パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

三宅ナビの経歴は?殆どの5号機を打った事がある異色のパチスロライター!!

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ攻略マガジンの三宅ナビさんにスポットを当ててみます。

今まで経歴など謎めいた部分も多かった方ですが、できるだけ詳細に書いていければと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

三宅ナビ プロフィール

 

ライター名 三宅ナビ(みやけなび)
生年月日 1987年5月7日 32歳 2019年10月現在
血液型 B型
出身 岡山県
本名 不明
所属 パチスロ攻略マガジン

 

三宅ナビさんは岡山県出身で地元の高校に進学。

高校の3年間はパン屋さんでバイトをしていたとのこと。

高校卒業後は元々、モノ作りが好きだった事とパン屋さんでのバイト経験を活かすべく、製パン科のある地元の専門学校に進学。

しかし、パン作りを勉強したかったにも関わらず専門学校に進学した当初はお菓子作りの勉強ばかりさせられテンションはだだ下がり💦

丁度この頃、パチンコに出会い、最初はパチンコの海物語を打ったそうです。

結局、興味の無いお菓子作りよりパチンコ、パチスロにハマってしまった三宅ナビさんは専門学校を中退。

パチスロばかり打ってるフリーターとして約3年間過ごしますが、流石にこのままではヤバイと感じ、将来を真剣に考え始めます。

 

ライターになったキッカケ

 

就職を考えますが、高卒の学歴で岡山県内で働ける場所は工場勤務などしかなく何かないかと考えていたとのこと。

学生時代から本を読んだり、文章を書く事が嫌いではなくパチスロ雑誌を読む事にハマっていた事から上京してパチスロライターとして勝負をしようと一大決心!!

上京後は各雑誌に自分の書いたものを送り続け約1年後、パチスロ攻略マガジンから「ウチでやってみないか」と声が掛かりライターデビュー。

ライターデビューが2011年なので2019年現在でライター歴9年目になります。

ライターデビュー後はなかなか仕事がなく食べていく事に苦労していたらしいですが、何か仕事は無いかと上の人間に掛け合い、機種ページを担当するように。

細かい作業を必要とされる機種ページ作りが性に合ったようで、その後は仕事が増えていきライターとして食べていけるようになったそうですよ。

 

ライタースタイル

 

珍台マニアという印象があり、動画でも他のパチスロライターが絶対に打たないであろう珍機種を打つ事が多々あります。

それを武器にしたかどうかは分かりませんが、5号機で育った三宅ナビさんは6号機の噂が出始めた頃に何かを残せないかと考えパチスロ攻略マガジン・ドラゴンで【5号機ヒストリア】という企画を担当することに。

この5号機ヒストリアという企画は5号機の全ての台を振り返るという企画で、どんな機種でも打った事のある三宅ナビさんにはうってつけの企画だったのかもしれませんね。

2017年8月から全21回の連載で2018年の夏頃まで連載。

三宅ナビさん自身も集大成と考え、情熱を傾けていたらしく連載が終わってからは目標が無くなり少し力が抜けてしまっている状態だとおっしゃっていました。

所謂、書く事を中心とした昔ながらの正統派のライターさんですが動画にゲスト出演される事は多いですよ。

同じ雑誌の先輩である松本バッチさんには凄く可愛がられている印象がありますね。

【松本バッチの全ツッパ!】にも出演されています。

 

 

関連記事

 

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.