パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

ポコ美 パチマガを辞めてフリーに転身!!卒業理由は!?本名をカミングアウト!!

更新日:

 

2019年6月29日、人気パチンコライターのポコ美さんが所属するパチマガを辞め今後、フリーで活動していく事を発表されました。

 




 

Twitterにてパチマガ卒業を発表

 

【報告】と題し、ツイートにはこのような文面が添付されていました。

 

 

ポコ美さんは2010年にパチンコ攻略マガジンでライターデビュー。

添付された文面に書かれている通り、データ取りや攻略に関する調査をする裏方の仕事がご本人的には好きだったようですが、その可愛らしいルックスで人気ライターとなり何時しか動画がメインの仕事なっていました。

2015年にはご結婚され、お子さんも生まれ一時、ライター業を休業されますが復帰を果たし現在に至ります。

復帰後も人気は変わらず売れっ子ライターとして日々、忙しく働かれていました。

 

パチマガ卒業理由

 

添付された文面には卒業理由は書かれていません。

理由は定かではないですが、フリーに転身したほうが仕事の融通が利くからではないかと個人的には思っています。

忙しくされていますがご家庭の事を考え遅い時間の仕事は入れないなど色々考えておられる方なので、パチマガに所属しているよりフリーで仕事量を調整できる方が良いのではないでしょうか?あくまでも推測ですが…

細かな事は分かりませんがギャラもフリーであれば丸々、入ってきますし雑誌に所属しているより稼ぐ効率が良いのも間違いないでしょう。

ポコ美さんであれば人気もありますし所属媒体が無くても十分やっていけると思われます。

 

ファンの反応

 

 

 

 

 

殆どの方が「お疲れ様。これからも応援します」という言葉を贈っていました。

ポコ美さんは人柄も素晴らしいですし業界から消える訳ではないので、これからも変わらず応援するという事でしょうね。

中には「ライター名はポコ美のままがいいな」というコメントもありましたが、あくまでもパチマガでのライター名なのでポコ美というライター名はもう使用する事はできないでしょう。

元パチマガのるるさんもパチマガ卒業後は冨樫マリアナミと改名されているのでポコ美さんだけ例外という事はあり得ないと思います。

勿論、ポコ美というライター名が完全に定着していますしポコ美以外の名前は考えられないと私も思いますが…

インパクトがあって可愛らしくて簡単で覚えやすいという最高のライター名ですもんね。

 

新しい名前を募集・本名は?

 

7月1日からフリーで活動されますが、活動名義をファンの方から募集しているようです。

ファン想いのポコ美さんらしいですね。

その中から幾つかの候補を絞りアンケートで決定する予定だとツイートされていました。

ちなみに新しいTwitterアカウントは@onakasuita0430

よく食べるポコ美さんにお似合いのTwitterアカウントですね♪

どのような名前になるのか分かりませんが非常に興味があります。短くてインパクトのある名前になるのを個人的には願っていますけどね。

追記

候補も決まり現在アンケートを行っておられます。

候補は

・ポ美
 
・ナツ美
 
・P美
 
・耳ケ原マムシ

 

取り敢えず耳ケ原マムシは勘弁して頂きたい…笑

現状は断トツでナツ美に票が集まっています。私もこれに投票致しました♪

実はポコ美さんが本名は「なつみ」だとカミングアウトされました。どうやらファンの方から新しい名前を本名にしてみたらアドバイスを貰ったようで、そこからカミングアウトという流れに至ったようです。

 

今後

 

現在も出演されているパチマガの動画を見れなくなるのは少し残念ですが、フリーで活動すれば今まであまり無かったような共演を見れるかもしれませんし楽しみな部分もあります。

個人的にはフェアリンとかいうスロマガのライターとの共演が無くなるは嬉しい限り。

フリーになっても楽しくパチンコを打つポコ美さんの姿を見れる事を期待しています。

今の所、卒業や今後に関して詳細な事も分かっていませんので、何か分かり次第更新していけたらと思っています。

それでは。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.