パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ実戦術DVDライター パチンコパチスロタレント

あきげん秋山【秋山良人】の経歴を公開!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は芸人でパチスロライターの秋山良人さんをPICKUP。

経歴など詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

秋山良人 プロフィール

 

名前 秋山良人(あきやまよしと)
生年月日 1983年11月14日 40歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 山梨県
本名 不明
所属 マセキ芸能社

 

秋山良人さんは山梨県桂高等学校出身。高校在学中にボウリングの全国大会で5位という素晴らしい成績を残されていますが怪我でボウリングの道を断念することに。当時の平均スコアは200超え!!

 

その後、友人に誘われお笑い芸人の道へ進む事を決断。

東京アナウンス学院芸能バラエティー科に入り、その時、現在の相方となる石井元気さんと知り合いコンビ結成。

東京アナウンス学院卒業後はマセキ芸能社に所属し2004年にライブで初舞台を経験。(マセキ芸能社は出川哲朗さんやバカリズムさんなど人気芸人が数多く所属する芸能事務所)

パチスロを始めたのは意外に遅く20歳の時。

友人に誘われ初代の北斗の拳でパチスロデビュー。

ビギナーズラックで大連チャンして味を占め、以降ひとりでホールに足を運ぶように。

若手芸人だった秋山さんは給料も少なく食べていくのも大変な時期でパチスロで稼ごうとしますが、知識のないままでは当然のように負けてしまい攻略雑誌を買って勉強することに。

センスも良かったのでしょうが勉強して以降はパチスロで稼いだお金のみで食べていけるようになったとおっしゃっていました。所謂、パチスロの勝ち組。

この時から既に秋山さんはハイエナで勝っていたらしく芸人として仕事をしながら年間300日稼働で500万弱くらい当時は勝っていたそうです。

 

芸人としてパチスロ関係の仕事もオファーが来るようになりパチスロ実戦術DVDで文章を書いたりDVDへ出演するようになり、これまでパチスロ関係の地上波、CS、ネット動画に数多く出演されています。

 

 

ライタースタイル・芸人・爆サイ

 

前述の通りパチスロの実戦は完全なハイエナ。

パチスロを勝ち始めてからスタイルは不変。

ハイエナは悪い印象も多いですが、勝つ為にパチスロを打っている人は少なからずやっているでしょうし、秋山さんはTVや動画に出演されていますので貼り付きような気分の悪いハイエナはされません。

とにかく期待値のある台を拾う為にホール内をよく歩き回ったり座って見している時間が長いですね。

一昔前は爆サイでも有名だったようで、「中野のパイナップル」と呼ばれていたそうです…笑

 

文章は芸人さんらしく笑いを含んだものが多いです。

よく「元芸人さん」みたいな弄られ方もしますが、現役の芸人ですしネタを披露されたりもしますが個人的には面白いですし好きです。パチスロライターとしてだけでなく芸人としても素晴らしいと思いますね。流石は芸人さんといった感じでネタの完成度が高く素人や普通のバラエティー系のパチンコパチスロライターよりスキルは数段上。

 

本当にパチスロ好きで他のライターや演者の動画も良く見ているんだとか。

 

見た目に特徴のある秋山さん、特に髪型は個性的。元々、天パーで髪を束ねてらっしゃる時はかなりの長髪。個人的には束ねている時よりアフロっぽい髪型の方が似合っている気がします。

 

主な出演番組・動画

 

・ヒロシ・ヤングアワー

・パチってる場合ですよ!

・好きにやらせていただきます

・レオ子・秋山の下世話イド!

・一級稼働貢献士 秋山通りまーす

・DB FIVE

・ハイエナと期待値

 

単独の出演だとご本人のスタイルであるハイエナを屈指したガチ系の番組が多く、その他は大崎一万発さんやヒロシ・ヤングさんと共演されているイメージが強いですね。可愛がられている印象もあります。

芸人としての良さを出してくれるお二人なのでやり易いのではないでしょうか?

人柄が良いですが緊張しやすいタイプなので本番に弱い面もお持ちです。

 

梅屋シンさんの出演する【梅屋と相棒】でゲストと共演してみて面白いと感じたら、そのゲストが今後の相棒になるという番組があるのですが、秋山さんと真逆のガチ系ですが共演した時の動画が面白かったですし意外に相性も良いと感じましたので相棒になってくれたら嬉しいなと思います。

 

 

X(旧Twitter)

 

あきげんの秋山良人さんについて書いてきました。

マセキ芸能社では多分、唯一のパチンコパチスロに特化した芸人さんだとは思いますが芸人としても、もっと評価されて欲しいなと個人的には思います。

ライターとしても唯一無二の存在だと思いますので更なる飛躍を期待しています。

 

X:@akigen_akiyama

 

関連記事

Visited 568 times, 3 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ実戦術DVDライター, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.