パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

早乙女京次さんスロマガを辞める!!ディスクアップ生活の継続や今後の活動は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は先日、パチスロ攻略マガジンを辞めたと発表された早乙女京次さんについて書いていきます。

「また、マガか…」とお思いの方も沢山いらっしゃるでしょうが、まずは早乙女さんの簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 




 

早乙女京次 プロフィール

 

ライター名 早乙女京次
生年月日 7月18日
血液型 A型
出身 関西地方
本名 不明
所属 元パチスロ攻略マガジン

 

早乙女京次さんは俳優、タレント業を経てライター業界に転身した異色の経歴の持ち主。

ライター名は大衆演劇や宝塚歌劇団の方が使いそうな名前を参考にご自身で付けたそうですよ。

元俳優というだけあって今、流行の塩顔系イケメン。かなり細身の体形で身長も高く感じますね。

2015年にパチスロ攻略マガジンのライターとしてデビューを果たし、攻略軍団の一員として記事を書いたり動画出演されていました。

副軍団長になるという目標を掲げ向上心を持って活動されていたみたいですね。

 

ライタースタイル

 

幅広いジャンルの機種を打ち、とにかくパチスロが好きだというが伝わってくるライターさんでした。

目押しが上手いのとボーナス察知手順を作るのを楽しんでいる印象がありましたね。

攻略軍団所属という事で豊富な知識を持ち、読者や視聴者に関西弁で分かり易く解説できる非常にライターらしいライターさんだったと個人的には思っています。

 

 

2018年にパチスロの【ディスクアップ】が導入されてからはドハマりしTwitter上で「ディスクアップ生活」という個人的な企画をスタートさせ現在も継続中。

パチンコヴィレッジで日記を担当しディスクアップ生活の事も書いておられましたがスロマガ退社に伴い自らお願いして終了となったようです。

日記ではディスクアップ生活以外にも様々な角度からパチスロと向き合った文章を書かれていて凄く面白かっただけに終了に関しては残念という言葉以外出てきません。

 

スロマガ退社理由

 

さて、ここからが本題。

2019年2月18日にご自身のTwitterでスロマガを退社する事を発表されました。

その時のツイートがこちら。

 

 

ツイートには「会社との契約に合意できず継続をお断りさせていただきました」と書いてあります。

マガの攻略軍団は基本、サラリーマンとして働いており、所謂フリーのライターさん達のように稼いでる訳ではありません。

例に挙げるとスロマガの副軍団長であるトニーさんが社内では攻略軍団課係長という立場で働いておられます。

契約に合意できずと書いてありますので、どのようなものなのかは分かりませんが納得する契約内容ではなかったという事だけは確かでしょう。

こういう事は当事者同士しか分かりませんし部外者の私達が真相にたどり着く事はありませんので無意味な詮索をするつもりもありません。

 

昨年から今年に掛け、朱音さん夕莉つかささんるるさんがマガを辞め、その都度記事を書いてきただけに早乙女さんの件を知った際は、記事冒頭にも書いた通り「また、マガか…」と思ったのは偽りのない私の心情です。

るるさんの時のようなハッキリした理由は分かりませんので、マガがどうこう言うつもりは全くありませんが知っているライターさんが辞めていくというのは寂しいもですね。

 

早乙女さんの場合はスロマガを辞められたので今後、パチスロ業界で働くにしても同じライター名は当然、使えませんので現在はたこやきマン(仮)という名前で活動中。

今後、どのような道に進むのか気になるところですね。

 

早乙女さんがTwitterでスロマガ退社を発表された際には、沢山のライター仲間からメッセージが寄せられていて、スロマガ時代の早乙女さんが如何に仲間に愛され、人望があったのかを窺わせるものでした。

こういう方はどこで働いていても皆が手を差し伸べてくれるような気がしますねし頑張っていただきたいですね♪

 

Twitter

 

パチスロ攻略マガジンを辞められた早乙女京次さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

先程も書きましたように知っているライターさんや素晴らしいライターさんが辞めていくというのは非常に残念な気分になります。

しかし、人生は色々な事がありますし、素晴らしいライターであった早乙女さんには今後も別のステージで活躍していただけたら嬉しいですね。

出来ればパチスロ関係のお仕事で…笑

Twitter:@tk_m718

関連記事

Visited 82 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.