パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコオリジナル実戦術ライター

ミネッチ【オリ術】経歴・年齢・手術

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコオリジナル実戦術のミネッチさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ミネッチ プロフィール

 

ライター名 ミネッチ
生年月日 1982年3月19日 41歳 2023年5月現在
血液型 B型
出身地 愛知県稲沢市
本名 不明
所属 パチンコオリジナル実戦術

 

ミネッチさんは愛知県出身で小学生から高校卒業まで剣道を習っておられたようです。

パチスロと出会いは高校3年生の時。攻略雑誌を読んで知識を付けていったとのこと。

ただ、始めたばかりでどの情報が正しいのかも分からず、きちんとした攻略情報からオカルトまでありとあらゆるものを試したんだとか💦

 

高校卒業後は地元の愛知県の大学に進学。

大学時代はパチンコパチスロでかなり勝てるようになっていたようです。少し話は逸れますが地元の何か所かのホールに貯玉していたらしいですが次々と閉店していく状況を見て貯玉を交換しにいったところ、80万円分の貯玉が残っていた店があり店員がビックリして駐車場まで付いてきて何でこんなに貯玉があるのか聞いてきた事もあったみたいです。

在学中にパチンコ店を含む2社の内定を得ますがタレントになりたい夢があり内定を蹴ってアルバイトで100万円を貯め、上京。

 

知人の紹介でモデル事務所に所属する事になりますが同期のギスギスした関係に耐えられず事務所を辞め、ピンのパチプロになる事を決意。

パチプロ時代はパチンコ店の前で寝袋に入って睡眠を取っていたらしく、この頃は自宅で寝るより寝袋で寝る方が熟睡できるようになっていたとおっしゃっていました。

 

当初はパチンコではなくパチスロで稼いでおり年間500万円ほどのプラス収支だったそうですがパチプロになってからは倍となる1000万円ほど稼げるようになったとのこと。

2009年に友人に誘われ元釘師☆額主催の硬派塾でパチンコの知識や勝ち方などを覚え本格的にパチプロになられたようです。

 

ライタースタイル

 

パチプロ時代に車で全国のパチンコ店を巡り、それをブログに書いていたところメディアに取り上げられ、2011年にパチンコオリジナル実戦術に入りライター活動を開始。

割と年齢を重ねてからライター活動を開始されていますが既にライター歴は10年を超えています。

 

所属雑誌、DVD、TV、動画で活躍されていますがパチプロなので稼働している時の方が多いとのこと。

スロ術もオリ術も男性ライターはガチ勢が多いので稼働しているイメージが確かに強いですね。

ミネッチさんはパチンコライターの中でも実力は折り紙付き。

データ収集、釘、捻り打ちなどパチプロに必要なスキルを全て兼ね備えていますね。

ある時、都内のパチンコ店で色々と店側にいちゃもんを付けられ出玉を没収された事もあったみたいです💦それもかなりの額…

ミネッチさんレベルになると手が動きを覚えているらしく、勝ってに動くので捻らないで打つのも結構、大変なんだとか…

店だけでなく軍団もいますので色々と苦労も多いでしょうね。

凄いスキルをお持ちですがプロにありがちな取っつきにくさなどは全くなく明るい性格で真面目さも持ち合わせており皆から好かれているのではないでしょうか?

ただ、あまり共演する事がない女性ライターや演者と共演すると妙に空回りする感じがあるので女性に対する耐性が少し低いのかもしれません。

過去にはクリスマスに最終手段としてマッチングアプリに手を出した事をツイート。

 

 

本当になかなか面白い人です。見た目も性格的にも普通にモテそうですし結婚願望があるようなので早く良い人と出会えるといいですね♪

 

 

大腸癌で手術

 

専業らしいギラついた感じも無く、いつも優しそうな表情で笑顔が素敵なミネッチさんですが、大腸内視鏡検査をした結果、大腸癌である事が判明し2023年4月に手術。

4時間に及ぶ手術だったそうですが無事成功し散歩などでリハビリをして現場復帰されています。

 

現場復帰が思っていたよりかなり早かった印象もありますが、全快するまでは無理の無い範囲で活動して欲しいなと思います。

 

Twitter

 

ミネッチさんについて書いてきました。

勉強になる事が多いですし人柄も素晴らしいので、今まで以上に動画などで活躍してもらえると個人的には嬉しいです。

稼働7割、ライター業3割が理想だとおっしゃっていました。

現役のピンプロや元プロだったライターの話を聞くとやはり孤独で人と関わり合う事が無いのが凄く辛いと口を揃えておっしゃいます。ミネッチさんも同様でライター業は楽しいし、人と関わり合いも持てるから稼働10割にはしたくないんだとか。意外にもオモダミンCさんと仲が良いらしいですね。

今後もスタイルを崩さず頑張って頂けたらと思います。

 

Twitter:@minetch

 

関連記事

Visited 1,202 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコオリジナル実戦術ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.