パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど パチンコパチスロタレント

杉浦まゆはツヨカワでスロット好きな女流雀士♪

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は女流雀士の杉浦まゆさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

杉浦まゆ プロフィール

 

名前 杉浦まゆ(すぎうらまゆ)
生年月日 2月13日 年齢非公開
血液型 B型
出身地 東京都
本名 不明
所属 日本プロ麻雀連盟

 

杉浦まゆさんは日本プロ麻雀連盟35期生でプロ歴は約3年。東京本部所属。

 

漫画【咲】の影響で麻雀を覚える。

ある年の王位戦の予選にアマとして参加し予選を勝ち上がって本選へ進出。本選ではボコボコにされたそうですが、この時に麻雀を本当に面白いと思うようになりプロの道へ進む事を決めたんだとか。

 

第1回日本プロ麻雀連盟プロテスト特待生オーディションを経て2019年にプロデビュー。

特待生オーディションでは特待生合格者無しという結果になる事もあるそうなので杉浦さんはプロになる以前から雀力を高く評価されていたのでしょう。

2022年5月現在段位は二段。ちなみに沖ヒカルさんも同じ日本プロ麻雀連盟所属で二段。

日本プロ麻雀連盟の女流プロ最高峰のタイトルである【女流桜花】では上位20名しか入れないAリーグに所属。年間成績上位3人に入り女流桜花決定戦に進出しタイトルを獲得する事を目標に頑張っておられます。

 

容姿も可愛らしく性格も天真爛漫な感じで人気の女流雀士。

それだけでなく若手の女流雀士の中では実力も折り紙付きで【麻雀最強戦2022】のファイナル進出も決めています。女性の武器である見た目の可愛らしさだけでなく実力を兼ね備えたツヨカワな女流雀士と言えるでしょう。

 

プロになった当初は他のプロの事を怖いと思っていたそうですが宮内こずえプロが卓内マナーを優しく教えてくれて好きになったとおっしゃっていました。

個人的に宮内プロ推しなのでなんだか嬉しいです♪

 

スロット

 

当サイトはパチンコパチスロ関係のサイトでありますが何故、プロ雀士である杉浦まゆさんをご紹介するかというと、杉浦さんがかなりのスロット好きだからです。

プロフィールには「趣味・スロット」と記載されており、休日は朝から整理券を貰って並ぶほどのガチのスロッター。

プロフィールには他にも「特技・目押し」と記載されているのでかなり打てる人なのでしょう。

過去には天井付近までぶん回すものの資金が尽きてしまい当時、付き合っていた男性が仕事をしている最中に呼び出しお金を借りて天井まで回した事もあるんだとか💦

 

パチスロ常勝理論

 

スロット好きな杉浦さんですが2022年6月26日放送予定のMONDO TV【パチスロ常勝理論】への出演が決定しています。

この番組は元プロ雀士の白河雪菜さんが準レギュラーばりに出演されていますし同じ日本プロ麻雀連盟所属で初段のポロリさんが番組に対して強い権限を持っていそうなのでお気に入り枠の可能性もありそうですね。MONDOは麻雀番組も多数、放送されていますし、そういう部分も関係していそうですが…

杉浦さんがスロットを実戦している姿は流石に見た事はありませんので、どのような感じで打つのか興味はあります。

 

 

Twitter・Instagram

 

女流雀士の人達はパチンコパチスロ番組に出演された経験がある方も多いので、常勝理論出演をきっかけにパチスロ関係の仕事が増える可能性もあるかもしれませんね。

記事中にも書きましたが本業の麻雀のほうでは腕を高く評価されていますのでタイトル獲得など活躍を期待したいです。

 

Twitter:@smq127

Instagram:https://www.instagram.com/smq127/

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.