パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

夕莉つかさ【スロマガ卒業】水着コスプレ画像・カップ公開!!グラビア活動開始!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターの夕莉つかささんについて書いていきます。

パチスロ関係でのメディアへの露出が少なく、あまりよく知らないという方も多いのではないでしょうか?

実はパチスロライターとしてより、それ以外の活動で大活躍されています。

そんな夕莉さんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

夕莉つかさ プロフィール

 

ライター名 夕莉つかさ(ゆうりつかさ)
生年月日 10月21日 年齢非公開
血液型 A型
出身 現住居 東京都
本名 不明
所属 パチスロ攻略マガジン

身長:154cm

3SIZE:B88W58H86

 

夕莉つかささんは2016年4月にパチスロ攻略マガジン所属となり現在ライター歴は3年目になります。

パチスロ歴も僅か5年という事ですがライターになる前からコスプレイヤーとして活動されていて現在もパチスロライター兼コスプレイヤーとして活動されています。

マガジンでは柳まおさんもパチンコライター兼コスプレイヤーとして活動されていますし、アニメ好きな腐女子ライターが異常なほど多い気がしますね。

ライターとして採用する際に、そういう女性を求めているのでしょうか?

コスプレイヤーのみで生活していける方はほんの僅かしかいないらしく、殆どの方が他のお仕事をしながら趣味でやられているそうです。

夕莉さんも素人の撮影会にモデルとして参加しお金を得ているんだとか。

撮影は基本1時間で予約が入ると現場(スタジオ)に行くという感じらしいですが、モデルによって撮影会のスタンスは違い様々なコースと料金設定があるみたいですね。

ちなみに着用する水着(衣装)によって当然、お値段も上がっていくようで撮影会に来るお客さんの要望に合わせているんだとか。(モデルさんそれぞれ可能なコースは決まっています)

この他ピアノを10年間習っておられたようで絶対音感相対音感の間くらいの識別能力があるとのこと。

絶対音感は何かの音を聞いて音の高さを識別する能力という事を皆さんご存知だと思いますが、相対音感は他の音と比較して音の高さを識別する能力のようです。

夕莉さんの場合は相対音感の能力は持っておられて、単独の音のみでも音の高さを識別できる事があるそうです。

 

コスプレ画像

 

アニメの好きな夕莉さんですが【涼宮ハルヒの憂鬱】を見てコスプレの世界にハマっていったとのこと。ちなみに一番最初にコスプレしたのは朝比奈みくるだったそうです。

コスプレ歴は11年という事でライター歴よりも遥かに長いですね。

趣味ではありますが、ご自身でPhotoshopを使って編集するなど本格的にやっておられます。

完成した作品はコミケなどで頒布したりもしているそうですよ。

ブログには通販のページもありますし気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

コスプレイヤーというだけあって、かなり本格的ですね。

コスプレをしていない時の夕莉さんとは全く違う雰囲気を感じます。

普段はおっとり系で地味な印象でしたがコスプレをされてる時は生き生きとした印象に変りますね。コスプレイヤーとしての活動が好きだというのが伝わってきます♪

 

水着画像・カップ・グラビア

 

服を着ておられる時はあまり目立ちませんがサイズはFカップあるとおっしゃってました。

夕莉つかさ水着画像1

夕莉つかさ水着画像2

 

上の画像を見るとライターデビューされた頃よりも少しだけ痩せられたような気がしますね。

実際に少し前のプロフィールだとB90W60H86となっていたので現在より少しだけポッチャリしていたようです。ダイエットされたのかもしれませんね。

最近はパチスロライターやコスプレイヤーだけではなくグラビアアイドルとしても活躍されているようでDVDでも出されています。

大人向けの作品が多いようなので、ここでは紹介できませんが気になる方は検索してみてはいかがでしょうか。

 

パチスロライター

 

前述の通りパチスロ歴5年という事で知識に関してはまだまだといった感じです。

スロットでもアニメ系の機種がお好きですが番長シリーズも結構、打っているとおっしゃってました。

好きな男性のタイプが轟金剛という事で逞しい男性がタイプなのかもしれませんね。男性の声に惹かれる事もあるようで同じスロマガの軍団長であるレビンさんの声が好きだとおっしゃってました。レビンさんの場合は声だけでなく筋トレで鍛えた逞しい肉体もストライクなのかもしれませんね。

現在は分かりませんが、デビュー当時は金銭的な余裕が無く5スロをメインに打っていたとのこと。パチスロ攻略マガジンに所属していますが好きな台を打つというスタイルで攻略とは無縁のようです。

パチスロ好きな普通の女の子といった感じですかね。

 

これまでの活動はトニーのパチスロ何でも研究所の助手を務めたり、誌面ではスロコスという夕莉さんのコスプレを扱った企画をやられた事もあります。

動画では知識が無いせいかあまり喋るタイプではないですし、声も低いので見せ場が来ても全くテンションが変わらないまま打っている姿を何度か拝見しています。

緊張もあるのでしょうが演者さんとしては覚える事が沢山ありそうですね。

 

ヒキは弱いと紹介されていますがCSサイトセブンTVパチテレ!の番組に出演された際にGODや絶頂RUSH、超番を引くなど大舞台では無類のヒキの強さを魅せているので持っている感じはしますね。

 

スロマガ卒業

 

夕莉つかささんですが2018年10月にスロマガを卒業する事を発表されました。

 

今後はコスプレイヤー、グラビア、撮影会モデルなどを中心に活動されるそうです。

パチンコ業界もこの先どうなるか分かりませんし早めの決断は良かったのではないでしょうか?

 

送別会を開いてもらい沢山の人達に送り出してもらえるというのは夕莉さんがスロマガでしっかりと仕事をされ愛される人物だったからだと思います。

本当に良い写真ですね♪

 

Twitter・ブログ

 

夕莉つかささんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

スロマガを卒業されましたがこれまでとそんなに活動は変わらないと思われます。

素晴らしいスタイルをされていますし、ご自身の得意分野でこれまで以上に活躍される事を期待しています。

頑張ってください♪

そしてライターとして活動お疲れ様でした。

Twitter:@yuuri_tsukasa

ブログの方ではコスプレROM(DVD-ROMに画像を焼いた写真集)を販売されています。

関連記事

Visited 103 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.