パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

ドラ美 年齢はやカップは?チアで日本一!?結婚と妊娠を発表!!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターのドラ美さんについて書いていきます。

ドラ美さんといえばライター界きっての腐女子というイメージで色々と謎な部分も多い女性ですが、経歴や人物像など詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ドラ美プロフィール・チアリーディング日本一からニートへ転落

 

 

ライター名 ドラ美(どらみ)
生年月日 1985年1月25日 39歳 2024年2月現在
血液型 A型
出身 不明
本名 深澤○○
所属 パチスロ攻略マガジン→月刊パチマガスロマガ

 

ドラ美さん、高校時代はチアリーディングを本格的にやっていたようで日本一に輝き世界退会に出場した事もあるそうです。凄いですね!失礼かもしれませんが今のドラ美さんからは想像できません…

ドラ美さんが高校でチアリーディングをされてる時は箕面自由学園高校国際高校が強かったようなのでドラミさんがどちらかの高校に通っていた可能性もありますね。

日本一になるようなチームなので相当ハードな練習をしていたそうですが土日の練習の無い時にはアルバイトを入れ休む暇も無く働いていたんだとか。

その甲斐あってか30歳までの人生の中では一番お金を持っていたとおっしゃってました。忙し過ぎてお金を使う暇も無かったのでしょうね💦

 

進路を決める時期になると大学からチアリーディングでの推薦の話が来ますが、もう二度とこんな辛い思いはしたくないという事で断ったとおっしゃってました。

大学には行かず専門学校に行く事を決め、試験を受けて入学金も支払いますが専門学校に行く気が全く起きず完全に燃え尽き症候群のようになってしまったとのこと。

ここからはニート生活となり高校時代にアルバイトで貯めた貯金を使い果たし、お金が無いという事でホール店員として働き始めます。

 

パチスロとの出会い

 

ホール店員として働き出したドラ美さんですがパチスロの事は全く分からずに働いていたそうです。

21歳の時に友人に言われるがままにスロットの初代北斗の拳を初打ちしますが、いきなり10万円以上つっ込んで負けてしまいます。

ビギナーズラックがなければ普通は二度とやるもんかと思いそうなものですが、ドラ美さんはここからスロットにハマっていたんだとか。ちょっと理解に苦しみますね💦ライターになった人の多くがビギナーズラックからハマってガチ系になるというパターンなのでドラ美さんはかなりの少数派に部類されるでしょう。

スロットにハマったドラ美さんは5号機の初代リングにかけろ辺りからパチスロの勝ち方を覚えます。

事務系のOLなど様々な仕事をされたようですがパチスロで勝てるお店を見つけると仕事を辞め、金銭的にヤバくなると仕事を再開するという言葉は悪いですがクソみたいな生活を送っていたんだとか。

元々ギャンブル全般嫌いだったようで今自分がこの業界にいるのが信じられないとおっしゃってました。女性ライターさんの中には稀に元ギャンブル嫌いの人がいますがドラ美さんがギャンブル嫌いだったというのは過去の話を聞くと全く信じられませんね…笑

このような生活を繰り返していたある日、パチスロ必勝本のライター募集に応募します。

必勝本側からギャルズパーティーの第4弾を企画しているので、それはどうですか?と言われドラ美さんは「ライターになりたいんですけど…」と返すと、それ以降返事はなかったとおっしゃってました。

ちなみにギャルズパーティーの第4弾は結局やらなかったらしいですよ。

ライターになりたいという気持ちが強かったドラ美さんは諦めず今度はパチスロ攻略マガジンのライター募集に応募し、あっさりと合格。

パチスロ攻略マガジンに入られたのが2012年なのでライター歴は2024年現在13年目になります。

もう、ベテランの域に入られたでしょうか?

ドラ美さんは攻略軍団員なので女性パチスロライターの中では知識も豊富で立ち回りもしっかりしているタイプ。ノーマルタイプを打つ事も多いです。女性ライターさんは割と荒い機種をメインに打つ人が多いですがドラ美さんは異色の存在ですね。ただビタ押しだけは苦手で趣味打ちに走る事も多く収支は安定しないようです。高設定キラーの異名もあり、高設定を掴んでもヒキ弱で生かしきれない一面もあります。

ドラ美さんの二次元好きは有名ですがパチスロでもアニメ系の台がお好きなようで、コンテンツ次第で好き嫌いが決まるようです。

性格も温厚で年下ライターからイジられたり慕われたりと、先輩としてはパーフェクトな人物だと思いますね。

自分を動物に例えるとネコ型のあれ」と書いてらっしゃいますが、ライター名はドラえもんに似ているという所から「ドラ美」にしたとの事。

1985年生まれの35歳という事で元・パチンコ攻略マガジンの美人ライターナツ美さん(ポコ美)の1個下になり、キャリア的にはナツ美さんのほうが長く先輩になります。

見た目だとドラ美さんのほうが先輩感がありますけどね…

 

腐女子ライタードラ美

 

まずは腐女子】って何?という方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、ボーイズラブ(男同士の恋愛)を描いた漫画などを好む女性の事を指し、現在ではオタク系女子を指す言葉として使われる事もあります。

ヲタ歴はパチスロ歴を遥かに凌ぐ25年という事で小学生の頃には、あちらの世界にドップリと浸かっていたとの事。

キッカケは魔法騎士レイアースだったそうです。

生粋の腐女子ですね💦

ヲタ歴を見ても分かるようにドラ美さん、かなりの腐女子のようで元パチンコ攻略マガジンで現在はDMMぱちタウンのナミさん(るる)もオタクなのですが「ドラ美さんには付いてイケないくらい」とおっしゃってました。おふたりは結構、仲が良くて、ふたりでアニメの事などについてずっと話してる事も多いそうですが周りの人に引かれる事も多いようですよ。

 

今一番欲しいものは二次元に行ける方法と書かれているくらいなので相当ですね。現実世界の男性に興味はないのでしょうか?

二次元ではドSキャラが好きなようでドラ美さん自身はMっ気が強いらしいですよ。

ナミさんと一緒に出演していた動画で結婚願望は無いとハッキリおっしゃってました。

二次元が恋愛対象だともおっしゃっていて自宅で恋愛ゲームをするのがドラミさんにとってはデートのようなものらしいです…

そういう世界に全く興味が無いので理解し難いですね💦

 

ドラ美コスプレ画像・ブサイク?カップは?

 

 

 

ドラ美さんの事をブサイクと思う方も結構おられるようですが個人的には可愛らしいと思いますね。

あまり飾らないタイプですし、去年あたりから急に眼鏡キャラを前面に出されていますが、きちんとメイクをして眼鏡を掛けていない時は可愛らしいです。

身体もポッチャリ体形ですがポッチャリくらいが好きな男性も多いですしね。

しかし、肝心のドラ美さんが現実世界の男性に興味がないようなので、男性から興味を持たれても悪い気はしないでしょうが、あまり嬉しくもないのかもしれませんね。

過去には何度がお付き合いした事はあるようです。

敢えて3次元の男性で付き合うなら体育会系の方が良いらしいですが2次元の男子には勝てないとおっしゃってました。

 

男性に対しては相当ガードが固いようですよ。

ちなみにCカップだそうです。

結構、大きいですが離れているので谷間を作るのが難しいとおっしゃってました…笑

 

趣味がオッサン!?料理も出来ない

 

腐女子のインパクトがあまりにも強いドラ美さんですが意外にも競馬をやられています。

プライベートで競馬場やウインズに行ったりと女性にしては割と本格的に楽しんでおられるみたいですね。

 

 

近年、パチンコパチスロライターが競艇番組に出演する事が多いのですが、競馬番組を制作するのは難しいのですかね?

競馬好きな方も多いと思うので見てみたい気持ちもあります。
お酒も大好物のようで移動の際の食事も駅弁とお酒をセットにされてる事が多いですし、仕事終わりにも共演者と飲んでいる姿をTwitterによくUPされています。

 

お酒好きなドラ美さんですが家では一切、料理をしないとの事。

殆どが外食かコンビニ弁当で済ませるとおっしゃってました。

腐女子、競馬好き、お酒好き、料理は出来ないとなると結婚願望がないというのは寧ろ良かったかもしれませんね。

 

主な出演番組

 

・吉祥寺スロット

・スロさんぽ

総長ドラ美の仏恥義理列伝

・一発逆転5☆5奪取

 

ドラ美さんのスロさんぽ出演回数は松本バッチさんとトップを争うほど多いと思います。ヒキの弱さ全開ですが…笑

昔はヒキが強い印象があったんですけどね。

攻略軍団のライターらしく、きちんと解説しながら打っていますし知識も豊富なので何の問題もないのですが、好きなアニメのタイアップ機種を打つ際、話に夢中になり手が動かないという視聴者からすると少しイライラする部分もありますね。

演出も楽しみながら打ちたいという事なのでしょうけどね。アニメ好きな人はこういう解説の方が好きなのかな?

木村魚拓さんの番組に出演した時ペルソナを打っておられましたが演出に夢中になるドラ美さんに対して木村さんがかなりイライラしていたような覚えがあります…笑

 

仏恥義理列伝は今も見ていますが、朱音さんがいた頃のほうが面白かったと思います。

ドラ美さんと朱音さんのコンビも良かったですし、どちらもヤンキーの役が全くハマっていない所が面白かったですね。

やはり朱音さんの引退は寂しいですしスロマガも逸材を失ったなという感じはします。

 

ドラ美さん出演おすすめ動画

 

ライターとしての目標は特に無く、あまり先の事は考えないとおっしゃってました。

好きな台を打つ事が仕事になっているのでドラ美さん的には最高に楽しいみたいですよ。ふんわりした性格のドラ美さんらしいですね。

 

ドラ美が結婚と妊娠を発表!!

 

ドラ美さんの記事を最初に書いたのは2018年ですが、その当時は二次元にドップリで現実世界の男性に興味がないとおっしゃっていました。

しかし、2020年6月19日にご本人のブログにて結婚と妊娠している事を発表!!

あれだけ現実世界の男性に興味が無いとおっしゃっていましたが、気持ちが変わってしまうくらい素敵な男性と出会われたのかもしれませんね。

 

気がつけば久しぶりのブログ更新キョロキョロ

今回は皆さまへお伝えしたいことがあります。

実は結婚、そして妊娠をしていたことの報告です!

結婚については編集部関係や身内などには前から言っていましたが、妊娠の方はいろいろと考えたり調べたりする度に安定期に入るまでは留めておきたい気持ちがあり、自粛期間で外出すらできない時期が重なっていたので誰にも言わずというかバレず、両親にも黙っていました。

つい先日安定期に入り、やっと伝えられると会社に言ったのが初カミングアウト。

ちょうどパチマガスロマガの締切りのタイミングでトントン拍子で発表のスペースを作って貰え、雑誌発売日となる本日お伝えさせて頂きました。

いつもたくさんの後押しや応援をくれる皆さまに、突然の発表となってしまいすみません‼︎

今後はありがたいことに予定している仕事がまだちょっとあるので、それをやって産休に入ります。休みと言っても原稿とかのやれそうなこと、ツイッターなどにも今まで通り現れるので絡んでやって下さい。

(他にも動画とかも挑戦したいけど、自分でもこんな気まぐれ人間がいつ行動にうつすか分からないのでここはカッコで)

出産後は復帰します!パチスロと関われるこの仕事は天職だと思っているので。

そしてこう思えるのは、みんなのおかげ‼︎本当にいつもありがとう。

産休までもそして復帰後も努めていきますので、今後もよろしくお願いします。

引用元:https://ameblo.jp/dorami-slomaga/entry-12604838613.html

 

ブログ内容を見ると結婚は発表するよりも前にされていたようですね。

妊娠については安定期に入ったと書かれているので妊娠5か月は過ぎた辺りでしょうか?

お相手の男性については全く分かりません。

本当におめでたい事なので、幸せな家庭を築いてもらいたいなと思います。

 

X(旧Twitter)・ブログ

 

月刊パチマガスロマガの女性の中ではキャリアの長いドラ美さんですが知識をしっかり持っていて優しく後輩に慕われている素晴らしいライターさんだと思います。

結婚され出産後はライターに復帰されるようですが結婚、出産後も活躍されている女性ライターは沢山いらっしゃるのでドラ美さんにも今まで以上の活躍を期待したいですね。

 

X:@doramislo

ブログ:ドラ美の実

関連記事

Visited 1,250 times, 5 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.