パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

工藤舞の過去の経歴は!?旦那は!?JANBARI卒業!?引退!?ファンの反応は? 妹ののも結婚で卒業!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は美人パチスロアイドル工藤舞さんについて書いていきます。

工藤さんは女性ライター演者の中でもトップクラスの人気を誇っていますが、どのような経歴をお持ちなのでしょうか?

詳しくご紹介しますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

工藤舞プロフィール

 

 

活動名 工藤舞(くどうまい)
生年月日 1984年7月18日 39歳 2023年7月現在
血液型 AB型
出身 北海道
本名 工藤舞
所属 2018年3月31日までJANBARI.TV

 

工藤舞さんは2002年からのavex traxRuppinaというグループで活動を始め翌年1月にミニアルバム『Ruppina』でメジャーデビュー。その後ソロデビューしセクシーPV路線で活動をして2007年にRuppina+として活動を再開しますが喉の不調によりRuppina+の活動を辞め2011年からはパチスロアイドルとして活動を始め現在に至ります。愛田笑子さんBabyRockというユニットを組んで活動もされていましたが愛田さんのJANBARI卒業とともに解散されました。愛田さんはコンパニオンなどを経てJANBARIに入られましたがコンパニオン時代は同じ事務所に青山りょうさんやホームランなみちさん、山内菜緒さんなどもいたようです。今も業界で活躍している人ばかりですね。

個人的に工藤さんと愛田さんのコンビは大好きでした。

 

工藤さん愛田さん出演動画ニコスロで笑舞だぜ!!

 

喉は元から弱かったそうでパチスロの仕事をしてからさらに悪化し手術もしたようです。声帯瘢痕症という症状で思いっきり声を張るのも無理だとおっしゃってました。カラオケなどで歌う事も無理なようで自分のやりたっかた事を出来なくなったのは相当ショックだったとおっしゃってました。パチスロの仕事も好きだけど歌手のほうが好きっだったみたいです。

煙草も吸わないしお酒も年に数回しか飲まないそうですが歌手時代から喉を大切にしていたからかもしれませんね。そういう人にとってパチスロを実戦するお仕事は凄く大変でしょう。

 

4人兄弟で妹はラバーズJ!?

 

工藤さんは4人兄弟の2番目で上に10歳上のお姉さん下に4歳下の弟さんと末っ子に6歳下の妹さんがいます。

末っ子の妹さんはなんと!JANBARIのラバーズJで活躍するののさんです。ののさんは2014年にJANBARIでデビューし2018年3月現在27歳です。まりもさんとまりも☆のののダーツの旅 in GINZA S-styleで共演していましたね。確か姉の舞さんの後任だったはずです。その他JANBARI内の番組を中心に活躍されてます。

 

見た目は結構タイプが違いますよね?美人系の舞さんと可愛い系のののさんといった感じでしょうか?工藤さんは上も下も年が離れてる為、幼少期からシッカリしていたらしく自分で出来る事は自分でやるという性格のようです。しかし、その性格が恋愛では邪魔になっている部分もあるようで…

 

口説きにくい!?ダメンズにする!?

 

工藤さんはどなたが見てもタイプ的に美形だと感じると思いますが、そのせいか隙が無く口説きにくいと男性から思われるようです。先程も書きましたが性格もシッカリしているのも原因かもしれません。確かに世の男性はシッカリした人より少し抜けてて可愛らしい女性を好む人が多いような気はします。付き合った男性に対しても甘えたり頼ったりせず自分で何でもやってしまう為、逆に工藤さんに対して男性が甘えるようになりダメンズ化してしまうとか…

そんな工藤さんですが妹であるののさん情報では極度の寂しがり屋らしく休日に独りで行動できないそうです。休日になるとののさんにメールしたり仲の良いラバーズJの夏希玲奈さんに連絡してランチなどするそうですが都合がつかないと母親を呼んでまで独りで過ごすのを回避するみたいですよ。

ちなみに工藤さんは結婚歴があるなどと言われていますが全くのガセ情報で工藤さんは独身ですし結婚歴はありません。

 

のの電撃引退!?JANBARI卒業!?

 

先程まで工藤さんの妹であるラバーズJののさんお話をしましたが本日2018年3月31日をもって、ののさんはJANBARI.TVを卒業されます。

結婚するのか!?という憶測も流れましたが「やりたい事が見つかったのと今後のステップアップの為」というのが理由のようです。

ブログで卒業について語っています。

 

この度、私ののは
3月31日をもちまして
ジャンバリ.TVを卒業することとなりました。

 

驚かれた方もいらっしゃると思いますが、
急な報告をお許しください。
中には薄々気付いていた方も
いらっしゃったかと思います。

理由としては

ありきたりでしょうが、
やりたいことが見つかったからです。
自身のステップアップのため、
今回の決断に至りました。
振り返れば
デビューしたのが
2014年6月1日。
右も左もわからなかった私は
同期のmicoと二人三脚で
目の前にある、
やるべき事を
ただただこなすのに
精一杯の毎日でした。
ラバーズに入ってなければ
経験することがなかったことも
たくさん経験し、
たくさんの壁にもぶつかりました。
そんな時、
手を伸ばしてくれたのは
やっぱり先輩方でした。
私はこんな性格なので
先輩にも馴れ馴れしく接してしまい、
気分を悪くされた方も
いらっしゃったんではないでしょうか?
でも、先輩の皆さんが
いつも優しく接してくださり
支えてくださり
とてもいいお手本になり
私はここまで頑張ってこれました。
ありがとうございます。
もちろん!姉もです。
私には特に
姉がとてもキラキラとしていて、
尊敬できる存在で…
いつしかネネみたいになりたい!
肩を並べられるようになりたい!
そう思うようになりました。
たくさんの教えをくれて
本当にありがとう。
そしてラバーズJの、ののとして
活動させて下さった
ジャンバリの会社の皆さん。
会社の皆様にも
大変お世話になりました。
デビューが決まったある日、
私の芸名をマネージャーさんから
伝えられたんです。
「ののになりました!」
「え?…のの、ですか。。」
「頑張ってね!」
「はい!精一杯頑張ります!」
と、こんな会話を交わしましたが
心ではなんで、のの?
そんな可愛い名前、
私には似合わない😭
なんて思ってました。
でも、今思うと
「のの」でよかったなと
ありがたく思ってます。
だって、たくさんのあだ名を
付けてもらえるから😊
同じ文字のひらがな2つ並んでるのが
特徴的で覚えてもらいやすいから😊
素敵な名前を付けていただき、
そしてたくさんの
活躍の場を作っていただき、
本当にありがとうございます!!
4年間、
たくさんの出会いと
たくさんの別れがありました。
今会いに来て下さっているファンの皆さん、
そして過去に来てくださったファンの皆さん、
昔であっても、今であっても
私のファンに違いはございません!
4年間で私らしく
突っ走ってこられたのは
間違いなく
ファンの皆様のおかげと
思っています。
私が苦しい時、悲しい時
一緒に落ち込んでくれたのも、
楽しい時、嬉しい時
一緒によろこんでくれたのも、
ファンの皆様でした✩
会いに来て下さっている方々だけでは
ございません!
もちろん事情があって来れない方や
遠くて来られない方、
SNSで応援してくださる方、
皆々様を含めたファンの皆様です。
たくさんのありがとうを伝えても
私は足りません。
本当にありがとう。
たくさん写真撮ってくれてありがとう。
たくさん会いに来てくれてありがとう。
たくさん笑ってくれてありがとう。
たくさん応援してくれてありがとう。
この4年間で私は
良くも悪くも強くなったのか
ちょっとのことでは
へこたれなくなり、
昔は泣き虫だった私も
今や泣くこともなくなりました!
だからね、最後の日も
出来れば泣きたくないんです。
みんなで笑顔で送り出してほしいな😊
3月いっぱいは
お仕事をさせて頂くので
まだまだ皆さんにお会い出来る
チャンスはあります✩
ぜひ遊びにきてください☺
私らしく全力で頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!
私はこれから
新たな道を進み、
例え色んな壁にぶつかることになっても
みんなの笑顔や応援を
忘れることはありません。
なので、みんなも
ちっさい子どもみたいなののってのが
居たなぁくらいに
思い出してくれたら嬉しいな꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
この4年間は私にとって、
大事な4年間でした。
誰にも譲れない宝物なんです。
4年間、
のので居させてくださって
本当にありがとうございました。
私に関わる全ての皆様、
本当に本当にありがとう!!
大好きです!

 

JANBARIでは短い期間の活動でしたが、これからは本名の工藤のぞみとしてステップアップいていくようなので応援したいですね。

工藤舞JANBARI卒業

 

そして残念な事に工藤さんもののさんと同じく本日2018年の3月31日をもってJANBARIを卒業されます。発表されたのはののさんがブログで発表してから一週間後くらいでしたから衝撃が走りました。しかし工藤さんのレギュラー番組の殆どが同じ時期に最終回を迎えていたのでおかしいなとは思っていました。最近JANBARIを辞めていく人が多いなと感じています。ほたるさんトムさんも辞められましたし何かあるのかな?と思ってしまいますが理由はともかく残念ですね。

この度工藤舞も
3/31をもって
卒業することになりました☺
思い出しかない
感謝しかない9年
ラスト1ヶ月楽しく
過ごしたいと思います☆
理由につきましては
会いに来てくれた時に
お話しできたらと
思います。
4月からはこちらのブログは
なくなります。
あと何回ブログ更新
できるかな?
残り1ヶ月はジャンバリの
工藤舞として
皆様にたくさんの
ありがとうを
伝えたいです。
3月の舞ペカの旅行も
卒業旅行になります。
ジャンバリを通して色んな
経験できて、色んな人に
出会えて、本当に
幸せでした♡♡
3月31日までジャンバリ工藤舞
としてよろしくお願いします☺

 

工藤さんは理由を語ってはいませんね。会いに行って聞いた人もひょっとしたらいるかもしれませんが女性なので色々あるでしょう。結婚、妊娠、年齢的な事、体調、フリー転身などの可能性がある訳ですが最後まで売れっ子として全うできたのは本当に幸せな事かもしれません。

当サイトでも度々書かせてもらってますが、この業界、特に映像のお仕事をされてる女性は寿命が短く工藤さんのように9年間もトップで活躍できるのは、ほんの一握りです。ご本人の努力無くしてここまで続けられなかったでしょう。なので、どういう道に進まれても幸せな人生を送ってくれたらなと思います。

 

 

Twitterでのファンの反応

 

 

当たり前ですけどファンの方皆さん寂しがってますね。

 

主な出演番組

 

・スロっていいジャン!
 
・でかリンゴ舞STAR

 

フリーになられても活躍されていますね。

レギュラー番組以外でもJANBARI時代にはなかった攻略雑誌の企画に参加されたりと活躍の幅が広がったように思います。

 

Twitter・ブログ

 

工藤舞さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

大好きだった歌手活動を喉の不調で諦め、その後パチスロアイドルとしてトップを走り続けてこられた工藤さんですが番組を見るといつも穏やかでどの共演者に対しても優しく接していたのが凄く印象的です。やはりトップに立つような人は皆さん中身もシッカリしているのでしょうか?ファンも非常に多かった為ショックを受けている方もいると思いますが工藤さんには次の道でも頑張っていただきたいですし幸せになってもらいたいですね。そして妹の、ののさんは次の目標がハッキリしているようですから、その目標を達成できる事を祈っています。

Twitter:@mai_kudo0718

ブログ:舞のmy diary 

関連記事

 

追記

 

JANBARI卒業後の工藤舞

 

2018年3月いっぱいでJANBARI.TVを卒業された工藤さんですがフリーランスとしてパチンコパチスロの活動を続けてらっしゃいます。ファンの皆さんは安堵されたのではないでしょうか?

在籍中は皆様に
これからのこと
4月以降のことを
お知らせすることが
できませんでした。
できない理由は
俗に言う
大人の事情ってやつです☆
お察しをして頂ければ
幸いです。
1日も早く皆様に
お知らせしたかったのですが
それもできず
直接お会いした方には
お話させていただきました。
さて4月から
新たなステージが
始まる訳ですが…
5月にはヘッドスパ&小顔矯正
のサロンを出す予定です☆
オーナー兼施術者として
週に1.2回はサロンに
立つ予定です☆
それにあたり
今後は来店などは
フリーランスとして
仕事をしていきます
え。
卒業したのに?もう?😳
などと思う方もいらっしゃる
と思います。
実はこれはもう秋頃から
前の会社とは
話し合って決まって
いたことです。
なのですが、
今までのブログに
それを載せられなくて
ごめんなさい☆
たくさんのお別れの
言葉もいただいたのに
その度に心苦しく
早く皆様にお伝えしたいな
と思っていました。
4月からは
また新たなスタートです☆
今までとは
少し形は違いますが
またこのお仕事も
頑張らさせていただきます☆
ご理解、そしていままでと
変わらない応援を
してくれたら
とても嬉しいです☺
そして急な報告
申し訳ありませんでした☆
なにかの終わりは
また何かの始まり☆
春はとても好きな季節🌸
次のステージへの
大切な一歩

この他ヘッドスパと小顔矯正のサロンをオープンさせるようですね。既にプレオープンしているようで忙しく働かれてるみたいです。工藤さんがオーナーです。

 

卒業する前から練習されましたが自分で施術もするんですね。凄い!!先月に店舗が決まったばかりなのにもうプレオープンとは順調に進んでいるという事でしょう。工藤さん自身がやりたかった事を出来ているようですしパチンコパチスロファンとしては動画でこれからも姿を拝見できるというのは凄く嬉しい事です。フリーという事で今まであまり見た事がなかった共演や番組に出演する事も増えると思うのでそこも楽しみですね。工藤さんの人柄で周りに信頼できるかたも沢山いらっしゃるようで安心しました。

5月に正式にオープンという事で楽しみですね。繁盛して評判の良いお店になる事を祈ってます。

サロンの名前は『W』で三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にあるようです。

追記:5月24日にサロンがオープンしたようです。

 

こういう女性が通うようなサロンって男性からすると全く想像できなくてお値段なんかも高い印象だったのですが結構リーズナブルでビックリしました。

 

Visited 2,260 times, 5 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.