パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

工藤らぎ 人気上昇中のパチライター・経歴・カップ・メイドカフェプロデュース

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライター工藤らぎさんについて書いていきます。

女性ライターの中でもかなりお若く徐々に知名度を上げてきている印象のある工藤さんですが、本職のライター以外にも様々な分野で活躍されています。

経歴や人物像含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

工藤らぎ プロフィール

 

ライター名 工藤らぎ(くどうらぎ)
生年月日 1992年1月15日 32歳 2024年3月現在
血液型 B型
出身 青森県八戸市
本名 不明
所属 漫画パチンカー(ガイドワークス)

 

工藤らぎさんは青森県出身で小学生の時は学校が大好きで皆勤賞。

『モーニング娘。』の辻ちゃん、加護ちゃんに憧れており将来はアイドルになりたいという夢を持っていらしたようです。

 

中学生になるとギャル系の女子に変貌しモテ期が訪れ、雑誌eggを読んでいた影響もあり夢はモーニング娘。からキャバ嬢に変ったとのこと。

 

高校で年上の彼氏を作りピアスを耳や口、指などに開け見た目も派手になりクラスでは浮いた存在に。

そのせいもあってか高校2年生の時に自主退学。

 

 

スナック・キャバクラ

 

自主退学後はスナックなどでアルバイトをし18歳の時に駆け落ち同然で仙台に。

しかし、彼氏とは別れ20歳の時に上京。

夢でもあったキャバクラで働き始めますが最初に勤めた歌舞伎町では「見た目が子供っぽくて歌舞伎町のキャバ嬢には向いていない」と言われ、池袋のお店で働くように。

お店でNo,1になった事もあるんだとか。

 

 

ライターデビュー

 

父親がパチンコ好きで幼少の頃からパチンコ店に出入りしていたようですが、10代の時にパチンコ番組に出演している南まりかさんを見て可愛いと思うのと同時にこういう仕事もあるんだと知ったそう。

ライターデビュー前に必勝本のDVDにも出演した事があるんだとか。

この頃、殆ど活動していない状況で芸能事務所『derive』に所属していたらしくパチンコ関係の仕事をしたいと事務所に話し自主的に行動して2015年に漫画パチンカー(ガイドワークス)でライターデビューされています。

 

 

現在も動画出演、来店、コラム連載と精力的に活動する人気ライターさんです。

同じガイドワークス系パチンコ必勝ガイドの超人気ライター玉ちゃんも青森県出身ですね。同じガイドワークス系という事で一緒にお仕事する事もあるとのこと。

東京の荒波に揉まれて方言は全く出なくなったとおっしゃってました。

津軽弁の訛りは凄く癖がありますから、東京人には伝わらないでしょうね💦

 

 

 

ライタースタイル

 

パチンコ雑誌をメインに活動されているので当然パチンコがメインですがパチスロもお好きなので動画でパチスロを打つ機会も多いです。

自ら頭が弱いとおっしゃるように好きだけど、なかなか知識が入ってこないのが弱点なんだとか。

確かに人の話が理解できなかったりポンコツ雰囲気ですが面白いキャラだと個人的には思います。

動画のコメント欄では知識が無い事で叩かれている事もありますが知ったかぶりをするライターよりは好感が持てますね。

プライベートではどうか分かりませんが動画を見る限りは、かなりのヒキ弱で負けているイメージが強いですね。しかし、どんなに負けていても明るく楽しく実戦されているので個人的には好きなライターさんのひとりです。

2017年には人気ライターさんが数多く出演されるVPRESS動画打ちくる!?に年間最多出演を果たすしますが全て負けているんじゃないかというくらい投資されていました。これだけ負けても番組に呼ばれるという事は視聴者からも好評なのかもしれませんね。

地上波ではテレビ東京で長く放送されている今夜もドル箱シリーズ【激!今夜もドル箱】に指南役として複数回出演されるなど知名度を上げてきていますし、パチテレ!の【PPSLタッグリーグ】には長年レギュラー出演されています。

 

 

2021年12月からは人気女性パチンコライターが数多く出演するMONDO TVの【ガールズパチンコリーグ】シリーズ~スーパー~に出演。次シリーズのドリーム・ドリームスペシャルにも出演されています。

更に知名度を上げられたのではないでしょうか?

 

 

2022年12月からは、きむちゃんねるの新番組【負けていいとも!】にレギュラー出演。

出演者は木村魚拓さん、マンション久保田さん、工藤らぎさんという異色の組み合わせ。

DMMぱちタウンの運動会の時に木村さんに初めて会い、その場で「お仕事ください」と頼みこの番組に出演する事になったという裏話もあります。

工藤さんも積極的でいいですし本当に番組に起用してくれる木村さんは優しい人ですね。

女性MCは3ヵ月で交代との事ですが、きむちゃんねるの番組は視聴回数も多いですし爪痕を残すと今後、更に動画への露出が増えるのではないでしょうか?

おバカキャラが売りなので木村さんが上手く引き出してくれるかもしれませんね。

動画を見ましたが木村さん、マン久保さんとも相性が良く個人的には継続して出演してもいいのでは?という印象を持ちました。(現在は出演されていません)

 

動画以外でも雑誌のグラビア、ブロマイドなどでも活躍されています。

ちなみに憧れのライターは森本レオ子さんだとおっしゃっていました。

あまりにもタイプが違うだろうとツッコミたくなりますが、森本さんの童顔な所が好きらしいですよ。

 

コスプレ・メイドカフェ

 

コスプレが趣味という工藤らぎさんですが、かなり本格的でコスプレイヤーと呼べるレベルだと思います。コスプレ姿で実戦する機会も多く、工藤さんのコスプレ見たさにホールに来るファンもいるとのこと。

アニメのコスプレが一番好きだとおっしゃってました。こういう世界には疎いのですがコスプレ好きの女性ライターさんが随分増えたなと感じています。

代表的な所ですとパチマガの柳まおさんや元スロマガの夕莉つかささん、元パチンコ必勝本で現在はフリーで活動されているさやかさんなど数多くいらっしゃいますし皆さんクオリティーが高くてビックリしますね。

 

コスプレ以外にも秋葉原にあるメイドカフェ【クレプスキュール】で以前、お給仕されていました。

このお店は工藤さんが23歳の時にプロデュース。

確かパチマガのりんか隊長も現役でメイドカフェで働かれていますね。

 

凄く可愛らしいですね♪どことなくくるみんさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?くるみんさんよりはスレンダーですけどね…笑

クレプスキュールはお菓子の国というのがコンセプトで現役のコスプレイヤーが多数在籍しているとのこと。

 

コスプレ画像

 

マイスロマスコットキャラクターみどりちゃん

地獄少女・閻魔あい

エウレカ

ソードアートオンライン・アスナ

 

どれもクオリティーが高いですし可愛らしいですよね♪

衣装に関しては自作する事も多いんだとか。

この他、一迅社から出版されている「華道部。」に参加されたり、高峰エルさんと一緒にエルらぎとして写真集も発売されています。

 

趣味・彼氏・結婚

 

歌手のLISAさんの大ファンという事でLIVEに行かれる事も多いみたいですね。

私もLISAさんの歌をよく聞きますが歌声にパンチがあり歌唱力もあるのでLIVEだとより迫力を感じるでしょうね。作詞もされていますし非常に才能を感じます。一押しはRising Hope♪ですが鬼滅の刃でLISAさんを知った方々は主題歌しか知らないという人も多いかもしれませんね。

 

スナックやキャバクラに勤めていた事もあってか飲める口という事で深酒し過ぎて日本酒の匂いをプンプンさせながら編集部に行った事もあるんだとか。

 

気になる方も多いと思いますが工藤らぎさんは現在独身らしいです。

女性ライターの結婚していないは嘘の場合も多いので実際の所は分かりませんが…

彼氏についてはいるのかいなのかは分かりませんが、この年齢で彼氏がいないというのも考えにくいでしょう。

男性関係や下ネタは苦手なようで動画で共演者に話を振られても笑ってごまかすという場面を何度か見ました。昨今、下系の話ばかりしている女性演者も多いですがハッキリ言って個人的には嫌いなのでそういう風にならないで欲しいなと思います。

 

カップ・3SIZE

 

男性関係や下ネタ同様、この手の話をされている所を見た事はありませんが、公式プロフィールにB86W63H85と記載されていました。ウエスト63と書いてある所が正直で素晴らしいなと感じます。大体58cmとか嘘が書いてある事が多いじゃないですか💦

カップのほう番組出演時にご本人がBカップだとおっしゃっていました。

 

どうやら胸元が開いた服を着る事に躊躇している時のツイートのようですが、あまり大きくはなさそうですね。動画出演の際もあまり胸元を強調した服を着ているイメージはありませんからね。

 

街頭インタビュー

 

 

街頭インタビューでアホ面丸出し?で30代出版業界勤務、「ぴえんと言っても上司に伝わらない」と答え、それを見ていた業界関係者から、かなり弄られた模様。

出版業界勤務というのは間違ってはないですが、なんだかシックリともこないといった感じがしますね。

インタビューは8分間くらいで真面目な事を語っていたらしいですが、一番バカっぽい所を使われたようです…笑

 

X(旧Twitter)・ブログ・インスタグラム

 

工藤らぎさんについて書いてきました。

人気ライターとして活躍されています。

ガチ系とか知識が豊富なタイプのライターではありませんが明るくほんわかした雰囲気で好感の持てるライターだと思います。

今後も活躍して頂きたいですね。

 

X:@miiragi

ブログ:工藤らぎのブログ

Instagram:工藤らぎ Instagram

関連記事

Visited 4,743 times, 6 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.