パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコパチスロタレント

高宮まり 経歴・カップ・水着画像・Mリーグドラフト秘話

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はプロ雀士の高宮まりさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

高宮まり  プロフィール

 

名前 高宮まり(たかみやまり)
生年月日 1988年11月8日 35歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 茨城県
通り名 レディ・ベルセルク
所属 日本プロ麻雀連盟

 

高宮まりさんは幼少の頃から変わった性格でそれを心配した母親に厳しく育てられたそう。

小学生の頃は週6で習い事に通い成績も優秀だったんだとか。

中学校時代も草をむしるのが趣味という奇行が原因か友達も少なく浮いた存在だったようですね。

 

高校は千葉県の西武台千葉高校に進学。

高校1年時の担任の先生に「お前は東大を目指せ!」と言われ18歳の時に上京し予備校に通うも仕送りが殆ど無く生活費を稼ぐ為にバイトをしていた為、勉強できずに2浪。

結局、センター試験を受けただけで東大進学の夢は途絶えたそう。

 

 

プロ雀士を目指したキッカケ

 

東大進学を諦め、その後はバイト三昧の日々。

外でカートを押してフルーツを売るという聞いた事もないような仕事が一番長続きしたとおっしゃっていました…笑

 

当時、ネット麻雀が世間的に流行したり高宮さん自身も麻雀に憧れを持っていたそうで、リアル麻雀をしてみたいと考え、21歳の時にコスプレ雀荘でバイトを開始。

才能があったのか雀荘で働きながら試験を受け、麻雀を始めて僅か1年、22歳の時に『日本プロ麻雀連盟』のプロテストに見事合格。

麻雀に関しては物凄く向上心があったようで、自分は強くなれそうだとか、腕試しをしたい、練習会などで鍛えてもらえるという思いがあってプロ試験を受験したとおっしゃっていました。

 

 

プロ雀士・Mリーガー【KONAMI麻雀格闘倶楽部】

 

女流雀士の中でも雀力とビジュアルで人気を得ている高宮さん。

個人的には攻撃的なイメージがありますね。

主な獲得タイトルは『第11回女流MONDO杯』、『第8期夕刊フジ杯』、『麻雀最強戦2023 ザ・リベンジ 』。

無趣味で趣味は麻雀とおっしゃるほど。休日も練習会に参加されるなどプロを目指した時から向上心は変わっていないようです。素晴らしいですね。

 

女流雀士には通り名(キャッチフレーズ)的な物があり、高宮さんは『淑女ベルセルク』という通り名でしたが、書いたりする時に面倒という理由で全てカタカナの『レディ・ベルセルク』に変更されています。

 

2018年発足の競技麻雀プロリーグ・Mリーグにて、【KONAMI麻雀格闘倶楽部】からドラフト2巡目指名され活躍中。

以前から人気がありましたが更に知名度が上がっていますね。

ちなみにドラフトで自分がドラフトされるとは思っていなかったそう。

当日は地方の仕事をしており連盟関係者にドラフトに間に合わないかもしれなという種の連絡をすると「遅れてもいいから来た方がいいよ」と言われ、そこまで言うという事はもしかして自分がドラフトされるのかもしれないと思ったとおっしゃっていました。

 

 

 

グラビア・スリーサイズ・カップサイズ

 

グラビアでも活躍されている高宮さんですが、キッカケは女流雀士の先輩である宮内こずえプロに麻雀カレンダーの7月の水着を担当して欲しいと頼まれ受けると、その後グラビアのオファーがくるようになったそうです。

それもそのはず、スリーサイズは上からB83/W59/85でGカップ

 

 

 

胸の迫力は凄まじいものがあります。

数多くのDVD・写真集を出されていますが2014年11月5日に発売された『女神降臨』はアイドルDVD週間ランキング1位に輝いています。

 

 

パチンコ・パチスロ

 

女流雀士の中にはパチンコ・パチスロ動画に出演している人も多く、パイオニア的な存在は二階堂姉妹。

その後、高宮さんや東城りおさんなども出演されるようになりました。

高宮さんはプロ雀士になってからパチンコ・パチスロ番組出演をキッカケに覚えられたそうで数多くの番組に出演されています。

近年はMリーグなどでお忙しいのもあるでしょうが番組出演は減っています。

見た目の可愛らしい感じと違って性格は男前で大雑把で飾らない感じなので逆に好感を持つ人も多いのではないでしょうか?

また、番組出演してくれると嬉しいですね。

 

X:@takamiyamari

 

関連記事

Visited 1,016 times, 3 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.