パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

面白いパチスロライター沖ヒカルと木村魚拓の魅力!!

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

ジャンルを問わず幅広くパチンコパチスロ番組を見ている私ですが、乱立するバラエティー番組を見ていると質の高い番組に比べ、質の低い番組が圧倒的に多いなと感じる今日この頃です。

バラエティー番組で言うところの質とは当然、面白さなのですが、バラエティーというジャンルでは大御所の二人の力が抜きん出ていてその他のライターや演者では物足りないというのが私の率直な意見になりますね

 

そこで今回はバラエティー系番組には絶対に欠かせない業界の2トップ沖ヒカルさん木村魚拓さんについて書いていきます。

興味があれば、お付き合い下さい。

 

 




 

沖ヒカルと木村魚拓

 

沖さんと木村さんに関しては説明もする必要も無いとは思いますが、簡単にご紹介させていただきます。

 

まずは沖さん。

パチスロ必勝ガイドで編集部員として働き始め、その後は副編集長に。

沖さんが副編集長を務めている時代が攻略雑誌の全盛期でコンビニに並ぶ雑誌の中で売り上げ1位を記録した事もあります。

 

変わった性格の方なので手に入れた地位を捨て、フリーのライターに転身。

現在はライターというよりパチンコパチスロタレントとして大活躍されています。

 

 

木村さんはサラリーマンを辞め、パチスロ必勝ガイドのライターとしてデビュー。

代表的な作品は【未練打ち】で素晴らしい文章を書かれますが、周囲の評価が低く、ライターを辞める事を考えた時期もあったとおっしゃっていました。

映像デビューは2007年で現在は多数の冠番組を持つ人気ライターとして大活躍されています。

 

 

関係性

 

沖さんと木村さんの関係性は先輩と後輩。

年齢は沖さんが2つ上になります。

木村さんは殆どの番組でMCを務めてらっしゃるので基本的には後輩と共演する機会が圧倒的に多いです。

面倒見が良いと評判で仕事以外でも後輩を連れて飲みに行くなど、常に周囲に気を遣ってらっしゃる印象があります。

その反動かどうかは分かりませんが、飲食やタバコのお金を毎回、沖さんのSuicaで払ってもらうなど沖さんに対してはかなり甘えていますね。

唯一、甘えられる存在なのかもしれません。

 

 

沖さんがプライベートな時間を非常に大切にしているというのは有名な話ですが、仕事以外で人と絡んだという話はあまり聞きません。

仕事の時間もご自分で設定されていて「早く帰りたい」というのが口癖ですが仕事に関してキッチリとやるタイプ。

その仕事面で一番、信頼しているのが木村さんだとおっしゃっていました。

そういう部分もあり、木村さんが甘えてきても素直に受け入れられるのかもしれませんね。

 

 

共演・魅力

 

沖さんと木村さんが共演した番組は今まで数えられないくらいありますが面白い番組が多いですね。

しかし、意外にもお二人が共演する番組は短命なものが多いです。

ご本人達もそうおっしゃっていました。

理由は分かりませんが色々と事情があるのでしょう。

 

お互いがピンでやってらっしゃる番組も好きですが、共演している番組の方が個人的には好きですね。

その理由として個性の強すぎる両名ですが、どちらかが暴走すると相手がそれを上手く正しい方向に軌道修正しますし、お互いがやり合っても共演者を弄っても面白くできるなどバランスの取れたコンビだなと感じます。

但し、凄く古い話で盛り上がっている時はその他の共演者を置いてきぼりにしてしまいますが…笑

 

演者として活躍されているお二人ですが視野が広く裏方の仕事をさせても一流なのではないかと思う事が多々あります。

特に沖さんは他人の事は気にならないとおっしゃっていますが、実は周りに一番、気を配っていると思っています。ドライな感じですが、なんだかんだで凄く優しい人なのでしょう。

 

木村さんも大声で破天荒なキャラを演じてらっしゃいますが裏では共演者に優しく、普段は聞き取り辛いくらい声が小さいそうです。

 

仕事のスキルは当然、大切なのでしょうがそれだけでなく周囲の人達に優しく尊敬される人物でないと、どんなジャンルでもトップには立てないのでしょうね。

私の大好きなダウンタウンの浜田雅功さんが正にこのようなタイプの人物です。

 

 

現在はV☆パラダイスの【相談されても困るんですよ!】やJANBARIの【麻雀ロワイヤル】、DMMぱちタウンの【アロマティックトーク】で共演されていますが個人的にはV☆パラダイスで放送されていた【パチドルクエスト】が大好きだったので復活してくれたらなと思います。

パチドルクエストはグラビアアイドルの夏目花実さんがあまりにもパチンコパチスロを理解しないので叩く人も多かったですが、あれはあれで良かったですし夏目さんが進歩してパチンコパチスロが普通に打てたら面白くなかったと思いますね。

絡みもお面白かったし非常に相性が良い3人だったと思っています。

 

 

今後のバラエティー番組

 

正直、沖さんと木村さんがいるうちはその他のライターや演者がお二人を抜く事は厳しいと思っています。

お二人の番組に呼ばれて良さを出せる事はあっても冠番組を持ってお二人の番組に勝てるような気はしませんね。

中堅どころだと松本バッチさん諸積ゲンズブールさんがトークも出来てMCもお上手ですので期待したいところ。

視野の広さや人柄、トーク力では青山りょうさんが男女通じてNo,1だと思っていますが共演者を弄るという部分では男性のMCのようにはやりにくいでしょうね。

才能のある方も沢山おられるので沖さんと木村さんの番組に負けないような面白い番組を作って頂けたらと思います。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.