パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

夏海(七瀬なつみ)がScooP!tvを卒業!!卒業理由はトラブルか!?今後の活動は?【スクープTV】

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は2020年8月3日に突然、卒業を発表された元ScooP!tvの夏海さんについて書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

夏海 プロフィール

 

名前 七瀬なつみ(ななせなつみ)→夏海(なつみ)
生年月日 1995年8月9日 28歳 2023年9月現在
血液型 A型
出身地 大阪府
本名 〇〇夏海
所属 ScooP!tv→フリーランス

身長:164cm

体重:45kg~50kg(本人談)

 

夏海さんは高校に進学しますが遊びたい気持ちが強く若気の至りで1年の1学期に早々と自主退学。

その後は居酒屋や歯科助手のアルバイトしていたんだとか。

アルバイトで一番、長続きしたのが訪問販売だったらしく、かなりの成果を出し、社員を含め成績トップになった事があるとおっしゃっていました。

 

この頃には既にパチスロを打っており、好きが高じてパチンコ店の店員に。

大阪の有名なグループのパチンコ店に勤務していたそうですが、そこに出入りする仲の良かったコンパニオンに誘われコンパニオンの事務所に所属する事になります。

コンパニオンとして様々な地域で活動し多くのファンを獲得。

この時期にTwitterを始め、ファンとの交流をしていたそうですが、そのTwitterを見ていたパチンコ業界の人間がに話を持ち掛けられ、2018年3月にScooP!tv初の女性メンバーとして七瀬なつみの名でデビュー。

パチンコパチスロ番組に出演する女性は大勢いますが、デビュー当時は22歳でかなり若く注目される存在に。

パチスロの知識や技術は乏しく叩かれる事も多々ありましたが冠番組を持つなど美脚を武器に活躍されていました。

 

 

 

七瀬なつみさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

突然すぎる卒業発表!!

 

最近は新型コロナウイルスの影響でパチンコ業界も大打撃を受け、ライターや演者も仕事が減っていましたが徐々に来店や収録も再開。

七瀬さんは他のライターや演者よりも仕事再開を少し遅らせる判断をとりましたが順調に仕事をこなしているように見えました。

 

しかし、記事冒頭にも書いた通り2020年8月3日に所属するScooP!tvが突然、七瀬なつみさんの卒業を発表!!

 

 

一般的には1か月前くらいには卒業を発表するものですが、あまりにも突然の発表にファンからは「何かあったのでは?」と七瀬さんを心配する声が多数、聞かれました。
実際、卒業の発表があるギリギリまで仕事されていましたし「何かあったのでは?」と思うファンの気持ちは当然の事だと思います。

 

ScooP!tvのこのツイートには多くのリプがありました。

 

 

ショックを受けるファンやScooP!tv側から何の説明も無い事への不満の声が多いようですね。

この他、ご自身のYOUTUBEチャンネルで七瀬さんを【好きな女性ライター&演者ランキング2位】だと発表されていたヒラヤマンさんもこのような反応を…

 

アンチの多い演者さんでしたが個人的には好きでしたし応援していましたので非情に残念です。

 

 

Twitter アカウントを削除・今後はフリーで活動

 

七瀬さんはScooP!tv所属時のTwitterアカウントを削除し現在は新しいアカウントを取得。

 

 

各所から心配の声が届いているようですね。

今後はフリーで活動されますが、名前はどうなるのでしょうか?Twitterのプロフィール欄からも七瀬なつみの名は消えているのでもう使用する事はないでしょう。

なつみんの愛称で親しまれていたので【なつみん】の名で活動する可能性もあるでしょうし、Twitterアカウントは【n a t s m i .】となっています。

しかし、【n a t s m i .】は元パチマガで現在はフリーで大活躍されているナツ美さんとかぶるので個人的にはやめたほうがいいと思いますね。

 

追記:今後は漢字表記の夏海で活動されるようです。読みは”なつみ”

 

今後の活動については随時、新しいTwitterアカウントからツイートしていくようです。

早くも実業家兼パチスロ演者のウシオさんに目を付けられたようです…笑

ウシオさん個人的に好きなので沢山、お仕事を振ってあげて欲しいですね。

 

 

 

ScooP!tv卒業理由・パチスロ関係の仕事ができない!?

 

卒業の理由については七瀬さんからもScooP!tvからも説明されていないので現状は不明ですがメンバー間のトラブルではない事だけは確かなよう。

DMMぱちタウンで活躍されているナミさんがパチマガを卒業する際はトラブルがあった事を報告されたので大きな注目を集めましたが、今回の七瀬さんは解雇やトラブルがあっての卒業でない事を祈りたいですね。

追記:Instagramを始められストーリーで今回の件について投稿されてましたが内容を見る限りでは、今回の卒業理由はファンに語られることはないような感じを個人的には受けました。

 

 

 

少し触れましたが、七瀬さんは他のライターや演者より新型コロナウイルスによる自粛期間を長く取り仕事再開を遅らせました。

ご自身の判断で仕事を再開させたのであれば何の問題もありませんが周りの意思で仕方なく仕事復帰したのであれば、そこにはトラブルが生まれる可能性も否定できません。(あくまでも推測です)

 

卒業理由はハッキリと分かりませんが、今後はフリーで活動するという事なので自分の意思で全てを決めていく事になり大変な反面、人に気を遣って後悔する選択をしなくて済むのかもしれませんね。

 

新たなツイートがありましたにでご覧ください。

 

 

ツイートの内容を見ると誓約上、暫くの間(約1年)パチスロの仕事はできないとのこと💦(インスタライブより)

契約満了での卒業ならばこのような事にはならないと思うので七瀬さんがScooP!tvとの契約を残した状態で自分の意思で辞める事にしたか解雇されたと考えるのが自然なのかもしれません。

少なくとも円満退社ではなさそうですね。

自身にも問題があったがScooP!tv側にも問題があったように受け取れます。

若くして人気媒体のメンバーとなり売れっ子であった為、天狗になっていた分部はあったとご自身でもおっしゃていますが果たして何があったのでしょうか?

結構、泥沼な感じ💦

お酒の飲み過ぎなせいか声もかなりカスれていましたね。

一部で噂されていた結婚もご本人が否定。

 

パチスロの仕事ができないという事で当面、どのような仕事をされるか分かりませんが様々な事(YouTubeやイベントなど)にトライするとのこと。マルチタレントみたいな感じですかね?

セクシーDVDに出演することだけはないようです…笑

 

2020年8月時点の最新情報では釣り番組に出演が決定しています!!

どういった経緯で釣りの仕事のオファーがあったのかは分かりませんがパチスロのイメージしかありませんので新鮮ですね。プライベートで釣りはするのかな?梅屋シンさん五十嵐マリアさんなどパチスロの仕事をしている方で釣りが趣味という人も意外に多いんですよね。

 

この他、10月にはYouTubeチャンネルを開設予定。

追記:予定されていた通り10月にYouTubeチャンネルを開設されました。

自身の名前をチャンネル名にする方が多い中、酒乱の極みちゃんねるという奇抜なチャンネル名に決定。(現在、このYouTubeチャンネルは消え、新たなチャンネルを開設されています)

フェアリンさんやるしかねーさんずという意味不明なチャンネル名にされてますし、意外と似た者同士なのかもしれませんね💦

アンチが増え終いには誰からも相手にされないような所は似ないように気を付けて頂ければと思います。

新しいスタートを切るというのは誰でも不安だと思いますが、頑張って欲しいですね。

 

パチスロの仕事を再開した際には今まであまり他媒体のライターや演者との共演が多くありませんでしたので共演のなかったライターさんや演者さんとの共演も楽しみにしたいです♪

No,1女性演者になるのが目標とおっしゃっていたので、フリーでその目標に近づけると良いなと思っています。

 

YouTubeで大炎上!!

 

先程も書きましたが色々なトラブルがあり夏海さんが最初に開設したYouTubeチャンネル【酒乱の極みちゃんねる】は消去され、2020年11月18日に酒弱者ですという新しいYouTubeチャンネルを開設されました。(現在はなつみんちゃんねる

新たなチャンネルを開設したのはいいのですが、このチャンネルの1本目の動画が大炎上!!

既に1万回以上、視聴されていますが低評価が好評価を圧倒的に上回っている状況です。

 

何故、このような評価になったかというと動画の内容が酷過ぎるからです。

まず、動画が撮影されたのが夏海さんの行きつけのBar。

周りにはお客さんがいるのでうるさくて夏海さんの言葉が聞き取り辛い。どのような理由でBarを撮影場所に選んだのか疑問。

そして、いきなりシャンパンを開けてグラスに注ぎ、そのグラスを右手に持ちシャンパンを飲みながら話し始める。

話している内容は簡単に言うと内輪揉めで、マネージャーの悪口を永遠と話し続けるという不快過ぎるもの。

多分ですが、最後まで動画を視聴した人はそんなに多くはないのではないでしょうか?

コメント欄には

 

・酒を飲みながら話しているのが印象が悪い

・コイツ、ヤバイな

・がっかりしました

・ガキ

・周りがうるさい

 

など、酷い言われようですが私も全くの同意見ですね。

アンチに言われているだけならまだしも、ファンや多少なりとも好意的に思っている人からここまで言われるというのは相当な事です。

私自身は夏海さんのファンではありませんが頑張って欲しいなと好意的に見ていました。

しかし、この動画を見て「この人が原因でScooP!tvを辞める事になったのでは?」という考えに変ってきました。事実がどうなのかは分かりませんが、そういう風に思われても仕方のない動画内容だと思います。

正直、パチンコ関係のお仕事をしている中でフェアリンさん以下の人間は存在しないと思っていましたが、もう超えてしまったかもしれませんね…

 

どういう意図でこの動画をUPしたのか分かりませんが、こういう状況に陥る事が想定できなかったとしたら頭が悪いと思いますし、炎上商法としてやっているならYouTubeで成功する事はないのかなと個人的には思います。

 

一応、動画を埋め込んでおきますが、ファンの方は見ない事をおすすめします。(動画は埋め込みましたが現在は削除されています)

その後も何本か動画をUPされていますが低評価が多く、YouTuberとしては苦労しそうですね💦
パチンコ関係の仕事を1年間できないという事でその間、フリーのタレントとして頑張って行くものだと思っていましたが、何をしたいのかよく分かりません。

お酒を飲むのは結構ですが、顔は浮腫み太られた印象。

体調が悪くてこうなったのかもしれませんが自己管理という面でもアウトですね。ちなみに夏海さん喫煙者です。

 

2021年8月4日以降にパチスロの仕事に復帰したいと動画でおっしゃっていましたが、このままではハッキリ言ってオファーしにくい部分もありますよね。結局のところ、ScooP!tvという媒体に所属していたから、ある程度の人気があっただけで、夏海さんご自身には全く力が無いという事が露呈する形に…

力が無いというより個人で活動し始めてから内面の悪さが今まで以上に目立ってファンが離れていったというのが正しいのかもしれませんね。

ここから巻き返すには変えていかないといけない部分が多々あると思いますが頑張って欲しいなと思います。

 

パチンコタレントとしての活動再開!!

 

前所属ScooP!tvとの契約通り、1年間パチンコ関係の仕事はできない状態になっていたましたが2021年8月4日より、パチンコタレントとして活動を再開する事をTwitterにて発表されました。

 

 

この1年、大炎上したり、慣れない仕事に挑戦するなど大変な事が多かったと思いますし、印象が悪くなった部分もあるとは思いますが、パチンコ関連の仕事を再開できるという事に対しては、素直に「おめでとうございます」という気持ちが強いですね。

私の予想とは裏腹に8月のスケージュールはかなり埋まっている模様。

夏海さんは今でもパチンコ業界から需要があるようです。

色々な事に挑戦されていますが一番やりたい仕事はパチンコタレントだと思いますし精一杯、頑張って頂けたらと思います。

 

 

流石に復帰初戦はかなり緊張されたようですね。

 

動画で苦戦?

 

パチスロ関係の仕事を再開して1年以上経過しました。

来店はすこぶる順調そうですがYouTubeの実戦動画はどれも視聴回数1万回程度で苦戦気味ですね。

ScooP!tvに在籍されていた頃は今より遥かに視聴回数は多かったので、やはり媒体のバックアップというのは大きいのでしょう。

ネット掲示板を見ると可愛いと言われる事も多いですが、批判的な意見も多く、ScooP!tvを辞めた経緯だったり、YouTubeチャンネルでの炎上などが影響し悪い印象を持っている人も多いのかもしれませんね。

2022年8月からGooパチ TVで新番組が【レディースロード~投資と勝負は生足で~】がスタートしています。

気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

Visited 16,422 times, 36 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.