パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター パチンコ・パチスロ番組

嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー隔週放送へ

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチテレ!で放送されている【嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー】が隔週放送になるという事でその件について少しお話していければと思っています。

 




 

嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー

 

嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー(以下、スロジャニと表記)はパチテレ!で2009年に放送がスタート。

パチスロ必勝本の人気ライター嵐さん梅屋シンさんが出演する旅打ち実戦番組。

旅打ちですから旅情とパチスロ実戦がセットになっており、番組がスタートした2009年当時はパチスロライターの事を詳しく知るには誌面が中心でしたが、この番組の旅情では嵐さんと梅屋さんの人となりを映像で知れるということもあり、パチスロライターを少し身近に感じられるような視聴者も多かったのではないでしょうか?

旅情では全国各地に行きその土地の名産品を紹介したり、食べたり、遊んだりと様々な体験をするうちに二人の性格や得意、不得意などを知れます。

実戦に関してはシッカリと勝ちを目指し、前夜に下見をしてそのままホテルで作戦会議をし翌日の早朝から抽選に並びノリ打ち実戦をするという、いたって真面目な番組。

#638時点で302戦164勝2分トータル収支プラス2849550円。

当然ですが梅屋さんが勝ち額の大半を占め約200万円のプラス。

ただ、お互い絶不調の時期もあり二人で支えあったからこそ、このプラス収支になったとも言えるでしょう。

 

毎週放送から隔週放送へ

 

スロジャニは放送の曜日を変更したりしながらも毎週新しい映像を放送していました。流石に初期の頃などは覚えておりませんが、前編、中編、後編の時期も少し挟みながらも基本は前編、後編のスタイル。

パチンコ関係のCSチャンネルは基本、隔週放送の番組が多いのですがスロジャニは二人のコンビも好きですし毎週更新なので個人的には凄く楽しみにしている番組でした。

 

 

しかし、#642の放送で番組の最後に嵐さんから「来週以降、隔週放送になります」とのコメントが発表されました。

聞いた瞬間ショックを受けましたね…

スロジャニはパチテレ!の中でも屈指の長寿番組ですし人気もありますのでただ単に人気が無くて放送を減らす訳ではないと思われます。

この1.2年はコロナ影響もあり旅情の部分をなくして実戦のみにしたり、下見を無くすなど様々な変化を経て放送してきました。

また、遠方に行けないので東京近郊のみの実戦だった時期もありましたね。

コロナの影響は多分にあるのかなと想像しています。

 

この他、単純にパチンコ業界が衰退しており収録できるホールを確保しにくいという問題もあるのかもしれません。実際にこのような問題でパチンコ関係の番組をほぼ失った有名な演者さんもいますから。その演者さんはパチスロに情熱を失って実戦中もヤル気が感じられなかったので自業自得だとは思いますが…

 

あくまでも想像ですし理由は定かではありませんが隔週放送になるのはとても残念です。

 

今後の放送

 

#643からは単純に隔週になるだけで、その他の部分は変更無しなのかどうかは現在のところ不明です。

次の放送の時に分かると思いますので待つしかありませんね。

嵐さんも梅屋さんもこの番組があって、ここまでの人気ライターになっておられると思いますし大切にされてる番組だと思います。

特に梅屋さんはライターデビュー時、干された状態になったり当時のガチ系ライターなので少し近寄りがたい雰囲気もありましたが、この番組に出演した事で視聴者に人柄も分かってもらえたというのは大きかったのではないでしょうか?

隔週になるのは残念ですが、まだまだ長く続いて欲しいですし二人のコンビは最高なので楽しそうにしている姿を沢山見れれば嬉しいです。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.