パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

日直島田さんYouTube引退理由を公開!!月収や最高収益は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

人気パチスロ演者の日直島田さんがYouTubeを引退する事を発表されました。

さらっと書きましたが個人的には結構な衝撃を受けましたので、この件について少し書いていこうと思います。

 




 

日直島田・月収・YouTube最高収益

 

今でこそ個人でパチンコパチスロ関係の動画をUPするYouTuberもかなり多くなってきましたが日直島田さんは約6年前にYouTubeチャンネル【日直島田の優等生台TV】を開設。

所謂、パチンコパチスロライター以外の人間が実戦動画に出演し色々な人に認知してもらうまで大変な苦労があったかと思います。

他にもおられますが先駆者的な存在とも言えるかもしれませんね。

 

正直、好き嫌いがハッキリ分かれるタイプの演者で個人的には苦手です。この事に関しては別記事も書いたと思いますね💦

炎上したりもしましたが声質が受け付けないという人も少なからずいるでしょう。

しかし、それ以上にコアなファンも多いのも間違いありません。そうでなければチャンネル登録者数が50万人近くまで増える事もなかったと思います。

楽しい雰囲気の中に分かり易い解説も織り込み、ライト層の人達も楽しめる演者さんという印象が強いですかね。

 

出役から撮影、編集に至るまで個人で全て完結し、800本以上の動画をUPされていますが本当に大変だったと思います。

 

知名度も高く、実力を認められ個人のYouTubeチャンネルだけでなく他媒体の動画やTVに出演し人気ライターや演者と共演する事も多かったですし、日直島田さんと共演できる事を喜んでいるライターや演者のツイートをよく目にした覚えがあります。特にヒラヤマンさんが喜んでいました。

日直島田さんとヒラヤマンさんの関係には結婚など色々な噂がありますが、そこについてはあくまでも噂であって日直島田さん自身はヒラヤマンを抱きたいと思った事は一度もないとハッキリおっしゃっていました。

 

これほどまでに人気者になった日直島田さんですが気になるのは収入。

法人で会社の社長である為、給料制。自分で自分の口座に振り込むんだとか。

月収は120万円で年収は約1400万円。

但し、月の交通費や宿泊費で約100万円は掛かるらしいですし、その他にも色々経費が掛かるでしょう。

YouTubeの広告収益は最高で月間1000万円以上。

パチンコパチスロ系のYouTuberでこれほど稼いでいる人はおそらくいないのではないでしょうか?

 

 

YouTube引退

 

炎上など様々な出来事がありながらも人気演者としての地位を確立された日直島田さんは何故、引退を決意したのか非常に気になりますね。

自身のYouTubeチャンネルで引退報告をされましたが、引退理由については最後まで触れる事はありませんでした。

かなり、思いつめたような表情で喋っておられ、この決断は揺るがないのだろうなと個人的には感じましたしファンの人達への感謝の思いを強く感じました。

3月31日にYouTubeチャンネルでトークライブし以後、YouTubeは勿論の事、他媒体の動画に出演する事はないとハッキリ断言されました。

3月中は動画の配信を続けるようで、日直島田さんの好きな人達とコラボした動画を約10本UPされるようです。(コラボの際は好きな金額を請求して下さいとオファーしたらしいですがチェリ男さんは交通費と宿泊費のみの請求だったんだとか。ちなみにスロパチステーションは130万円の請求だったようです💦)

突然のYouTube引退で寂しい気持ちの人も多いと思いますが、まだ新しい動画を視聴できるというのは唯一の救いかもしれませんね。ファンの皆さんにとっては日直島田さんの動画を視聴している時がホッとできる大切な時間だったようなので。

 

 

これからどうされるかは分かりませんが、この6年間本当にお疲れ様でした。

最後のトークライブでどのような事を話されるのか気になりますね。

 

無料案件

 

引退宣言から数週間経過しましたが、引退直前になって日直島田さんを怒らせる案件を提示した会社があったようです。

まずはその内容から。

 

 

日直島田さんは悲しいと書いておられますが、少なからず怒りを感じますね。

そういう感情になってしまうのも仕方ない案件で傍から見ると呆れてしまうような内容。

実際、このようなメールを送る予定だったそうですが、結果的には送らなかったそうです。

 

この案件を提示したシスコン株式会社ですが調べて見ると所在地は東京でアミューズメント機器の開発を経営の核としている企業みたいです。私は知らない企業でしたがパチンコパチスロ打ちには有名なのかな?

更にシスコン社員は常にチャレンジ精神を持ち、自発的に創造力、発想力、チャレンジ精神を発揮するとも書かれています。

このような案件を平気で提示するのは創造力、発想力、チャレンジ精神が無ければ難しいでしょうね💦

引退直前にこういった案件を提示されるのは災難だったと思いますが、残り数日日直島田さんには楽しんでもらいたいものです。

 

引退の理由

 

日直島田の優等生台TVの最後の動画を視聴しました。

ジャグラーを打ちながらのトーク会で様々な質問に答えてらっしゃいましたが、その中で引退理由についても答えてくれました。

以前から、60歳くらいになったら世界一周旅行的な事をしたいと考えておられたようですが、コロナ禍でやりたい事があるなら今直ぐにやった方がいいという考え方に変わり、引退後は世界を旅するとおっしゃっていました。

特に世界の夜のお店に行ってみたいという気持ちが強いみたいですよ。

引退後もYouTubeチャンネルはそのまま残しSNSも続けていかれるようなのでファンの方にとっては良かったと思います。

面白い事に引退宣言後は「嫌いだったけど寂しくなる」的なコメントも多く嬉しかったとおっしゃっていましたが個人的には最後まで声質は受け付けないなと感じました…笑

でも、最後の動画で色々な話が聞けたのは純粋に楽しかったですね♪

世界一周の旅は危険もあるとは思いますが元気に旅して無事に日本に帰ってく来てくれたらと思います。

お疲れさまでした。

 

関連記事

 

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.