パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

岡田ちほパチンコの師匠は湯川舞と同じ!? 3SIZEやカップは?詳細プロフィール

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコ必勝ガイドの新人ライターとして活動されている岡田ちほさんについて書いていきます。

抜群のプロポーションを武器に人気上昇中の岡田さんですが、ちょっと変わった経歴の持ち主だという事をご存知でしょうか?

そんな岡田さんのパチンコライターになる以前の多彩な経歴やライターとしての活動内容など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

岡田ちほ プロフィール

 

ライター名 岡田ちほ(おかだちほ)
生年月日 1992年1月2日 30歳 2022年5月現在
血液型 A型
出身 東京都
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

 

岡田ちほさんは小学校の頃は少林寺拳法を習っていたそうです。

若い頃から芸能界への憧れを持っており、オーディションを経て中学生の時に芸能界入りされています。

デビュー直後はエキストラなどを経験しますがあまり仕事は無く事務所の人間に「アイドルになれば仕事が増えるよ」とそそのかされアイドル活動をする事に。

2010年、秋葉系アイドルグループ【虹色スイッチ】のメンバーに抜擢され同年6月から活動を開始。さらに同年11月にはCDデビューを果たします。(虹色スイッチでは黄色担当)

虹色スイッチはポップ&セクシーをテーマとしたグループで岡田さんを含め5人のメンバーで構成されていました。

その後、メンバーの高杉実夏さんとその他3人の計5名でダンスボーカルユニット【プレシャスパーティー】として活動しますが2014年8月にを卒業。

2016年からはプロ野球千葉ロッテマリーンズの【マリーンズカンパイガールズ】の新メンバーとして活動を開始。(カンパイガールズでは緑担当)

台湾プロ野球チームLamigo Monkeysの公式チアガールのLamiGirlsのメンバーとして活躍中の今井さやかさんとも一緒に活動されていたんですよ。

 

 

活動期間は約1年で2016年の12月をもって卒業。

2017年からはモデルやグラビアなど幅広くタレント活動をされています。

 

3SIZE・カップ・水着画像

 

グラビアの活動ではミスFLASH2018ファイナリスト雑誌BITTER おしゃれグラビア掲載権争奪オーディショングランプリなど輝かしい実績を残されています。

 

3SIZEB80W57H82という事でかなりのスレンダー体形。

男性が一番、気になるであろうカップは岡田さん自身がCカップだとおっしゃっていましたよ。

画像を少し貼っておきますね♪

 

 

やはり数字通りのスレンダー体形ですね。数年前の画像を見ると細すぎる印象があったので今くらいが丁度いいような気がしますね。

撮影会のお仕事もされているようなので気になる方は@okachihostaffをご覧下さい。

なんとなくですが顔の上半分が数年前の青山りょうさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

 

この画像は特に似ているような気がします。

 

最近の青山さんはもっとふんわりした印象なので、ちょっと違いますが雰囲気は似ていますよね?

しかし、動画で見ると静止画ほど似ていないもですが💦

 

ライタースタイル・性格

 

岡田さんはアイドル活動の傍ら、パチンコホールでアルバイトをされていました。

カウンターもホールも経験し、パチンコを打っていたみたいですね。

パチンコデビューは18歳の時で親友に誘われエヴァンゲリオンを打ったそうですがそのゲーム性に虜になり依存症レベルでホールに通っていたんだとか…

荒い機種を好みバイト代を全て突っ込むと消費者金融で借りてまで打っていた時期があるとのこと。当然、かなり負けていたようです💦

アイドル時代やカンパイガールズ時代はパチンコ好きという事を隠して活動されていましたが、2017年にエハラマサヒロさん【パチバラ4】でパチンコ番組デビューを果たします。この時はかなり緊張されていたの印象的でしたが、それ以降はパチンコ関係のお仕事をされる事が増えていきます。

好きが高じて、2018年2月からパチンコ必勝ガイドのライター見習いとして活動を開始。

同年6月からは旅打ち、海物語シリーズのスペシャリストであるバイク修次郎さんを師匠にパチンコの勉強を開始。

同じパチンコ必勝ガイドの湯川舞さんもライターデビュー直後はバイクさんにパチンコのイロハを教わっていました。

バイクさんの経験値は半端ないものがありますから学ぶ事も多いでしょうし、バイクさんも元々は依存症レベルでパチンコ打っていた負け組だったので岡田さんの勉強して勝てるようになりたいという気持ちを理解してくれたのかもしれません。

先程も書きましたようにパチンコ店での勤務経験があるのでパチンコに対する知識はある程度備わっていますが、オカルト思考が強く勝つという意味では足りない部分も多かったとのこと。

岡田さんに期待値を稼ぐパチンコを教えていたバイクさん曰く、岡田さんは飲み込みも早く、センスがあると評価されていましたよ。

2018年はトータルでマイナス収支だったようですが2019年はプラス100万円を目指して頑張りたいとおっしゃっていました。

ライターとして徐々にステップアップされブラマヨ吉田のガケっぱち!!】木村魚拓の窓際の向こうに】にもゲストとして出演されています。

 

 

近年はバイクさんの指導やご本人の努力もあってパチンコの腕も飛躍的に上達。

【インフィニティ】で良い台を掴み40連。40連した事より良い台をきちんと掴んだことが嬉しく号泣。隣で打っていたバイクさんも思わずもらい泣きされたそうです。

 

性格的にはかなり緊張するタイプで収録前日にホール行ってしまったことも💦

真面目な性格なのかもしれませんね。

同業のライターからも人の話をシッカリと聞き、優しく心配性で他人に気遣いできると性格面を褒められていました。

パチンコの腕が上がっても財布に金のうんち型のお守りを常に入れているという事で可愛らしいですしオカルト的な部分は少し残っているようです。

 

競馬

 

パチンコ以外にも競馬を趣味のようでプライベートで競馬場に遊びに行く事も多いようですね。

パチンコ同様、競馬もお仕事に繋がっていてネット番組のマシェバラ競馬バラエティー【ウマバラ】に2017年から出演されています。

 

この他、ガイドワークスから発行されている競馬雑誌【競馬王】では岡田さん、銀田まいさん天野麻菜さんとの企画がスタート。

競馬の方でもハイリスクハイリターンがお好きなようで穴党なんだとか。

しかし、のめり込み過ぎないように敢えてPATには加入せず、ウインズや競馬場で楽しむという堅実さを持ち合わせているみたいですね。なかなか賢い。

 

Twitter・Instagram

 

岡田ちほさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

バイクさん指導のもと、パチンコの腕をメキメキ付け2018年12月には大幅プラス収支を叩き出すなどライターとして確実に成長されています。

アイドルやグラビアの経験がありルックスは文句無しなので、人気ライターになる日も近いかもしれませんね。

近年はパチンコ以外でも見事なプロポーションを活かし、雑誌のグラビアやブロマイドでも活躍されています。

 

Instagramには水着画像も沢山、投稿されていますよ♪

Twitter:@okada_chiho

Instagram:岡田ちほ Instagram

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.