パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

渋谷ゴン【DMMぱちタウン】裏方から演者デビュー!!演者としての評価は?

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は演者デビューして間もないDMMぱちタウンの渋谷ゴンさんをPICKUP。

経歴など詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

渋谷ゴン プロフィール

 

ライター名 渋谷ゴン(しぶやごん)
生年月日 不明
血液型 不明
出身地 不明
本名 不明
所属 DMMぱちタウン

 

渋谷ゴンさんですがパチンコ業界に入ってくるまでの経歴などは分かっていません。

年齢に関しても分かっていませんが凄く若いという感じではなさそう。

 

DMMぱちタウンの人気動画【おまえの財布でどこまでも】【女王道】などのカメラマンや編集を担当。

特にお前の財布でどこまでもではレギュラー出演している諸積ゲンズブールさん「ゴンちゃん♪」と呼ばれたり、偶にカメラに映る下半身を見た視聴者が「美脚!!」だとコメントするなど裏方時代から話題になっていました。

 

 

元々、裏方だけをやろうとしていた訳でなく裏方をしながら先輩ライターや演者の仕事ぶりを見て学ぶなど演者デビューの為に裏方で経験値を積んでいたと言った方が正しいのかもしれません。

 

 

遅刻・逃避

 

ここまで読んでくれた方は裏方として下積みを頑張っていたんだろうなと感じたと思いますが実際の所はそうでもなっかたよう。このような出来事があったそうです。

 

ある日、遅刻し途中から仕事に参加。また次の日も朝起きたら既に仕事の開始時間を過ぎており、そのまま仕事に行かずバックレそのまま約8ヵ月間姿を見せなかったとのこと。この期間中に沖縄に逃げようなど様々な事を考えていたらしいです。

かなり無責任で一般的な会社であればクビになるのが当然ですが、8ヵ月後に上司であるヒラヤマDに謝罪すると、「裏方でなく演者として頑張るなら協力する」と言われ、復帰後は演者として動画に出演されていますし、今後も演者として活動されるようです。

ヒラヤマDのこの言葉を優しい対応と受け取る人もいると思いますが個人的には甘いと感じますね。

無責任な人はいつまでも責任ですし遅刻癖のある人って直らないのを知っていますから…

 

演者としての評価

 

まず、渋谷ゴンという活動ネームですがヒラヤマDが名付けてくれたとのこと。渋谷さん自身も候補を何個か挙げたようですが却下されたみたいですね。

 

まだ、演者としてデビューされたばかりなので上手くできないのは当たり前ですが気になる部分は多々あります。

 

1つ目は全くパチンコ、パチスロの知識が無い。

トーク力とかそういう事は慣れていけば少しずつ良くなってくると思いますが全く予習的な事をせずに動画に出演しているようにしか見えません。

こういう演者を今まで沢山、見てきましたが何年経っても知識が無いままというパターンが殆どですね。

 

2つ目は面白くもないモノマネを放り込んで来る。

モノマネを売りにしているのかは分かりませんが私が見た動画では必ずモノマネをしていました。

パチンコ、パチスロ動画にモノマネなんて私は求めていませんし、求めている層は限りなく少ないと思います。

モノマネなんかより今は基礎的な部分をシッカリしていくべきではないでしょうか?

面白いとか、他の売りになる部分は基礎があってのものだと思います。

 

3つ目は下品。

喋り自体は元気があって女性演者によくある何を喋っているのか聞き取り辛いという事はありません。

しかし、喋りに品が無いというかハッキリ言うと下品。

個人的には苦手なタイプですね💦

あまりこういう言葉は使いたくありませんが簡単な感じが読めないなど頭がかなり悪そうな感じでこういうのを売りにするのだけはやめてもらえればと思います。

 

主な出演動画

 

演者としてデビューされたばかりですが、既に冠番組をお持ちです。

かなり恵まれた演者デビューと言えるでしょう。

【渋谷ゴンのさんきゅーです♪】というタイトルで新人演者にありがちな育成系の動画。

 

この記事を書いている時点ではまだ1回しか動画はUPされていませんが、視聴回数は8万回を超えています。多分、裏方時代を知っている人が興味本位で視聴してくれたので、この視聴回数となっているのではないかと想像しますが、今後も同じくらいの視聴回数を稼げるかどうかは分かりません。

渋谷さん自身が成長し好感を持たれるようになれば更に増える可能性もあるでしょう。育成系の動画なのでいつまでも経っても成長しなければ見切りを付ける人も多くなると思います。

 

動画のコメントで多かったのが「演者にならず裏方でチヤホヤされていた方が良かったのでは?」というもので個人的にも同じような感想ですね。

批判的な意見も多かったですが、応援してくれている人もそれなりにいらっしゃるようなので大事にしていただければと思います。

 

 

 

この他、YouTubeもやっておられます。

渋谷ゴンちゃんねるというチャンネル名で実戦メインでやっておられるようですが、登録者数も少なくまだ軌道に乗ってはいないようですね。

 

 

Twitter

 

渋谷ゴンさんについて書いてきました。

皆さんは渋谷ゴンさんが演者としてブレイクすると思いますか?

前述の通り、これから成長していければブレイクする可能性もあると思いますが現状のままで売れるようであれば、よほど良い女性ライターや女性演者がいないんだろうなと思うしかありません。実際、人気のあった35歳~40歳くらいの女性ライターが色々な意味でかなり劣化していますからね…

DMMぱちタウンでは最近、アカネさんという新人女性演者も動画デビューされています。

まずは同じ媒体内での争いもあると思いますので負けずに頑張って欲しいですね。

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.