パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

ゆきひこ【ScooP!tv】の経歴は?初冠番組が大失敗!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はScooP!tv唯一の女性演者である、ゆきひこさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ゆきひこ プロフィール

 

名前 ゆきひこ
生年月日 1994年12月21日 25歳 2020年12月現在
血液型 A型
出身地 山梨県
本名 不明
所属 ScooP!tv

 

学生時代はマーチングバンドをやっていて、主役的なポジションを狙っていたが他の人がそのポジションに収まり、泣いてしまうほど負けず嫌いで目立ちたがり屋な性格だったゆきひこさん。母親も若い頃は女優を目指していたらしく、そういう血筋なのかもしれませんね。

 

高校を卒業後、直ぐに時給が高いという理由でパチンコ店でアルバイトを始め、そこの同僚に連れられ初めてパチンコを打ったんだとか。

 

その後、目立ちたがり屋の血が騒いだのか2018年にScooP!tvのガールズメンバーオーディションに履歴書を送ります。

1次審査の書類選考を突破し、2次審査へ。

2次審査には50名が勝ち進んだが、その中には元パチンコタレントやアイドルも参加していた。しかし、ここも見事に突破。

3次審査には20名が進み自己PRなどタレント性を見極める選考となった。なんとこの3次審査には審査員としてScooP!tvの大エース寺井一択さんも参加。

3次審査に進んだ20名はどなたも個性豊かでしたが、ゆきひこさんを含め6名が突破し最終審査へ。

最終審査は個人個人がマイクを付けカメラ前での実戦。

当たり前の事ですが6名全員がかなり緊張した中での実戦となり、必死にアピール。個人的にはゆうちゃ子さんが良く見えましたが、ゆきひこさんがグランプリに輝きScooP!tv加入が決定しました。

 

低評価の嵐

 

グランプリに輝いたゆきひこさんですが、その動画がUPされると低評価と厳しいコメントの嵐。

 

・可愛くない

・面白くない

・ノリがウザい

・清潔感がない

など散々な書かれよう💦

 

 

ビジュアルについてはここでは置いておきますが、ノリがウザいというのは個人的にも感じましたね。

 

デビュー後も叩かれ続けますが初の冠番組【ゆきひこ様は突然に】が2020年2月にスタート。

しかし、ここでも叩かれる事に…

これはゆきひこさんの問題ではなく、ScooP!tv側の問題なのでしょうが、ド派手で汚いメイクの変なキャラ作りを強要された非常に残念な冠番組となってしまいました。ゆきひこさん自身はアイドルを目指したいとおっしゃってましたから、本人の気持ちと会社のプロデュースの仕方があまりにかけ離れていたような気がします。

最初から最後まで高評価を低評価が上回り僅か8回で番組は終了。

ありのままのゆきひこさんを見たかったという視聴者が多く、可哀相というコメントも多かったですね。

 

ナチュラルメイクが転機に!?

 

失意のまま終了してしまった【ゆきひこ様は突然に】でしたが、直ぐに2度目の冠番組【ゆき☆ドル】がスタート。

この番組でのゆきひこさんは変なキャラ付けをされる事なく、素の姿で実戦。

普段は軽くファンデを塗って、目元だけメイクするだけのナチュラルメイクのゆきひこさんですが、ありのままの自分を受け入れて欲しいという気持ちが強いらしいですよ。

新たな冠番組ゆき☆ドルはゆきひこさんがアイドルを目指し成長していく番組。

あれだけ叩かれていたのが嘘のようにUPされた動画は高評価が低評価を圧倒する結果に。

視聴者も素のゆきひこさんを見たかったという事なのでしょう。

 

演者としてのスタイル

 

完全にバラエティー枠。

ScooPtv!自体がそういう媒体ですから、そのノリが受け入れられない人には厳しいと思います。

パチンコ、パチスロの知識や技術に関してかなり低くく、そういう実戦を期待している視聴者にはオススメできません。

ゆき☆ドルがスタートし好意的な意見も増えてきましたが、知識、技術が全く進歩しなければ直ぐに叩かれる事になると思うのでここは改善する必要があると思います。

パチンコ、パチスロが大好きだといくら口で言っても、進歩しなければ情熱があるとは言えませんし視聴者に響きませんからね…

 

ビジュアル

 

ビジュアルに関しては美人や可愛いという枠でもありませんしブサイクという訳でもないと思いますので、ビジュアル以外でも特徴が必要なのかもしれません。

今の演者には珍しく歯並びは滅茶苦茶というのは特徴かもしれませんが流石に武器にはならないでしょう💦

身長は152cmで体重は57kgという事でポッチャリからふくよかな体格。

アイドルを目指すのであれば最低限の減量は必須。

「ゆきひこ」という名前で活動されていますが今流行の男の娘ではなく完全な女性です。

自撮りの写真加工はご自身が得意だと公言されているだけあってなかなかのもの♪

 

Twitter

 

変なキャラ作りをさせられ最悪のスタートを切った印象がありましたが、素の自分を出す事で持ち直し、ここからが新たなスタートになるような気がします。

目立ちたがり屋で承認欲求の塊だとおっしゃっていましたが、自分を出す事だけでなく場の雰囲気を読めるようになると更に良くなるでしょう。

今後、人気の演者になるにはご本人の努力次第だと思いますし、七瀬なつみさん(夏海)が卒業された事でScooP!tv唯一の女性演者となられたので頑張って欲しいですね。

 

Twitter:@yukihiko_scoop

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.