パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

五十嵐マリア・しんのすけの競馬番組が面白い!!視聴者の反応は?

投稿日:

 

昨今、パチンコ・パチスロライターの競艇進出が話題になっていますが、今度はJANBARI.TVで競馬番組がスタートしました。

JANBARIでは【相棒外伝~復活のF~】で競馬を扱っていましたが本格的な番組となると今回が初と言っていいかもしれません。

初回の動画を見終わったという事で番組内容や視聴者の反応など詳しく書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

サラブレッドウィナー

 

新たに始まった競馬番組はサンスポ×JANBARI.TV【サラブレッドウィナー】

出演者は自称パチスロ専門家で元、パチスロ必勝本ライターしんのすけさんと現在、女性パチスロ演者の中では兎味ペロリナさんと並び二強と言われているJANBARI.TV所属五十嵐マリアさんのお二方。

共演は初という事ですが何とも言えない異質な感じが非常に興味をそそりませんか?

しんのすけさんは視聴者からすると好き嫌いがハッキリ分かれるタイプでアンチも結構、多い印象ですが、しんのすけさんにしか出せない味のようなものがあると思っているので個人的には好きなんですよね。競艇の時も金額の張り方も男前ですし、テンションも高いので見ているこちらも楽しめます。

五十嵐マリアさんも元々、ギャンブルが好きで競馬もされているので最低限の知識はあるでしょう。本職のパチスロ番組を見ても打ちっぷりが豪快なので期待できそうですね。

 

記事冒頭にも書きましたがライターと競艇のコラボ番組は多いですが競馬とのコラボは今まで殆どありませんでした。

色々と番組を制作する上で難しい部分はあったのでしょうが、パチンコパチスロユーザーの全員が競艇に興味がある訳ではありませんし、競馬という新しいジャンルを開拓できる可能性があるのは良かったのかもしれません。

ただ、パチンコパチスロだけでやっていくのは無理なんだなとも感じ少し寂しい気持ちにもなりますね。

基本はパチンコパチスロライターが他の仕事に手を出すのは好きではありませんが、しんのすけさんも五十嵐さんも雑誌所属のライターではないので、そこは自由にやられて良いと思っています。

 

番組内容や視聴者の評価

 

まだ、一度しか配信されていないので今後、どのようになっていくかは定かではありませんが兵庫県の園田競馬場を舞台に3レース分、馬券購入をされていました。中央競馬よりは地方競馬の方が番組を作る上で敷居は低そうですもんね。

サンスポとのコラボなのでサンスポの競馬担当記者がレースにおけるポイントなどをお二人にレクチャーし最後は己の意思で馬券を購入する感じでした。

百聞は一見に如かずという事で動画を埋め込んでおきますね。

 

動画のサムネにもある通り、しんのすけさんが初回からいきなり万馬券を的中。

払い戻しは50万円を超えていました!!流石は魅せる男。

「また、次回お会いしましょう」と締めておられたので少なくとも次回の収録は決まっているのではないでしょうか?

お二人の息もピッタリで相性は良さそう。できれば長く続いて欲しいなと思いますね。

ここからは視聴者のコメントを一部、ご紹介します。

 

・この二人は最高

・シリーズ化希望

・面白い

・待ってました

・賭けっぷりがいい

 

好意的な意見が殆どで評価もGOODがかなり上回っていました。

パチンコパチスロ関係の演者が他のジャンルに手を出すと私のように良く思わない人もいると思いますが、その演者の好感度によって変わってくる部分もあるでしょう。

フェアリンさんかおりっきぃ☆さんが競艇番組に出演した時はかなり叩かれていましたし男性ライターでも叩かれるてる人が結構、いましたからね。

「こういう番組を待っていた」とのコメントもありましたし今後、どのような感じで続けていくのか非常に興味深いです。

個人的には長く続いてくれることを祈っていますし、競馬ユーザーやパチンコパチスロユーザーに受け入れられるのかも気になるところです。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.