パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ実戦術DVDライター

パチスロライター伊藤真一(イトシン)は壮絶人生!?親父が凄過ぎ?ハゲ画像は!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です

今回は人気パチスロライターのイトシンこと伊藤真一さんについて書いていきたいと思います。

イトシンといえば自虐ネタだったり共演者に弄られる事が多いですが一体どんな人物なのでしょうか?

経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

伊藤真一(イトシン)プロフィール

 

 

ライター名 伊藤真一(いとうしんいち)
生年月日 1971年11月6日 52歳 2023年12月現在
出身 静岡県
本名 伊藤進一郎
所属 パチスロ実戦術DVD

 

イトシンさんは大学受験に失敗し浪人生活経て翌年、希望の大学に合格し入学。

パチスロにハマったのは浪人時代でその後、26歳くらいからスロプロとして収入を得ていたようです。スロプロとしては結構な遅咲きですが、それには理由があって大学に7年間も通ったせいだとおっしゃっていました。

大学時代は新聞屋で働いていたそうですが、卒業と同時に新聞屋は辞めたとのこと。

ちなみに演劇を真剣にやられていたようです。

 

スロプロとしては最高で年間1000万円程、勝っていたようなので、なかなかですね。

しかし、あの時代のプロはもっと稼いでる人が存在したのも事実で今から思うと良い時代でしたね。イトシンさんの雰囲気も今とは全然違って尖った感じで少し怖い印象がありました。

1999年28歳の時にスロプロ生活は長く続かないと考え、パチンコ業界に入りたいと思うようになり色々な雑誌に応募していたようですが、ことごとく落ちたととのこと。

パチスロ攻略マガジンにも応募されますが、こちらも駄目だったみたいですね💦

何度落ちても諦めずに履歴書を送り続けるとパチスロ攻略の帝王の編集プロダクションに採用されます。

編集プロダクションの仕事は1年で辞めてしまいますが攻略の帝王攻略マニアックスでライター業を開始。その後、色々な雑誌に所属しますが所属した雑誌がことごとく廃刊するなど可哀相な経験をされています。現在はフリーのライターさんでパチスロ実戦術DVDなどで執筆もされていますよ。

業界歴は2022年現在23年目の大ベテランです。

主にゲスト出演が多いですが個性を発揮していてライター界では欠かせない存在だとおもいます。私個人もイトシンさんは大好きですね♪

プライベートでは奥様もお子さんもいらっしゃるイトシンさんですが家では結構、厳しいお父さんで礼儀作法には煩いみたいですよ。

イトシンさんも遅刻癖は直したほうがいいと思いますが…笑(遅刻に関しては詳しく後述します)

 

夜逃げ・父親

 

イトシンさんはライター界きっての極貧経験者で小学校4年生の時に夜逃げを経験されています。大学卒業まで働かれていた新聞屋というのは新聞配達の事なんでしょうね。

イトシンさんらしくネタにしてらっしゃいますが、当時は相当辛かったでしょう。イトシンさんが夜逃げをした事を番組で語った影響でパチンコ必勝ガイドの成田ゆうこさんも夜逃げの話をしていいんだと思いカミングアウトしたそうですよ。

成田さんはイトシンさん以上の壮絶人生を歩んでこられているので気になる方はこちらをご覧ください。

 

話は少し変わりますが、ご両親はイトシンさんが小学生の時に離婚されています。

離婚後、イトシンさんが小学6年の時にお母様が病気で入院され、見舞いに来たお父様と久しぶりの再会。

普通であればお父様は元妻やイトシンさんの事を心配して駆けつけるはずですが、思ってもみなかった展開が待ち受けていました。

見舞いが終わりイトシンさんの自宅にやってきたお父様は「貯金とかしているのか?」と質問。イトシンさんは「少しずつだけどしてるよ」と貯金箱を見せます。

「貯金してるなんて偉いな」こんな言葉が返ってくる事を期待していたのかもしれませんが、その直後、何を思ったのかお父様は貯金箱をこじ開け中に入っていた5000円を奪い姿を消し、以後、お父様とは一度も会ってないとおっしゃってました。

正直、理解不能な出来事ですが、夜逃げした後もお父様はお金に苦労されていたのでしょうね。

好き好んで自分の子供のお金を奪う親なんていないでしょうから。

 

伊藤真一(イトシン)はハゲているのか?

 

これに関しても本人がネタにしたり周りに弄られてるので間違いなくハゲています。動画で帽子をとると、よくモザイクをかけられていますがモザイク加工をされていない時のイトシンさんはM字ハゲの強化版みたいな感じのハゲ方でした。

イトシンさんも奥様と出会われた約20年前は髪はフサフサだったようですし映像に出始めの頃も全然ハゲてませんでしたよ。

5年前くらいには完全にハゲてましたが自分ではそこまでのハゲではないと思っていたようで周りのライターさんに「完全にハゲてるよ」と言われ自覚したようです。ビジネスハゲなんて言っている時期もあったくらいですからね本当に自分はハゲていないと思っていたのでしょう。

前述の通り、番組内で帽子を取る瞬間もありますが、必ずと言っていいほどモザイクが入りますし自分の手で隠す事も多く、頭の全体像を見る事はなかなか難しいですが少し様子が分かりそうな写真がありました。

 

ハゲの一部がこちらをチラ見していますね…笑

ライターさんは帽子被ってる人が多く常にハゲ疑惑をかけられますが常時帽子を被ってる人って意外とハゲてない事が多いですよね。嵐さんトニーさんは禿げてませんもんね

松本バッチさんは相当ヤバイですが💦

 

主な出演番組

 

・パチスロ常勝理論

・RITOスロ!!

・ヒロシ・ヤングアワー 5匹でポン!

・どうにか貧乏家族

・パチスロキャノンボール(実況・解説)

・S-1GRANDPRIX(実況・解説)

・髭狩りを始めます。

 

仕事が少ないとよくおっしゃってますが、レギュラー番組もありゲスト出演も沢山あるので相当、稼いでらっしゃると思いますよ。番組を制作してる方からするとイトシンさんくらい使いやすいライターもなかなかいらっしゃらないのでは?と思います。

初めて映像の仕事をした時はガチプロとして出演していましたが顔バレするだけで自分の立ち回りを紹介できる訳でもなく何のメリットも無いなと思っていたイトシンさんですが人は変わるもので最近ではそういう印象より弄られたりするバラエティー系の番組で大活躍です。

イトシンさん自身もが勝つ為の方法を伝える事が無意味に感じてしまうとおっしゃっていました。

 

パチスロ常勝理論はその名の通りガチでやる番組ですが、ワサビさん以外のポロリさんやイトシンさんは行き当たりばったりの立ち回りをする事もあり番組に対して腹を立ててる人も多いようですね

確かに常勝理論という番組名なのでそれなり立ち回りは必要でしょうが本気で勝つ為だけにやるなら打たずに見したい場面も沢山あるでしょう。しかし、それは出来ませんし楽しく打ってくれればそれで良いのかなと個人的には思います。

ただイトシンさんは番組での勝率も群を抜いて酷いですし最近は完全に負けキャラが定着していると思うのでガチ系と名乗るならもう少し収支を良くしてほしいですし、今のままで行くなら完全にバラエティー担当として頑張ったほうがいいような気もします。

 

ガチプロの頃からマニアックな台や雑誌に興味あったようで、かなり前になりますがパチンコライターの栄華さんと一緒にお仕事をしたいとおっしゃってた事がありました。

栄華さんの事をご存知ない方もいると思いますが、かなりマニアックな方で古いパチンコホールや廃墟となったパチンコホールを訪ね歩きしたりパチンコホールのトイレや古い景品などの研究されてるライターさんです。

栄華さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

その栄華さんとも『パチンコパチスロ文芸部』で楽しそうに共演されていました。このお二人は結構、相性の良いコンビだと思います。

 

 

遅刻魔

 

弄られキャラで控えめな印象なイトシンさんですが業界きっての遅刻魔のようで、かなり頻繁に遅刻するらしいですよ。大御所であるヒロシ・ヤングさんの番組に2連続で遅刻したり、その他でも5分10分の遅刻はしょっちゅうするみたいですね。

ライターさんは遅刻癖のある人が多いですが信用を無くすので治した方が良いと思いますね。

しかし遅刻癖があっても先程名前を挙げた、ヤングさん木村魚拓さん射駒タケシさんなど大御所から可愛がられてるんですよね。

木村さん以外のお二人はそういう部分に厳しそうな人なんですが…

ヤングさんは遅刻の多いゼットン大木さんにガチ切れしたそうですし、射駒さんは礼儀に厳しく体育会系のパチスロ必勝本でも皆に慕われてる存在ですからね。

遅刻癖を補って余りあるほど良い部分がイトシンさんにあるのかもしれません。

ゼットン大木さんについてはこちらをご覧ください。

 

酒癖が悪い・木村魚拓をライバル視?

 

腹黒い部分はあるにしても基本は大らかな印象のあるイトシンさんですが酒の席では暴言を吐いたりしているらしいですよ。

特に同い年の木村魚拓さんに対しライバル意識を持っているらしく、永遠と愚痴っているんだとか。

お二人の共演は多いですがタイプは全く違いますしライバル視するような間柄でもないと個人的には思いますが、イトシンさんも同い年で業界トップクラスの人気を誇る木村魚拓さんに負けたくないという気持ちがあるんですね。

暴言を吐いている様子が収められている動画がありましたので埋め込んでおきますね。

 

 

趣味はお酒くらいかと思っていましたが意外にもゴルフが好きらしく2019年辺りから始め現在は暇さえあればゴルフをされているそうで河原みのり夫妻と一緒にゴルフに行ったりするみたいですね。

 

X(旧Twitter)・ブログ

 

夜逃げ、大学を7年掛かって卒業、スロプロなど一般の方では経験しないような人生を送ってらっしゃるイトシンさんですが、今ではライター界で欠かせない存在となっていると思います。誰とも被る事のないイトシンさんのキャラでこれからもパチスロ番組を盛り上げていってもらえたらなと思います。

さらなる活躍を期待したいですね。

Twitterはやられてますが基本フォローはしない主義だとおっしゃってました。

サイトセブンTV【ガチとバカ】のトーク部分で共演されていた木村魚拓さんと梅屋シンさんとの約束で夕食を毎晩ツイートするという縛りがありましたが今でも続けてらっしゃいます。結構めんどくさそうですよね?木村さんも、もうやめてもいいよと言っていましたが何故か続いてます

もう3年くらいになるんですかね?

反応しないといけない梅屋さんも1日に1回イトシンさんの事を思い出さないといけないのが嫌だとおっしゃてました。

 

この3人はプライベートで食事も行ってるみたいですし今でも仲が良いですよ。

X:@itoshinn777

ブログ:伊藤真一のらぶdeパチnaブログ

関連記事

Visited 2,352 times, 3 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ実戦術DVDライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.