用意していきます。この金額はそれぞれの懐事情によって変わってくると思いますが若い頃のように1.2万円握り締めて打ちに行くみような行為は勝つ事に拘るならやめたほうがいいでしょうね。

 

話は変わりますがパチスロ必勝本の兄貴分的存在の射駒タケシさんと年齢もライター歴もほぼ同じですが凄く対照的なお二人だと思います。

射駒さんは後輩の皆さんから頼りにされ尊敬されてますが、しんのすけさんの場合は必勝本を辞めてフリーという事もあり後輩からあまり名前を聞く事はありません。

だからと言ってしんのすけさんが尊敬されてないのではなく、異端児で一匹狼的な感じがありますし射駒さんとは全くタイプが違いますからね。

 

アンチが多い

 

私はしんのすけさんを嫌いではありませんが動画のコメント欄を見るとアンチが多いという印象があります。

 

・ハゲ

・三流ライター

・しんのすけ無理

・目押しが下手

など、ありとあらゆる文句が書いてあります。

技術的な事はさておき、空気が読めないなと感じる部分は多少ありますが、ここまで嫌われている理由が私にはよく分かりません。

しんのすけさんをずっと見ていると良さが分かると思うんですがね。

 

趣味

 

しんのすけさんの趣味というとパズドラが有名でしょうか?

もう、5年以上ハマっておられます。

最初は無課金で楽しんでおられましたが、ある程度進めていくとお金を使わないと無理だと思い課金を始め、そこからはお目当てのキャラを引くまで意地になってガチャをしているそうです。

課金額も相当いってるみたいですね。

TwitterにもちょくちょくUPされていますよ。

 

テニスコーチをしていると書きましたがランニングやサーフィンもやるそうで身体を動かすのが好きみたいですね。スポーツマンなのかもしれません。顔が焼けて色黒なのは外でスポーツをして自然とそうなっているだけで日サロに行っているわけではないとのこと。

 

この他、書道も習っていた事があり有段者のようです。ライター仲間からも達筆だと言われてましたし実際に書いている所を拝見しましたが本当に上手いです。

書いている時に心が洗われるし奥が深いところが好きだとおっしゃってました。

 

公営ギャンブルも一通りやられたようで競馬記者になりたいと思った時期もあったそうですよ。茨城県の美浦トレーニングセンター(競走馬の調教施設や厩舎のある所)に泊まり込みで調教を見に行くほどお好きみたいですね。結構な凝り性らしく競馬は予想や買い目に時間さえ掛ければ勝てると思っていたらしいですが3連単が導入された時に射幸心を煽られ過ぎてヤバイと思いやらなくなったそうです。

基本、勝てないと嫌でパチンコパチスロが続いているのは勝てているからだそうです。勝てなくなったら愛が冷めると思うとおっしゃっていました。

そんな、しんのすけさんはオカルトっぽい奥義を沢山お持ちで有名ですが昔、Excelに奥義を108個入力し奥義の名前、やり方、効果、成功率などをまとめていた事もあるそうです…笑

くだらないですね💦

勝つ事に拘りがある上で奥義などを楽しんでいるのがしんのすけさんらしくて素敵とも言えますが。子役は脳内カウンターで数えているそうで複数の数字を正確に数えれるんだとか。凄く頭がいいなと感じますが、他の人も皆さんそうなのかな?カチカチ君がないと自分はカウントできないので尊敬という言葉以外出てきません。

 

好きな女性のタイプ・結婚?

 

しんのすけさんは結構見た目がキツイ感じの美人系の女性がお好きで有名人では香里奈さん柴咲コウさんがタイプのようです。

タイプを聞くとしんのすけさんはMっぽく感じますが相当Sなようで責められるのは絶対に嫌なんだとか。自分の好きなように責めるのがお好きだとおっしゃっていましたよ。

プライベートに関してはあまり語られないので既婚者であるか独身者であるかは分かりませんが言わないという事は既婚者である可能性が高いのではないでしょうか?
奥さんや子供がいたら迷惑掛けないようにするでしょうし独身者が独身と言っても特にデメリットもないと思いますので。

 

主な出演番組

 

・しんのすけの部屋

・番バカ

・おじ5★今度はボートレースやるんだって★

・しんのすけの俺が真打

・パチスロ~ライフ

・しんのすけのスロバカ

CS、有料動画、YouTubeとかなり出演されてますね。YouTubeではご自身のチャンネルをお持ちです。

【しんのすけチャンネル】を作ったのは利益どうこうより自分の思った事などを好きなように喋れるし自由度が高いから前々から考えておられたようです。映像の仕事を20年近くされてますが、自分が思うように出来ない事もあったでしょうし、ファンと交流されるしんのすけさんらしく多くの方の質問に答えたいというサービス精神もあるのかもしれませんね。

しんのすけさんはパチスロライターの中でも特に解説が詳細で拘りも愛もありコアなファンが沢山います。その分アンチも多いですが個人的にはしんのすけさん好きですし、こういうライターさんが増えて欲しいなと思います。大御所らしく自分の意見もハッキリ言ってくれますし見ていて気持ちいいですね。

 

Twitter・ブログ

 

しんのすけさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

ガチキャラで知識、経験が豊富で非常に詳しく面白い解説をされますが、根底にあるパチスロ愛が大きく一般的なガチキャラとは一線を画す存在だと感じます。

これからもスタイルを変えず頑張っていただきたいですし、モットーが生涯現役だとおっしゃっているので元気でカッコ良く年齢を重ねていって欲しいなと思います。

Twitter:@shinnosuke000

ブログ:しんのすけオフィシャルブログ

関連記事




 

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.