パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコパチスロタレント

安藤りな【女流プロ雀士】 経歴・パチンコ・パチスロ

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は女流雀士でパチンコ・パチスロ番組でも活躍する安藤りなさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

安藤りな プロフィール

 

名前 安藤りな(あんどうりな)
生年月日 12月23日
血液型 不明
出身地 北海道札幌市
本名 不明
所属 日本麻雀連盟北海道本部

 

安藤りなさんの麻雀との出会いは高校生の時で当時の彼氏や友人の間で流行っていた事から打つようになったんだとか。ちなみに過去に付き合った男性は皆、麻雀が好きだったとおっしゃっていました。

年齢は不明ですが、高校では生徒会長を務め、卒業後は短大に進学し心理学を専攻。短大卒業後は銀行員をされていたそうです。

約3年間銀行員として働きますが同じことの繰り返しの毎日に飽きたのと給料が安い事などの理由で銀行を辞め、雀荘通い。その後、2019年に日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格されています。一度プロテストで不合格になった過去があるそうですよ。

 

2022年8月現在、初段。

通り名は「七彩の雪月華」

憧れの女流雀士は高宮まりさん。

 

 

パチンコ・パチスロの仕事をするようになったキッカケ

 

雀荘のオーナーの友人が芸能事務所の社長でスロットを打てる女性を探していたそうなのですが、当時の安藤さんはスロットを打った経験が無いのにも関わらず「私、打てます!」と嘘をつき、そこからスロットを打ちに行って勉強し来店をするようになったとのこと。

 

現在は本業の麻雀だけでなく、パチンコ・パチスロ関係の仕事でも活躍されていますが、休日も打ちに行くなど趣味の一つとなっているそうですね。

 

パチバラ7

 

エハラマサヒロさんがレギュラー出演しているエンタメーテレの【パチバラ7】に出演している安藤さんですが、ひとつ前のシーズン、パチバラ6でレギュラー女性アシスタントの座を懸け安藤さんを含め6名の女性タレントが出演。

その中から安藤さんと岩村なちゅさんが見事、レギュラーアシスタントの座を獲得し現在、放送されているパチバラ7に出演されています。

 

趣味の一つという事もあって自分の好きな台の知識はシッカリしていますし、カメラの前では堂々と喋れているのでとても好印象。

そんなに多くの出演番組を見た訳ではないので分かりませんが性格は割と思った事をハッキリ言うタイプだと個人的には感じました。

女性演者特有のキャピキャピ感も無いですしサバサバした性格なのかもしれませんね。

 

ルックスは少しヤンキーぽい感じもありますが可愛らしいです。

ご自身ではガリガリ過ぎて身体の方には自信を持てないとおっしゃっていました。

 

Twitter・Instagram

 

安藤りなさんについて書いてきました。

本業の麻雀では2022年のブレイクする新人女流雀士と期待されているみたいなのでリーグ戦などで頑張って頂きたいですね。

パチンコ・パチスロ関係の仕事も個人的には向いていると思いますので、こちらのほうでも今まで以上の活躍を期待したいです。

 

Twitter:@rinatanxx

Instagram: xxrinatanxx

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.